2006年12月02日

喜多の湯

自分へのご褒美、第一弾はスーパー銭湯(笑)
お久しぶりの喜多の湯は、ヒーリングルームが岩盤浴に変わってたり、
喫煙コーナーが作られていて、タバコの匂いが気にならず嬉しい配慮。
塩サウナにも塩が常備してあり、これがお肌ツルツルになって良かったです♪
塩はあまり肌に合わず、今まで敬遠して来たんですけど…塩が違う?(^_^;)
マイボディマッサージジェルを使うことなくお得感倍増(笑)
洗い場は少ないし狭いかなぁ。お隣同士が近い(^▽^;)
そしてお楽しみのマッッサージは…初めてのマッサージ師Mさんに期待して…
今回はアロマではなく、全身マッサージにしました。
う~ん、この押し、動き、強さ…最高じゃあ~りませんか♪至福のとき~(*^o^*)
ツボを心得たMさん、次回はあなたを指名!決めたわ(笑)

ありがとう、My Birthday♪o(^-^)o

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1528
この記事へのトラックバック
初公開!運動なし!カロリー制限なし!好きな食べても飲んでも大丈夫♪元ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
モニター106人全員が、10日間で5kg以上のダイエットに成功したモデルダイエット!【情報商材の喫茶店】at 2006年12月02日 11:16
タバコをやめたいがなかなかやめられないならコレ。いくらタバコを吸ってもOKの禁煙方法です。
タバコをやめたいならコレ【離煙パイプで離煙デトックス】at 2006年12月19日 09:32
この記事へのコメント
manaさん こちらでは始めまして。

喜多の湯よさげですね。アルカリ泉は肌がつるつるになって女性たちに喜ばれそうですね。お値段もリーズナブルで トレーニングに疲れたら一度いやされに出かけようかと思います。
Posted by 景虎 at 2006年12月02日 13:39
景虎さん、いらっしゃいませ~。
私も景虎さんに励まされてますよo(^-^)o

露天風呂のお湯はヌルヌルしてます。効きそうかしら?(^_^;)
景虎さんもぜひ癒されて下さい♪

愛知万博記念公園で駅伝をやってたみたいですね。
Posted by mana at 2006年12月02日 16:40
manaさん、景虎 さん、こんばんはー。

喜多の湯。
私も3回行きましたー。
自分へのご褒美・・・では無いですが(笑)

マッサージをお願いしたのですが、
40分待ちという事で止めました。
(40分もする事がないので)

>次回はあなたを指名!
指名料は要らないのですか。(笑)
飲み屋さん(錦方面)に行くと、
指名料は、「喜多の湯」さんのニューヨーク料の4倍ほどです。^^;
(男はバカです)

今は、私のスグ近くに「湯吉郎(愛知県清須市)」という、
『天然温泉浴場』が出来ましたのでそこに行っています。
(以前はパチンコ屋さんでした)
車で5分ほどです。
露天風呂は結構イイですヨー。
マッサージ有り。

「湯吉郎」は「木下藤吉郎(豊臣秀吉)」から取ったと思います。
(近くの中村公園は「豊臣秀吉」の生誕地)
「喜多の湯」は、「名古屋市北区」と喜び多しを
かけたのかもしれませんね。
どうもそういう所が気にかかってしまいます。^^;
Posted by だるま at 2006年12月04日 22:25
おお~♪
喜多の湯お塩完備になったんですね☆
ずいぶん前に行ってた時は完備してなくて持って行ってました。
塩サウナ大好きな私には嬉しいサービスです♪
今度行ってみようっと(^-^)ふふ

ご褒美がスーパー銭湯・・・最高です☆
ゆっくりできたみたいでよかったですね♪
Posted by miwawa at 2006年12月04日 23:13
こんばんわ。
「喜多の湯」ですかぁ。私、かなーり近くに住んでるんですが、まだ行ったことなくて・・・。

だるまさんが言われるように、北区の 「北」をかけているんじゃないかな。少なくとも私の周辺ではそう信じて疑わなかったです。^^;

なんだかいろいろあるんですね!
別にスーパー銭湯が嫌いなわけではないので、勇気を出して(?)行ってみようかな。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年12月04日 23:59
>だるまさん

こんにちは。わーい温泉仲間ですね~♪
実は、2時間待ちだったんですよ!マッサージ。
長いと思ってたら、サウナや露天風呂で何だかあっと言う間で(^▽^;)
「湯吉郎」はテレビで見ました。ねねの湯とか奥方や側室が露天名なってた記憶が。
でもネーミングが上手いですよね。私もそういうゴロがいいのとか好きなんですよ。
「指名」と聞いてそちらの「指名」が思い浮かぶだるまさんヾ(≧▽≦)ノぶワハハハ!
男と女は違う生き物なのです!(笑)
マッサージに指名料はかかりません。(確認済み)


>miwawaさん
そうなんですよ。私も久しぶりで感動でしたよ。
塩サウナ好きなmiwawaさんなら満足されること間違いなし(笑)
でもココの塩サウナはちょっと狭いし、テレビも無いのが寂しいです(^_^;)
もうすぐ山王店オープンで、10個スタンプを貯めると招待券が貰えるらしいです。でも来月までなんて無理だわぁ(^▽^;)
うんうん最高でした♪ゆっくり出来ました♪
左首もしっかり揉み解して貰った…はずなのに…
翌日右首凝り復活?ってどうゆーことやねん(笑)


>名古屋っ子さん
こんにちは。そんなにお近くなのに未入浴(^▽^;)
私も「北」と「喜多」をかけてるんだなぁと思いましたけど、有松温泉「喜多の湯」が出来た時は「そのまんまかぃ!」って突っ込んどきました(誰にぃ?:笑)
でね(馴れ馴れしい)、北区の喜多の湯(ややこしい)にね、ゲルマニウム温浴があったんです。そこで体験することなく”岩盤浴”になってしまってた…
勇気があればぁ何でも出来るぅ!ダー!(笑)
勇気を持ってココにご訪問して下さりありがとうございました(^_^;)
Posted by mana at 2006年12月05日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい