2007年01月01日

初仕事

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しく、仲良くして下さいませ(^人^)

私は昨日仕事納めの今日初仕事です(笑)
成人の子達の、写真の前撮りのため今日は出勤しました。

若いって素晴らしい~!毎年感じます。
過ぎてみないと、この良さは分からないですけどね~(^_^;)
素直で可愛くて、お肌もピチピチツルツルでお化粧ノリもスル~♪
ぎこちない歩き方で、それでも嬉しそうに晴れ着姿で帰って行かれました。

皆さんはどのような元旦を迎えられましたか?
私の初夢は…
トヨエツとスーパーでお買い物してました(*^o^*)ウフッ
仕事でなければ!もっと寝てたら!その先のストーリーが知りたい!
元旦早々悔しい思いです(笑)  

Posted by mana at 11:35Comments(2)TrackBack(1)笑ったちゃん

2006年12月27日

違う意味で「人間だもの」(笑)

20日に一度のペースでいらっしゃる、Kさんご夫婦。
本日も「忙しいのにごめんなさいね~」とご来店。勿体無いお言葉(^▽^;)
現在は会社を息子さんに任せ、悠々自適の会長さんです。

会長であるご主人は、シャンプー・カットです。
奥様は、シャンプー・カット・カラー・ミスト・UVトリートメント・フェイシャル・リンパ。
本当にフルコースです。あれもして、これもして♪って方なんですよ。
どのお客様にもサービス精神で当たらせて頂きますが、当たり前ですが(笑)
やはり人間σ(^_^;気持ちの入れ方が違うものかしら?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
そんなつもりは無いんですけど…本当に(笑)その気持ちが伝わるのでしょうか…
奥様は毎回手土産でご来店下さいます\(^o^)/ワーイヾ(゚∇゚*)嬉しいんじゃん!
自分では買えません、高級果物(^▽^;)

シャンプー&トリートメントを2セットお買い上げありがとうございました。
こんなお客様ばかりだったら、私が悠々自適だわぁ!(笑)  

Posted by mana at 22:59Comments(3)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月23日

使う?使わない?『死語』

もう長いお付き合いの男性客Iさん。毎月カットです。
サッカーの”中田ヘア”にバッサリとイメージチェンジされました。
イメージとしては”松阪ヘア”ではありません(笑)
病院へお薬を入れている製薬会社にお勤めで、薬のアドバイスもしてくれます。
皮膚科の塗り薬を見せると「あぁ、それは弱いから効かんでしょ」とか(^_^;)

今日は『死語』使う?使わない?の話で盛り上がりました。
同年代なのに、男女の違いでしょうか…
   Iさん「『アベック』は使わへんやろ~」
    私 「『ペアルック』は娘が『おそろ』って言ってたけど~」
   Iさん「『ボイン・ナイン』って何ぃ(≧∇≦)ノ彡 そんなん言う人おらんてぇ」
          一番拒否されたのは…
   Iさん「『ギャフンと言わす』ってそんなん昔も使わんヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!」

アベック→カップル  ボイン・ナイン→巨乳・貧乳  ギャフンって…(・・?
Iさん思うに「ギャフンは今だと『だっふんだ』だわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!」
って二人で意味不明な会話で爆笑してました!関西弁がまたいいんです♪  

Posted by mana at 21:46Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月21日

ステキな大人買い♪

先週カットにご来店のN君。
お若いのにレコードショップのオーナーです。
今日もお休みなのにわざわざ来てくれたんです。
な~んでか?ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
先週『のだめ~カンタービレ』の話題で(私のドラマ好きは周知)、
「俺持ってるよ」って、そう、単行本です♪
16巻まで大人買いしたんですって~(^o^)丿大人~ァ♪
上野樹里ちゃんのファンだったのは、
『スイングガールズ』の話題の時から知ってましたけどね。
貸して欲しいとは言わなかったんですよ。
嬉しかったですわぁ。男性は優しいなぁ(^▽^;)
お休みにわざわざですよ。重たいのに地下鉄で(/_;)イイ人だぁ。
コーヒーをお出ししました( ^-)_旦~~ 
最近の私は、優しさに包まれてます♪(^人^)シアワセ  

Posted by mana at 17:28Comments(0)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月08日

ヘンな外人?(笑)

30代主婦のお客様Oさんとの会話から…
塾で「ケアレスミスが多いですねぇ。」と言われた中3のNちゃん。
「ケアレ・スミスさん」だと思い込んで意味が分からなかったらしい(笑)
それを聞いて私も思いだしました。うちの娘も…
元関取の舞ノ海さんを「マイ・ノー・ミー」だから外人だと思ってたらしい!
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!この娘が小さい頃から面白くて、
中日新聞の「おたまじゃくし」に2回掲載された事あるんですよσ(^_^;
そうそうこんな事もありました。
  娘「ちょうたにかわさんの手紙…」
  私「ん?誰?」…と見てみると「長谷川さんの手紙」でした!
あ~これも「おたまじゃくし」に投稿してみれば…悔やまれる(笑)  

Posted by mana at 11:17Comments(4)TrackBack(0)笑ったちゃん

2006年12月04日

脳を鍛える…もっと?

お客様と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の話題で盛り上がってました。
すると隣でカット中の男の子M君が「もっと!」「もっと!」と叫んでます。
皆が不思議に思ってると、M君のお母さん…「”もっと脳を~”だって」
それは”もっと”脳を鍛える~のソフトの内容だと理解したらしい!
私達の会話で、ソフトが違うと理解した事にもビックリでしたが、
我が子の「もっと」の言葉だけで理解したお母さんも流石です(^_^;)
久しぶりにチャレンジすると、川島教授から「久しぶりですねぇ」など、
嫌味の言葉もついて来るらしいです(笑)

大人が欲しいソフトが続々登場して来ますね。
母親が次回漢字検定2級を受験するので、漢検ソフトをプレゼントしようかと。
(すでに「漢字楽引き辞書」は使いこなしております)
「私の書いた字を読み取ってくれんもん、manaちゃん書いてみてぇ」と母。
楷書から練習しないとね(^_^;)
私も娘と一緒に漢検3級を受験し、合格したものの熱し易く…冷めた(笑)
その後母親だけは熱し続けてます。尊敬します。認知症予防ですヾ(゚∇゚*)オイオイ  

Posted by mana at 10:03Comments(2)TrackBack(1)笑ったちゃん