2008年10月05日

『ガリレオΦ』

今回の原作は、まだ単行本化されてないと言う
『落下る(おちる)』と『操縦る(あやつる)』。
連ドラも毎回楽しませて貰いましたけど、今回のトリックも面白かったです!
「実に面白かった」(^^)//゛゛゛パチパチ         公式HP


湯川学演じる福山雅治君が、大学時代の三浦春馬君へ
違和感なく移ったのは鳥肌立ちましたよ~。ビンゴ♪(u_u*)
草薙青年期の佐野和真君は、う~ん頑張って見ればそう思えなくもない?
あの目ヂカラがちょっと違うんですよね~、惜しい!

そう言えば、映画『容疑者Xの献身』も昨日から公開ですが、
天才物理学者の湯川が認めた、天才数学者の石神哲也(堤真一)。
青年石神もチラッとキャンパスで映りましたよね?
青年湯川と少~し話しただけでしたけど、あれは違うかなぁ。。。
出過ぎない上手い見せ方をするなぁって見てたんですけど。

湯川の助手・栗林が、青年期もまんま渡辺いっけいさんだったのには
もう大ウケでしたよ~!いっけいさん、おいし過ぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その当時、学食では栗林の方が上目線で、80円高いBランチを自慢気に
食べてたんですが、それを今では湯川がBランチなのが面白かったです。
しかし納豆のBランチって、何より80円高いんでしょ?(^_^;)


まだ内海薫(柴咲コウ)と出会う前、湯川と草薙(北村一輝)が久し振りに
再会したところからのお話でした。
その代わりと言っちゃぁ何ですが、長澤まさみちゃんが登場。
湯川の研究室で学ぶ女子大生なんですが…ちょっとウザイ系?ヾ(゚∇゚*)オイ
だめだー、まだ美知留を引きずってるのか/(-_-)\ワタシ

北村さんは長めの髪の方が好きですわぁ(u_u*)
お久しぶりの彼はちょっとふっくらしてませんでした?


草薙は学生の頃、バイト中に殺人犯の疑いをかけられ、
湯川に助けて貰ったなんて過去があったんですね~。
バイトに明け暮れてた学生時代だったなんて予想外(^_^;)
この事件をきっかけに、ピザの宅配から足を洗い?
刑事になる夢へと希望を馳せる訳ですな(笑)

湯川とは同じバトミントン部だったんですね。
ビーチバレーでもナイスコンビなところを見せて貰いました(人´∀`)ステキ♡
事件には全く関係ない、完全にサービスショット(笑)

海水浴で賑わうはずのビーチですが、ビキニ姿のサービスショットは要るぅ?
というより”集められた若者達”って雰囲気はどうにかならなかった?
”季節外れの海”って感じも違和感でした。
しかもあそこはどう見ても海水浴場じゃないでしょ。海の家はどうした(笑)


釣り人はベンガルさんですしね、絶対関わってると思いましたけども…
釣り糸が関係してただけってまた。。。
そんな凄い確率にも納得してしまいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ラスト前に「衝撃の真実」なんて期待させるもんだから、
実は香里奈ちゃんが犯人なんじゃ?なんて妄想が広がりましたよ~。
あの婚約者(長谷川朝晴)の存在は何だったんですか。
『夢をかなえるゾウ』で、水川あさみちゃんを振った
酷い奴だった記憶が新しすぎて困惑するじゃないですか~。
絶対コイツがそそのかしてるって思いましたもん。
最後の最後まで奈美恵(香里奈)の財産を狙ってると
睨んでたんですけどね~(;¬∀¬)ガッカリヾ(゚∇゚*)オイ

しかし殺された、幸正(蟹江敬三)の息子役・波岡一喜さんって、
こういう憎たらしい役がハマりますね~。ってそんな役が多くありません?
ステンが貫通した後、振り返るあの形相は素晴らしい演技でしたよ!
『のだめ』で演奏する姿とは別人で怖かったです(||゚Д゚)ヒィィィ!
父親に借金の尻拭いまでさせて、勝手に離れに住み着いて、
近隣にも迷惑かけて…あんな態度では殺されても当然かも。

で、予想通り父親が犯人だった訳ですが、これがわざと湯川に
気付かせたと言う展開は読めませんでしたわぁ。
これも血の繋がらない娘のためだと言うとこが辛い(・・、)

犯人に辿りつくだけではなく、背景にある人間ドラマを見せられるのがジーン。
ドラマでは、湯川と内海との距離も上手く見せてくれてましたね~('▽'*)。。oO
映画ではどうなってるんでしょう?
堤さんとの対決も、気になるわぁo(≧∇≦)oキャー


        ドラマ『ガリレオ』1話~最終回 →こちら

        映画『容疑者Xの献身』公式サイトは →こちら





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い