2008年10月25日

『流星の絆』 第2話

1993年11月

事件後、自宅で事情聴取を受ける小6の功一。
両親惨殺現場を目の当たりにした直後でも冷静な受け応え。
残された弟と妹の心配が第一。しっかりしたお兄ちゃんです。
「流星なんか見たいって言うから。流星なんか。。。流星なんか。。。」

小4の弟・泰輔 が似顔絵に協力しますが、
あんな暗闇でチラッしか見てないのに…柄本明さんにそっくり(^_^;)
静奈の子役の女の子、演技上手いですわぁ。

バケツに入っていた見知らぬビニール傘。
これは知り合いが訪ねて来たって感じ?


泰輔のバイト先のDVD屋・トミーリージョージ。
「地味~に置いてあるのを地味~に探すのがいいんだよ」
「深いっす」
ジョージと泰輔の「地味論議」がイイ((o(>▽<)o))
尾美さん、こうでなくちゃ~♪

静奈のヘアメイク、可愛い~♪でも別人みたい!
元上司のポストイット高山(桐谷健太) も気づかない…
てか目の前のお兄ちゃんまで気づいてなかった?
「キャバクラのアフターだと思った」って(≧∇≦)ノ彡お兄ちゃ~ん!

松岡しゅうじょぉ~って…本当に噛んだのかと思いましたよ(笑)
泰輔、2回も突っ込むし~!!

萎えるよ…「ナエル川」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「デーブ・スペクターでも言わねぇよ!」っていいの?松岡しゅうじょぉ~も(笑)
錦戸君のツッコミが上手すぎて可笑しい~♪
もう小ネタが拾い切れませ~ん(笑)

挿入歌を歌ってる中島美嘉ちゃんがゲスト出演。
で誰?サギって?無銭飲食してました?今後準レギュラーとか?

似顔絵を頼りに犯人探しをするアリアケ3(笑)
シリアスなシーンとお笑いが上手くハマってて、
場面が変わっても違和感がないのがすごいです。
ポストイット高山と静奈のメールのやり取りから、
妄想ストーリーへ繋がるのも上手い。
ってこれが妄想じゃないからまたすごい(笑)


行成(要潤)は功一の実家が洋食屋だと知ると、話を聞きたくて
「万が一寝ちゃったらね~、この手にアッツアツのカレーをかけてくれ。
 絶対起きるから」
「うちのオヤジは。。。」
キャナメ君、速攻寝てるし!お約束~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

しかし、横須賀と横浜…そんなに遠いですか?
有明家と戸神(行成)家は知り合いだったような気もしますが。
あのビニール傘、ちゃんと証拠品として保管してるんでしょうね~。


父親の残したレシピノートを見ながら、
そして昔教わったことを思い出しながら、ハヤシライスのルーを作る功一。

「ハヤシライスです」
行成に差し出した、寝ずに作ったハヤシライス。ところが…
「朝からこんな重たいもんが食えるかー!」
って普通はこの流れだとお涙頂戴的な展開のはずなんですけどね~(^▽^;)
ジョージの差し出した”林ライス”に喜ぶ行成なのでした。ププ

「お父さんの味だぁ」
「父ちゃんの味だよ」
弟妹には大好評。昔もこんなことがあったことを思い出す功一。
3人仲良くハヤシカレーを食べている所へ…
高山から、入院したとメールが入ります。

「妄想係長 高山久伸」【前編】の始まり~(^-^)//""パチパチパチ

…それで、入院なんだぁ。足の甲を骨折する経緯が可笑しい(笑)

静奈扮する、ツンデレ看護師・南田にメロメロの高山。
「似ている~。有明静奈に。だが地味ではない…超タイプだ」

「甘えるんじゃないわよ。このブタヤロー」
「ありがとうございます」
ってまた上手い具合にドSとドMが入れ替わって(≧∇≦)ノ彡バンバン!
恵梨香ちゃんのコスプレ最高です!
恵梨香ちゃんにこんなに楽しませて貰えるとは♪

ドル建て債券…高山を騙すことは出来るのか!
【後編】に続く。。。


予告での両親の姿って、二人が出会う前なんですかね~?
それとも…
殺されることになってしまった両親の秘密も気になるところです。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27882
この記事へのトラックバック
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る
先週から始まったこのドラマ、初回の視聴率は今期の最高だったみたいですね(やっぱ、二宮さんすげぇ!)
原作...
流星の絆 trap2【ブルー・カフェ】at 2008年10月25日 00:41
期待のドラマ第2話です

簡単なあらすじは…
まずは事件当時の1993年。 功一(二宮和也くん)は刑事の柏原(三浦友和さん)、萩村 (バナナマン設楽)から事情聴取を受ける。...
面白いけど… 流星の絆#02【勝手カブトの緒を締めた!】at 2008年10月25日 00:43
こんな調子で、犯人見つかるんでしょうか!?


15年前。1993年の秋。
小学六年生だった有明功一 (二宮和也) は、弟の泰輔 (錦戸亮) 、妹の静...
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」【空色きゃんでぃ】at 2008年10月25日 00:43
早く続きを〜m(- -m)~呪~(m- -)m
妄想係長 高山久伸 後編が早く見た〜〜〜いっ{/ee_3/}{/face_nika/}
地味顔にはS、派手顔にはMになっちゃう高山係長・・・
って、結局どっちでもええんかいっ{/...
流星の絆 第2話:傘と似顔絵と謎の女【あるがまま・・・】at 2008年10月25日 00:44
ドラマ「流星の絆」第2話 「傘と似顔絵と謎の女」 地味~な静奈、就職活動してもうまくいきません そんなんでちょっと派手にメイク!大変身!っと思ったら 高山(地味のポストイッ...
流星の絆 第2話 【annyの日記】at 2008年10月25日 00:44
「いつまで遺族なんだよ。
 いつまで遺族って言われなきゃなんねーんだよ!」
と、意を決して犯人探しに動き出した3人。
錦戸くん、いいねえ。
ラストフレンズのときと打って変わっ...
流星の絆:第2話【日常の穴】at 2008年10月25日 00:48
就職活動を始める静奈(戸田恵梨香)。
面接先で地味な顔を修正してもらったのね。
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」【テレビお気楽日記】at 2008年10月25日 00:51
『傘と似顔絵と謎の女』内容柏原(三浦友和)から、事情を聴かれる功一弟妹と、獅子座流星群を見て、、帰ってきて、、、発見したという。『俺が星なんか、流星なんか見たがるから。。...
流星の絆 第2話 ハヤシライスの味【レベル999のマニアな講義】at 2008年10月25日 00:56
1993年事件の起こった夜。柏原(三浦友和)に、事情徴収される功一 (齋藤隆成)功一は両親の死体を見つけた時の状況をありのまま話すが、泰輔 (嘉数一星)と静奈 (熊田聖亜) のことを気にか...
流星の絆 第ニ話「傘と似顔絵と謎の女」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年10月25日 01:02
妄想係長・高山!
今回はずっとシリアス目で、最後で「前編」と来たか〜。
お兄ちゃん、私はアリアケ3好きだから(笑


ORION
中島美嘉,中島美嘉,百田留衣,田中義人
JUGEMテーマ:エン...
「流星の絆」第2話【fool's aspirin】at 2008年10月25日 06:22
流星の絆第2話1993年、秋。小学六年生の功一、四年生の泰輔、一年生の静奈の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変...
「流星の絆」第2話【日々“是”精進!】at 2008年10月25日 06:27
両親の死--------。あの時何があったのか?つぶさにあの夜の話をする功一。幸せに寝ていられるのは今夜だけ。だから今は妹を寝かせてやりたいと願う兄の心。「俺が流星なんか見たがるか...
ドラマ「流星の絆」第2話【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2008年10月25日 07:02
ぎゃはははははははは☆ 「妄想係長 高山久伸 前編」 どんだけフザケてんだ~、こ
流星の絆☆第2回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年10月25日 07:51
『傘と似顔絵と謎の女』
流星の絆 第2回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年10月25日 09:25
[流星の絆] ブログ村キーワード
過去と現在がクロスオーバーする演出でずーっといくのねーん。
まとめるのが難しいので、まとめない方向でいかせてもらいます(オイ)
流星の絆 第2話 『傘と似顔絵と謎の女』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2008年10月25日 10:39
15年前の回想から始まりました。
カシさんと荻村は、事件の第一発見者である功一に話を聞いていました。
落ち着きない功一は、聴取に疲れた...
流星の絆 第2話【日々緩々。】at 2008年10月25日 11:33
妄想係長「高山久伸」前編。。。。超!面白かった。後編楽しみにしてるよ!。。。って、このドラマはそういうドラマじゃないでしょうがー!(苦笑)異なった2本のドラマを見てる感じ...
流星の絆 第2話【アンナdiary】at 2008年10月25日 12:23
子供時代とオトナになってのシリアス度が対極。幾層にもガードして軽さを身につけていったのね。
流星の絆 第2話【エリのささやき】at 2008年10月25日 12:59
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香 主演『流星の絆』第2話

 凄いなぁ・・・だってド
「流星の絆」第2話…妄想係長・高山に爆笑!!【子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8】at 2008年10月25日 13:46
 1993年11月横須賀、事件を通報した功一(齋藤隆成)は、刑事の柏原(三浦友和)と萩村(設楽統)に、犯行があった時間の状況を聞かれる。
その間、静奈 (熊田聖亜)は、眠ったまま・・
そ...
「流星の絆」第2回【トリ猫家族】at 2008年10月25日 13:52
●『流星の絆』#02の感想 第2話は、東野圭吾の原作を宮藤官九郎が生かせてないというか。 中途半端なギャグがダラダラと続いて、話にまとまりがないし、そもそもドラマと言えるのかど...
『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香【Gecko's Cyber Cafe】at 2008年10月25日 19:12
なんか、過去と現在の描き分けが上手くいってないなぁ。。今期、今のところ、一番、楽しみな連ドラではあるんだけど。。金曜ドラマ 流星の絆 第2話  ◆キャスト◆有明功一  …...
ドラマ『流星の絆』第2話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2008年10月25日 21:14
1993年11月 横須賀
アリアケ横の路地で、傘をクラブ代りにゴルフしている柏原。かなり集中して石ころをゴルフボールに見立ててます。
さらに奥の窓のひさしに乗った功一が、「ねえ、...
《流星の絆》☆02【まぁ、お茶でも】at 2008年10月25日 21:30
初回オイラとしてはびっくりの20%超え

東野さんの原作なんだろうか?
初回のTOPはこれでした。
維持できそうな感じですけど・・・。
『流星の絆』第2話「傘と似顔絵と謎の女」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年10月26日 07:10
今回は回想シーンが多かったような?
両親の惨殺された現場を目撃してしまった功一と泰輔の気持ちを思うと…(ToT)
それでも警察は事情聴取...
「流星の絆」 第2話【ドラマ de りんりん】at 2008年10月26日 13:43
『流星の絆』、面白いですね。このドラマの初回視聴率は、21.2%で、秋の連続ドラマの中で一番の視聴率でした。第2話の視聴率は明日(10/27)の午後、判ります。夕方までに、追加で書き...
『流星の絆』1、2話感想と視聴率【ショコラの日記帳】at 2008年10月26日 16:39
1993年、秋。小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の 静奈 (熊田聖亜) の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻...
「流星の絆」第壱・弐話 〜せめて、今日一日だけでも幸せな時を〜【混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜】at 2008年10月27日 02:25





金曜22:00- 

10月17日- 「流星の絆」








「演技派」と言われる「にの」より、錦戸くんの方が自然で上手い気がしてます

それより2話目の注目は、「ポストイット...
ドラマ『流星の絆』#2【Cold in Summer】at 2008年10月27日 13:20
流星の絆 第2話

TBS 2008/10/24(金) 22:00~

「傘と似顔絵と謎の女」

 

 

★はじめに

 

アリアケ3!?シールまで作ったのに・・。功一残念。

要潤くんは、「キミハン」...
流星の絆 第2話【シャブリの気になったもの】at 2008年10月27日 23:05
ちょっとコメディ色が薄れてきましたか?

と思いきや、林ライスの下りとか、なえる川とか・・・
くだらねー!ってとこがクドカン色出てますねw

地味なのがいいんだ!と言うのは...
「流星の絆」 第2話【今日のヒメゴト -FINAL SEASON-】at 2008年10月28日 00:56
第2話のご感想です。
流星の絆 ~第2話~【Noble&Pure】at 2008年10月28日 09:00
この記事へのコメント
これって騙されたり、嫌がらせされた奴に仕返しする復讐劇なの?
親父ギャグ部分は笑えなかったけど・・・。
Posted by お気楽 at 2008年10月25日 01:00
回想のシーンだけ見てたら、クドカンドラマということを忘れてしまいそうです。
今回はまた 多かったしねえ。こういう子供のやり取りは東野さんテイストなんでしょうか。独特ですね。
最終回までこの殺された両親は回想で出てきそうですね。どちらかというとこういう優しい役より怖い役のほうが多い両親だけに たくさん映るのはイメージアップになるのでよかったのでないでしょうか。

>あんな暗闇でチラッしか見てないのに…柄本明さんにそっくり(^_^;)
よっぽどインパクトがあったのでは。柄本さんの顔って怖いもん。(笑

>静奈の子役の女の子、演技上手いですわぁ。
子供らしい子供ですね。今時なかなか珍しいかも。

>尾美さん、こうでなくちゃ~♪

尾美さんが瞬間湯沸かし器的な急激なキレ方をするのが気になります。
これってフリではないですかねえ。ギャグっぽい台詞の中に二面性を感じます。
悪役の尾美さんて またイケるんだなあ。その展開もまたよしか。

>静奈のヘアメイク、可愛い~♪でも別人みたい!
うん、これはイケてます。女性はメイク次第やなあ。(つくづく

>「デーブ・スペクターでも言わねぇよ!」っていいの?松岡しゅうじょぉ~も(笑)
デーブはダメキャラをあえて受け入れてるのでOKでしょ。(笑
このドラマ 核にはこうした「裏目に出て責められるお兄ちゃん」が一番いいカタチで描かれてますね。一話の「キモイ」攻撃にはちょっと劣りますが。次回のを楽しみにしましょうか。

>挿入歌を歌ってる中島美嘉ちゃんがゲスト出演。
なるほど、クドカンをやるために あえて「MICA 3 CHU」をやったのかな。(笑
随分したたかじゃないですか。(笑

>似顔絵を頼りに犯人探しをするアリアケ3(笑)
いやいや 有明3はありえないって却下だし。(笑
泣く泣く自家製ステッカーを捨ててる姿がかわいい。
でもこの名前を決める件の前に気付いたのは
「あれ、これは木更津キャッツアイのパターンだ!」
作品の構造が似てるので木更津テイストが入ってるなあと思いました。
「妄想係長 高山久伸」も1回裏のような展開でしたし。

>行成(要潤)は功一の実家が洋食屋だと知ると、話を聞きたくて
どうも、ハヤシライスを食べ歩いてるのは、「アリアケ」のハヤシライスを幼少の頃食べてたのではないかと思い出してきました。想い出の味を探して・・
でも、どっちにせよわかりにくいキャラですねえ。ちょっと謎キャラが多すぎるのは気になりますが。

>あのビニール傘、ちゃんと証拠品として保管してるんでしょうね~
鑑識に回してましたからね。普通は取ってあるんでしょうが、警察が関与してたらわかりませんが。次回、屋台で設楽さんが爆発しそう。楽しみです。

>「朝からこんな重たいもんが食えるかー!」
確かに林ライスはまっこうなく朝食ですわ。〈笑
メンツユというのも家庭的。レシピ見たけど 見る必要ないです。〈笑

>「お父さんの味だぁ」
「拝啓、父上様」に続き料理づいてるニノ君。手品も絶品だから手先は器用なんでしょうね。ジャニーズは何気に料理好きが多いので店でも出せば。〈笑

>「妄想係長 高山久伸」【前編】の始まり~
漫画の予想を裏切り、ドラマ仕立て。「特命係長 只野仁」のパロのようですね。間違っても「島耕作」ではない。〈笑
骨折の経緯の撮影が大変そうだ。〈笑

>静奈扮する、ツンデレ看護師・南田にメロメロの高山。
結局、自分が嘘をつくよりは他人を演じた方がうまくいくという静奈のラインに沿った作戦ですよね。看護婦が実在の婦長さんというのもなかなか。
SとMは逆転現象を起こす可能性はあるのでそういう意味でもリアルかも。
「ブタヤロー」といえば、にしおかすみこさんが前髪を上げたりボンテージをやめてキャラ離脱を図ってる事は有名ですが、エドさんもこぎれいなカッコに移行してます。〈笑

>ドル建て債券…高山を騙すことは出来るのか!
どうも、本当に詳しいわけではないかも。「どうせサギだろ」もカケヒキのメールだったし。
オレオレ詐欺にかかりにくかった大阪府民が、還付金詐欺にはコロっと騙されてるそうで、儲け話には弱いのが人間のようです。
Posted by しとろえん at 2008年10月25日 09:00
★お気楽さん

お気楽さんのとこでハッと本筋を思い出してました(笑)
このドラマ、暗くなりそうでそうはさせないよってとこがいい。
ニノ・功一の親父ギャグが面白くないとこがハマるんですよん。
ニノに突っ込む錦戸君がまたツボです♪
Posted by mana at 2008年10月25日 09:05
★しとろえんさん

私はもう東野さんの作品だということを忘れてしましそうですよ(^_^;)
しとろえんさんが細かく分析して下さったので回想してました(笑)

>どちらかというとこういう優しい役より怖い役のほうが多い両親だけに
最近ではお二人とも泣かせる良い役が多いですから、逆の展開も期待ですよね。
優しい父ちゃん・母ちゃんを見せつけてますからね~(;¬∀¬)アヤシィ

>よっぽどインパクトがあったのでは。柄本さんの顔って怖いもん。
それで~柄本さん起用…ってヾ(゚∇゚*)コラー(笑)

>子供らしい子供ですね。今時なかなか珍しいかも。
そうなの。
最近は子役も活躍してますが、この子は何か違った感じを受けました。

>尾美さんが瞬間湯沸かし器的な急激なキレ方をするのが気になります。
なるほど~。
素直に喜んでたんですけど、そこまで読めませんでしたよぉ。
すごい、これ大穴かも♪
次回からそんな目で見ちゃいそうですわ。

>うん、これはイケてます。女性はメイク次第やなあ。(つくづく
実は『コード・ブルー』までは苦手だった戸田恵梨香ちゃん。
大人メイクもグゥ~!
彼女の成長はすごいと思うこの頃です。そして今回はヤラレてます(笑)

>デーブはダメキャラをあえて受け入れてるのでOKでしょ。
クドカンの選択肢がまた可笑しいんですよね~。
『マンハッタン~』の時の船越さん起用もお見事でしたもん。普通あり得ないでしょ。
三浦さんはあそこまで一皮剥けなくていいですわ(笑)
今回セリフの中に入れるだけでも「デーブ・スペクター」と「松岡修造」
しかも「しゅうじょぉ」にしちゃうなんてもうクドカン最高ですわ!
もう私のツボをくすぐりまくりですよ。
>核にはこうした「裏目に出て責められるお兄ちゃん」が一番いいカタチで描かれてますね。
うんうん、そう思います!

>なるほど、クドカンをやるために あえて「MICA 3 CHU」をやったのかな。
そこから~?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪そりゃしたたかだわ。
でも私あの歌好きで聴いてましたよ。
アイドンノー♪アイドンノー♪壊れた黒沢さんも好きでした(笑)

>「あれ、これは木更津キャッツアイのパターンだ!」
あー、蘇りますね~。BGMまでグルグルしてますよん♪カーン!
1回の裏…懐かしい。でもそういうパターンが好きなのは確かでしょう。

>想い出の味を探して・・
これありですよね!
何だか全てがクドカンの作戦って感じに思えて来ますね~。
お笑いで騙されるところでした…ってとこがまさに作戦。ほくそ笑んでそう(笑)
警察の関与も…侮れませんなφ(.. )メモメモ
林ライスも趣向を変えてみてるんですもん。侮れません(笑)

ニノの手品はすごいですよね~!
本当ジャイーズはみんな器用ですわぁ。
>ジャニーズは何気に料理好きが多いので店でも出せば。
本人が作ってくれるなら絶対行く!(笑)

あ、そう言えば漫画ではなくドラマ仕立てでしたね(^_^;)
展開も早いので冷静な判断をする間もなくクドカンマジックにしてやられてる私。

>骨折の経緯の撮影が大変そうだ。
それでも手を抜かない撮影は見事。
桐谷君を楽しませて貰いました。ウォーキングマシーンを全力疾走(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
で、何気にイイ体してましたわん♪

>SとMは逆転現象を起こす可能性はあるのでそういう意味でもリアルかも。
深いっす(笑)
にしおかさんのあの姿はもう見られないんでしょうね。
キャラ全く違うじゃないですかぁ。でも方向性も全く見えません(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイ

>どうも、本当に詳しいわけではないかも。「どうせサギだろ」もカケヒキのメールだったし。
ですよね。ギャフンと言わされるのかどうなのか…
桐谷君をどう使って来るのかのかも全く見えない(笑)

地域性で詐欺手法も違って来るなんてね。
しかしどんだけ~ってほどオレオレ詐欺から騙されてるんでしょう!
それでも騙される。。。これもマジックかもしれません。気をつけよっ!
Posted by mana at 2008年10月25日 10:56
>ジョージと泰輔の「地味論議」がイイ((o(>▽<)o))
尾美さんは、先週の「妻の浮気」編も良かったですよね~
何か、泰輔との会話の場面が毎週楽しみデス。
>静奈扮する、ツンデレ看護師・南田にメロメロの高山。
いや~戸田さん、最高でしたね(笑
これでいろんなジャンルのファンがまた増えるんじゃ・・
戸田さんは毎週必ず、コスプレがあるって感じなのかな・・?
中島さんは、謎ですね・・・
でも、わざわざ出てるんだから、きっと最終的に重要な役になるんですよね?
Posted by きこり at 2008年10月25日 13:51
★きこりさん

尾美さんのこういうキャラが大好きなんですけど、
しとろえんさん予想から、もしや?な展開もあるかもしれないと…
泰輔との絡みは勿論、ジョージの正体もキャナメ君も秘かな楽しみになりました。
あのキレ方は普通じゃない(笑)

戸田恵梨香ちゃんの活躍はこの先も楽しみですわぁ!
うんうん、絶対ファンが増えてますよ。
こちらも毎週楽しみです!って、結局何もかも楽しみなんですよね~(^▽^;)
中島美嘉ちゃんをどう使ってくるかも楽し…
も~!楽しみだらけで困っちゃう~(笑)
Posted by mana at 2008年10月26日 17:58
あの似顔絵は、柄本さん見ながら描いたでしょ?ってぐらい、ソックリでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そうそう!横浜と横須賀ぐらいなら、すぐに見つけられたかも知れないのに…(^_^;)
ビニール傘は誰の持ち物だったのか?気になるところです。

で、今回の「妄想係長 高山久伸 前編」も、爆笑させていただきましたわ~♪
恵梨香ちゃんのツンデレナースなコスプレ!
あれはマニアには、かなりのお宝映像ですやん(笑)
後編で見事に成功するのか…今から、ドキドキします。

しかし子供の頃の回想シーンは辛いですね。(・_・、)
功一の気丈な受け答えなんか、涙なしでは観られませんでした。
自分も相当ショックを受けていたでしょうに…。
予告では元気な頃の両親が映ってましたが、また涙を誘うんでしょうな~。
Posted by りんりん at 2008年10月27日 17:18
今週も楽しませてもらいました。

これだけの暗い内容を、ここまでコメディタッチにしてしまう手腕に惚れ惚れしてしまいます。

妄想係長!笑った!!

ジョージ(尾美さん)もいい味出してますねー
Posted by KBKW at 2008年10月28日 01:01
★りんりんさん

しかし柄本さんを出し惜しみしてません?
犯人じゃないんでしょうに(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)ダンテイ?

横浜と横須賀は何かありそうですよね~。場所は良く知らんが(笑)
ビニール傘は三浦パパの忘れ物じゃないですよね?ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)

今回の恵里香ちゃんは、マニアでなくてもそそりますわぁσ(^_^;
CMで自動車の周りを踊ってる頃の恵梨香様じゃないのよ!
あ、エリカ様より恵梨香様が良く似合いますね(笑)

後編に引っ張るだけ自信作なのでしょう。フフ

回想シーンにはジーンと来るんですけど、
涙腺を刺激される前にコメディへ移行してしまうのが嬉し悔しなんですよ~(*'へ'*) ンー
でもこのバランスは見事なんですよね。不思議なドラマですよね~。
東野作品に思いっきり泣きたい。そしてクドカンワールドに包まれて笑い死にしたい♪
別々で観たかったですよ。勿体ない。てか書き難っ!(笑)

また涙ストップしちゃうんだろうな~(T_T)


★KBKWさん

本当、楽しいんですけどね~、シリアス部分に入り込めなくて困ってますσ(^_^;
クドカン流石ですね。
妄想係長、大好きな桐谷君なのでもう楽しみで楽しみでo(≧∇≦)oキャ
ジョージ・尾美さんもやってくれますしね。
最終回まで引っ張ってってくれそうです♪ワクワク
Posted by mana at 2008年10月29日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい