2007年06月15日

お年寄りのせりふ

所用で、病院の待合で待っていると、患者さん(おばあちゃん)が受付で…

   患者 「でゃ~たよ、ほけんしょ。」
        (出したよ、保険証。)
   受付 「これ一枚しかないですけど…」
   患者 「ひゃ~とらんで、一緒にでゃ~とらんきゃ?」
        (袋に入ってないから、一緒に出してないかな?)

と言いながら手提げ袋の中をもぞもぞ…

   患者 「あったわぁ、まぁかんな、年取るとよ~、ボケて来とるで」
       (あったよ、もうダメだね、年を取ってボケが始まった:笑)

80才以上の方は大抵こんな感じで喋ります(笑)  
あ~どこも同じだなぁ、と思って聞いてました(^_^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8473
この記事へのコメント
80までは、まんだ、だゃ~ぶあるけど、ぢぢも一緒だが。

年寄り笑ったらかんよ! これから行く道だでよ。
まあすぐだにい・・。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月15日 22:54
ひゃ~とらん
でゃ~とらん
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!おもしろすぎ!
Posted by パピ at 2007年06月16日 08:54
★ぢぢさん

この仕事に就いて良かったと思う時がいっぱいあります。
年配の方のお話は、良いも悪いも勉強になります。
お年寄りとは接点が全くなく生活してらっしゃる方も居ると思うと、ありがたいことです。


★パピさん

名古屋人には大丈夫かと思ったんですけど、
ちょっと吹き替えしときました(笑)
おもしろいですかぁ…案外普通なんですけど(^▽^;)

病院は社交場なので、会話は面白いかもです♪
Posted by mana at 2007年06月16日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい