2008年02月13日

永楽のゆ 新ネタ登場

これは【座浴】です。。。便座ではありません(笑)     永楽のゆHP

   温められた麦飯石が敷いてあります。
   お尻がポカポカになって
   気持ち良かったですよ(*^o^*) 

   1Fと2Fに2台ずつ置いてあり
   自由に座ることが出来ます。
   温度調節も可能。嬉しい無料です♪
            【発汗房】記

   男女別に効能が書かれてましたが…

 [女性]                     [男性]
   ・体内をきれいに消毒            ・精力増強
   ・生理痛を緩和                ・前立腺肥大に効果
   ・美肌効果                   ・痔
   ・出産後の体調維持、回復         ・メタボリック解消
   ・便秘改善                   ・大腸疾患への効果
   ・女性疾患、不妊に効果          ・不眠解消

ほんまかいな…な効能も自信持ってオススメしてます(≧∇≦)ノ彡バンバン!


 セラミック温浴の周りは床暖房。
 ごろ寝しながら、テレビを観たり
 雑誌を読んだり出来るんですが、
 横で寛ぐ若い女性が気になって!
 
 その顔にはフェイスシートが貼られ、
 雑誌を読んでいたんです。。。

その不気味な姿が気になったのではなく…ヾ(゚∇゚*)オイオイ
フェイスシートを貼ったままの状態が30分以上も!何と恐ろしいことを。
化粧水などを浸み込ませたフェイスシートを顔に乗せたら、
勿体無いような気がしますが、5分程ではずすのがベストです。
長時間置くと、今度は逆に顔の水分を奪われてしまいます。使い終えた
フェイスシートで首、腕、足などを拭き取れば悔いなく成仏しますから(笑)

知らないって怖いです。。。本人は知らないから怖くないですが(^_^;)
以前、長い髪をゴシゴシと擦り合わせて洗ってる女性を見た時も怖かった~!
洗髪と言っても、髪を洗うのではなく頭皮を洗いましょう。

でも、言えないんですよね~。
いつかどこかで知ってくれることを祈ります(笑)


岐阜岐南店オープン記念とやらで、ビンゴゲーム大会に参加しました。
2000円分のお食事券がビンゴ~\(^o^)/ワーイ
ハズレの方全員に入浴券も貰えました…が、今月期限。
また行かないと(笑)上手いこと出来てるわぁ(^▽^;)

次回ビンゴ大会は、2/17(日)だそうですよ。1等は韓国旅行へカムサハムニダ~♪  

2008年01月29日

毒吐くど~!って…

回文ですね。びっくり!毒出すど~!だとダメ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

 行って来ました『永楽のゆ』
 お気に入りの【薬草岩盤温熱】内部です。
  (パンフレットを撮影しました)
 こんな感じで隣との境がありません。
 私が寝てた横のカップルの会話。。。

  女「前髪切っちゃったから美容院で怒られるなぁ」
  男「黙っといたらえぇやん」
  女「前髪切ったでしょー!って言われるもん」
  
    それって怒ってるとみなされるんですねφ(・_・。 )フムフム
    ちなみに私は何も言いませんが、するとお客様から申告されます。
    ただ「はい」と答えるのみですので安心して下さい(笑)
    そして会話はまだ続く。。。

      女「もうダメ~」 
      男「あと1分な。毒出すぞ」
      女「(雑誌を見ながら)この前髪好き?」
      男「えぇと思うよ」
      女「え~~~!私嫌い~。パッツンでも少し分けた感じがいい」
      男「あぁ、そんな感じ可愛いな。今そうなってんちゃう?出よか!」

    どっちゃでもえぇわぃ!と羨ましく思いながら(^_^;)
     (注:会話に深い意味もオチもありませんのであしからず)
    もう気になって気になって…お顔が!
    男性のあの優しい喋りから想像してましたもん(笑)
    頼むよ~…チラッ。。。(*゜0゜)
    これがイケメン君♪…で、この彼女?みたいなぁ~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
    ホント!どうでもいい会話だったんですけどね。。。
    幸せオーラ放ってました(人´∀`)イイワネ~♪
    随分なオッサンに並ばれるよりは全然OKです(笑)ヾ(^o^;) コレコレ

本日癒しの日は、タイ式マッサージで筋も伸ばして貰い、
リンパの流れや血流も良くなったせいか、
あまり汗をかかない私ですが、その後に入った岩盤浴で大汗かいて満足!
デトックスしましたよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ドクデタド~  

   ※ タイ式を取り入れたマッサージをしてくれるのは女性のHさん。
        それぞれ施術の仕方が異なりますのでご留意下さい。  

2007年10月31日

永楽のゆ ”発汗房”

”発汗房”は、館内着でのんびり寛げる癒しの空間です。  追記【座浴】 


【セラミック温足】
 小さなセラミックボールが敷き詰められた
 ここで雑誌やテレビを見て寛げます。
 ただ、小さな子供達が遊ぶ時間帯は
 避けたい(^_^;)ジャラジャラ

 奥がインターネットルーム。使い放題♪



【薬草岩盤温熱】  内部はこちら 
 50℃前後。雑誌を読みながらのんびり
 汗をかけます。20分は大丈夫!
 ここがお気に入りなんですけど…
 女性専用ではないので、
 隣に見知らぬ男性が寝るのは不快感。
 カップルは仲良く並んで(^_^;)ルンルン


【雪風呂】
 -5℃前後。天井から雪を降らせ、水風呂よりクールダウンが心地良いです。
 雪で顔を冷やすのは気持ち~ぃですよ~♪
 ここにペットボトル飲料を置いておくと凍ります(^_^;)シャリシャリ


【岩塩浴】
 60℃前後。岩塩が敷き詰められ、テレビもあって良いんですが、
 私には熱過ぎて5分が限界(^_^;)アッチッチ


 生絞りジュースも
 美味しいんですが、
 韓国風カキ氷が絶品!
   カットフルーツ、
   小さなお餅、
   グミ?、
   小倉がのって
   牛乳も入ってるんです♪



生ジュース&カキ氷、自動販売機も…ロッカーキーのバーコードでOK。
あ~またいっぱい食べてしまいました(^▽^;)
癒されるって、身体に良いのか悪いのか分かりませんわぁ(笑)
                                    
    永楽のゆ『食』編       永楽のゆ『イベント』編



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2007年08月06日

足もメンテナンスを(笑)

リフレクソロジー(足のマッサージ)を体験しました。今まで…
足だけなら全身を♪みたいな感じで足ツボマッサージもした事なかったんです。

膝下から足の裏までツボを刺激しながらリンパの流れを促します。
アロマオイルでしっとりツルツル♪
ふくらはぎが気持ち良かったですわぁ。
立ち仕事や冷え性には効きますね。
足ツボマッサージは「後でポカポカする」って聞いたことあるんですが、
それは感じなかったです。足裏のツボ押し専門とは違うんですね。

スリムウォークも何度か挑戦したんですが、痒くなっちゃうんです。
スゴイ圧力で気持ち良いんですけどね~。皮膚が弱いのが残念。

たまには足にもお疲れ様のご褒美をあげましょう。
自分で?…いえいえ、して貰うのが気持ち良いんですも~ん。何でもね(笑)  

2007年07月30日

天然温泉「みどり楽の湯」

回数券の有効期限が2年なので、今回はここへ。期限って必要ですかねぇ?
中途半端に遠いんですよね。なかなか来るチャンスがなく(^_^;)
緑区徳重(とくしげ)交差点をもう少し東へ走ると右手に見えて来ます。
今、徳重までの地下鉄延長工事をしているので、ちょっと走り難い道路状況。

ここは市内でも天然温泉なんです。重曹効果と食塩泉効果だと書いてありました。
10ヶ所ある露天風呂がイイです。山なので木々の自然がそのまま視界に入り、
夜も間接照明がイイ雰囲気を醸し出し、緑と滝でマイナスイオンを浴びる♪
それぞれの露天風呂からは、垣根や多くの木々で見え難いようになってる造りも
配慮を感じます。天然温泉なので滑ってコケそうになりましたよ~σ(^_^;

  そして入浴後のお楽しみはやっぱりコレ♪
  マンゴー果肉入りカキ氷です('▽'*)
  このマンゴーシロップ、売ってないですかねぇ?
  めちゃおいすぃ~い!ヾ(≧▽≦)ノ
  欲を言えば、フワフワ氷ならもう最高でしょうね~。
  クーラー効き過ぎなのも…冷えちゃいました(^_^;)

今日も癒されて、ありがたや~(^人^)
あ、また食べちゃいました(笑)ヾ(゚∇゚*)ヨルハダメヨ  

2007年07月16日

むきゃー!!

癒しに来てるのに…

ここの岩盤浴は女性専用ではありません。
前回も居ました。その怪しいオッサンは。出たり入ったりを繰り返し、
雑誌を読むフリをして、メガネの下から覗くその目は…
どこ見てんのよー!

若くはない私まで見られましたもん!
しかも私が横になって休憩してると…振り返ると奴がいる!織田裕二ならともかく。
他の場所空いてんじゃん!決して若くもない私の横にピッタリと。

で、館内着姿のどこを見てるのか不思議で監視してました。
挙動不審なその男は、足フェチかも?

…まさかおばさんフェチとか?もうヤダーッ!  

2007年06月22日

「喜多の湯」チムジルバン

韓国風岩盤温熱【チムジルバン】は日本最大級だそうですが(^▽^;)ホンマカイナ
露天風呂も東海地区最大級と謳ってますが、あの広さ?
長島温泉「湯あみの島」の方が広かったですよ。あ、最大…級でしたね(笑)

 入浴料は大人600円。 (露天風呂記事はこちら
 チムジルバン(岩盤浴施設)は別途600円必要。
 只今400円(10時~14時)のキャンペーン中。
                        6月29日まで。


【楽癒房】
     ブラックゲルマニウムのベンチで、テレビや雑誌などを読むことが出来ます。
【薬蒸房】
     漢方薬草の香りが広がる部屋で横たわれます。ここが一番人気でしたね。
【岩蒸房】
     ここは女性専用の、いわゆる岩盤浴。ここを貸切りで岩盤ヨガをしました。
【岩塩房】
     天然ミネラルの岩塩で、マイナスイオンや遠赤外線効果あり。
【氷壇房】
     氷で冷やされた部屋。氷が作られていく様子が面白いですよ。ちと狭い。


 
 施設の室温はやや高くなっていて、
 冬は気持ち良いだろうなぁと思いました。
 床暖房だったり、自由に寝転べる座敷があったり、
 自然の風に当たれるテラスもあり。
 フレッシュ生ジュースも販売してます。


 
 1時間の岩盤ヨガは汗かけますよ~。
 ワンポーズを左右3回行い、休憩&水分補給。  
 筋が伸びて気持ち良いです。
 何がツライって…
 水風呂にでも飛び込みたい暑さに負けそうヾ(;´▽`A``


「無理せず外へ出てもいいですよ」と女性インストラクターが言ってくれますが、
これも自分との闘い、負けてられません!(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
持ち込んだミネラルウォーターはお湯になってしまい、湯分補給は気持ち悪い(笑)
早く、早く氷の部屋へ行きたい!その気持ちで頑張り抜きましたよ(≧∇≦)ノ彡

 2人で行ったので、
 500ml×2人分の水分では足りないと思い、
 3リットルのアルカリイオン水を購入することにしました。
 ペットボトルを300円で購入すれば…
 無料ではありませんよ。
 50円で3リットルを汲み入れます。


私はイオンでも水を持ち帰ってるので、ここでも最初に作った会員カードを使えたら
便利だなぁと思いました。ロッカーキーも100円が戻る事より、面倒臭いんです。
あ、靴のロッカーはキーのみで良かったです。

 今流行りの”ぶるぶる”無料開放で初体験♪ 
 ブルブルッと贅肉に効きそうでしたよ(^▽^;)
 ←ブルブル中でブレてます(笑)



シェイプヨガって?ダイエットピラティスって?豊富なメニューに興味津々です。
そうそう、翌日はちゃんと筋肉痛が!背中と腿に効いてましたわぁ。
運動不足にヨガってステキ♡ヾ(゚∇゚*)どんだけ~(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2007年06月20日

山王温泉「喜多の湯」を初体験♪

施設内は広く、落ち着いた木目調で統一された癒し空間を感じました。
オープンして2ヶ月経たないのでキレイなのは当然ですが。
1階が駐車場、2階入り口までエレベーターがあるので、ご年配には優しい配慮。

 スパ施設が充実してるのは嬉しいです。
 ワクワクしましたよσ(^_^;
 ボディマッサージ(整体)やエステは勿論、
 ネイルまであるのには驚きましたけど、
 もっとビックリしたのは、レッスンスタジオが日替わり
 で充実♪早速「岩盤ヨガ」を体験して来ました。 
     「喜多の湯」チムジルバンの記事はこちら
 
 7月10日までは
 オープン記念として、
 1050円はとってもお得♪



入り口の販売機で入浴券を購入するんですが、回数券を購入しました。
初めてと言うことで、女性スタッフがついて見てくれてたんですよ。なのに…
10時~14時までは「チムジルバン」(岩盤施設)の料金が400円だった事を
後で知り、回数券を出す時にも何も言ってくれなかったので、一言言わせて貰い
ました。すると「ここに書いてありますけど」って。あぁそうですか(-o-)

さぁ気を取り直し、スーパー銭湯好きには色々チェックが入りますよんσ(^_^;


 ロッカーは分かりますが、
 自動販売機まで木目調('▽'*)

 作務衣のような館内着も
 タオルマットも茶系で統一。


お風呂はどこも同じ感じですが、露天風呂は良いです。空いてたせいもありますね。
今時期アジサイが植えてあり、お風呂は3階なのに本物の木々には癒されます。

中央に炭酸風呂があり、そこにはテレビが設置されてるので皆そこに入ってました。
と言うのも、そこ以外からはテレビが見えません。
寝ころび湯は10台もあるのに、テレビを正面に背を向ける形で配置。
当然寝てて見えないのだから、壷湯か腰かけ湯を持って来て欲しかったですね。
どうしてあそこを寝湯にしたのかが疑問でしたわぁ。寝湯自体は最高でしたよ♪
ジャグジーも強力で気持ち良かったです。サウナはちょっと狭いですかね。


帰りの車の中で、東京渋谷のスパ施設での爆発事故を知りました。
怖いですわぁ。喜多の湯は大丈夫ですのん?人口温泉ですけど(・・?  

2007年05月21日

頭スッキリ!初体験♪

これが想像以上に気持ち良かったんです!
ヘッドマッサージ♪

うちのお店のメニュー「リンパマッサージ」で、頭のマッサージもしますけど、
ここまではしません…ってどこまでか分かりませんよね。すみません(^_^;)

頭皮のマッサージは勿論、生え際、首筋まで、ツボ押しが効くんです。
耳の周りをギューッと頭蓋骨に沿って指腹で押しながら流すんですが…
上手く説明出来ませんわぁ。これが初体験の感覚で気持ち良かったです♪
髪の毛を束に持ち、グーッと引っ張るのもビックリしました!抜けるってー!(笑)
この抜けそうな手前が気持ち良い感覚。
髪を両手でザクッと握り、上にギューッギューッと引っ張ってみて下さい。
あまり短すぎると無理かもしれませんが「引っ張る」刺激は頭皮に良い感じですよ。


リフトアップ効果を推してましたけど、施術後のボーッと眠そうな自分の顔に
顔が引き締まったと言うよりも、だら~っとした表情に苦笑いでした(笑)

あのやり方このやり方を取り入れてみようかなぁ…
と相変わらず、お客様の気持ちになって考えてしまうお客の私(^▽^;)  

2007年02月20日

天然ラドン温泉「こまき楽の湯」

娘が休校だったため(県の推薦入試日で)、温泉へ行く事にしました♪
国道41号線沿いの、豊山北部市場交差点にある『横綱』ラーメン。
娘が好きなんです。それで小牧まで(^_^;)

横綱ファンの方はご存知かと思いますが、
ねぎとにんにく唐辛子をお好みで入れます♪

いっぱい入れます\(^o^)/ワーイ

  注:最初にたっぷり入れときましょう。
    途中追加はぬるくて美味しく
    頂けません(笑)



本題の温泉ですが、久しぶりに来てみると随分変わってましたよ!
「北投石盤癒」…一人用カプセルの形の物に入る岩盤浴。初めて見ました。
男女利用OKなのは、男性には嬉しいですかね。男性岩盤浴は少ないですから。
ゲルマニウム・遠赤外線ドーム・アロマ酸素バー・骨盤エステ。凄いでしょ!
浴場にあったリラクゼーションサウナ(マイナスイオン)が、
アロマエステに変わってました。う~ん魅力♡脱ぐ必要ないから便利?(笑)

ココはジェットバスが多彩で、その中でお気に入りがあるんですが、
当たり位置や強さが私にはビンゴなんです(笑)
サウナも遠赤外線で熱すぎず汗をかけるのがイイです(^-^;A
露天にある桶風呂はココで初体験したんです。思い起こせば…
ココでの帰り道に『喜多の湯』を発見したんでしたわぁ。橋から良く見えます。
喜多の湯にも壷風呂がありましたね♪

小牧市までよ~来るわぁと思いながらも、満足度の高さでは…
みどり楽の湯(緑区)より好きかも~(笑)  

2007年02月13日

逆の立場で分かる事

お顔のエステに行って来ました。(ココは指名制ではありません)
今日は、前回の担当者がとても良かったので、
オススメのメニューを追加して予約しておきました。
ところが、今日の担当者は別の方。
マッサージの力加減には期待を裏切られ(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
胸元&肩も撫でてるだけ…みたいな~。
しかもメニューを増やしたので、1時間40分仰向け状態なのも苦痛で…
何だか疲れちゃいました。(〃´o`)=3 フゥ

次回予約の内容変更の電話をしました。
施術中も、会計時も、電話も、皆別人でしたが、口を揃えて
「毛穴吸引の後はパックをされた方が良いですよ」とマニュアル通りのセリフ。
同じ職種としても、これは頂けないなぁと思いました。

次回、また同じ事言われるんだろうなぁ(^-^;A  

2007年02月03日

喜多の湯で「リラクゼーション」

  今回はマッサージ目的で(^_^;)
  前回2時間待ちだったので、
  今回は指名予約して出かけました。
  お気に入りのマッサージ師Mさんです♪

  30分¥2900なんですが、
  会員は¥2700。
  それを私、勘違いしてました。
  指名料が¥200なんです(^_^;)


喜多の湯ファンの方、確認の仕方が悪くて申し訳なかったです。
前回の記事で「指名料はかかりません」と断言してましたm(__)m

自分とは合わないマッサージ師さんで、不安や残念な思いをするのが嫌なので、
私は200円の安心料を払っても惜しくないんですけど。
首・肩・腰…どこも頑固な凝り性な私でも、デリケート(笑)
ゴリゴリと強さだけでされるのは本当途中でやめたい位。(の経験あり)
そんな事言えないし…(;^_^A
と言う訳で、期待を裏切らないMさんでした。
足ツボもお願いしてみたいな~と思いながらも…スッピンだ!自分(笑)
イケメンMさんに(/。\)イヤン!ハズカシイヾ(゚∇゚*)ナントモオモットランテ!(笑)

そうよ、運動不足を何とかしないと、この凝り性とおさらば出来ない!
暖かくなったら…と何年過ぎたでしょう?(^▽^;)  

2007年01月30日

桑名 永楽の湯 part2

今回は『食』です(笑)       
前回紹介出来なかった、オススメの韓国料理を撮って来ました(^▽^;)

 「海鮮スンドゥブ」と言う豆腐の鍋です。
 初めてココで食べてからクセになりました。
 辛くて美味しい♪汗かきます(^-^;A
 石鍋で炊いたご飯が美味しくて、
 鍋に付いた残りご飯にお水を入れて、
 蓋をしてフツフツ…
 これがまた美味♪
 
 エビ・タコ・アサリが入って、スープは赤色で見た目も辛そう(^_^;)


 
 「青とん入りちぢみ」は、ヒーヒー言いながら食べました(笑)


 「トッポキ」も辛くて、ビールが進みます♪



  キンキンに
  冷えてるので
  ちと…
  シャリシャリ(笑)


汗を流した後…食べる楽しみもあるので、ココはお気に入りです♪
                                
  永楽の湯part1の記事は→こちら      『発汗房』の記事は→こちら  

2007年01月08日

あの○○を再び…(笑)

あの時宣言した通り…
滝のみず ゆ~湯へ行って来ました…と言うより食べました報告(笑)

 あのクリームぜんざいですよ~♪
 今度はちゃんと撮って来ましたよ!
 目だけで楽しんで下さいヾ(゚∇゚*)オイオイ
 甘過ぎないあんこは小豆そのままの食感。
 さっぱりとしたソフトクリームと絡み合い…
 (^~^)サイコー
 でもこれだけで済まないのが困ったもんです。
 あれもこれも食べてしまって…
 満足なのに後悔です(笑)  

2006年12月26日

桑名 永楽の湯

今日…と言ってももう昨日(^_^;)行って来ましたよ。
私が行ってる中での、イチ押しスーパー銭湯♪「永楽の湯」HP
HPは写真が無くて寂しかったですねぇ。
私は「ぴーかんテレビ」の取材を見て知りました。即GO!です(笑)
まだ新しいのでキレイですし、露天風呂のテレビは良いですよ。
今日は「のだめ」を観てたので、下半身が真っ赤でした(*^o^*)想像しました?
その桧露天風呂は炭酸泉。熱めの壷風呂も気持ち~ぃです。

そして他にはないもの、それは『発汗房』。600円無制限!魅力~♡
館内着で「セラミック温足」「岩塩浴」「薬草岩盤温熱」「雪風呂」…入り放題です。
火照った身体を雪の降る部屋でクールダウン、もう最高o(^-^)o
インターネットも無料で使えますので、書き込みしちゃいましたσ(^_^;
種類豊富な生絞りジュースも飲めます。

それに「食事」が美味しいんです。飲めない私もココのビールは美味しいの。
韓国料理が豊富で、辛いもの好きにはたまりません。経営者が韓国人でしょうか?
韓流スターのポスターが貼ってあったり、抽選で韓国旅行が当たってたり。
薬草岩盤~でヨモギを使うのも韓国式らしいです。これがお気に入りなんです。
ちょっとこれでも書ききれませんねぇ(^_^;)

癒されました。幸せでした。また毎日を頑張れます…
とまとめておきましょうか(笑)実はもう眠いの(_ _)バタッ 
                                    永楽の湯part2記事  

2006年12月18日

滝のみず ゆ~湯

今回は緑区にある「ゆ~湯」へ行って来ました。
ココが一番利用してるかもしれません。

塩サウナにはテレビもあって、空いていれば寝転ぶ事も出来るし♪
サウナで火照った後の”ペンギンサウナ”が最高に気持ち良いですよ。

食事も美味しいんです♪
入る前に食事するでしょ~。
出てまた飲むでしょ~。
カキ氷も食べたりするでしょ~。

何のために入るんだか(^_^;)\('_') ミニツクゾ~

新メニューのクリームぜんざいは美味しかったですよー!
次回も絶対食べるわね♪
と心に決めた一品でした。

ここではマッサージを受けた事がありません。
マッサージチェア(10分200円)で十分、解して来ましたとさ(笑)  

2006年12月02日

喜多の湯

自分へのご褒美、第一弾はスーパー銭湯(笑)
お久しぶりの喜多の湯は、ヒーリングルームが岩盤浴に変わってたり、
喫煙コーナーが作られていて、タバコの匂いが気にならず嬉しい配慮。
塩サウナにも塩が常備してあり、これがお肌ツルツルになって良かったです♪
塩はあまり肌に合わず、今まで敬遠して来たんですけど…塩が違う?(^_^;)
マイボディマッサージジェルを使うことなくお得感倍増(笑)
洗い場は少ないし狭いかなぁ。お隣同士が近い(^▽^;)
そしてお楽しみのマッッサージは…初めてのマッサージ師Mさんに期待して…
今回はアロマではなく、全身マッサージにしました。
う~ん、この押し、動き、強さ…最高じゃあ~りませんか♪至福のとき~(*^o^*)
ツボを心得たMさん、次回はあなたを指名!決めたわ(笑)

ありがとう、My Birthday♪o(^-^)o