2007年07月30日

天然温泉「みどり楽の湯」

回数券の有効期限が2年なので、今回はここへ。期限って必要ですかねぇ?
中途半端に遠いんですよね。なかなか来るチャンスがなく(^_^;)
緑区徳重(とくしげ)交差点をもう少し東へ走ると右手に見えて来ます。
今、徳重までの地下鉄延長工事をしているので、ちょっと走り難い道路状況。

ここは市内でも天然温泉なんです。重曹効果と食塩泉効果だと書いてありました。
10ヶ所ある露天風呂がイイです。山なので木々の自然がそのまま視界に入り、
夜も間接照明がイイ雰囲気を醸し出し、緑と滝でマイナスイオンを浴びる♪
それぞれの露天風呂からは、垣根や多くの木々で見え難いようになってる造りも
配慮を感じます。天然温泉なので滑ってコケそうになりましたよ~σ(^_^;

  そして入浴後のお楽しみはやっぱりコレ♪
  マンゴー果肉入りカキ氷です('▽'*)
  このマンゴーシロップ、売ってないですかねぇ?
  めちゃおいすぃ~い!ヾ(≧▽≦)ノ
  欲を言えば、フワフワ氷ならもう最高でしょうね~。
  クーラー効き過ぎなのも…冷えちゃいました(^_^;)

今日も癒されて、ありがたや~(^人^)
あ、また食べちゃいました(笑)ヾ(゚∇゚*)ヨルハダメヨ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10429
この記事へのコメント
カキ氷美味しそうですね。
昨日の番組で人気が無かったのが信じられません。
温泉もこのところ行ってないので
新車が来たら馴らしがてらあちこちに出かけて見ることにしましょうσ(^_^;
Posted by 景虎 at 2007年07月31日 08:53
★景虎さん

あ、景虎さんもご覧になってました?『いいとも』♪
そうなんですよ~。この統計の年齢層は?とか思っちゃいましたもん。
私は、天然でも人口でも構わないので、週1は癒しのご褒美を(^_^;)

新車楽しみですね~。
でもその前に、長年頑張ってくれた愛車との別れが辛いんですけどね。
Posted by mana at 2007年07月31日 10:55
manaさん こんにちは♪
いや~マンゴー氷が~無茶苦茶旨そうだ~。
私がこの世で一番愛する食べ物、それが『マンゴ』
最近は流行りみたいで、どこでも手軽に食べられるようになって非常に嬉しいのです。昔私はマンゴを求めて、タイ、ベトナム、マレーシアを渡り歩いていた(爆)だって、宮崎マンゴを幾つか買う、思いをすれば、東南アジアまで旅行に行ってたらふくマンゴが食えてお釣りがくるのだ。

私の家の近所(車で5~7分)にも天然温泉があります。硫黄の匂いがプンプンして、入るとお肌がツルツルになりますが、緑はさすがにないなあ。最近暑いけど、それでもつい温泉に行ってしまいます。だって、やっぱり気持ちいいんだもん。
Posted by meihua at 2007年07月31日 14:37
★meihuaさん、こんにちは。

マンゴー美味しいですよね~(*^o^)/\(^-^*)

>私がこの世で一番愛する食べ物、それが『マンゴ』
そこまで言い切る程!(≧∇≦)ノ彡 スバラシイ!

いやぁ、なかなか丸ごと一個は手軽ではないですけどねぇ。
こんにゃくゼリーのマンゴ味にもハマッてるんですけど、どこにでも売ってないんですよ。
見つけたら即まとめ買い!そして凍らせたりしても美味しい♪
カクテルもマンゴ味♪…生マンゴには勝てませんけどね。

meihuaさんはマンゴを求めてー!そんな遠くまでW(゚O゚)W
あぁ、たらふくマンゴを…なんて羨ましいお話!そしてお釣りまでヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

そんな近くに天然温泉が?硫黄のニオイはキツイですね~(^_^;)
そのお陰でmeihuaさんのお肌もツルツルなんでしょうね♪
そうそう、温泉はやっぱり寒い時期ですね~。
雪の露天風呂なんて…最高ですかー(^o^)丿って何で聞いてる!
気持ちいい事は体にも心にも…最高ですかー(^o^)丿(笑)
Posted by mana at 2007年08月01日 00:15
むちゃ 美味しそう~♪ 永楽の湯にもあるといいのになぁ~。 私は岐南店しか行った事ありいませんが・・・(^^ゞ
Posted by キャサリン at 2008年06月11日 09:42
★キャサリンさん、こちらにもありがとうございます。

キャサリンさんはこの地方の方ですかぁ!
そしてもしや…カキ氷好き?(≧∇≦)ノ彡

永楽のゆ岐南店はオープンして間もないのでキレイでしょうね~。
食事はどうですか?私は桑名の食事(韓国料理)が大好きなんですよ~。
あ、フルーツ等が乗った韓国風カキ氷がありますよ。
岐南店にはないですか?
よろしければ「永楽のゆ」記事も参考にどうぞ(^_^;)

サンシャイン栄にオープン予定の、ヨン様のお店が気になってます♪


P.S. ご要望の件。
   キャサリンさんのブログを拝見出来ると嬉しいんですが。。。
Posted by mana at 2008年06月11日 21:30
まぎれもなく、この地方です♪(どこやとお思いですか?笑)
ブログはヤフーなのですが、
 「March comes in like a lion 」 & 「キャサリン」 
で検索していただくと出てきます。 
メール差し上げたかったんですが、
メールのとこ、ぽちっとすると電源が落ち、また起動して・・・を何回か繰り返したせいか、 PCの調子が悪いです・・☆
こうして書いていても いつまた電源が落ちるのか・・・とひやひやしております((ρ_;)・・・・ぐすん ) 
小心者なので、 ごくごくうちうちにしか見られないように設定していますので 殆ど見れないかと・・・( ̄∇ ̄;)))ゴメンナサイ
Posted by キャサリン at 2008年06月17日 21:34
★キャサリンさん

お邪魔して来ましたよ~。
ふふ、この地方ですね(笑)

PCの調子が悪いと、ヒヤヒヤですね~。
記事やコメントが消えてしまうことは多々あったんですが、
『ホタルノヒカリ』渾身の最終回記事を書き上げた途端、
PCの画面が真っ白になった時は、もう頭の中も真っ白になってしまいましたよ(T_T)
もう忘れもしませんわ。PCもそのままお陀仏でした(-ノ-)/Ωチーン
キャサリンさんもお気をつけ下さいね。
Posted by mana at 2008年06月18日 16:16
訪問、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
えっ?この地方だと分かる何かがありましたか?σ(^_^;)アセアセ

美人の湯を使用している某スーパー銭湯で、トロピカルマンゴーなるかき氷を食してまいりました♪
んま~いっ(⌒¬⌒*)・・・♪♪
マンゴーソースとトロピカルフルーツ(・・何かは分からないけど・・汗)、ごろんごろんのなまマンゴー・・・
幸せでした♪

欲を言えば、練乳が邪魔だった気がします 
あれがトロピカルな印象をぶち壊しにしているような気がしました・・・(ρ_;)
ココナッツミルクくらいにしてくれれば
もっと トロピカルな感じになったのでは・・・?

・・・って うるさい?(「練乳抜きで」って頼んでみよう、今度は!!笑)
Posted by キャサリン at 2008年06月20日 13:06
★キャサリンさん

コメントを残そうと思ったんですけど、
すぐに入れなかったので読み逃げですみませんでした。
楽しませて貰いましたよん(^_-)

マンゴーは美味しいですよね~♪
本当に偶然でビックリなんですけど、昨晩は大雨にも関わらず、
ココへ行って来たんですよ。空いてましたわ。
で、これまたポスターを見て「イタリアンジェラート祭り」に騙されましたよ。
あのジェラートなんですよ、写真は。なのに…トホホ
雪花氷の時を思い出しましたわ~。
あまりのショボさにガッカリでした。

キャサリンさん、折角ごろんごろんのなまマンゴーに満足でしたのにぃ。
マンゴーに練乳は…
想像つきませんが、ココナッツミルクの方が雰囲気は感じますね。
味はこれまた想像つきません(^▽^;)

練乳はイチゴか抹茶です!(笑)
Posted by mana at 2008年06月21日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい