2007年06月20日

山王温泉「喜多の湯」を初体験♪

施設内は広く、落ち着いた木目調で統一された癒し空間を感じました。
オープンして2ヶ月経たないのでキレイなのは当然ですが。
1階が駐車場、2階入り口までエレベーターがあるので、ご年配には優しい配慮。

 スパ施設が充実してるのは嬉しいです。
 ワクワクしましたよσ(^_^;
 ボディマッサージ(整体)やエステは勿論、
 ネイルまであるのには驚きましたけど、
 もっとビックリしたのは、レッスンスタジオが日替わり
 で充実♪早速「岩盤ヨガ」を体験して来ました。 
     「喜多の湯」チムジルバンの記事はこちら
 
 7月10日までは
 オープン記念として、
 1050円はとってもお得♪



入り口の販売機で入浴券を購入するんですが、回数券を購入しました。
初めてと言うことで、女性スタッフがついて見てくれてたんですよ。なのに…
10時~14時までは「チムジルバン」(岩盤施設)の料金が400円だった事を
後で知り、回数券を出す時にも何も言ってくれなかったので、一言言わせて貰い
ました。すると「ここに書いてありますけど」って。あぁそうですか(-o-)

さぁ気を取り直し、スーパー銭湯好きには色々チェックが入りますよんσ(^_^;


 ロッカーは分かりますが、
 自動販売機まで木目調('▽'*)

 作務衣のような館内着も
 タオルマットも茶系で統一。


お風呂はどこも同じ感じですが、露天風呂は良いです。空いてたせいもありますね。
今時期アジサイが植えてあり、お風呂は3階なのに本物の木々には癒されます。

中央に炭酸風呂があり、そこにはテレビが設置されてるので皆そこに入ってました。
と言うのも、そこ以外からはテレビが見えません。
寝ころび湯は10台もあるのに、テレビを正面に背を向ける形で配置。
当然寝てて見えないのだから、壷湯か腰かけ湯を持って来て欲しかったですね。
どうしてあそこを寝湯にしたのかが疑問でしたわぁ。寝湯自体は最高でしたよ♪
ジャグジーも強力で気持ち良かったです。サウナはちょっと狭いですかね。


帰りの車の中で、東京渋谷のスパ施設での爆発事故を知りました。
怖いですわぁ。喜多の湯は大丈夫ですのん?人口温泉ですけど(・・?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8647
この記事へのコメント
今日、前を通ってきた・・・ です。
Posted by 化石 at 2007年06月20日 23:38
★化石さん、コメントありがとうございます。

そして…この記事のタイトルを見て「何このタイミングは!」でしたでしょう(笑)
Posted by mana at 2007年06月21日 09:14
空いている露天風呂は良いですよね、しかし
何故、寝ころび湯でテレビをだらだら見られたら困るんでしょうね?
回転率をアップさせるためなのか
寝てるのか死んでるのかわかりにくいからとか(^^;)
Posted by パピ at 2007年06月21日 17:32
最近スパや温泉施設って、次々出来てますもんね~。
あの事故で、ちょっと怖くなりましたけど…(^-^;A
我が家も月イチのお楽しみ♪になってるんですが、そういえば
よく行くところも「炭酸風呂」の前にしかテレビがないですわ(笑)
サウナの中にもあるけど、息苦しくて入れないし~σ(^_^;
やっぱりテレビは長湯できそうにない場所に、置いてあるんでしょう
かね?(’-’*) フフ

んで、思わず「寝ころび湯」に全裸で寝転がってるmanaさんを
想像してしまいましたやん~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by りんりん at 2007年06月21日 17:50
★パピさん

混み合ってると、癒し気分もなくなりますもんね。
寝ころび湯では、仰向けに寝てしまうので完全にテレビは見えないんですよ。
音のみお楽しみ下さい状態(笑)
岩塩浴では逆に、リラックスするために無音声にしてありました。さっぱり分からん状態(-_-)

>寝てるのか死んでるのかわかりにくいからとか(^^;)
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!皆さん口開いてました(笑)


★りんりんさん

私も大好きなので、あちこち足を運んでます(^_^;)
そうそう、これで少しは点検重視してくれる事を願います。
りんりんさん一家も?(*^o^)/\(^-^*)
塩サウナの?あれはイイ!(笑)
りんりんさんもご存知の、私がお気に入りの所も炭酸風呂にテレビがありますけど、
壷風呂やお風呂から見える配置なんですよ。
サウナにテレビが無かったら、長くは入ってられません。CMまで我慢ですから(笑)

想像しないで(/。\)イヤン!ハズカシイ 
勿論、タオルで覆ってますから~…あ、また想像した?(笑)
Posted by mana at 2007年06月21日 21:01
スパ、いいですよね~。
近くで温泉は最高!
・・・って思っていたけど、
渋谷の事故で少し怖くなってしまいました(^^;;;
Posted by ちょこレピ at 2007年06月22日 15:29
★ちょこレピさん

また”スパ”って響きが癒されそうで良くありません?(^_^;)
私は天然温泉には拘らないので、施設が充実している方が嬉しいです。
交通事故も、飛行機事故も、爆発事故なんて…
自分には関係ないと思って生活してますから。でも気をつけようがないですもんね。
Posted by mana at 2007年06月22日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい