2008年11月25日

テレフォンショッキングゥ~♪

昨日の『いいとも』で中居君が映画の宣伝も兼ね、
仲間由紀恵ちゃんからテレフォンショッキングのお友達として紹介され登場。
中居君はと言うと、紹介した草彅君も香取君からも拒否され、
困り果てた友達の少ない中居君(笑)はTBSの安住アナへ電話。
驚いた安住アナは「無理です」と言いながらも取りあえず、
「仮にいいとも~」♪

その後話題になったり~、新聞に載ったり~、ラジバンダリ~♪
スポーツ紙の見出しには「局の壁越えきょう出演」と決定記事が!
てな訳で、今日のお昼を楽しみにしてました♪

安住紳一郎アナの登場に大歓声の観客。
映画の宣伝もあり、上層部も「1回だけなら」とお許しが出たそうな。
それでも『いいとも』を見て育ったという、上層部の粋な計らい。
好感度アップですよ♪
過去、徳光和夫さんと小林完吾さん出演以来、25年ぶりだそうです。

お祝いの花も外までたくさん届いてました。
TBS関係が多いのも可笑しかったです。
『ぴったんこカンカン』のカエル君も登場。
中身は局の上層部の人間だそうで、顔を見せない部長は公認スパイ?(笑)

【100人中1人】は…
家にテレビが11台あると言う程テレビ好きな安住さん。
そういう意味?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「家にテレビが10台以上あると言う方」でビンゴ!オメデト(^_^)∠※PAN!
「赤坂のみんな、やったよ!」と任務遂行に安堵の表情です。

そして明日へ繋ぐお友達は、大竹まことさん。
「危なく好きになっちゃう」ほど良い人だって紹介してました(^_^;)
好感度アップの大竹さん、照れてましたね。

こういうことを笑って受け入れられる両局の懐の大きさに拍手です。
終始「固いね~」とタモさんに言われながら緊張の中やり遂げた安住さん。
歴史に残る番組出演、お疲れ様でした♪


その後のコーナー、元・宝塚トップスター達は、やっぱり違いますわぁ~♪

【「今度いつ会えます?」と女の子に訊かれたらどう答えますか?】

紫吹淳さんの「今夜、夢の中で待ってます」にシビレました(人´∀`)♡
すると横で…
紫吹さんが踊ってるCMを真似る娘に爆笑した私(≧∇≦)ノ彡バンバン!

それに比べて…
武田修宏さんの「あなたが会いたい時に僕はいつでも会いますよ」
の手振り付きコメントに大ウケの会場と、それを馬鹿にして真似する中居君。
すると今度は…
その中居君を振り付きで真似する娘に大爆笑の私~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あ~久しぶりに大笑いしました♪休みで良かった~(人´∀`)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t29220
この記事へのコメント
へぇ~~、見たかったぁ~。
増刊号で見ようっと。
Posted by senchansenchan at 2008年11月27日 00:32
★senchanさん

増刊号って手がありましたね♪
日曜にゆっくりとご覧ください(^_-)
もうこんなコラボは見られないかもしれませんからね。
Posted by mana at 2008年11月27日 17:17
>過去、徳光和夫さんと小林完吾さん出演以来、25年ぶりだそうです。
日テレおもしろまじめキャンペーンね。この頃は日テレとは仲は悪くなかったのに、
27時間だ、マラソンだとかでなんか怪しい雲行きになってるそうです。
まあねえ、この頃はフジもキャンペーン組んで楠田恵理子さんとか林真理子さんとか。
まじめアナ 今は鈴木アナ(元TBS)その前は逸見さん(元フジ)かな。

林真理子さんの「不機嫌な果実」も石田さんがきわどいショットに挑戦。
なかなか男運がないので妹に先を越されたけど、幸せになって欲しいものですねえ。

さてコラボ新作在庫はもう1点のみ。
今回はなんとなく「イノセント」に聞こえる第二弾です。
トラバッホというのはフィリピンバーが好きな友人が「仕事」と言う意味と教えてくれました。スペイン語も同じ。
昴の顔がホラーな配色。しかも、目はトロン、口は…よくみると人間じゃない?(笑
というホラーにホラーの重ねたものでした。多分きよかより怖い。(笑

流星のサギはあれでいいんですよ。(だってクドカンだもの)
クドカンのインタビューを聞いてると、各物語で挑戦を感じます。その分、当然不完全さもあるということ。今回ようやくその整合性が出てきた回にぶち当たった事は最終回が期待できると言うことで。私は好きなものでも結構冷静に見ちゃうんですわ。
アバタはアバタのままで好きになる。そんな私なのですよ。(笑

更には、ああいう狂言回しは演劇では常套手段。
長い時間に飽きないようにお笑いを入れるのは当たり前なんですよね。
シェークスピアの「真夏の世の夢」の妖精パックなんか、その狂言回しが大きなカギを握るんですもん。
Posted by しとろえん at 2008年11月27日 18:01
★しとろえんさん

フジと日テレの関係はぎくしゃく?φ(.. )フムフム
とんねるずの番組でよくパロディにされる『笑熱大陸』や『田舎へ泊ろう』など、
考えずにやってるようで実は考えてるんですね。

しかしアナウンサーの独立、フリーアナに転職されるアナウンサーが多いですね。
TBSは安住さんを手放したくないでしょう。
円満退社しないとその後が大変そうです(^_^;)

『不機嫌な果実』から石田さんはそんな感じの役が多くなったような…
ベッドシーンは衝撃的でした。妹さんにはない色気を感じます。
結婚が幸せとは限りませんしね。

昴のあひる口。で、壊れた~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「とらばっほ」は解説ないと分かりませんが、語感がいいですね。

>流星のサギはあれでいいんですよ。(だってクドカンだもの)
そうそう。まずはそこを受け入れないと無理かも?

>クドカンのインタビューを聞いてると、各物語で挑戦を感じます。
今回は私も一々、クドカンがほくそ笑んでる姿が思い浮かんじゃうんですよね~。
まんまとハマッてしまった!って嬉しい悔しさですが(^_^;)

>ようやくその整合性が出てきた回にぶち当たった事は最終回が期待できると言うこと
なるほど~、深い読みですね。

>アバタはアバタのままで好きになる。そんな私なのですよ。(笑
エクボより可愛いんです。それもありだと思います(笑)

>長い時間に飽きないようにお笑いを入れるのは当たり前なんですよね。
そういうことか~。
ブレイク前の和泉元彌さんの狂言を見る機会があったんですが、
それまで全く狂言には興味なかったんですが、
元彌さんが分かり易く丁寧に(汗をかきながら)狂言の笑いの部分について
説明して下さったのがとても良かったんです。すぐ近くで見てました。男前♪
すると敬遠してた狂言が、内容もよく分かるし、笑えるんですよ。
娘たちは学校行事で能楽堂へ見学に行くチャンスがあるんです。
昔はもちろんそんなものなかったですから、羨ましかったです。
そんな元彌経験もあった娘たち(笑)
「面白かった~」と感想を言ってたので嬉しかったですね。
娘は、NHKの『にほんごであそぼ』が好きでよく見てたんですが、
あれは大人でもためになりますわ。子供向けなんですけど。
2歳だった姪っ子が「じゅげむじゅげむ~」って最後まで言ってたのには驚いた!
にほんごであそぼDSが欲しい。

でも私は野村萬斎さん派です。ややこしや~ あややこしやっ!(笑)
『陰陽師』もステキでした♪
シェークスピアを語るしとろえんさんもステキです。
Posted by mana at 2008年11月28日 10:49
こんにちは。
見た見た(笑)
ホントは「いいともレギュラー陣」のテレフォン出演は
禁止されてたはず。
前に一度、タモさん、言ってたもん。
安住さんの回は録画して見ましたわ。
新鮮な感じで面白かった。
安住さんはフリーになっても、引っ張りだこに
なりそうなのに、その気はないんでしょうかね。欲深くなさそう。

ちなみに僕は、3回「いいとも」に出演させてもらい、
タモさんストラップも、出演記念に2本頂いてます。
ただお世話になった方に、あげちゃいましたけど(笑)
Posted by SHINGO。 at 2008年11月30日 16:06
★SHINGO。さん

こんにちは~。お忙しそうですね…
ってコレは見ましたか(笑)
私もいいもん見せて貰いましたわぁ♪

>前に一度、タモさん、言ってたもん。
SHINGO。さん、可愛い~q(≧∀≦q*)

あれは本当に突然TBSに電話したんですよね?
いつも、ちゃんと前もって承諾を得てるだろうなぁって
感じの電話の応対ですもん(^_^;)

>その気はないんでしょうかね。欲深くなさそう。
安住さん、今のままの方が楽しそうでいいですよね~。裏のことは知らんが(笑)
もうTBSの顔ですし♪
そうそう「欲」を出した時、変わってしまうんですよ(笑)

以前、SHINGO。さんそう言われてましたよね。3回もでしたか!すごい。
あげちゃったって…
また欲の無い方なのよねん(^▽^;)

こういう毎日の宣伝のせいで、今日観て来ちゃいましたよ…貝(笑)
Posted by mana at 2008年12月01日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい