2007年09月21日

こんなオーダーもあり?

気づいたら…久々のお客様ネタ(^_^;)

パーマをかけにご来店のSさん。

  Sさん 「『くるくる』じゃなく『くるく』ぐらいのかかりで」
   私  「先に(パーマ)巻きますね」 
  Sさん 「後で切る?なら『くるくる』でいいわ」
   私  「仕上がりは『くるく』ですよね?
          『くるくる』なら『くるくるく』で巻きますけど」。。。

と、やり取りしてるのを聞いてたお隣にお座りの…

  Tさん 「まぁ、くるくるくるくる何でもえぇがぁ、任せやぁ。間違いないにぃ」

には大爆笑ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
勿論、SさんとTさんは近所のお馴染みさんです。
『くるく』のかかりなんて初めて聞きましたよ。
理解出来る私もスゴイですがσ(^_^;

他にもいらっしゃるんですよ。
「後でカットするで強めにしといて」って仰る方が。
希望のかかりを伝えて貰えればこちらで決めますってば(笑)

「かかりを見てから長さ決めるわ」って方も。
強くかかってたら沢山切るつもりなんですかね?(笑)
どんだけぇ~(^▽^;)

『笑ったちゃん』のカテゴリを選ぶ私って。。。大人だわぁ(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12524
この記事へのコメント
人と接するサービス業は、
お客様とのふれあいが、何よりも幸せで、かけがえ無いものですね。
でも、その分、ストレスになることも.....。
パパも、人と接することが多い仕事です。
お互い、ストレスを溜め込まない様、楽しく過ごしましょうね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月22日 00:52
★bigsexyさん

ストレスは…趣味で発散出来てるようなのでσ(^_^;大丈夫!
逆に勉強させて貰ってるのでありがたいですよ。
人と触れ合えない仕事だったら今頃。。。どんな自分になってたんだろう?
なんて考えると、今で良かったのかなぁなんて♪
bigパパとも知り合えたしね(^_-)

>パパも、人と接することが多い仕事です。
これは、人と出会えるってことですもん。ポジティブに行きましょうかねぇ(^o^)丿

今のbigパパはPC問題が解決しないとスッキリしないでしょ。
今私が打ってるのがお店用のNewPC。
お先にスッキリ気分を味わわせて貰ってます(^_^;)\('_') ォィォィ...
ホント思うようにPC使えないとモヤモヤ~最悪気分ですもんね。
早く奥様もサクサク使えますように。。。
Posted by mana at 2007年09月22日 09:07
こんにちは。

笑えました!
「くるくる」じゃなくて、「くるく」ぐらい、なんか解るような気もします。
髪の具合って難しいですよね。

私はいつも美容院で、カットだけ(笑・・・友達の家なので)なんですが、髪の伸びが速いので希望より少し短めでお願いしてます。^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月22日 15:08
★名古屋っ子さん、こんにちは。

反応して下さって嬉しいですわぁ(笑)
そうなの、なんか解るような…でしょ?
仕上がりは満足のようでしたので、結果良ければ全て良し!と(^_^;)
あ、それも本心かどうかは…アハハ
難しいですね。

>髪の伸びが速いので
これまためちゃ早そうですねー!(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
短くしても気になる周期は同じですもんね。切らない訳には行きません(笑)
20日で1cmは伸びますから。。。夏は短め希望の方が多かったですよ。
Posted by mana at 2007年09月23日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい