2007年05月21日

頭スッキリ!初体験♪

これが想像以上に気持ち良かったんです!
ヘッドマッサージ♪

うちのお店のメニュー「リンパマッサージ」で、頭のマッサージもしますけど、
ここまではしません…ってどこまでか分かりませんよね。すみません(^_^;)

頭皮のマッサージは勿論、生え際、首筋まで、ツボ押しが効くんです。
耳の周りをギューッと頭蓋骨に沿って指腹で押しながら流すんですが…
上手く説明出来ませんわぁ。これが初体験の感覚で気持ち良かったです♪
髪の毛を束に持ち、グーッと引っ張るのもビックリしました!抜けるってー!(笑)
この抜けそうな手前が気持ち良い感覚。
髪を両手でザクッと握り、上にギューッギューッと引っ張ってみて下さい。
あまり短すぎると無理かもしれませんが「引っ張る」刺激は頭皮に良い感じですよ。


リフトアップ効果を推してましたけど、施術後のボーッと眠そうな自分の顔に
顔が引き締まったと言うよりも、だら~っとした表情に苦笑いでした(笑)

あのやり方このやり方を取り入れてみようかなぁ…
と相変わらず、お客様の気持ちになって考えてしまうお客の私(^▽^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7365
この記事へのトラックバック
大学3年の夏休みに戻った健。丁度、多田が礼に告白した時だ。健は多田より先に、礼に自分の気持ちを伝えようと決心し、機会をうかがう。そして健は、研究室の大掃除中に勇気をふりし...
プロポーズ大作戦 第7話 予告【プロポーズ大作戦】at 2007年05月22日 23:43
この記事へのコメント
う~~~ん(⌒~⌒)
気持ち良さそぅ♪
いつから美容院で、あのマッサージしてくれるよぅになったんでしょぅ?
シャンプー台から戻った後の心地よいひととき♪
髪のお手入れとは関係ないのに、あのひとときが一番スキかも・・・
一度、美容師さんに聞いてみたかったんですけど、
あのマッサージも必須科目なんですか?
あんま師のよぅに、ちゃんとツボを得ていますよね!
頭皮マッサージなんて、手のひら使って念入りに・・・
あんま師よりも上をいっていると思います!
Posted by eiko at 2007年05月22日 00:16
う~~~~ん、気持ち良さそう。
やって貰いたい~~~~(笑)
頭皮マッサージって大切なんですよねぇ~。
Posted by senchan at 2007年05月22日 00:25
★eikoさん

気持ち良かったですよ~('▽'*)。。oO
美容院で?私が従事してからず~っとしてますね~(^▽^;)マッサージ♪
eikoさんのような方ばかりではなく、マッサージダメな方もいらっしゃるんですよ。
美容師としては必須ではないですが、お店それぞれの方針ややり方もありますから。
うちのお店ではシャンプー後ホットタオルを首に当てて少し寝たまま状態に。これが好評です。
eikoさん担当の方はかなり上手だと思われますね。上級クラスでしょ(笑)
こちらも気持ち良いと喜んで下さる方にはそれ以上の気持ちが入ります。
人間ですもん(^_^;)\('_') ォィォィ...


★senchanさん

「う~~~~ん」が長くて、senchanさんの気持ち伝わります(笑)
頭皮マッサージはオススメですわぁ♪うんうん大切です!
私自身の頭髪も、お客様をシャンプーするように丁寧に洗えませんもんヾ(゚∇゚*)オイオイ
何でもやって貰うのが気持ち良いんですよね~(^▽^;)
Posted by mana at 2007年05月22日 22:02
気持ちよさそう~
マッサージってその時の担当の方によって色々な気がします。
ツボのよく解っている方ってご自分もよく肩や首が凝ったり
するのかな、とかチラって思いました。
マッサージして貰っている時は極楽気分です♪
Posted by もぐちゃ at 2007年05月23日 00:24
もぐちゃさん、いらっしゃいませ~。

もぐちゃさんも肩凝りさんですか?(*^o^)/\(^-^*)
そうなんです。自身が肩凝りの場合、ツボは分かりますよね。
ツボもただ押されるだけではイマイチだったり(^_^;)
初めてのマッサージ担当の方の時は”賭け”です(笑)
ツボの押し加減が自分にピタリとハマると最高の極楽気分ですね♪
Posted by mana at 2007年05月23日 12:21
ツボの押し加減が自分にピタリとハマる♪
いいですよね~ヽ(´ー`)ノ
マッサージしてもらう側は顔やしぐさ、息遣いで
素直に信号を出すのがハマるコツでしょうか?
ちなみに
最近ハマっているのはタイ古式マッサージですが…(^^;)
Posted by パピ at 2007年05月23日 16:53
私も前々からヘッドスパマッサージ興味があったんです!
TVで見てると髪の毛にオイルをたらしたりしてますが、あの後はどうなるんでしょう?
洗って乾かせる場所あるのかな?

あはは!いろいろ考えちゃうのは職業病ですね。
まじめな証拠ですよん。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月23日 16:53
★パピさん

ツボ押しは上手い下手と言うより、合う合わないがあるかもしれませんね。
やたら強揉みが好きな方もいらっしゃいますし(^_^;)
私もお客様の顔を見て判断しますよ。
でも言わないと伝わらないので、私は言います。「そこ気持ち良い~」って。
私が施術する側でもそうですけど、そう言われると”そこ”に重点を置いたりしますもん。
タイ古式!これも挑戦してみたいマッサージですわぁ♪
筋が伸びる~って感じですよね?


★ちょこレピさん

多分ちょこレピさんの言うヘッドスパは、シャンプー台でするものだと思います。
シャンプーを含むスパは効果も大ですよ。
毛穴・頭皮を綺麗にしてからの方がオイルやトリートメント成分の浸透も良いですし。
今回私がして貰ったものは、マッサージ効果を期待するもので、頭皮や首筋などには専用ローションを塗布してマッサージしてましたけど、浸透してしまうので洗わなくても大丈夫でした。
全身アロマオイルマッサージの時は、終了後ホットタオルで拭き取ってくれます。

私自身が凝り性なので、気持ち良いものは同じ思いの方にして差し上げたいと。
「気持ちいい~♪」の言葉を聞くのも大好きなんです(笑)
これは”まじめ”とは違うかもです(^▽^;)アハハ
Posted by mana at 2007年05月23日 21:19
私は時間をかけないのでけっこう痛いかもしれません。(笑
まあ、本人次第ですが。(笑 気持ちがいいだけなのは、お金を取ってないので基本はアホらしいのでやりません。
ツボは本人が「そこだ」というところはほぼ「間違い」なので除外する方向で見ます。(笑 簡単な話、本人に意識があれば、コリがひどくなったりはしませんよ。(笑
それから、押して悪いところはないですね。要は力加減と方向です。(これでバランスを取るんですが)急所も強く突けば死にますが、人間は全身ツボなんですよ。

マッサージというと「ヤラシイ」という人もいるんですが、
指圧の指先に気持ちよさは伝わらず、手全体というより、いかに力を送るかということに従事するので、そんな楽しい感触は一切伝わりません。
あ、ゲイのNYカーはチャット通信だったので、危なくはなかったです。過去一回危険を感じたことがあるくらいで事なきをえてますので、そんな戦国武将じゃあるまいし、興味本位でバイセクには手を出してません。(笑

お風呂の少年、NGですよねえ。一緒に入りたければ、借り切ればいいんだよね。
そりゃあ、異性は誰しも興味がありますからね。叶姉妹はルックスも内面も苦手な私でも、さすがにあの胸は興味本位で見てしまいますからねえ。
同性にだって男目線で見られたら嫌ですよね。私も男に視線を這わされるのは勘弁願いたいですもん。(笑

遠いからサービス券でごねちゃった・・ということだったんですか。うっかりはアリありますよ。1万くらいのサービス券をクリーニングに・・・という失敗もあります。当然、粉々になった破片すらなかったですので、思い出したのは相当後。(笑
近場にあれば、いいんでしょうけどねえ。

理不尽なクレーマーというのは確かに面倒。そういうのがいるから十把一絡げに問題が起こったときに申請も出来ないような環境は困り者です。
対応が悪いからクレームになっちゃうって時もあるんで、差別化を図る為に解決策を提示しながらとか比較しながら解説したり、相手の逃げ場所を用意しながら話したりクレームがある方が気を遣ってる実態です。実際、本当に問題があっての正当なクレームは日本人は2%くらいしかつけないそうですが。

母のリクエストで昨日は蒸し麺を固麺風にして初めてのカタヤキソバもどきを作ってました。ムッチャうまそうな写真、ご馳走様でした♪
唐辛子せんべいを食べたとき思ったのですが、大量の唐辛子(カプサイシン)をとるには中華や韓国料理みたいにした方が一番。麻婆豆腐なんか相当入れます。うまくバランスがあえば、食後体が火照ります。♪ホテルで会ってホテルで別れ

本田美奈子さんはアイドル時、歌の歌詞の最後をロングトーンで引っ張る時、声が落ちてしまっていたのですが、ミュージカル・クラシックを経験後、相当うまくなっていました。だけに、ああいう結果になったのは残念。ミスサイゴンの写真集撮影で向こうの警察に捕まりかけたりしてたり相当苦労をされてたんですよ。

TAMA様のところでも時折、長く書いてたので私のカキコの分量があるのはmana様もとっくにご存知ですよね。ちょっと、書いてみようかなというところはありますが、今のところは4箇所を基盤に書いてるかな。同じドラマの内容で違う内容が書けるかなあと最初の頃は思っていたら、さほど問題はなかったです。実際、推敲で削る事の方が多いので。イノセントラブ・前回は メインネタが見ていて浮かんで早くまとまったので喜んでいただき幸いです♪
ガネーシャの教え 「笑いをとる」の精神で精進します。(笑

mana様も一行のコメントに数行のレス。よく膨らましますよねえ。(笑
どっちにしても今よく見てるし書いてます。来年になったらまた見なくなるかも、書かなくなるかも。今年は年頭の「鹿男あをによし」「SP」「大好き」「佐々木夫妻」「めぐる」「エジソン」とよく見てましたし、今もよく見てますねえ。
Posted by しとろえん at 2008年11月14日 19:31
★しとろえんさん、遅くなってすみません。

「痛い」と「気持ちいい」は微妙ですよね。

>ツボは本人が「そこだ」というところはほぼ「間違い」なので除外する方向で見ます。
え~?そうなんですか?「そこだ」がそこのような気がしますが(^_^;)
自分でも「そこもっと」ってところを押して貰う方が、後スッキリします。
押して悪いところがないなら良しとしますか。
私はどこを押されても気持ちいいですし♪

マッサージはヤラシくないでしょ…ってそっち系?(笑)
しとろえんさんは「指圧」にもお詳しいですもんね~!

お風呂の少年って、スタッフの女性に注意を受けた子ですよね?
あれは本当に母親がどうかと思いますわぁ。
常にあんな怖い顔でガミガミ言ってそうな感じで、子供も気の毒。

叶姉妹は、色んな意味で見とれてしまうかもですね(^_^;)
何歳まで魅せてくれるんでしょう。今後も興味津々です♪色んな意味で。。。

>遠いからサービス券でごねちゃった・・ということだったんですか。
これはどんな話でしたかねぇ…サービス券?(^-^;A
1万円分のサービス券をパーにするのはショックですよね!
千円でもショックですよ。。。いや100円でも(笑)
無かったことにしようと気持ちを切り替えるのが大変かも。

>対応が悪いからクレームになっちゃうって時もあるんで
そうそう。これなんですよ。相手の出方次第ってのもありますよね。
心から頭を下げる人に、強い態度で文句は言えませんよ。
理不尽なクレーマーこそモンスターです。
どちらにせよ、言えないタイプなんですけどね。
後で「どうして言えなかったんだろ」と後悔ばかりσ(^_^;
でも「きっと言っても後悔するかもしれない」と思うし。。。
どちらが正解か分かりません。

>ムッチャうまそうな写真、ご馳走様でした♪
って、韓国料理みたいってことは…チョルポッキですか?
高性能カメラじゃないので、上手く伝えられないのが残念です。

しとろえんさんは親孝行ですね。お母様の喜ぶ顔が浮かびます。
どんな料理でも嬉しいのに、リクエストに応えてくれる息子が傍に居てくれるんですもん。
幸せを噛み締めていることでしょうね。どちらも羨ましいです。

>♪ホテルで会ってホテルで別れ
なぜにここで『ホテル』?(笑)
懐かしいですね~!島津ゆたかさん♪どうしてらっしゃるんでしょう。。。
しかし切ない歌詞ですわぁ。。。私見ちゃったの~あなたの家の日曜日~♪
結構スラスラと歌詞が出て来る自分に驚いてます(笑)
テレサ・テン物語を見ても思いましたけど、「つぐない」「愛人」などを聴いて、
昭和の時代はそういう歌が流行ってましたよね。
今は演歌でもそういう歌詞はないような気がするんですけど。
懐かしさで思い出す昭和ドラマの一つ…
『寺内貫太郎一家』での藤竜也さんと梶芽衣子さんのような関係。
子ども心にも藤さんがカッコ良かったですね~。何も語らず…
『汚れた舌』で飯島直子さん相手に、まだイケるなぁって渋さもグゥでした。
『海猿』での上官役もステキでした♪
…あ、またしとろえんさんが私の引き出しを開けてしまったわね(笑)

本田美奈子.ちゃんの歌はよく歌いましたよ~。
これからって時に本当に残念です(/_;)

>同じドラマの内容で違う内容が書けるかなあと最初の頃は思っていた
しとろえんさんは問題ないでしょう(^_^;)
本当に話題が豊富ですもんね。いつも感心しますよ。
TAMAさんのところでも、すごい情報量だったのを憶えてますよ。
でも最近のしとろえんさんのコメントには、
”お笑い”がプラスされるようになり、私のツボをくすぐりまくりですわ(≧∇≦)ノ彡
これもガネーシャのお陰ですね(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

私はつい会話をしてるような気になってしまうせいでしょうかね。
レスが長くなってしまいます。皆さんからのコメントが嬉しくて♪
多くの方とお話出来て、楽しませて貰って幸せな私(^人^)カンシャ
来年もしとろえんさんはドラマをいっぱい見るに決まってますよ(笑)
待ってま~す(*^-^)ノ~~
Posted by mana at 2008年11月16日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい