2008年10月25日

『流星の絆』 第2話

1993年11月

事件後、自宅で事情聴取を受ける小6の功一。
両親惨殺現場を目の当たりにした直後でも冷静な受け応え。
残された弟と妹の心配が第一。しっかりしたお兄ちゃんです。
「流星なんか見たいって言うから。流星なんか。。。流星なんか。。。」

小4の弟・泰輔 が似顔絵に協力しますが、
あんな暗闇でチラッしか見てないのに…柄本明さんにそっくり(^_^;)
静奈の子役の女の子、演技上手いですわぁ。

バケツに入っていた見知らぬビニール傘。
これは知り合いが訪ねて来たって感じ?


泰輔のバイト先のDVD屋・トミーリージョージ。
「地味~に置いてあるのを地味~に探すのがいいんだよ」
「深いっす」
ジョージと泰輔の「地味論議」がイイ((o(>▽<)o))
尾美さん、こうでなくちゃ~♪

静奈のヘアメイク、可愛い~♪でも別人みたい!
元上司のポストイット高山(桐谷健太) も気づかない…
てか目の前のお兄ちゃんまで気づいてなかった?
「キャバクラのアフターだと思った」って(≧∇≦)ノ彡お兄ちゃ~ん!

松岡しゅうじょぉ~って…本当に噛んだのかと思いましたよ(笑)
泰輔、2回も突っ込むし~!!

萎えるよ…「ナエル川」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「デーブ・スペクターでも言わねぇよ!」っていいの?松岡しゅうじょぉ~も(笑)
錦戸君のツッコミが上手すぎて可笑しい~♪
もう小ネタが拾い切れませ~ん(笑)

挿入歌を歌ってる中島美嘉ちゃんがゲスト出演。
で誰?サギって?無銭飲食してました?今後準レギュラーとか?

似顔絵を頼りに犯人探しをするアリアケ3(笑)
シリアスなシーンとお笑いが上手くハマってて、
場面が変わっても違和感がないのがすごいです。
ポストイット高山と静奈のメールのやり取りから、
妄想ストーリーへ繋がるのも上手い。
ってこれが妄想じゃないからまたすごい(笑)


行成(要潤)は功一の実家が洋食屋だと知ると、話を聞きたくて
「万が一寝ちゃったらね~、この手にアッツアツのカレーをかけてくれ。
 絶対起きるから」
「うちのオヤジは。。。」
キャナメ君、速攻寝てるし!お約束~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし、横須賀と横浜…そんなに遠いですか?
有明家と戸神(行成)家は知り合いだったような気もしますが。
あのビニール傘、ちゃんと証拠品として保管してるんでしょうね~。


父親の残したレシピノートを見ながら、
そして昔教わったことを思い出しながら、ハヤシライスのルーを作る功一。

「ハヤシライスです」
行成に差し出した、寝ずに作ったハヤシライス。ところが…
「朝からこんな重たいもんが食えるかー!」
って普通はこの流れだとお涙頂戴的な展開のはずなんですけどね~(^▽^;)
ジョージの差し出した”林ライス”に喜ぶ行成なのでした。ププ

「お父さんの味だぁ」
「父ちゃんの味だよ」
弟妹には大好評。昔もこんなことがあったことを思い出す功一。
3人仲良くハヤシカレーを食べている所へ…
高山から、入院したとメールが入ります。

「妄想係長 高山久伸」【前編】の始まり~(^-^)//""パチパチパチ

…それで、入院なんだぁ。足の甲を骨折する経緯が可笑しい(笑)

静奈扮する、ツンデレ看護師・南田にメロメロの高山。
「似ている~。有明静奈に。だが地味ではない…超タイプだ」

「甘えるんじゃないわよ。このブタヤロー」
「ありがとうございます」
ってまた上手い具合にドSとドMが入れ替わって(≧∇≦)ノ彡バンバン!
恵梨香ちゃんのコスプレ最高です!
恵梨香ちゃんにこんなに楽しませて貰えるとは♪

ドル建て債券…高山を騙すことは出来るのか!
【後編】に続く。。。


予告での両親の姿って、二人が出会う前なんですかね~?
それとも…
殺されることになってしまった両親の秘密も気になるところです。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い