2007年06月22日

「喜多の湯」チムジルバン

韓国風岩盤温熱【チムジルバン】は日本最大級だそうですが(^▽^;)ホンマカイナ
露天風呂も東海地区最大級と謳ってますが、あの広さ?
長島温泉「湯あみの島」の方が広かったですよ。あ、最大…級でしたね(笑)

 入浴料は大人600円。 (露天風呂記事はこちら
 チムジルバン(岩盤浴施設)は別途600円必要。
 只今400円(10時~14時)のキャンペーン中。
                        6月29日まで。


【楽癒房】
     ブラックゲルマニウムのベンチで、テレビや雑誌などを読むことが出来ます。
【薬蒸房】
     漢方薬草の香りが広がる部屋で横たわれます。ここが一番人気でしたね。
【岩蒸房】
     ここは女性専用の、いわゆる岩盤浴。ここを貸切りで岩盤ヨガをしました。
【岩塩房】
     天然ミネラルの岩塩で、マイナスイオンや遠赤外線効果あり。
【氷壇房】
     氷で冷やされた部屋。氷が作られていく様子が面白いですよ。ちと狭い。


 
 施設の室温はやや高くなっていて、
 冬は気持ち良いだろうなぁと思いました。
 床暖房だったり、自由に寝転べる座敷があったり、
 自然の風に当たれるテラスもあり。
 フレッシュ生ジュースも販売してます。


 
 1時間の岩盤ヨガは汗かけますよ~。
 ワンポーズを左右3回行い、休憩&水分補給。  
 筋が伸びて気持ち良いです。
 何がツライって…
 水風呂にでも飛び込みたい暑さに負けそうヾ(;´▽`A``


「無理せず外へ出てもいいですよ」と女性インストラクターが言ってくれますが、
これも自分との闘い、負けてられません!(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
持ち込んだミネラルウォーターはお湯になってしまい、湯分補給は気持ち悪い(笑)
早く、早く氷の部屋へ行きたい!その気持ちで頑張り抜きましたよ(≧∇≦)ノ彡

 2人で行ったので、
 500ml×2人分の水分では足りないと思い、
 3リットルのアルカリイオン水を購入することにしました。
 ペットボトルを300円で購入すれば…
 無料ではありませんよ。
 50円で3リットルを汲み入れます。


私はイオンでも水を持ち帰ってるので、ここでも最初に作った会員カードを使えたら
便利だなぁと思いました。ロッカーキーも100円が戻る事より、面倒臭いんです。
あ、靴のロッカーはキーのみで良かったです。

 今流行りの”ぶるぶる”無料開放で初体験♪ 
 ブルブルッと贅肉に効きそうでしたよ(^▽^;)
 ←ブルブル中でブレてます(笑)



シェイプヨガって?ダイエットピラティスって?豊富なメニューに興味津々です。
そうそう、翌日はちゃんと筋肉痛が!背中と腿に効いてましたわぁ。
運動不足にヨガってステキ♡ヾ(゚∇゚*)どんだけ~(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8733
この記事へのコメント
岩盤ヨガなんて初耳でした。単純に考えると岩盤浴のとこでヨガをするのかなぁ?
心の中で自分自身にビリーズみたいな厳しさと褒め言葉でトレーニングをするmanaさんを想像してしまいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「寝ころび湯」でゴロゴロ寝っ転がってるばかりじゃなかったんですね(^^ゞ
Posted by パピ at 2007年06月23日 00:01
岩盤浴は行った事あるけど、岩盤ヨガですか?
すっごく汗かきそうですね~
最近、スーパー銭湯が増えて「喜多の湯」もあちらこちらにありますね。
お風呂だけじゃなくて、設備も充実しているし!
スーパー銭湯万歳!?
わたしも週末、たまに行きますよ~
Posted by eiko at 2007年06月23日 10:35
★パピさん

以前からホットヨガには興味あったので、これを見た時には即決でしたσ(^_^;
そうです、岩盤浴の所でヨガをするんですよん♪
そうかぁ、ビリーは思い浮かばなかったですわぁ!_| ̄|○(笑)
「寝ころび湯」でも足上げとかしちゃいましょうかね…あ、想像した?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★eikoさん

「岩盤ヨガ」はテレビで見た事はあったんですよ。
そうですよ~。これでもか!って出る出る汗(笑)
他にも「デトックスヨガ」等そそられるメニューがいっぱいなんです。
庄内温泉「喜多の湯」は行きますが、有松温泉「喜多の湯」は行った事ないです。
殺人事件もありましたしね~。ちょっと遠いですし(^_^;)
と言っても、緑「楽の湯」も小牧「楽の湯」も好きです\(^o^)/バンザーイ!
eikoさんとどこかのお風呂で会ってるかも?
寝湯でエクササイズしてたら私です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年06月23日 10:57
manaさん、スーパー銭湯三昧ですやん~♪(羨)
岩盤浴はこちらもアチコチにあるらしいのですが、私の行くところには
無いんですよ。(^_^;)
今の岩盤浴ブーム前から、あるせい?
それとも田舎だから?(笑)

“ぶるぶる”も置いてるお店があるんですが、それがまた普通のお店
の中に…という感じで、怪しいんですよ(笑)
外にはベタベタ「手書き」の広告が貼りだしてあるし!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんか垢抜けないんですわ~(^▽^;)
Posted by りんりん at 2007年06月24日 16:54
★りんりんさん

三昧は一箇所でですからね~。まだまだココには未知の世界があるのですぞ(笑)
ボクササイズやフラメンコ、骨盤矯正ルーシーダットン…て何じゃコレ?
挑戦したらまた記事書かなきゃ(^▽^;)アハハ
こちらではブーム前からの銭湯は改装した所もありますね。
田舎…んなこたぁ……(笑)

”ぶるぶる”が怪しいお店に?手書きの…想像したじゃないですかーヾ(゚∇゚*)オイオイ
私のよく行くスーパー銭湯にも置くようになりましたよ。10分500円。
家電屋さんのマッサージチェアコーナーでも見かけました。(こちらは勿論無料)
りんりんさんもチャンスがあればあの”ぶるぶる感”を体験してみて下さいよん♪
本当にブルブル10分で2時間歩いたカロリーを消費するんでしょうか?
それこそ怪しい?(^▽^;)
Posted by mana at 2007年06月24日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい