2007年01月27日

「ウソ」はついてないんです(笑)

今お帰りになったお客様、Nさんは某デンキ屋さんのパートのおばちゃん。
この方もお隣の見知らぬお客様とお話しちゃう方なんですけどね…(^_^;)
この社交的な性格がお仕事にも生きてます!

最近”バリカン”がよく出ると言う話。(商売あがったりじゃないですかー:笑)
「おじいさんの頭をやるのに、私に出来るかなぁ?」と聞かれ、
使った事ないのに「カバーが付いてるから大丈夫!」と答えておいたそう(笑)
「犬の毛を刈りたいんだけど出来るか?」と聞かれ、
「犬の毛は細いから専用の物の方がいいと思いますよ」と答えたそう。
知らないとは言え、的を得てるしお客様も納得されてるんだからOKですよね。
このNさん、電器のプロじゃないのに”お口”がウマイの(^_^;)
でもNさん、自分が使った経験談を交えて説明するから説得力あります。
私もそこで買った事ありますけど、新人店員さんより貫禄ありますよ(笑)
話し易さもあってお客様も安心するのかなって思いました。
お客様に「誠意は通じる」と私も信じてます(^_^;)

Nさん「でも子供の頭ならいいけど、おじいさんの頭失敗したら家から
出れんわなぁ……あははは」と心配してるのか他人事なのか(≧∇≦)ノ彡
私は、子供でも同じだと思いましたけど(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3507
この記事へのコメント
>お隣の見知らぬお客様とお話しちゃう方…
関西のおばちゃんは、殆どそうですやん!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
子連れで電車に乗ったりすると、100%話しかけられてましたよ。
飴ちゃんもらったり、みかんもらったり、見知らぬおっちゃんからは、
ド○モの景品のシャーペンをもらったり…って、もらってばっかり(笑)
そんなに不憫な親子に見えてたんでしょうかね~(^▽^;)アハハ
Posted by りんりん at 2007年01月29日 18:37
★りんりんさん

きゃー!コメントに気づかずレスしてなかったのを今頃気づくなんて!
りんりんさん、折角コメント頂いたのにごめんなさいでしたm(__)m

あぁ、このNさんなら関西でも生きて行けますね(^_^;)

ひゃっひゃっ100%とは!流石関西W(゚O゚)W 
でも毎日が吉本で楽しそう♪(笑)

>そんなに不憫な親子に見えてたんでしょうかね~(^▽^;)アハハ
ついあげたくなる風貌でした?ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!


今回、Nさんのお陰でりんりんさんの、半年も寝かされてたコメントを味わう事が出来ました。
あぁ勿体無い勿体無い。あぁ良かった美味しかった(笑)(^。^;)ホッ
もう見落としてませんよね?
Posted by mana at 2007年08月12日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい