2007年08月06日

足もメンテナンスを(笑)

リフレクソロジー(足のマッサージ)を体験しました。今まで…
足だけなら全身を♪みたいな感じで足ツボマッサージもした事なかったんです。

膝下から足の裏までツボを刺激しながらリンパの流れを促します。
アロマオイルでしっとりツルツル♪
ふくらはぎが気持ち良かったですわぁ。
立ち仕事や冷え性には効きますね。
足ツボマッサージは「後でポカポカする」って聞いたことあるんですが、
それは感じなかったです。足裏のツボ押し専門とは違うんですね。

スリムウォークも何度か挑戦したんですが、痒くなっちゃうんです。
スゴイ圧力で気持ち良いんですけどね~。皮膚が弱いのが残念。

たまには足にもお疲れ様のご褒美をあげましょう。
自分で?…いえいえ、して貰うのが気持ち良いんですも~ん。何でもね(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10733
この記事へのトラックバック
試してみました!セルフリフレクソロジー! 最近、目の疲れ、肩こりがひどいのでそこ...
セルフリフレクソロジーやってみました!【リフレクソロジー道場】at 2007年08月31日 15:05
この記事へのコメント
足のメンテナンス・・・気持ち良いですよね。
足つぼマッサージファンとしては、台湾式足つぼマッサージ
をお勧めします。
まぁ・・・痛いだけの足つぼは、駄目なんだそうですが。

上手な所でやると、足が軽くなるだけではなく、全身が軽くなりますね。
Posted by senchan at 2007年08月07日 18:18
同じく、足のマッサージを体験して来ました。
足だけのジェットバスに15分♪気持ち~い♪
その後、徐々に足首をマッサージしながら動かしていくんですよ
最初はとっても気持ちいかった・・・
とココまではmanaさんに対抗したつもりが(^^;)

実はそこは、ある病院内のリハビリテーション室でした。
少し前にアキレス腱がキレちゃっていたんですよ!
神に誓う「運動前にはストレッチをしよう」(^_^)V
Posted by パピ at 2007年08月07日 19:25
私もときどきソフト整体というのに行きます。
肩こりの時が多いのですが、肩を中心に30分。
足裏を15分。
で、3150円は安いと思うのですが…。
マナさんのは高そうですね。
Posted by かっしー at 2007年08月07日 20:06
うんうん!
して貰うのがいいんですよね~♪
わたしは毎週、マッサージ(あんま) + 整体 or 針に通っています。
そこでも、足とか全身とかアロマオイルマッサージをして貰えるのですが、
まだ試した事ないんですよね~
今度して貰おうかなぁ 川 ̄ー ̄川
Posted by eiko at 2007年08月07日 21:10
★senchanさん

聞くだけで気持ち良さそうですもんね。
senchanさんは足つぼマッサージファンでしたか!
そうそう、台湾式~ってのに惹かれてるんです。
次回はそちらを挑戦したいと思ってます♪
痛いだけなんて嫌ですよ~。後も痛そうじゃないですかぁ(~ヘ~;)

そうそう、自分に合った所でやって貰いたいですね。
足は第二の心臓って言いますから、全身に効きそうです♪


★パピさん

パピさんも( ^^)/\(^^ )ナカマ
ジェットバスに15分…ふやけそうですね(^_^;)
足を温めるのは良い事ですから。血行も良くなりますしね♪
最初は気持ち良かった?…

ををー!(*゜0゜)
なんと病院でしたかぁ。
アキレス腱が切れた!痛いなんてもんじゃないですね{{(>_<)}} ゾーッ!
日頃からストレッチは大事ですよね。完治まではリハビリ続きますね。
ついでに足裏のツボもマッサージして貰ったら治りも早いかも(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ


★かっしーさん

かっしーさんも肩凝りさんですかぁ。
最近は「ソフト整体」も目にしますが、分かりやすいように、
(ポキポキしない整体)とカッコ書きしてあったのを見ました。
え~!計45分ですよね?それはお安いと思いますよ。
値段もありますが、自分に合った整体だとそれでお得感が違って来ます。ここ重要(笑)

リフレクソロジーは、20分2000円でしたけど…お安くないですか?(^_^;)


★eikoさん

ね、ね!
して貰うのがね~(*^o^)/\(^-^*)いいのよね~♪

あらま、eikoさんも肩凝りさん!
私もそう言う所に通ってた時期がありました。
同じくそこにも、背中or足のアロママッサージ30分3000円(だと思ったけど)ありましたよ。
私は試す前に行かなくなってしまったので心残り(笑)
自分に合ってた担当の方だったんですけど、その方が辞めてしまって行かなくなりました。
行ってる間は調子良かったですのにぃ。
eikoさんも、行かないとダメな体になってません?(^_^;)
アロマ~を知ってしまったら…アラマどうしましょヾ(゚∇゚*)サムイ(笑)
Posted by mana at 2007年08月07日 22:56
わたしだってしてもらいたいですよぉ。(笑

足は気持ちいいですよね。更に指や手のひらもキモチいい。
短い時間は手のマッサージをします。

お風呂つながりで。(笑
>テレサ・テン物語を見ても思いましたけど、「つぐない」「愛人」などを聴いて、
昭和の時代はそういう歌が流行ってましたよね。

さそり座生まれのmana様ぁ。私は中学生の頃だったと思いますが、既に「さそり座の女」のレコードを買ってました。(笑
美川さんは演歌のクラウンレコードで、当時まだレコードは500円の時代。
それが、クラウンだけ先行値上げをしていて600円だったんですよ。そこにまだ値上げシールを貼ってない500円のヤツを見つけ吉田拓郎さんの「旅の宿」と同時に購入したんです。
しばらくして「旅の宿」がまだ400円の表示のままのものだった事に気付いたのはショックでたまりませんでした。(笑

「別れても好きな人」とか好きだったですね。この頃の歌謡曲は演奏も電子でないので」深かったです。

>『寺内貫太郎一家』での藤竜也さんと梶芽衣子さんのような関係。
藤竜也さんいいですねえ。三億円事件×ジュリーの「悪魔のようなあいつ」にも出ていたようですね。
「プロハンター」にも。「大追跡」の柴田恭平さん連ドラ初出演もなかなか面白かったです。「さりげなく憎い奴」は大原麗子さんですね。難病で骨折したという・・。
見てみたいなあ。大原さんとの共演はまだもう少し続いたようですし。
渋く筋肉・ヒゲ。この三点セット。言う事ナス!(BY茄子の被り物をしたマチャミ

掃除をしていたら、昔の姓名判断をした時の紙が出てきました。
何度か事務員とか稀にお客さんと「姓名判断」で盛り上がったことがあります。
大学時代にアンチョコの本を買って友達にやっていたのですが、30代にその5つの数字の関連性と相性の見方をやっと悟り、かなり数字がよくない女の子も「そんな風に言われたのは初めてだ。妹のも見てやってくれ」とか彼氏との相性を見てくれと言われ影でこっそり結果を伝えた事があります。ちょっと知ってる人なら話はそこそこ合わせられるし、印鑑販売はこちらが先に数字の意味を答えて喋らせずに撃退します。(笑

コラージュ画像は喜んでいただけたようで。(笑
実は既に3作制作済み。近々「流星の絆」VER.を公開しますよってに。お楽しみを。
Posted by しとろえん at 2008年11月20日 08:04
★しとろえんさん

>わたしだってしてもらいたいですよぉ。(笑
遠いのが残念ですわぁ。お近くでどうぞ(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

足裏専門でやって貰ったことがないんですけど、ふくらはぎも気持ち良いですね。
手も気持ち良い~ってどこもかしこも気持ち良いぞ~♪

>美川さんは演歌のクラウンレコードで、当時まだレコードは500円の時代。
へ~!
私が初めて買って貰ったレコードが「恋のダイヤル6700」。
「ひょっこりひょうたん島」の赤いソノシートはありましたけどね~。って古っ!(笑)
自分で初めて買ったのは「あんたのバラード」。当時いくらだったんだろう…
実は百恵ちゃんじゃなかったことに今気づきましたわ(^_^;)
世良さんが好きだったんです♪
あの頃は『ザ・ベストテン』が楽しみでしたね~。
生放送中に現在の奥さんを紹介したのには驚きましたよ。
『極妻』で、えろかったのも驚きました(笑)

ラジオで「レコードをかけた時の、始まるまでのブチブチ言う音も良かったんですけどね~」
って話してるのを聴いてて、なるほど~と懐かしく思ってたところです。

歌番組は、バックで生演奏でしたしね~。
って昔を懐かしむお年寄りみたいになってません?(笑)ヤダヤダ

藤竜也さんの『愛のコリーダ』が過ぎってしまって…
そんなお元気な頃があったのかと(^_^;)\('_') ォィォィ...
最近、大原麗子さんをお見かけしないと思ってたら、びっくりしました。

>言う事ナス!(BY茄子の被り物をしたマチャミ
見たことある~!でも…
BYがなければまたモヤモヤを必死に思い出してたとこでした。
しとろえんさんの配慮に感謝(笑)

しとろえんさん、姓名判断まで?!
ジョージのお店みたいに、まだ何かやってたのって驚く…いや喜ぶ私(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あ~。実名が出せないのが…悔しいですっ!(笑)

>印鑑販売はこちらが先に数字の意味を答えて喋らせずに撃退します。(笑
これは何だかスッキリしますね~。
しとろえんさんの会話術は色々な場面で活用されてるんですね(`ー´) クククッ
あ、私射手座の女なんですよ~☆

コラージュアートってあるんですね。また勉強になりましたφ(.. )メモメモ
>実は既に3作制作済み。近々「流星の絆」VER.を公開しますよってに。お楽しみを。
何と!それはめちゃ楽しみですわ♪
保存確定!って見る前に♪(笑)
Posted by manamana at 2008年11月20日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい