2008年02月07日

聞かぬは一生の恥

恥とは思いませんが、幾つになっても知らないことだらけ。
気づいて学んで行くんでしょうけど、寿命の尽きる頃にどれだけのことを
知り尽くせてあの世へ行かせて貰えるんでしょうね~('▽'*)。。oO


  Nさん「下の娘がお姉ちゃんに言うことが、
        お姉ちゃんが理解出来なくて面白かったんだよ。
        …『お姉ちゃんは出不精だもんね』と言われた上の娘が、  
        デブじゃないのにおかしいこと言うって(笑)」
   私 「あぁ、デブ症?(笑)」
  Nさん「これがまた下の娘は知ってるのに、お姉ちゃんが26歳になって
        知るとはねぇ。良かったねって話」
   私 「私も娘に聞いてみようかな…」


まさか知らないはずはないと思って聞いてみました。
すると…「デブ?」って言うんですよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑い事じゃないですが。
 
   私 「本当に知らない?」
   娘 「本当に…聞いたことないもん」

私も使ったことなかったのか記憶もなく(^_^;)
ことわざもそうですけど、会話の中で使わないですしね~。
毎日ことわざや四字熟語会話しよう(笑)ヾ(゚∇゚*)ドンナン?

幾つで知ることが出来ても、知ることが出来たら万歳ですね。
ソ○トバンクのCMに登場する喋る犬のお父さん。
北大路欣也さんの声だとは最近知りました。
知らないで死んで行くとこでしたわ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t18272
この記事へのコメント
こんばんは、manaさん。

>ソ○トバンクのCMに登場する喋る犬のお父さん。
北大路欣也さんの声だとは最近知りました。

本当ですかぁ?
私より大分若いけれど(だろうけど)
物知りだし、しっかりした意見を持っているし
レビューも素晴らしいのにそれは意外です。
年上としてはなんだか変にホッとしたりして…(笑)

私は一時期ことわざとか四字熟語とかに凝って
事あるごとに使っていたら子供に五月蝿がられました。
今で言う「うざい」ってことかしら・・・?(汗)
Posted by ケロロ at 2008年02月07日 23:09
犬なのにずいぶんしっかりしたお父さんだなぁと思ってましたけど
北小路欣也さんだったとは ← この記事で知った人
Posted by もぐちゃ at 2008年02月08日 08:53
★ケロロさん、おはようございます。

ケロロさん、私のことを買い被りすぎですってばー!
また木に登っちゃいますよ(^▽^;)
でもホッとして下さって良かったヾ(゚∇゚*)チガウデショ(笑)

若い頃は知らないことが当然だったのか、そんなことも思わなかったんですけど、
人生半分まで来ても「どんだけ知らないことだらけなの?」と、
思わされるほどの情報量が毎日溢れてるんですね。
メタミドホスにジクロルボス。これを耳にしただけで、
「どんだけ知らない薬品があるの?」と驚異(笑)ヾ(゚∇゚*)シランデモイイヨ

あの犬の声は勝手に小倉久寛さんだと思い込んでました。
黒人の兄と白い犬の父が家族なのも「予想外」の展開かららしく、
その理由もこの先見られるかもしれませんね。
北海道犬なんですね。2匹の♂♀を使い分けてるらしい…見分けられません(笑)

てな感じで、知らないものに出会うとその奥まで知りたくなるので楽しみ倍増です♪

昨晩、早速娘と「ことわざと四字熟語会話」してみたんですよ。
ノリのいい娘なんです。
お互い知ってる言葉の掛け合いなだけで大爆笑でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
事あるごとに使いこなせるケロロさんを尊敬します(笑)


★もぐちゃさん、おはようございます。

>犬なのにずいぶんしっかりしたお父さんだなぁと思ってましたけど
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!ウケる!

お役に立てましたら幸いです。。。
どうでもいぃっちゃぁいい話ですが(笑)ププ
Posted by mana at 2008年02月08日 09:41
もう最近のソフトバンクのお父さんキャラがツボに入りまくりで、
今度はどんなエピかな~?って楽しみで楽しみで(笑)
で、職業が先生って…
黒板に届くんかいな?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それに北大路さんのお声ってのも、ホントビックリですわ~。
Posted by りんりん at 2008年02月09日 17:24
★りんりんさん

北大路さんの声だと分かった後でも、どうもピンと来ません。
私の中ではすっかり小倉久寛さんなんです(笑)
このシリーズ、最初からストーリー出来上がってるんですかね?
早く「予想外」の結末を知りたい!
ってどこまでも続く予感。。。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2008年02月10日 00:19
>北大路欣也さんの声だとは豪゚知りました。

僕はけっこう前に知ったんですが、
それまでは小倉久寛さんの声だと信じて
疑ってませんでした。
小倉久寛さんの声に似てますよねぇ?(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年02月11日 19:29
★SHINGO。さん、おはようございます。

文字化けを見て、そう言えばずっと大丈夫だったことを再認識。
いつも挑戦ありがとうございます(^_^;)

SHINGO。さんも?
>小倉久寛さんの声に似てますよねぇ?(笑)
小倉さんでしょう!ヾ(゚∇゚*)マダソンナコトヲ(笑)
Posted by mana at 2008年02月12日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい