2008年11月08日

『流星の絆』 第4話

功一の「何かイラッと来るから」な理由でターゲットとなった戸神行成。
誰がケイタイ開いたみたいに長いアゴやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「いくらふんだくる?」
「一千万」

舞台はワインの試飲会会場。
今回は宝石商の泰輔と、帰国子女・高峰佐緒里を演じた静奈。
”つい出ちゃう発音”はプァ~フェクトゥッ!(笑)

しかし毎回、静奈の成り切り振りに翻弄される男たちが可笑しい♪
高山登場に喜んでたら、ホストの杉浦太陽君にまで会えるとは!
で、静奈が高山に甘えるようにしてホスト・一矢に背を向けて座るワザ!
男の心をイチコロにし、アドリブを入れたり、窮地を難なく回避したり…
やっぱりこの子は母親譲りの何かがあると見た(笑)

行成が嬉しそうに佐緒里のことを話すのを見て面白くない功一なのでした。
計画は順調に進んでるはずなのに…完全にヤキモチ♪ヽ(*´∀`)ノ

マスターの作るハヤシライスは恋の味?
「恋かもね。100%そうかもね。くせになっちゃうかもね♪」
ベイビー(≧∇≦)ノ彡バンバン!(笑)

泰輔はちゃんと宝石鑑定の勉強をしたんだぁ。
こんなところで中島美嘉ちゃんが手助けに登場するなんて。
功一と連絡取ってたんですね。合言葉に何の意味が?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
サギでもテキではないのねん。1000円の報酬に喜ぶサギ。よぉ分からん(笑)
1000円の指輪を1000万円で行成に売りつける計画。。。

静奈が功一から誕生日プレゼントに貰ったと言うチェーンピアス。
これ、18,900円で購入出来るそうで…TBSさん商売上手(^_^;)
ご希望の方は→こちら


功一は、弟妹とは音信不通で連絡を取ってないと刑事に話しますが、
頻繁に会ってることはお見通しの柏原でした。
時効まで残り50日。。。

ジョージはどうして刑事を避けてるんでしょう?
施設の園長までしてたんですね。ジョージ3兄弟ではないのです(笑)
DVDは3本借りると1万円引きって店内に貼ってありましたけど…
って一体いくらになるんですか(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも柏原は値引きして貰ってないんですよね?そりゃ「高~っ!」ですわ。

同じ施設で育った、ちえみ(徳永えり)と再会した3人。
No.1キャバ嬢。。。「俺の店」って?ジョージの?(*゚0゚)エェー
ジョージは何軒お店持ってるんですか!

中学の先生と不倫。そして妊娠したことを明るく話すちえみでしたが、
アリアケ3が黙って見過ごすはずがありません。

『さわやか・オン・ザ・ラン』始まり~(^-^)//""パチパチ

不倫相手は、さわやか先生・沢井のデビット伊東さん。
って『バチスタ』で嫌な医師役を見たばかりで印象悪っ!

静奈は、卒業生の西澤奈緒と名乗り沢井に近づきます。
シナリオ通りに事は進み、30万円ゲット。
そして沢井には80万の保険に加入させ…ってこれがまた
いつもの女の武器とは違い、さわやか先生のツボをついたこの上手さ。
「しっかりしろよ~西沢。大事にしろよ~!」って熱血先生じゃない(笑)
やっぱりそんな才能があるのね~、静奈(^▽^;)

ところで…と卒業アルバムを開いてみるとそこには「西澤直人」の名前が!
騙された!と思わせといて…「ニューハーフでした」さわやかに…完
は上手すぎますって~O(≧▽≦)O

ちえみに90万円を渡した3人。報酬を貰ってもいいぐらいですのにぃ。
10万は自分達からって気持ちがまたエライですね。
てか、ちえみって本当に妊娠してたんですかね。。。
お金よりも、牛乳のフタ(500えん)を貰った方が心に響いてたようです(・・、)


『妄想係長 高山久伸 FINAL』がまだ残されてたとは!(笑)
ってもう会えないってことですか~。そろそろシリアス路線ですしね。
桐谷君~寂しいですけど、また終盤でお会い出来ることを願ってますわ。


ハヤシライスの試食会。。。
ハヤシライスを口にすると涙が止まらない静奈。
恵梨香ちゃん、迫真の演技でした。

外で待つ功一と泰輔。
タクシーから降りた戸神政行を見た泰輔は驚きます。
「間違いない。絶対あいつだ」
その男の横顔は14年前に見た時と同じ似顔絵の男!

この時、功一の中で何かが繋がったように、その先をじっと見据えていました。
今回一番の見せ場だったラストシーン。
毎回中島美嘉ちゃんの歌声と共に上手く見せてくれますわぁ。
3人が追い求めて来たものを見つけた瞬間でした。
目標が定まり、目的を果たすときがやって来たんですね。。。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い