2008年11月25日

『イノセント・ラヴ』 第6話

ク~ララが立った!き~よかが起きた!
今回は珍しくツッコミばかりしてた気がします。。。ハァ
前回で燃え尽きちゃったのか?(笑)

佳音と殉也は見つめ合って…何もなかったんですね。
聖花の異常事態に気づき…死ななかった…
どころじゃないんですこれが!どないやねん(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

「今日明日が峠だと思って下さい」と主治医に言われ、
抜け殻のようになって彷徨い歩く殉也が…
分からない。今までと違って諦めが早い?

先日TV放映された『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ました。
これは未見だったので登場人物に驚きましたわぁ。
これまた福士君が出演してたんですね!坊主頭に近い短髪で♪
という事はすでに兄妹は共演してたと(^_^;)
そして浅利君まで!
すると横で娘が「うどんだ」って。。。
そうそう、すっかり忘れてましたよ。
『タイガー&ドラゴン』で落語家・うどんを演じてたんでした!
うどんは、いや浅利君は真希ちゃんに恋する訳ですが、
これがまたいいキャラでした♪彼は色んな役をこなしてますね~。
もう一人!平田満さんも見つけましたよ。
大人・佳音との共演はないんでしょうけど。。。

話はどんどん逸れますが、次回『Mr. インクレディブル』の予告を見て、
「お姉ちゃんの声って綾瀬はるかだったんだよー!」と娘。
これは劇場へ足を運んでまで観たので、全く気づかず驚きました!
そう言われれば天然な感じの喋りでしたわぁ(笑)
あれからブレイクしたんでしょうか?んなこたーないか。
後から知る、誰々探しが好きなもので…余談でした(^_^;)


「殉也の愛情が重いの。私には、こんなに愛される価値はない」
そう昴に語っていた聖花。
その理由も知ってそうな昴でしたが…二人は何?

病室で聖花にオルゴールを聴かせ続ける佳音。
「聖花さん、聴こえますか?殉也さん傍に居ますからね」
深夜の病院に響き渡るオルゴールの音は…
絶対近所迷惑(笑)
聖花からも〈まだネジ回す?〉って聞こえて来そうでしたよ。

しかし見事復活するのでした!
やっぱり聖花の心が読めません。何の涙だったんだろう。。。
「生きたい」って思わせた何かがあるんですよね。

刑務官の藤堂(二階堂智)は耀司のことを気にかけてる様子で。。。
通常そんなことはないと思うんですが、
「調子はどうだ。妹さん、来ないな」と声をかけてあげたり、佳音に電話したり。
でも耀司も唯一心を開いてる相手として会話してるようにも見えます。
貞夫には絶対見せない顔ですもん(笑)
そうそう、同じ部屋だった山田親太朗君はあれっきりなんですね。
舞い戻って来た耀司との絡みもなく?

目覚まし時計にも気づかなかった殉也が、
佳音の悪夢から覚めた悲鳴で部屋まで駆けつけたのにはびっくり。
「どんな夢?嫌じゃなかったら教えて」ってセリフにも違和感。
そして夜中にトランプの神経衰弱を楽しむ二人。
相変わらず目を見開いてる聖花は、起きてるのか寝てるのか分からず…
と思いきや、首を傾けましたよ!起きてたんかぃ!
って話ではなく、唇までピクピクって!(||゚Д゚)ヒィィィ!

しかし「夜までには戻ります」とか「バイトには間に合います」って言って
出かける割には、いつも間に合わず連絡も入れない天然佳音ちゃん♪

面会で「池田には近づくな」と耀司に言われる佳音。
面会終了後に池田に遭遇。。。

「兄の事は本当に申し訳なかったと思っています。許して下さい」
「許してますよ。だから示談にも応じようと思ってる。
 それよりお兄さんが何で俺を襲ったかだ。
 今明らかになってる罪以上に隠したいことがあるからじゃないかな」
「失礼します」
「隠しても無駄だよ。真実ってのは人を追いかけて行く。
 隠したつもりでもいつかきっとあらわになる。
 人は真実に復讐されるんだ」

池田の言葉を振り返り、過去を思い出そうとする佳音。。。
どうして肝心の顔が思い出せないのよ~。そろそろいいでしょ(*'へ'*) ンモー

夜になっても帰らない佳音を心配し、迎えに行く殉也。
聖花を一人残し…
もう殉也の中では佳音はかけがえのない人になってます。
目の前に現れた佳音の腕の中にはカサブランカの花束。

佳音の姿を見つけ、安心した殉也が佳音の腕に手をかけると…
フラッシュバーック!で気を失った佳音。
地面に散らばった花束…増えてやしませんか?

気づくとそこは殉也の家で、カサブランカと共にどうやって運んだの。
…と今回はこんなどうでもいいツッコミしか書く事がなく(^_^;)

「今も…怖かった。君がもう目を覚まさないんじゃないかって。
 良かった。僕はもう君が居ないとダメなんだな」
「やめて下さい。私には、そんな価値ないです。…
 だからみんな私から離れて行くんです」
「僕は離れないよ…」

そんな”価値ない”って聖花も言ってましたね。。。

握り締めたマグカップを佳音に差し出す殉也。
その手に触れると…ハッとして見つめ合っちゃう♪
握り締める方もおかしいが、触れる方も変(笑)
って昭和なドラマ風がここにも♪

しかしそこから先は、聖花が許しません!ピピピピッ ピピピピッ…

どうやって起き上がった~!そして振り向いた~!
唇がピクピク、何か言おうとしてる聖花がそこに。。。
「許さない」とでも言おうとしたのか?「ごきげんよう」ではないだろうし。。。

驚いた二人ですが、放心状態の殉也は花を踏みつけ聖花のベッドへ、
言葉もなくただ抱きしめるのでした。
やっぱそういうもんですか(^_^;)

次回は「聖花が居なくなった」と、徘徊できるほど回復してる模様。
食事の介助をする佳音に対しての仕打ちや、
「取ってくれた人と、結婚してあげる」と言ったセリフを見ても、
やっぱ聖花はそういう女性だった?
殉也は何を取りに水の中へ飛び込んだんでしょ?
どうせしょーもないもんなんですよ。
高飛車聖花が見ものです♪ヾ(゚∇゚*)オイオイ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2008年11月25日

テレフォンショッキングゥ~♪

昨日の『いいとも』で中居君が映画の宣伝も兼ね、
仲間由紀恵ちゃんからテレフォンショッキングのお友達として紹介され登場。
中居君はと言うと、紹介した草彅君も香取君からも拒否され、
困り果てた友達の少ない中居君(笑)はTBSの安住アナへ電話。
驚いた安住アナは「無理です」と言いながらも取りあえず、
「仮にいいとも~」♪

その後話題になったり~、新聞に載ったり~、ラジバンダリ~♪
スポーツ紙の見出しには「局の壁越えきょう出演」と決定記事が!
てな訳で、今日のお昼を楽しみにしてました♪

安住紳一郎アナの登場に大歓声の観客。
映画の宣伝もあり、上層部も「1回だけなら」とお許しが出たそうな。
それでも『いいとも』を見て育ったという、上層部の粋な計らい。
好感度アップですよ♪
過去、徳光和夫さんと小林完吾さん出演以来、25年ぶりだそうです。

お祝いの花も外までたくさん届いてました。
TBS関係が多いのも可笑しかったです。
『ぴったんこカンカン』のカエル君も登場。
中身は局の上層部の人間だそうで、顔を見せない部長は公認スパイ?(笑)

【100人中1人】は…
家にテレビが11台あると言う程テレビ好きな安住さん。
そういう意味?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「家にテレビが10台以上あると言う方」でビンゴ!オメデト(^_^)∠※PAN!
「赤坂のみんな、やったよ!」と任務遂行に安堵の表情です。

そして明日へ繋ぐお友達は、大竹まことさん。
「危なく好きになっちゃう」ほど良い人だって紹介してました(^_^;)
好感度アップの大竹さん、照れてましたね。

こういうことを笑って受け入れられる両局の懐の大きさに拍手です。
終始「固いね~」とタモさんに言われながら緊張の中やり遂げた安住さん。
歴史に残る番組出演、お疲れ様でした♪


その後のコーナー、元・宝塚トップスター達は、やっぱり違いますわぁ~♪

【「今度いつ会えます?」と女の子に訊かれたらどう答えますか?】

紫吹淳さんの「今夜、夢の中で待ってます」にシビレました(人´∀`)♡
すると横で…
紫吹さんが踊ってるCMを真似る娘に爆笑した私(≧∇≦)ノ彡バンバン!

それに比べて…
武田修宏さんの「あなたが会いたい時に僕はいつでも会いますよ」
の手振り付きコメントに大ウケの会場と、それを馬鹿にして真似する中居君。
すると今度は…
その中居君を振り付きで真似する娘に大爆笑の私~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あ~久しぶりに大笑いしました♪休みで良かった~(人´∀`)
  

Posted by mana at 13:20Comments(6)TrackBack(0)SMAP