2007年01月24日

「ブス」って死語?

40代男性のお客様が呟いた事から話題は広がり…

     Sさん「最近はブスって見ないよなぁ」
      私 「そう言えば…そこそこ可愛いかも」
     Sさん「昔は後ろから期待して前を見るとガッカリしたもんなぁ」
      私 「あはは…みんなお化粧が上手になったのかな」
     Sさん「みんな整形してるでしょー!」
      私 「そうなの~?」
     Sさん「ブスより整形美人の方がいいけどね」

…ですって~!Sさん割り切ってるなぁ(^_^;)
でも「ブス」って言葉も使わなくなったような気がします。
美容整形もプチ整形と呼ばれ早何年?簡単なイメージが定着したんでしょうか。
最近はオシャレ情報や、読者モデルも身近にあって、
可愛い子・キレイな子が多いですもんね。
でも”女は愛嬌”って言葉があるように、冷たい表情は可愛くないですよ。
キレイな顔より、ニコニコ笑顔が出来る子の方が可愛いと思うけどなぁ♪
顔より性格がブスなのも困りますけど(^▽^;)

そしてSさんのご注文は、いつも「若い子にモテる髪型にして」です(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3423
この記事へのコメント
Sさんの髪型の注文いいですね(*^^*)

確かに最近は可愛い子が多くてブスって感じの子はあまり見かけませんよね。
皆、努力してるってことですね~♪
Posted by ちょこレピ at 2007年01月26日 17:06
私も毎度言うんですよ。
「これ以上男前に作れません」って(笑)

ちょこレピさんも感じます?可愛い子が多いですよね。
男の子でもオシャレな子が多いですもんね。
私達も”努力”しましょうか(*^o^)/\(^-^*)
Posted by mana at 2007年01月27日 00:02
わたくしも、言わずと知れた ブス でやんす。
だから、鏡を見るのが嫌い、過度なおしゃれも嫌いでやんす。
・・・でも、「笑顔が可愛い」と言われると嬉しいのでやんす^^

美人は飽きるけど、ブスは慣れると言いますしねぇ(笑)

で、何が言いたかったかと言うと、先日友達のいくPC勉強会についていったのですが、場所が巣鴨でして、巣鴨と言えば「おばあちゃんの原宿」でして、行きかう人が全て「若作りのおばちゃん」「若そうに見えてもあきらかに45歳くらい」ってくらい、ハッスルした商店街でした。

女の人って、いつまでもお洒落好きですよねぇ^^
私も体型を無視して着たい服を購入して「こんなはずじゃなかった・・」なんて事もしばしば。特にこの夏はめっtらに着ないワンピースが着たい!と思って、激安店で2着も購入・・・果たして着る機会があるのかどうか・・・^^;
でもあきらかに変でなければ何歳になってもお洒落はしてもイイんだと思います。
でも、年相応のお洒落をして、違和感の無い人は特に素敵だと思います。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年06月18日 18:13
★茶夢さん

そんな~。。。(^_^;)
お顔は存じませぬが…心はとってもキレイ でやんすよ。

>「笑顔が可愛い」と言われると嬉しいのでやんす^^
うんうん、私も若い頃は「笑った顔が可愛い」と言われたもんですが、
当時は「笑った顔が」ってどゆこと?意味がよく分からなかったんですけど、
娘達を見てるとそう思うんですよ。
可愛い顔より笑った顔が可愛いってすごく良いなぁって♪
今ではそんなことも言われなくなりましたけどね(^_^;)

でも…飽きられてみたい(笑)

>「若そうに見えてもあきらかに45歳くらい」ってくらい、ハッスルした商店街でした。
でもそんなお若い方もいらっしゃるんですね~!
完全におばあちゃんしか行かない場所かと(^_^;)
ハッスルが似合う街(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>女の人って、いつまでもお洒落好きですよねぇ^^
そうそう、これをやめたら女もやめなきゃ!
って程、大事なことですよ。

「こんなはずじゃなかった・・」ってありますね~。
ちゃんと試着もしたはずなのに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
買いたい衝動に駆られる時があるんですよ~。
そうなったらあら不思議。もう後へは引けません(笑)
女性って「買って嬉し」な部分がありません?
それでもう安心、みたいなσ(^_^;ワタシカ

>でも、年相応のお洒落をして、違和感の無い人は特に素敵だと思います。
うんうん、これを目指しましょうね!(*^ー^)人(^ー^*)
Posted by mana at 2008年06月19日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい