2007年10月31日

永楽のゆ ”発汗房”

”発汗房”は、館内着でのんびり寛げる癒しの空間です。  追記【座浴】 


【セラミック温足】
 小さなセラミックボールが敷き詰められた
 ここで雑誌やテレビを見て寛げます。
 ただ、小さな子供達が遊ぶ時間帯は
 避けたい(^_^;)ジャラジャラ

 奥がインターネットルーム。使い放題♪



【薬草岩盤温熱】  内部はこちら 
 50℃前後。雑誌を読みながらのんびり
 汗をかけます。20分は大丈夫!
 ここがお気に入りなんですけど…
 女性専用ではないので、
 隣に見知らぬ男性が寝るのは不快感。
 カップルは仲良く並んで(^_^;)ルンルン


【雪風呂】
 -5℃前後。天井から雪を降らせ、水風呂よりクールダウンが心地良いです。
 雪で顔を冷やすのは気持ち~ぃですよ~♪
 ここにペットボトル飲料を置いておくと凍ります(^_^;)シャリシャリ


【岩塩浴】
 60℃前後。岩塩が敷き詰められ、テレビもあって良いんですが、
 私には熱過ぎて5分が限界(^_^;)アッチッチ


 生絞りジュースも
 美味しいんですが、
 韓国風カキ氷が絶品!
   カットフルーツ、
   小さなお餅、
   グミ?、
   小倉がのって
   牛乳も入ってるんです♪



生ジュース&カキ氷、自動販売機も…ロッカーキーのバーコードでOK。
あ~またいっぱい食べてしまいました(^▽^;)
癒されるって、身体に良いのか悪いのか分かりませんわぁ(笑)
                                    
    永楽のゆ『食』編       永楽のゆ『イベント』編



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14159
この記事へのコメント
w(゜o゜)w雪風呂って画期的ですね!
誰が発明したんだろう・・・帝都大学物理学科の准教授?
一秒間に1㎡あたりX粒の雪を落とせば-5℃になるって
湯川学が黒板で計算したんだろう(^^;)ソウジャナクテアイデアダロ
Posted by パピ at 2007年11月02日 23:35
★パピさん

私は水風呂が苦手なので、この雪が降る部屋はいいですよ~♪
あは、誰が発明したんでしょ(^▽^;)
日本初らしいので、他でも使われ始めてるのかなぁ?高そう(笑)
さすが理数系のパピさん!そこまで思いつきませんよ~。
湯川先生なら10秒で計算しちゃいますね( ̄ー ̄)コンナノ
雪の上に書くのか?(笑)
Posted by mana at 2007年11月03日 09:14
私は「セラミック温足」で寝転がってる女性が気になる(笑)
でもmanaさんが写真を撮ってるから、ご本人じゃないですよね。(’-’*) フフ

サウナ系は私も苦手ですわ~(^_^;)
息苦しくなって、2分と持ちません(笑)
manaさんお気に入りの「薬草岩盤温熱」なら大丈夫かな?
私は専ら「塩サウナ」です(笑)

それにしても「韓国風カキ氷」は美味しそうですね~♪
カットフルーツや小倉ってのは「白くま」でよく食べますが、お餅やグミは珍しいかも。
たしか台湾のカキ氷で“氷”の塊自体に練乳が入ってて、それをカキ氷器でシャリシャリに…みたいなのをTVで見たことがあるんですけど、食べたいな~と思っているうちに寒くなりましたやん(笑)((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
Posted by りんりん at 2007年11月04日 10:26
★りんりんさん

流石りんりんさん、目の付け所が違いますなぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
あの人中々あそこから移動しなくてですね、それでも随分人が減って来たので撮ったんです。
日本シリーズが気になってたんでしょう(笑)
私の姿はご存知ですもんね、りんりんさん、ほら、モデル系の…('▽'*)ヾ(゚∇゚*)イッテロ!

あ、あの塩サウナはちょこちょこ行ってますか?(^_^;)ツルツル

肝心のカキ氷を撮るの忘れてしまって。
「白くま」って、関西にもあるんですか?テレビで見たことあります…どこだっけ(^▽^;)

>たしか台湾のカキ氷で“氷”の塊自体に練乳が入ってて
それそれ「台湾スイーツ」!
大阪で食べましたよ。こちらでは見たことなくてすぐに飛びつきましたわぁ。
お味の方は…まぁそんなもん?ヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)

あぁ、また行きたい。。。We love OSAKA\(^o^)/
Posted by mana at 2007年11月04日 17:33
そうそう!モデル系の…( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
いやいや、manaさんめっちゃ美人さんでしたわん♪(^o^)

「白くま」は鹿児島のカキ氷らしいですわ。
ウチの弟がコンビニで大きなカキ氷を買ってきたのが、初めて見た「白くま」なんですけど、今は色んなメーカーさんが出されてるみたいですね。
丸永製菓さんのはよく買います(笑)
Posted by りんりん at 2007年11月10日 17:57
★りんりんさん

あ、笑ったわね( ̄ー ̄)フフ
ウマイなぁ、りんりんさん。誰も知らないからそうしといて下さい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
りんりんさんも可愛かったですよ~…髪が多かった印象は強く(笑)

ぉおー!鹿児島でしたかぁ。コンビニで「白くま」が?(*゜0゜)ノΩ ヘェ~ヘェ~
丸永製菓さんφ(.. )フムフム
意識して見てみます…けどこれから寒いですや~ん(笑)
Posted by mana at 2007年11月11日 09:44
これは、 三重の方の、ですか?
岐南と かなり雰囲気が違う感じがいたします。
岐南は薬草・・・よもぎのようです。
どの部屋も 酸素バーみたいな・・・ぶくぶく・・・ってやつ・・・
なんていうんだろ?あれ・・・。
あれがあって いいっ♪ 見てるだけで癒されます。
あれがあるから 息苦しくないのかな・・・?

・・・あれ、あれ ばっかで申し訳ありません (*- -)(*_ _)ペコリ
調べたいのはやまやまなのですが、
別窓出すと、電源落ちる恐れがあるので・・・( ̄∇ ̄;)))
Posted by キャサリン at 2008年06月17日 21:41
★キャサリンさん

こうです、ここは桑名の方です。
岐南店は、星川店(桑名)にはないお風呂も沢山あって良さそうですね。
よもぎの他にも麦飯浴や蜂の巣なんて仮眠スペースも♪o(^-^)oワクワク

>どの部屋も 酸素バーみたいな・・・ぶくぶく・・・ってやつ・・・
高濃度酸素ですね。体に良いらしい('-'*)ウフ
キャサリンさんは見てるだけで癒されるんですか。それはスゴイ(笑)

あれあれでもちゃんと通じてますからOKですよ。
何でしたら尾張言葉でも(^▽^;)

どうして電源落ちちゃうんでしょうね~?
そのうち痛い目に遭いますわよ~(`∇´ )ケケケ ヾ(゚∇゚*)オドスカ(笑)
Posted by mana at 2008年06月18日 16:19
尾張言葉と岐阜弁って一緒なんやろうか?(汗)
蜂の巣スペースは 高血圧な私にも しんどい思いすることなく
過ごせる、素敵な場所ですo(*^▽^*)o~♪
最近、麦飯浴を囲っているバー。あれに巻き付けてある麻縄?が
焦げているのが 気になっています。
うっかり寝ちゃったりすると、 私、焼き豚になってしまう!?(|||_|||)
って・・・。

ここにもあるますね~高濃度酸素(笑)
ご飯スペースのでっかい水槽も 癒しスペースです。
前におじさんが座ったら、ひやひやもんです(水槽を、気持ち悪い笑みを浮かべながらじっと見ているから・・笑)

あっ、エステも 気持ちよかった~~♪
タッピングが ちぃ~と強めで 心配しましたが
こういうもんなのでしょうか?(汗)
卒業式の前にしてもらったのですが、2~3日顔が
ぷるっぷるでしたわ~(^ー^* )♪
Posted by キャサリン at 2008年06月20日 13:18
「麦飯浴」じゃなくて、「麦飯石」でした (*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by キャサリン at 2008年06月20日 13:19
★キャサリンさん

美容学校の友達に岐阜から来てる子が居て、初めて岐阜弁を聞きました。
「そうやら~」は憶えてますが、後は似た感じだったような…
尾張言葉って、名古屋弁の強烈な感じだと思うんですけど。
その昔、豊臣秀吉が百姓の子として生まれた頃はそんなイメージです…
って、大河『利家とまつ』での方言ですヾ(^o^;) オイオイ

キャサリンさん、お若いのに高血圧?(って勝手に想像)
蜂の巣は両サイドの人の気配を感じなくて良さそうですよね。
え?縄が焦げてる?それは危険ですよ!

>うっかり寝ちゃったりすると、 私、焼き豚になってしまう!?(|||_|||)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
すみません、思わず吹きました!

エステもされたんですかぁ。それは最高の至福でしたね~♪
ここにはエステはないんですよ。
施術側の立場からですと、強さは個人個人合わせないといけないと思いますよ。
強けりゃいいってもんではありませんしね。
でも、キャサリンさんはエステしなくてもぷるっぷるっでしょう(^_^;)

麦飯石も水槽も羨ましいですわぁ(人´∀`)
Posted by mana at 2008年06月21日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい