2008年11月25日

『イノセント・ラヴ』 第6話

ク~ララが立った!き~よかが起きた!
今回は珍しくツッコミばかりしてた気がします。。。ハァ
前回で燃え尽きちゃったのか?(笑)

佳音と殉也は見つめ合って…何もなかったんですね。
聖花の異常事態に気づき…死ななかった…
どころじゃないんですこれが!どないやねん(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

「今日明日が峠だと思って下さい」と主治医に言われ、
抜け殻のようになって彷徨い歩く殉也が…
分からない。今までと違って諦めが早い?

先日TV放映された『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ました。
これは未見だったので登場人物に驚きましたわぁ。
これまた福士君が出演してたんですね!坊主頭に近い短髪で♪
という事はすでに兄妹は共演してたと(^_^;)
そして浅利君まで!
すると横で娘が「うどんだ」って。。。
そうそう、すっかり忘れてましたよ。
『タイガー&ドラゴン』で落語家・うどんを演じてたんでした!
うどんは、いや浅利君は真希ちゃんに恋する訳ですが、
これがまたいいキャラでした♪彼は色んな役をこなしてますね~。
もう一人!平田満さんも見つけましたよ。
大人・佳音との共演はないんでしょうけど。。。

話はどんどん逸れますが、次回『Mr. インクレディブル』の予告を見て、
「お姉ちゃんの声って綾瀬はるかだったんだよー!」と娘。
これは劇場へ足を運んでまで観たので、全く気づかず驚きました!
そう言われれば天然な感じの喋りでしたわぁ(笑)
あれからブレイクしたんでしょうか?んなこたーないか。
後から知る、誰々探しが好きなもので…余談でした(^_^;)


「殉也の愛情が重いの。私には、こんなに愛される価値はない」
そう昴に語っていた聖花。
その理由も知ってそうな昴でしたが…二人は何?

病室で聖花にオルゴールを聴かせ続ける佳音。
「聖花さん、聴こえますか?殉也さん傍に居ますからね」
深夜の病院に響き渡るオルゴールの音は…
絶対近所迷惑(笑)
聖花からも〈まだネジ回す?〉って聞こえて来そうでしたよ。

しかし見事復活するのでした!
やっぱり聖花の心が読めません。何の涙だったんだろう。。。
「生きたい」って思わせた何かがあるんですよね。

刑務官の藤堂(二階堂智)は耀司のことを気にかけてる様子で。。。
通常そんなことはないと思うんですが、
「調子はどうだ。妹さん、来ないな」と声をかけてあげたり、佳音に電話したり。
でも耀司も唯一心を開いてる相手として会話してるようにも見えます。
貞夫には絶対見せない顔ですもん(笑)
そうそう、同じ部屋だった山田親太朗君はあれっきりなんですね。
舞い戻って来た耀司との絡みもなく?

目覚まし時計にも気づかなかった殉也が、
佳音の悪夢から覚めた悲鳴で部屋まで駆けつけたのにはびっくり。
「どんな夢?嫌じゃなかったら教えて」ってセリフにも違和感。
そして夜中にトランプの神経衰弱を楽しむ二人。
相変わらず目を見開いてる聖花は、起きてるのか寝てるのか分からず…
と思いきや、首を傾けましたよ!起きてたんかぃ!
って話ではなく、唇までピクピクって!(||゚Д゚)ヒィィィ!

しかし「夜までには戻ります」とか「バイトには間に合います」って言って
出かける割には、いつも間に合わず連絡も入れない天然佳音ちゃん♪

面会で「池田には近づくな」と耀司に言われる佳音。
面会終了後に池田に遭遇。。。

「兄の事は本当に申し訳なかったと思っています。許して下さい」
「許してますよ。だから示談にも応じようと思ってる。
 それよりお兄さんが何で俺を襲ったかだ。
 今明らかになってる罪以上に隠したいことがあるからじゃないかな」
「失礼します」
「隠しても無駄だよ。真実ってのは人を追いかけて行く。
 隠したつもりでもいつかきっとあらわになる。
 人は真実に復讐されるんだ」

池田の言葉を振り返り、過去を思い出そうとする佳音。。。
どうして肝心の顔が思い出せないのよ~。そろそろいいでしょ(*'へ'*) ンモー

夜になっても帰らない佳音を心配し、迎えに行く殉也。
聖花を一人残し…
もう殉也の中では佳音はかけがえのない人になってます。
目の前に現れた佳音の腕の中にはカサブランカの花束。

佳音の姿を見つけ、安心した殉也が佳音の腕に手をかけると…
フラッシュバーック!で気を失った佳音。
地面に散らばった花束…増えてやしませんか?

気づくとそこは殉也の家で、カサブランカと共にどうやって運んだの。
…と今回はこんなどうでもいいツッコミしか書く事がなく(^_^;)

「今も…怖かった。君がもう目を覚まさないんじゃないかって。
 良かった。僕はもう君が居ないとダメなんだな」
「やめて下さい。私には、そんな価値ないです。…
 だからみんな私から離れて行くんです」
「僕は離れないよ…」

そんな”価値ない”って聖花も言ってましたね。。。

握り締めたマグカップを佳音に差し出す殉也。
その手に触れると…ハッとして見つめ合っちゃう♪
握り締める方もおかしいが、触れる方も変(笑)
って昭和なドラマ風がここにも♪

しかしそこから先は、聖花が許しません!ピピピピッ ピピピピッ…

どうやって起き上がった~!そして振り向いた~!
唇がピクピク、何か言おうとしてる聖花がそこに。。。
「許さない」とでも言おうとしたのか?「ごきげんよう」ではないだろうし。。。

驚いた二人ですが、放心状態の殉也は花を踏みつけ聖花のベッドへ、
言葉もなくただ抱きしめるのでした。
やっぱそういうもんですか(^_^;)

次回は「聖花が居なくなった」と、徘徊できるほど回復してる模様。
食事の介助をする佳音に対しての仕打ちや、
「取ってくれた人と、結婚してあげる」と言ったセリフを見ても、
やっぱ聖花はそういう女性だった?
殉也は何を取りに水の中へ飛び込んだんでしょ?
どうせしょーもないもんなんですよ。
高飛車聖花が見ものです♪ヾ(゚∇゚*)オイオイ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29223
この記事へのトラックバック
第6話「深まる絆」
イノセント・ラヴ 第6話「深まる絆」【Happy☆Lucky】at 2008年11月25日 14:22
ここでも何らかの超能力が動いていたのかなあ・・まさか瀕死の聖花が甦るとはっ
イノセント・ラヴ 第6話【エリのささやき】at 2008年11月25日 14:43
フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第6話佳音はアパートを出て、殉也と共に彼の家に向かった。そんな折、思わぬ事態が起きる。聖花の心肺機能...
「イノセント・ラヴ」第6話【日々“是”精進!】at 2008年11月25日 15:13
「深まる絆」


佳音(堀北真希)は、アパートを出て、殉也(北川悠仁)と一緒に彼の家に
向かった。来るように促したのは、殉也だった。
殉也は、兄・耀司(福士誠治)から両親を...
イノセントラヴ 第6話【ぷち丸くんの日常日記】at 2008年11月25日 16:01
クララが立った(´¬ω¬`)ウソォーン?!
・・・じゃなくて、聖花が起きた{/eq_1/}
普通なら、クララ以上の感動と衝撃を受けるとこなんでしょうけど・・・ありえん(笑)

つい先日、危篤状態だっ...
イノセント・ラヴ 第6話:深まる絆【あるがまま・・・】at 2008年11月25日 16:35
救急車で運ばれ心拍は回復するが心肺機能が低下し、今日明日が峠の聖花(内田有紀)。
イノセント・ラヴ 第6話 「深まる絆」【テレビお気楽日記】at 2008年11月25日 17:32
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード

 回想シーンでようやく動く聖花を見ることができました{/onpu/}

 でもなぜか昴とのシーンのみで、かなり意味深な発言も・・・{/eq_2/} この2...
イノセント・ラヴ 第6話【イニシャルNが好き♪】at 2008年11月25日 17:39
まだ連休中に録りだめたドラマ見てないんだけど、
とりあえず先にコレだけ突っ込ませて〜(笑

私の中でゆず警報発令中!の今回、
イタい台詞満載でどうしようかと思ったら、
最後...
「イノセント・ラヴ」第6話【fool's aspirin】at 2008年11月25日 17:41
聖花がちょっと動くだけで不気味で、こわ〜!そして、とうとう起きちゃった(笑)これまたこわっ。聖花の意識が戻って、なんだかめんどくさくなってきました!両親殺害の件はどうなる...
イノセント・ラヴ 第6話【アンナdiary】at 2008年11月25日 18:01
『深まる絆』内容兄・耀司(福士誠治)から、両親との事を聞いた佳音(堀北真希)殉也(北川悠仁)耀司は、そのままどこかへ逃げていくのだった。そんな中、殉也の家に帰った矢先。聖...
イノセント・ラヴ 第6話 皮肉な幸せ【レベル999のマニアな講義】at 2008年11月25日 18:32
 片手の萎えた人がいた・・・  その人に 「手を伸ばしなさい」と言われた  伸ば
もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年11月25日 18:51
聖花(内田有紀)の心肺が著しく低下し、危険を知らせる音が鳴り響いた。それに気付いた殉也(北川悠仁)と佳音(堀北真希)は救急車を呼んで聖花を病院に運ぶが、危険な状態だった。殉也は何...
イノセント・ラヴ 第六話「深まる絆」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年11月25日 18:53
・・・凄まじい生命力だ・・・飛びぬけた筋力の維持・・・人間か・・・。 さて・・・
私の百合は投げ捨てられ踏みにじられるでしょう(堀北真希)ふっかーつ!(内田有紀)【キッドのブログinココログ】at 2008年11月25日 20:02
『深まる絆』
イノセント・ラヴ 第6回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年11月25日 20:04
お兄ちゃんは警察に自首し、掘北真希はゆず宅で生活するようになった。が、来たとたんに植物状態だった内田有紀の容態が悪くなった!なんとか一命をとりとめたが、一刻を争うやばい容...
ついにその時が!?ゆず号泣の新展開?イノセントラブ【NelsonTouchBlog】at 2008年11月25日 20:04
今回は意外と普通な話でしたよwww(これで普通なのか
誰かさんも暴走しなかったしね(゜∀゜ )
ついに!!!
聖花大復活━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだこの話wwww

聖花の...
イノセント・ラヴ  第6話 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年11月25日 20:26
「僕はもうキミがいないとダメなんだな。」
恋心の進展キター。
と思ったのもつかの間・・・
聖花覚醒!!!!!
これはない(笑)
殉也が佳音を思う気持ちが強くなって、佳音にとっ...
イノセント・ラヴ:第6話【日常の穴】at 2008年11月25日 21:34
前回「二人がほのぼのしている中、その姿を見届けたかのように聖花の命が静かに終わりを迎えて…」って書いたのに、“峠”を超えたどころか...
「イノセント・ラヴ」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2008年11月25日 21:59
やっちゃったよ。とうとう聖花復活!
最後で前の40分以上が飛んだわ(笑)
『イノセント・ラヴ』第6話「深まる絆」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年11月25日 22:05
今回も色々ですねぇ。
イノセント・ラヴ 第6話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年11月25日 22:13
「イノセント・ラヴ」第6話は輝司が自首をして捕まり、佳音は殉也のところに身を寄せる。しかしそこで聖花が危篤状態となり病院を運ばれるが命を取り止めた。佳音は過去の記憶をなか...
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン6危篤状態だった聖花が突然目覚め展開は一気に佳境へ【オールマイティにコメンテート】at 2008年11月25日 23:38
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで...
聖花復活!計算が狂った押しかけ女房ホリキッター(イノセント・ラヴ#6)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年11月25日 23:39
イノセント・ラブですが、聖花(内田有紀)の容態が悪化して殉也(北川悠仁)は抜け殻のようになります。神も仏もないと嘆く殉也に、神父(内藤剛志)は「神様は何でもお許しくださる...
イノセント・ラヴ〜第6話 感想【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年11月26日 16:20
イノセント・ラヴ 第6話

フジテレビ 2008/11/24(月) 21:00~

「深まる絆」





★はじめに

 

→「イノセント・ラヴ」の情報はランキング

よりどうぞ。

 



この記事は...
イノセント・ラヴ 第6話【シャブリの気になったもの】at 2008年11月26日 23:39

「もう自分のことは忘れて幸せになれ」
兄ちゃんは妹を殉也に託した・・・??
あの夜の真実はやっぱり見えないけれど・・。
お兄ちゃんが...
イノセント・ラヴ 第6話「深まる絆」【shaberiba】at 2008年11月27日 00:47
この記事へのコメント
>深夜の病院に響き渡るオルゴールの音は…絶対近所迷惑

無人病院みたいでしたよね。
あんだけ警告音が鳴っても看護師もやってこなかったし。
あんまりうるさくて聖花もひとこと言いたくなった?(笑

昭和な殉也とカノンのお二人も
イジワルな王女様のお目覚めで振り回されそう。

美月の影が薄くなったこの頃(笑
Posted by エリ at 2008年11月25日 14:40
こんばんは♪ 出た、昭和の話題!
だから~平成生まれにはク~ララなんて分かりません☆
って言うか、ツッコミ系ブロガーでさえ大人しく
見てた第6話でツッコミばっかなの?
僕なんて、縁側から日本庭園をまったり鑑賞するノリ ^^
    
何もなかったじゃなくて、何も映さなかったネ♪
21時台は編集ルールが厳しいわけですよ。
おっと、余談、長! こうゆうの好きだなぁ。。
そうか、福士も浅利も地味に頑張ってるんだ。
二人は何?って、結婚式前夜に他の男の所へ
女が行くってことは、一つしかないでしょ (#^.^#)
オルゴールはね、本当は小さくてカワイイ音なんです。
視聴者に気遣った音声さんが増幅しすぎちゃったわけ。
        
聖花の心は7割がイノセント。涙は安堵。
予告の姿の向こうにある真実を見つめましょう。
目覚ましに気付かなかったのは、極度の寝不足状態。
悲鳴で部屋に駆けつけたのは、同棲生活で
何日も穏やかに過ごした後の正常状態。
地面の花びらは、歌番組のバックで映す背景っていうか、
少女マンガの背景に突然出てくるお花模様でしょ♪
    
高飛車に見せかけた聖花が、やがて可憐で
清らかなお花に変わるプロセスが見ものです。
って言うか、主役の佳音はどうするんだろ。
大犯罪者だけは止めて欲しいなぁ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2008年11月25日 19:29
>やっぱり聖花の心が読めません。何の涙だったんだろう。。。
私、先週は“安堵の涙”だと思ったんですが、もしかして違ったんでしょうか?
動ける佳音が羨ましくて泣いたのかな~?

>…と今回はこんなどうでもいいツッコミしか書く事がなく(^_^;)
兄妹の面会シーン、ダメでしたか?
Posted by megu at 2008年11月25日 20:25
>深夜の病院に響き渡るオルゴールの音は…
>絶対近所迷惑(笑)
まぁそれ以前にオルゴールよりも
高い聖花の危険な状態を知らせる音で
お医者さんはおろか看護師も駆けつけないし
それを呼ばない佳音は実は
聖花の死を願ってたんじゃないかと
邪推してしまうんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

ただ、恐るべきは聖花ですねぇ。

佳音が目を覚まさない怖さよりも
聖花が目を覚ます怖さの方が断然上です。

次回は聖花の下僕と化した殉也が見物ですね( ̄▽ ̄)
Posted by ikasama4 at 2008年11月25日 22:02
聖花さまの奇跡の復活を目にした途端、あたしの
脳内では猫ひろしの手拍子が聞こえてたんですが
manaさんもそうだったんですね~♪
さぁ、Tシャツに短パンで共に踊りましょ~。
ク~ララが立った!き~よかが起きた!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

起き上がって唇ピクピクの聖花さま。
第一声はやっぱ「おはよ~♪」か「あ~よく寝た♪」では
なかろうかと・・・んな訳ない(笑)
Posted by まこ at 2008年11月26日 11:31
★エリさん

>無人病院みたいでしたよね。
そっかぁ。無人だったんだぁヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>あんまりうるさくて聖花もひとこと言いたくなった?(笑
そうそう、「もうえぇっちゅ~ねん」状態で奮起したのよ!

エリさんには「昭和」なドラマを感じるなんてこと分からないですよね。
テンメイさんは平成生まれだって言い張るし(笑)

イジワルな王女様は、やっぱり殉也の見てないところでイジワルする?
これこそが「昭和」なのです(`ー´) クククッ

そう言えば、美月・香椎ちゃんが「黙っちゃいない」性格なのを
とんねるすの『食わず嫌い~』で見抜きましたぞ。フフ
だから、次回は黙っちゃいないのさ~♪ってヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)


★テンメイさん

こんばんは~。
昭和のニオイが消えるまでは言い続けますよ!
ってそれで許して来たのに、今回はちょっとガッカリでした。

「ク~ララが立った」って、『ハイジ』のお話ではなくて、
猫ひろしさんのギャグなんですけどね~(^_^;)ヘイセイ
え?皆さん大人しかったと?もう慣れた頃なんでしょう(笑)

>僕なんて、縁側から日本庭園をまったり鑑賞するノリ ^^
ぅわ~、想像しちゃった♪
着物着てた?短冊持って俳句とか考えてた?(* ̄m ̄)プッ

>何もなかったじゃなくて、何も映さなかったネ♪
そうかなぁ。。。
まだ何もないと思うんですけどぉ。。。
2度もチャンスを失ってるんですよね。違う?

まさか!「どんな夢?…」ってドア越しに立ってたのは、寝込みを?
それを「トランプしようか」ってまた油断させたんだわ。
これでもう今度見つめ合ったらイケる(`ー´)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
今回は突っ込みどころか妄想まで広がるわぁ(笑)

余談書かないと記事が短くなっちゃいそうで。ウソウソ
クドカンの『タイガー&ドラゴン』もオススメですよん♪

聖花と昴も、あの時点でもう関係があったように思ったんですけどね。
どうなんでしょ?
だから昴は男に走ったんだわヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

オルゴールはこれから先も活躍するんでしょうね。
音声さん、頼みますよ~(笑)

>聖花の心は7割がイノセント。涙は安堵。
え、そんなに?(^_^;)
あの予告の見せ方で騙されてるのかなぁ。
テンメイさん、優しいですもんね~。
私は聖花のイノセントを疑って前回謝ったのに、
今回は撤回しちゃったんですけど~。う~ん彼女が分からない。
早く喋れ!(笑)

>少女マンガの背景に突然出てくるお花模様でしょ♪
どうしてテンメイさんがそんなことを?メルヘンだわぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そのためにお花を増やしたのか~。
両手に抱えられない程増えてたよん(笑)

>やがて可憐で清らかなお花に変わるプロセスが見ものです。
ぅわぁ~。そんなこと全く想像してなかったですよ。
ギルティ聖花の方が楽しいかもしれないのに♪ヾ(゚∇゚*)オイオイ

次回は佳音の記憶よりも面白いことが起きそうです。。。
ぶわっはははは~!ヾ(゚∇゚*)コワレタカ(笑)
Posted by manamana at 2008年11月26日 17:28
>ク~ララが立った!き~よかが起きた!
「燃え尽きたよ・・何もかもな・・・葉子お嬢さん、このグラブをあんたに貰ってもらいたいんだ・・」(矢吹ジョー)
クララが初めて立ったのは牛が近づいてきた時驚い立ったのが最初でした。(なつかしいくりいむ上田さんのウンチクキメポーズ)
ポーツマスポーツマス。クララが立った!ハイジも立った!らっせ~ら~らっせら~♪ (最近はWAHAHAは冷蔵庫マンが好き。冷え冷え~。サム~~イ!!
遂に卓袱台投げましたか。(笑 次はブロガーの命のパソコンが投げられないことを祈ります。(笑

ブラックジャック幻の4巻の「植物人間」を見たら、鼻パイプに酸素で薄目を開けている。作家はこれを持ってるのかな?(笑

>「今日明日が峠だと思って下さい」と主治医に言われ、
「ガキの使い」でよくインド系っぽい人が「コンヤガ ヤマダ」と繰り返すのを思い出す。

>『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観ました。
>すると横で娘が「うどんだ」って。。。
福士君そういう意味ではやっと表舞台に出てきたんですね。
浅利君、目立たない・・・。

>『Mr. インクレディブル』の予告を見て、
>「お姉ちゃんの声って綾瀬はるかだったんだよー!」と娘。
そうなんだ。DISNEYはほとんど原語でみるから知らなかったなあ・・・。
今度見てみよっと♪

「殉也の愛情が重いの。私には、こんなに愛される価値はない」
そう昴に語っていた聖花。
その理由も知ってそうな昴でしたが…二人は何?

>「聖花さん、聴こえますか?殉也さん傍に居ますからね」
傍にはいないじゃんか。(笑 
>深夜の病院に響き渡るオルゴールの音は…
深夜だから響くのさッ。(静寂は音が響くよねえ。
>聖花からも〈まだネジ回す?〉って聞こえて来そうでしたよ。
サンプリングしてもらいなさい。(笑

>「生きたい」って思わせた何かがあるんですよね。
きっとHUJIWARAファミリーに違いない。フジモンのハサミをやってもらいたい。(笑

>でも耀司も唯一心を開いてる相手として会話してるようにも見えます。
なんか、ここだけ構図がやたらいい。(笑
映画「カッコーの巣の上で」のような。屋上からの構図も綺麗だったなあ。
今回は筋は出鱈目だが、画がやたら綺麗。
教会の牧師と美月と殉也のシーンも、座った聖花とピアノ台所の日常の描写も。
テコ入れあったのかな?

しかし、高いところに殉也がいるのは怖かったなあ。落ちんじゃないかって。

>「どんな夢?嫌じゃなかったら教えて」ってセリフにも違和感。
今回の台詞はとにかくヘンなものが多い。
「私が聖花さんだったら殉也さんにもう一度会いたいと思うの」
あんたが思ってるのだよ。(笑 というか結局ダシに使ってないか。(笑
純情可憐なストーカーはなかなか狡猾だねえ。(笑

>相変わらず目を見開いてる聖花は、起きてるのか寝てるのか分からず…
なんで閉じた目をまた開けるのかよくわからん。(笑 誰かがあけてるのか?
>って話ではなく、唇までピクピクって!(||゚Д゚)ヒィィィ!
起きる前兆はあったということですな。

>出かける割には、いつも間に合わず連絡も入れない天然佳音ちゃん♪
すぐいっぱいいっぱいになる人。でもこういう人は意外にたくさんいたりしますね~。

>「隠しても無駄だよ。真実ってのは人を追いかけて行く。
まあねえ。確かに真実は知らず知らずに自分を追い込む事はありますね。
自分自身すら忘れてるような事に大事なキーワードが隠れていたりします。
大事なのはその時の気持ちなんですがそれをいつか忘れてしまう。
鍵をかけた理由は忘れても鍵が開かない不自由さはその人を縛り続けてしまうんですよね。とっくにそんな鍵をかけた理由は今はなんでもないことであっても。

>どうして肝心の顔が思い出せないのよ~。そろそろいいでしょ(*'へ'*) ンモー
「めぞん一刻」の響子さんの旦那の惣一郎さんみたいなものかな。それは最後まで顔は出てこないのだけれども。(笑

>佳音の姿を見つけ、安心した殉也が佳音の腕に手をかけると…
ね、無意識に男性に触られる事に反応したでしょう。 こういうのが潜在的拒絶反応なので無意識に出てしまうのですね。トラウマを払拭しないと殉也とウッフン♪も出来ません。

>地面に散らばった花束…増えてやしませんか?
いや礼には及びませんぜ。サービス、サービス!←エヴァンゲリオン予告のミサトさん風に。声はセーラームーンの三石さん。

カサブランカは運んだのでなく 新しいのをスタッフさんに用意してもらいましたとさ。(どないやねん・笑)

>「僕はもう君が居ないとダメなんだな」
いやいや、あんたは誰がいてもダメやろ。(笑
>「僕は離れないよ…」
ストーカー同士になりまスタ☆
>その手に触れると…ハッとして見つめ合っちゃう♪
そこで手をさっと戻すとコントです♪
>放心状態の殉也は花を踏みつけ聖花のベッドへ、
>やっぱそういうもんですか(^_^;)
踏みつけたのはさっきまで必要だといった佳音の象徴。
結局薬局(古い!)ヒドイ奴だ。(笑

>次回は「聖花が居なくなった」と、徘徊できるほど回復してる模様。
衛星付のPHSを持たせませう。(笑

>食事の介助をする佳音に対しての仕打ちや、
「細うで繁盛記」の富士真奈美さんの加代みたいだ。
「おみゃあの好きにはさせねえずら」 フカキョンの「鬼の棲家」もまた見てみたいなあ。
>「取ってくれた人と、結婚してあげる」と言ったセリフを見ても、
おお女王様だ。ホステスが下着を振り回して「取った人にあげるよ~」と言ってるようにも聞こえる。
どうぞ、思う存分やって欲しいですな。(ワクワク
Posted by しとろえん at 2008年11月26日 20:45
やっぱり、美月のように「黙っちゃ居ない」ワタスです・・・(^^;
散々書いた自分の記事を丸ごと全部貼る訳もいかない
(ちょっと放送コードが微妙かもしれない手記だし)

なので、抑え目のギリギリで短めに。

その美月の髪型・・・・!?
先週ボブカットと短かったのに、また伸びておる、まるで○菊○○美月・・・・・。

そして、聖花が復活した事を知ったらどうなるんでしょうか
内田さん、寝たきりでない活躍が見られるのは、内田さんのファン陣は、嬉しい事ですが。

坊主頭のお兄ちゃん(福士誠治)、務所に戻ってさらに短くなった気がします。
これは、特にさんまの「男女7人秋物語」事件には引っ掛かりませんね。
美月の髪型の方が、驚きです。
あれは、やはりお洒落ウィッグなのか、髪の毛の伸びが速いだけなんでしょうか?

そいや、むかーーし、「○ッ○すると伸びが速い」なんつー定義を聞いたことあるな。

美月ったら・・・・まあ(///∇//)相手は誰?ウラ恂也???
・・・じゃなくって、夜更かしすると伸びが速いというだけのお説らしいから
きっと一晩中ネットサーフィンしてたんでしょう。
4話でも、恂也からの誘いもスルーする程夢中で佳音の彼是を検索してた女だ。

恂也とルンルン生活を送り始め、調子に乗って
恂也の留守に勝手にピアノなんぞ弾くずうずうしい女・佳音
ストーカー、不法侵入、窃盗、食品使いまわし衛生法違反
。。。。色々遣ってくれますが
今まで居たアパートはどうするんでしょうか?長い事空けてていいんでしょうか?
それでなくても大家さんから出て行けと言われていたというのに、
呑気に恂也とトランプで「うふふ」などとやってる場合じゃないですって。
安易に同棲なんぞするもんじゃないですって。

恂也だって、男28歳!
佳音の悲鳴を聞きつけ「どうしたの?佳音ちゃん!」とドアの前に立っていたけど
立つモノはドアの前だけでは済まなかったかもしれぬ男28歳!危ない、危ない。

そんな矢先に、聖花復活~~って。
ヒッキーの、ひーひーソングで盛り上がりました。

manaさん、喜んで頂いた記事って、あれ全部読まれたんですか??
ひ~~!!長かったですよね・・・。m(_ _)m
長すぎて、読者からボヤかれた事もあり
自分でも読み返しを挫折する(←バカ)程なんですね・・・。

ついついアレもコレもと、なっちゃって。

恂也の広い家に岩沢さんも住んでたりして・・・・。(*^▽^*)
Posted by のだめ at 2008年11月26日 21:13
★meguさん

>動ける佳音が羨ましくて泣いたのかな~?
予告での佳音への仕打ちが気になりましたよね。
実は手が滑ってスプーンが飛んだだけとか?
もうこうなったら、聖花が善人でも悪人でも…
楽しませてくれたらいい(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

き~よかが起きた♪どうやって?。。。
聖花の蘇りシーンを見てしまってから一気に冷めてしまいました。
前回はあんなにお兄ちゃんに泣いたのにですよ!
それが今回、こんなに突っ込む内容になってしまったなんて。。。
悔しいですっ!


★ikasama4さん

>佳音は実は聖花の死を願ってたんじゃないかと邪推してしまう
ぉお!そこまで疑えませんでしたわぁ。
次回は聖花が、殉也の見てないところで
佳音に嫌がらせでもするのかって予告で想像したんですが、
実は佳音の方が…って面白いじゃないのぉ(`ー´) クククッヾ(゚∇゚*)イノセントなの(笑)

聖花には是非、ホラーからイビリへと突き進んで欲しいものです。
そして…声も聞かせて♪

>次回は聖花の下僕と化した殉也が見物ですね( ̄▽ ̄)
そうでした。
殉也のこと忘れてましたが、下僕の殉也を想像するに…
あの赤い紐はそういうことだったのか~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
今までのように笑っていられるのか見ものです。案外MだからOK?(笑)


★まこさん

>聖花さまの奇跡の復活を目にした途端、あたしの
>脳内では猫ひろしの手拍子が聞こえてたんですが
そうなんですよ~(*^o^)/\(^-^*)
まこさんのとこへお邪魔してびっくり!
いつもまこさんのレビューには笑わせて貰ってるんですが、
思わずコメントしちゃいましたよσ(^_^;

>さぁ、Tシャツに短パンで共に踊りましょ~。
このノリが最高です(≧∇≦)ノ彡バンバン!
私がブログを始める前から目を付けてただけのことはあります!(笑)
ありがとうオリゴ糖~(^o^)丿セイ!

>第一声はやっぱ「おはよ~♪」か「あ~よく寝た♪」では
目を開けて?よく寝られるわ!(笑)
「あ~目が乾いた♪」はどう?
Posted by manamana at 2008年11月27日 00:09
共演者みーっけ!って楽しいよね。

堀北マキマキと言えば、ドラマ『いつもふたりで』(2003冬・フジ)の最終回に
谷町瑞穂(松たか子)に「私の本の編集をお願いします」と、
ドラマの最後の最後で直訴してくる作家の卵・女子学生でした。
そんなことがあったので、なにげなく最終回近辺にチラリと出てくる子役さんは
要チェックなのだと気をつけていると、「花より男子2」の最終回で
類(小栗旬)からバイオリンをもらう少女が、「プロポーズ大作戦」の
礼(長澤まさみ)の少女時代の松元環季だったりするのです。

このドラマではどうなんでしょうね。

ルリ子=雫(八木優希.)は使っちゃったし、
勇=六生@山田太郎ものがたり=パーマ頭・武尊@暴れん坊ママ(澁谷武尊)も
子役常連だし・・。
佳音少女=マコト@tomorrow(沢木ルカ)=マキマキ同事務所で、もう有名だし。

お医者さん(中原丈雄)=苑間部長@「ブラッディ・マンデイ」
 ⇔J=昴(成宮くん)ぐらいで楽しみましょうか。

聖花が何て言っていたのか。 ちーずサンは「殉也」と解釈したみたいですが
私にはさっぱり読み取れんのでございました。

しかし、北川くん曰く、「今日がマウンテン」だったら、
あとはどうなの・・・ とぞ思う今日この頃です。

TB、なんで4話に飛んだんだろう。ごめんね。
Posted by シャブリ at 2008年11月27日 00:10
★しとろえんさん

矢吹ジョーはよく分かりません。オダジョーのが萌え~だし♪
それでも、あおい輝彦さんの声で読んじゃいましたけど~(笑)

>クララが初めて立ったのは牛が近づいてきた時驚い立ったのが最初でした。
うちに『ハイジ』のビデオがありまして、娘が小さい頃何度も見せられました。
感動のシーンも何度も見ると…もう猫ひろしさんですわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『フランダースの犬』の方が断然泣けましたけどね~。
そうそう、小林聡美さんの食パンのCMで、
ハイジのおじいさんが作ってくれた”とろけるチーズ”のバージョンを見たんですが、
あれは絶対狙ってますね。

>次はブロガーの命のパソコンが投げられないことを祈ります。(笑
卓袱台も滅多に使わないんですが、もう大丈夫だと思います。これ以上は…?
ikasama4さんに用意しといて貰った方がいいでしょうか?(笑)

『ブラッックジャック』読んでましたよ。
何と言うか…毎回ラストは子ども心に不思議な世界を感じてました。
ドラマで言うと『世紀末の詩』のような。。。
あり得ないんだけどあってもおかしくない納得してしまうような終結。
あ、モックンのドラマはもうやらないんですね。

こちらでは『ガキ使い』はSPや再放送でしか放送してないような…

福士君って知らないうちにヒョコンと出てるんですよね~(^_^;)
浅利君の演技も上手いんですが、何だか残念。勿体ない感じ。
ツルやハチのようなポジションがあるとインパクト残せるかも?
中学生の彼は『キッズ・ウォー』の印象も強く残ってますが♪

>DISNEYはほとんど原語でみるから知らなかったなあ・・・。
そうなんですか~!ってしとろえんさんはDISNEYにも興味が?φ(.. )フムフム
TDLにも足を運んでたりして~(;¬∀¬)
しかし娘が何度も何度も観てセリフまで憶えてますからね~。
こちらもそれなりに頭に入ってしまいましたよ。
なので我が家では、大西ライオンにも感動です(笑)

>傍にはいないじゃんか。(笑
そこ突っ込む?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
今回は私が卓袱台を投げたせいで、しとろえんさんの突っ込みも炸裂ですね♪
何のことだか分からないことだらけですが可笑しいのはなぜ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>鍵をかけた理由は忘れても鍵が開かない不自由さはその人を縛り続けてしまうんですよね
上手いな~。キーワードは何でしょうね。
あのフラッシュバックはそろそろ飽きて来ましたわぁ。その先行って(笑)

>ね、無意識に男性に触られる事に反応したでしょう。 
うんうん。でもあのタイミング?
触れ合ったとかではなく、掴まれたからですかね。
優しくギュッとされるのはOKなんですもんね。
あ!キーワードは「SM」とか?潜在的拒否反応~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)コラー!
「優しくしてねん♪」でウッフンです(笑)

>踏みつけたのはさっきまで必要だといった佳音の象徴。
>結局薬局(古い!)ヒドイ奴だ。(笑
結局南極そういうことね。みんな自分でいっぱいいっぱいなのよ。

>フカキョンの「鬼の棲家」もまた見てみたいなあ。
懐かしい!ドキドキして見てましたよ。
『細腕繁盛記』は母が見てたと思います。
『あかんたれ』なら何となく憶えてますけどσ(^_^;

>ホステスが下着を振り回して「取った人にあげるよ~」
こんなことするんですかぁ。ったく男ってやつは┐(´-`)┌ (笑)

今回は、イキイキと突っ込むしとろえんさんに楽しませて貰いました♪
いつも気遣いしていただき感謝です。
私も突っ込み大好きですから、これからも遠慮なくどうぞ~(^-^*)/


★のだめさん

>やっぱり、美月のように「黙っちゃ居ない」ワタスです・・・(^^;
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それでいいのです。神はお許し下さいます。

あの髪形はなんだったんですかね?
現在はどんなヘアしてるんでしょ?どれが本当の髪型?
夜な夜な伸び続けてすっかりロングヘアに?(笑)

そうそう、内田ファンには動く映像が欲しい。って動きゃいいってもんじゃ…
復活聖花のこれからが謎でワクワクしますね。

子供佳音にお洒落ウィッグを貸してあげて~(笑)

>そいや、むかーーし、「○ッ○すると伸びが速い」なんつー定義を聞いたことあるな。
「○ッ○な人は…」じゃないですか?「…すると」は初耳です(^_^;)

てな訳で、美月は…えっちなんです♡(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
案外ネットショッピングとか好きかもしれん。ププ

次回、佳音はアパートから荷物ごと追い出されそうですね。
これでもかって仕打ちを受けそう。頑張れ佳音!聖花に負けるんじゃないぞ!

>立つモノはドアの前だけでは済まなかったかもしれぬ男28歳!危ない、危ない。
コラコラー!のだめさん、さらりと言うな(笑)
いやいや意外と男の人が好きとかね。不能かもしれません…妄想は広がるヾ(゚∇゚*)オイオイ

>manaさん、喜んで頂いた記事って、あれ全部読まれたんですか??
もちろんですよ~(^o^)丿
ついついアレもコレもってお気持ち分かります。
私も削れなくて、読んでくれる人のために書こうって残しちゃいます。

>恂也の広い家に岩沢さんも住んでたりして・・・・。(*^▽^*)
ほら~。岩沢君と(人´∀`)♡うふふ
あると思います!ヾ(゚∇゚*)ナイワ!(笑)


★シャブリさん

>共演者みーっけ!って楽しいよね。
そうなの~。シャブリさんも大好きですもんね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
いつも参考にさせて貰ってます。

>ドラマの最後の最後で直訴してくる作家の卵・女子学生でした。
えーーー!真希ちゃんなんですか!
只今再放送中なんですよ。確認してみよう♪いつが最終回なのかわからん(笑)

>、「プロポーズ大作戦」の礼(長澤まさみ)の少女時代の松元環季だったりするのです。
えーーー!
って、谷原章介さんのCM・ビヒダスヨーグルト風に驚いてます。

>佳音少女=マコト@tomorrow(沢木ルカ)=マキマキ同事務所で、もう有名だし。
同じ事務所なんですかぁ。
しかしマコトは男の子だと思ってましたもん。あれはまんまとヤラレました。
どうして呼び捨てしてたのかやっと納得。視聴者を騙すためだったのね~。
今回は、回想シーンでの違和感なヅラが邪魔して困ってます。

「ブラッディ・マンデイ」は見てなくて残念です。

>「今日がマウンテン」だったら、あとはどうなの・・・ とぞ思う今日この頃です。
あれはダジャレだったので観客からは大拍手でしたけどね。
上手いダジャレが出て来ないゴリさんは、素人のウケに困り果ててました。
あとは聖花に楽しませて貰いましょうか?
あ、犯人は誰だ?と佳音と殉也の赤い紐の謎も気になってます。
まだまだ楽しめますね♪

TBありがとです(^_-)
Posted by mana at 2008年11月27日 17:15
おまけ。娘さんに是非。
jp.youtube.com/watch?v=rNirRYJmJyQ
Posted by シャブリ at 2008年11月27日 17:41
★シャブリさん

いつもありがとう(^人^)娘も喜びますわ♪
何だか懐かしくて、聴き入ってしまいました。
そして彼女たちのお宝映像まで見れて\(^o^)/ワーイ
中学生ぐらいから活躍してたんですか?…wonder3+
Posted by mana at 2008年11月28日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい