2007年08月12日

さすが、的を得てます

二度目の登場、某デンキ屋さんでパートのNさんです。前回の記事はこちら
明るい性格のNさんにはいつも楽しませて貰ってますわぁ。

Nさん「”リモコンが付かんですぐ来て”ってお年寄りからの電話が多いんだよ」

  ・エアコンのリモコンを、【暖房】から【冷房】への切り替えが出来ない。 
  ・リモコンの電池交換だった。(電池切れもわからない)


Nさん「お金を払ってでも仕方ないと思う人も居れば”あんたんとこで買ったで”
    ずっと無料だと思ってる人も居るでねぇ…リモコンを持って来店してくれた
    らまだましだよ。電池もその場で交換出来るしね。すぐ来て!だもん」

これが毎度(季節毎?)だと言うんです。
どうして覚えようとしないのかと言う話題になりました。
Nさん「旦那さんに全部任せてたんだと思うよ。
     うちの場合は旦那が電球一個も換えれんもん。どうする~?(笑)」

なるほど~。あまり依存すると後で困るのは自分。
私もパパさんにもっとやらせないと…
あ、そうすると私が依存症になるからダメだわ(笑)

本日もNさんは、いつも間にかお隣のお客様にテレビのアドバイスしてました。
「ブラウンカン?液晶安くなったにぃ。調子悪いなら買った方がいいわぁ…」
流石です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10979
この記事へのコメント
これがNさんの記事ですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

でも今回は前回ほどそんな「困ったちゃん」でもないような?(笑)
しっかりテレビの営業されてるのには、ちょっと笑いましたけど~。

そういえば我が家のテレビの調子が悪いんですよね。(^_^;)
電源系統が少々…。
何度も挑戦して、電源が入った時の喜びといったら~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ~、早く「液晶」買わなくては~(笑)
Posted by りんりん at 2007年08月19日 14:22
★りんりんさん

そうです、これがNさんの記事ですm(__)m(笑)

一応ですね~、これらは「笑ったちゃん」なんですよ(^▽^;)アハ
一歩間違えば「困ったちゃん」に成り得るおばちゃんですが(笑)

うちの電化製品も頑張ってますよ。
どうせ買い換えるなら早く買っとけば良いんですけどね、それがなかなか出来ないのね~。
そうそう、もうダメそうで復活しちゃうから~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いやぁ、2011年までは頑張って貰いましょう!(笑)
Posted by mana at 2007年08月19日 22:33
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

よく見ると「笑ったちゃん」でしたね(笑)(^^ゞ


そうそう!2011年までは頑張ってもらわないと~♪
Posted by りんりん at 2007年08月20日 08:28
★りんりんさん

そんなにウケなくても(≧∇≦)ノ彡

Nさんのようなお客様は、まだまだ~(^_^;)
お隣のお客様が迷惑かどうかが問題ですな(笑)

2011年までとは言ったものの、よく考えてみると…
そこまでテレビに頑張って貰う意味って何?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ、今日はスーパー銭湯からのレスでございます♪
それでは岩盤浴に入って来ますわぁ。
Posted by mana at 2007年08月20日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい