2007年04月28日

B型って引きますか?(笑)

ディーラーのY君はジャニーズ系のイケメン君。

仕事で辛い時ってどんな時かと言う話題になり…

  Y君「その日の予定を立てて営業に回ってる時に、会社から電話で急な予定を
        入れられた時ですね。パニクっちゃうんですよ。」
  私 「あ~、分かるわぁ!血液型何?」
  Y君「B型です」
  私 「やっぱり~(笑)」

同じ血液型だと話が盛り上がるんですよね~( ^^)/\(^^ )

自分の中でキレイに立てた計画。それを崩される苦痛…分かるわぁσ(^_^;
B型特有の、ノートやカルテの整理や物を揃えるこだわりがあるんですよね~。
我が家のアルバムは芸術的作品です!(自画自賛:笑)
かと思えば無頓着な部分があって、整頓ベタだったりもする(^▽^;)フシギチャン

お店の予約状況を上手く回せた日はとっても気持ちが良いんです(^_^;)

でも…
B型って聞いた瞬間引くのはなぜかしら?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6462
この記事へのコメント
はい、引きます!(笑)
ABも困りますね!
血液型は、関係ないと言われますが、
やはり何かしらの関連はありますね!
Posted by bigsexy at 2007年04月28日 22:29
bigsexyさ~ん、困るんですかぁ?(/ー\*)イヤン
パパさんは…A型かO型って事ねφ(・_・。 )フムフム
Posted by mana at 2007年04月28日 22:59
B型です。 何か?
Posted by ぢぢばば at 2007年04月28日 23:19
manaさん、パパはOです。
でも、物事それぞれに拘りがあります。
wifeに、Bっぽいっ!って言われることがありますが、何故でしょうね.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月28日 23:26
★ぢぢばばさん

B型って時間にルーズだと思われるみたいなんですけど、ぢぢさんはどうですか?
私は仕事柄なのか、時間に遅れたり、相手を待たせるのはとても嫌です。
名古屋時間で遅刻する友達は、いつも遅れます。(ちなみにO型さん)

B型は敬遠されがち…特にA型さんからは(^▽^;)フシギチャン?


★bigsexyさん

O型~\(^o^)/バンザーイ
B型にとってO型はとても居心地の良い血液型♪
うちのパパさんもO型なの(u_u*)ポッ

拘りがあるのは、人間的な問題ですから~(^_^;)
パパさんのどんな行動を見て奥様はBだと思われたんでしょうね。興味あるわぁ(笑)
Posted by mana at 2007年04月29日 09:19
ぢぢは時間には非常にシビ(B)アーですよ。
待つことはあっても、待たせることはまずありません。
血液型がどうあろうと、時間にルーズな人はお付き合いを遠慮したい。 

なのに娘は・・・
きっとババに似たんでしょうね。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月29日 09:44
manaさん、
パパは、約束事を守れないルーズ人間が大嫌いです。
でも、人のしたことには妥協出来ます。
パパは、約束の時間には、30分前には到着します。
待つことは、全く苦になりません。
また、約束事は、必ず実行します。

wifeに、B型的と指摘されるのは、
自分はこうでなくてはならない的な、
自らのポリシーを貫行通す点のようです。
パパは、自らの行動全てにおいて妥協が無く、
自分にだけ厳し過ぎる傾向があるようで、
これが、病気の原因となったストレスを生むのだと
医師に指摘され、改善を求められました。
でも、なかなかねぇ.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月29日 10:12
ワタクシ、B型でございます(o^皿^)\ニパッ♪

>我が家のアルバムは芸術的作品です!(自画自賛:笑)
>かと思えば無頓着な部分があって、整頓ベタだったりもする(^▽^;)フシギチャン

その通り!!
数日前に、友達の結婚式の写真を芸術作品にして郵送したところです。
でも作成中の私の部屋は、とてもじゃないけどお見せできる状態ではありませんでした(^_^;)

>自分の中でキレイに立てた計画。それを崩される苦痛…分かるわぁσ(^_^;
私も分かるぅ~。
料理している時とかに、順序立ててやっているのに
変なところで手伝われると、キレます(-ω-メ)

キレるポイントが、家族には未だに理解できないようです。
キレないようにしなきゃ\(_ _。)ハンセイ
Posted by にな at 2007年04月29日 10:39
★ぢぢばばさん

そうですよね。血液型は関係なく、人としてどうかと(^_^;)
遅れても謝らない人、お客様にもいらっしゃるんですよ~。
娘さんは、ババさん似?(笑)


★bigsexyさん

その妥協が大変な事なんですもん。偉いですね~(^o^)丿ソンケイ
パパさんのこの断言出来る気持ちがスゴイ。
~します、出来ます。全く~。必ず~。…(^_^;)
私には無いもの。

>自分はこうでなくてはならない的な、自らのポリシーを貫行通す点のようです。
それはB型的でしょうかねぇ…
それに「自分にだけ厳しい」んですか?奇特なパパさん。それはストレスが溜まってしまいますよ。
私は自分に甘いんですけどね(^▽^;)アハハ
年齢と共にストレスの元を排除排除(笑)
潔癖さは毒ですから…と自分に良いように生きてますね。
こう言う発言がまた怒りを買うんでしょうかぁヾ(゚∇゚*)コラー(笑)


★になさん


自己申告されましたね。勇気に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパイ(笑)

そうそう、私も姪っ子の生まれたてアルバムを、絵本のように手作りしたのを思い出しました♪
料理も!はいはい( ^^)/\(^^ )ナカマ
洗濯物の干し方にも拘りがあったりして、昔は娘の干し方に教育的指導したもんです(笑)
今は家事の量を減らす事が優先なので、
靴下がどちらで止めて干そうが関係ないのです(^▽^;)ワッハッハ

ちゃんと反省はする可愛いB型さんなんですよ(*^o^)/\(^-^*)デモネ…

やっぱり同じ血液型さんとは盛り上がりますね。奇人変人と言われても負けません!(笑)
Posted by mana at 2007年04月29日 20:43
ピュー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノん?なになに?血液型談義?(笑)

私はO型ですが、何か?(笑)
でも時間にはキッチリしてますよ~。
整理整頓は下手ですが…(^^ゞ

ウチの部署は女性が6人なんですが、O型3人、AB型2人、
B型1人…と、日本人なら普通A型が多いはずなのに、
一人もいません!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
隣の課の女の子たちもA型が一人もいないそうで、もしかして
ウチの会社の採用の基準は「A型以外」?(笑)

O型とB型って、相性イイんですよね~(o^-')b グッ!
Posted by りんりん at 2007年04月29日 22:15
りんりんさんもヽ(^^ ) オイデオイデ~

時間厳守は血液型関係ないと思うんですけど、B型=ルーズらしいですよ(^_^;)
片付けの達人・近藤典子さんに押入れの整理をお願いしたいといつも思います(笑)

りんりんさんの会社の社長&人事は「A型以外」に間違いないでしょう(笑)

血液型は関係ないと言うものの、やっぱり聞くと安心しちゃうんですよね~(^▽^;)
もうりんりんさんがO型なのは知ってましたから♪居心地良いんですぅ
相性イイ?そう言って貰えると嬉しいY(*^o^*)ワイ!

しかし…ここのサイドにある「最近のコメント」の所の”B型って引きますか?”
の連投を見ると何か怖い(笑)
”可愛いB型”にでもしとけば良かった(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
皆様、コメントありがとうございました。
Posted by mana at 2007年04月30日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい