2008年10月05日

『ガリレオΦ』

今回の原作は、まだ単行本化されてないと言う
『落下る(おちる)』と『操縦る(あやつる)』。
連ドラも毎回楽しませて貰いましたけど、今回のトリックも面白かったです!
「実に面白かった」(^^)//゛゛゛パチパチ         公式HP


湯川学演じる福山雅治君が、大学時代の三浦春馬君へ
違和感なく移ったのは鳥肌立ちましたよ~。ビンゴ♪(u_u*)
草薙青年期の佐野和真君は、う~ん頑張って見ればそう思えなくもない?
あの目ヂカラがちょっと違うんですよね~、惜しい!

そう言えば、映画『容疑者Xの献身』も昨日から公開ですが、
天才物理学者の湯川が認めた、天才数学者の石神哲也(堤真一)。
青年石神もチラッとキャンパスで映りましたよね?
青年湯川と少~し話しただけでしたけど、あれは違うかなぁ。。。
出過ぎない上手い見せ方をするなぁって見てたんですけど。

湯川の助手・栗林が、青年期もまんま渡辺いっけいさんだったのには
もう大ウケでしたよ~!いっけいさん、おいし過ぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その当時、学食では栗林の方が上目線で、80円高いBランチを自慢気に
食べてたんですが、それを今では湯川がBランチなのが面白かったです。
しかし納豆のBランチって、何より80円高いんでしょ?(^_^;)


まだ内海薫(柴咲コウ)と出会う前、湯川と草薙(北村一輝)が久し振りに
再会したところからのお話でした。
その代わりと言っちゃぁ何ですが、長澤まさみちゃんが登場。
湯川の研究室で学ぶ女子大生なんですが…ちょっとウザイ系?ヾ(゚∇゚*)オイ
だめだー、まだ美知留を引きずってるのか/(-_-)\ワタシ

北村さんは長めの髪の方が好きですわぁ(u_u*)
お久しぶりの彼はちょっとふっくらしてませんでした?


草薙は学生の頃、バイト中に殺人犯の疑いをかけられ、
湯川に助けて貰ったなんて過去があったんですね~。
バイトに明け暮れてた学生時代だったなんて予想外(^_^;)
この事件をきっかけに、ピザの宅配から足を洗い?
刑事になる夢へと希望を馳せる訳ですな(笑)

湯川とは同じバトミントン部だったんですね。
ビーチバレーでもナイスコンビなところを見せて貰いました(人´∀`)ステキ♡
事件には全く関係ない、完全にサービスショット(笑)

海水浴で賑わうはずのビーチですが、ビキニ姿のサービスショットは要るぅ?
というより”集められた若者達”って雰囲気はどうにかならなかった?
”季節外れの海”って感じも違和感でした。
しかもあそこはどう見ても海水浴場じゃないでしょ。海の家はどうした(笑)


釣り人はベンガルさんですしね、絶対関わってると思いましたけども…
釣り糸が関係してただけってまた。。。
そんな凄い確率にも納得してしまいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ラスト前に「衝撃の真実」なんて期待させるもんだから、
実は香里奈ちゃんが犯人なんじゃ?なんて妄想が広がりましたよ~。
あの婚約者(長谷川朝晴)の存在は何だったんですか。
『夢をかなえるゾウ』で、水川あさみちゃんを振った
酷い奴だった記憶が新しすぎて困惑するじゃないですか~。
絶対コイツがそそのかしてるって思いましたもん。
最後の最後まで奈美恵(香里奈)の財産を狙ってると
睨んでたんですけどね~(;¬∀¬)ガッカリヾ(゚∇゚*)オイ

しかし殺された、幸正(蟹江敬三)の息子役・波岡一喜さんって、
こういう憎たらしい役がハマりますね~。ってそんな役が多くありません?
ステンが貫通した後、振り返るあの形相は素晴らしい演技でしたよ!
『のだめ』で演奏する姿とは別人で怖かったです(||゚Д゚)ヒィィィ!
父親に借金の尻拭いまでさせて、勝手に離れに住み着いて、
近隣にも迷惑かけて…あんな態度では殺されても当然かも。

で、予想通り父親が犯人だった訳ですが、これがわざと湯川に
気付かせたと言う展開は読めませんでしたわぁ。
これも血の繋がらない娘のためだと言うとこが辛い(・・、)

犯人に辿りつくだけではなく、背景にある人間ドラマを見せられるのがジーン。
ドラマでは、湯川と内海との距離も上手く見せてくれてましたね~('▽'*)。。oO
映画ではどうなってるんでしょう?
堤さんとの対決も、気になるわぁo(≧∇≦)oキャー


        ドラマ『ガリレオ』1話~最終回 →こちら

        映画『容疑者Xの献身』公式サイトは →こちら





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t27095
この記事へのトラックバック
湯川が内海と出会う3年前の話。 
ガリレオθ(エピソードゼロ)【Akira's VOICE】at 2008年10月05日 18:59
昨日(10/4)の『ガリレオΦ(エピソード0)』、面白かったです。これは、前回のテレビシリーズの3年前に遡り、物理学の湯川先生(福山雅治)と草薙刑事(北村一輝)のコンビで解決...
『ガリレオΦ』と『RoomOfKing』初回のちょっと感想【ショコラの日記帳】at 2008年10月05日 19:06
『操縦る』『ガリレオ誕生の秘密!! 海辺の超密室殺人事件に天才物理学者が挑む!』『ガリレオΦ(エピソードゼロ)新作登場!! 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレ...
土曜プレミアム ガリレオΦ 第0章。。。。ガリレオの誕生!【レベル999のマニアな講義】at 2008年10月05日 19:07
草薙が事件の捜査協力を湯川学に依頼した初めての事件。 「ガリレオΦエピソードゼロ」
「ガリレオΦエピソードゼロ」【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2008年10月05日 19:07
離れの部屋が火事になり、遺体で発見される友永邦宏(波岡一喜)。
ガリレオΦ(エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」【テレビお気楽日記】at 2008年10月05日 19:11

ガリレオ第0章ということで、湯川と草薙の再会からお話スタート!!


草薙が事件の見解を求めに大学の教授のとこに来たんだけど、

教授は分からず草薙は帰ることに。

その時、掲示...
ガリレオΦ(エピソードゼロ)【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2008年10月05日 19:12
『操縦る 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!』
ガリレオΦ 第0章【ぐ〜たらにっき】at 2008年10月05日 19:21
ガリレオ DVD-BOXアミューズソフトエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る
映画容疑者Xの献身が今日から公開ですか?もうご覧になった方はいらっしゃるのでしょうか?
さて昨年の今...
ガリレオФ(エピソードゼロ)【ブルー・カフェ】at 2008年10月05日 19:24
[DVDソフト]ガリレオDVD-BOX081003kd2p2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話放送した福山雅治主演の連続ドラマ「ガリレオ」。この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者...
土曜プレミアム「ガリレオΦ」【日々“是”精進!】at 2008年10月05日 19:34
ドラマ・ガリレオの 映画「容疑者Xの献身」はまだ見てませんが ガリレオのスペシャルドラマがやっていたので見てみたぞ!! 湯川と薫が出会う約3年前 刑事の草薙は帝都大学に赴く ...
ガリレオφ(エピソード・ゼロ) 感想【annyの日記】at 2008年10月05日 19:46
ドラマガリレオ。
発言者:→宵里、→春女です。

「離れが火
土曜プレミアム「ガリレオΦ(エピソ\ードゼロ)・新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」【獄ツナBlog5927】at 2008年10月05日 19:47
を見た。
面白かったです~。ドラマ版とは一味違った感じでよかった。
今回のは物理と言う点も、推理物という点からもすごく
面白かったです~。
しかもひとつぶで二度おいしい!っ...
ガリレオΦ (エピソードゼロ)【Simple*Life】at 2008年10月05日 19:54
を見た。
面白かったです~。ドラマ版とは一味違った感じでよかった。
今回のは物理と言う点も、推理物という点からもすごく
面白かったです~。
しかもひとつぶで二度おいしい!っ...
ガリレオΦ (エピソードゼロ)【Simple*Life】at 2008年10月05日 19:55
◇08/10/4 満足度:5/5

湯川先生、久しぶりヾ(≧∇≦)〃

薫と湯川先生が出会う3年前、草薙さんが湯川先生に初めて捜査協力を要請した事...
(単)ガリレオΦ【ドラマPlanet】at 2008年10月05日 20:05
2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話平均で21.9%の
高視聴率を獲得した、福山雅治主演の連続ドラマ『ガリレオ』。
この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公...
ガリレオΦ 新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!【あるがまま・・・】at 2008年10月05日 20:15
ガリレオΦ (エピソードゼロ)
「青い海の超密室殺人!
 華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」
ガリレオΦ (エピソードゼロ)【Happy☆Lucky】at 2008年10月05日 20:23
久しぶりのドラマの感想♪ROOKIESは楽しみにしてたんだけどな〜ただの総集編だった!なんだよ〜ん、でも何度見ても泣ける(笑)ガリレオΦ(エピソードゼロ)は映画の番宣だね。でも、面白...
ROOKIES SP&ガリレオΦ(エピソードゼロ)【アンナdiary】at 2008年10月05日 20:57
どちらもこの日の放送とは知らず…
チャンネル合わせたらやっていたので、心の準備も無く見てみました(爆


『ガリレオΦ』

 てっきり映...
ガリレオΦ と Room Of King 第1話【日々緩々。】at 2008年10月05日 21:02
ビニキ姿の美女に釣られて、犯罪現場へ赴く湯川准教授。天才だけど美女に弱いという構\図は英雄、色を好むと同義でしょうか?この算式は、天才でも解けませんね。
(ドラマ) ガリレオ Ф【ゼロから】at 2008年10月05日 21:25
今日は容疑者Xの献身公開に続き、ガリレオ最新作「ガリレオΦ(ゼロ)」もやっていましたよ~!。これは、湯川が探偵ガリレオになったゆえん、そして湯川と草薙が初めて捜査を手がけた...
ガリレオΦ【astroboy-nj's today NEXT】at 2008年10月05日 22:42
ああ・・・すごい・・・土曜日だったなぁ・・・。 まず・・・「ユンゲル」(フジテレ
崖を見ればよじのぼり海を見れば飛び込むビキニの群れは見たがる・・・それがガリレオφ。(長澤まさみ)【キッドのブログinココログ】at 2008年10月05日 23:00
とある島で密室殺人事件が起きた。事件解決の糸口を求め、
専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れた草薙刑事(北村
一輝)は、大学の掲示板で懐かしい名前を発見する。その男の
名は...
土曜プレミアム・ガリレオΦ【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年10月05日 23:27
本日公開、映画『容疑者Xの献身』の舞台挨拶へは行けなかったので、そのうち適当に観に行く(爆)昨日も祭りだったw Perfume in 「タモステ」がアミューズ祭りに!!!『ガリレオφ』...
映画『容疑者Xの献身』公開記念10/4はガリレオの日!『ガリレオφ エピソードゼロ』【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年10月06日 00:24
 とある島で起きた密室殺人事件。男が日本刀のような刃物で刺殺された。その後、事件現場の小屋は爆発炎上。多くの人々が見守る中、犯人らしき人影は目撃されなかった。部屋には中か...
「ガリレオΦ」 〜捕まへてくれ。完全犯罪になりそうな我を〜【混沌と勇気日記。 〜乱れし報道を伝えふ、勇ましき者〜】at 2008年10月06日 02:22
 どうしたんですか 湯川先生 先生があの事件を解決したんですよ  僕じゃない あ
操縦ることの巧みさと難しさ~『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年10月06日 04:06
10月4日は「ガリレオの日」、ということでフジテレビは盛んに宣伝しておりました。
劇場では映画『容疑者xの献身』が公開され、TVではスペシャルとしてこの『ガリレオΦ(エピ...
『ガリレオΦ』(2008)【【徒然なるままに・・・】】at 2008年10月06日 06:23
2008/10/04放送TVM監督:西坂瑞城原作:東野圭吾出演:福山雅治、北村一輝、長澤まさみ、香里奈、渡辺いっけい、真矢みき、蟹江敬三
今日は忙しいですね。ドラマ「ガリレオ」の前のお話で...
ガリレオΦ(エピソードゼロ)【映画鑑賞★日記・・・】at 2008年10月06日 09:53
 通常、推理小説は 
1.犯人のとった行動(トリックも含む) 
2.動機
 から犯罪が解明される。
 「相棒-劇場版-」でもチェスが暗号だとわかった右京さんは「では次に動機の方から考...
ガリレオ SP【平成エンタメ研究所】at 2008年10月06日 12:20
 テレビ版の「ガリレオ スペシャル」は小生には期待はずれな出来映えでした。
 相変わらず品川が出てるし・・・。

■柴咲コウ・・・

 柴咲コウがいないと湯川(福山雅治)の際だ...
「ガリレオ スペシャル:エピソードゼロ」で、柴咲コウの存在感を知る【子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8】at 2008年10月06日 15:46
さすが、フジテレビさん。企画としても「じつに面白い!」

本放送の時、「もうちょっと、出ても…」だった、湯川学(福山雅治)&草薙俊平(北村一輝)の、ゴールデン・ペア復活。...
ガリレオФ(エピソードゼロ)【のほほん便り】at 2008年10月06日 16:35
さすが、フジテレビさん。企画としても「じつに面白い!」

本放送の時、「もうちょっと、出ても…」だった、湯川学(福山雅治)&草薙俊平(北村一輝)の、ゴールデン・ペア復活。...
ガリレオФ(エピソードゼロ)【のほほん便り】at 2008年10月06日 16:35
さてはて映画を記念して作られたSPドラマ「エピソードφ」
見終わった後の率直な感想としては
ガリレオ「エピソードφ」×映画「容疑者Xの献身」【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年10月06日 22:08
映画公開と同時にスペシャルもやってくれました!>ガリレオ 久しぶりの湯川センセーです! 全然知らなくて、慌てて見ましたよー[E:coldsweats01] めちゃイケ見てて良かったわw そして、今...
ガリレオΦ エピソードゼロ【たっくんママのひとりごと】at 2008年10月06日 23:00
土曜プレミアム
ガリレオΦ(エピソードゼロ)

フジテレビ 2008/10/04(土) 21:00~ (130分)
「操縦る」
 
 
★はじめに
 
ビーチ。
「ホントだって!
 うちの先生ね、助教授になっ...
土曜プレミアム ガリレオΦ(エピソードゼロ)【シャブリの気になったもの】at 2008年10月07日 07:00
やっぱり面白いですね~、このドラマ。
映画、見たくなっちゃったじゃ~ん。。(策略にハマる。。)
ガリレオΦ(エピソードゼロ)【るりりんのお散歩雑記】at 2008年10月07日 08:48
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』に湯川学(大学時代) 役で出演しました。先週の4日、ガリレオの劇場版『容疑者Xの献身』の公開日に合わせ...
ガリレオΦ (三浦春馬さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年10月07日 20:34
ガリレオのSPドラマ「第0章 操縦る」 実は「容疑者Xの献身」でトラウマ状態に陥
土曜プレミアム『ガリレオФ』~第0章 操縦る~【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年10月07日 22:34
ネタばれの感想になります。そもそも、不思議な事件で、草薙が、湯川に協力を頼む発端の事件にさかのぼったドラマです。
《ガリレオΦ》(10月4日)【まぁ、お茶でも】at 2008年10月08日 06:07
映画公開中のガリレオφ、公開日にSPドラマが放送されました。
かといって総集編ではない、完全新作です!
土曜プレミアム ガリレオΦ(エピソードゼロ)【TV雑記】at 2008年10月13日 01:24
湯川が挑む初めての事件とは?
ガリレオΦ(エピソードゼロ)【多数に埋もれる日記】at 2009年12月28日 23:14
この記事へのコメント
ですよね!
香里奈さん、怪し過ぎ!(笑)
婚約者の人と二人で、お父さんを裏で操っていた、っていうオチかと・・・・・(^^;)
二人ともいい人だったんですね。

三浦春馬君の湯川先生も、意外と違和感がなかった!
声の感じとか話し方とか似せていて良かったですね。
新ドラも期待できそうです★
Posted by リィ at 2008年10月05日 20:08
★リィさん、こんばんは~。

やっぱり?あの流れでは何かあるって思わせますよね。
さらに、この父娘は出来てるのか?
とさえ妄想させましたよσ(^_^;ヾ(゚∇゚*)火サスか!(笑)
血縁のない娘を純粋に守ったって感じですかね~。う~んキレイな親子愛だぁ。
で、婚約者もいい人だぁ。。。って丸く収めすぎですかぁ?

>三浦春馬君の湯川先生も、意外と違和感がなかった!
うんうん、ハマッてましたね~。
ヅラ林さん…
いや栗林さんとのムリのあるツーショットは違和感でしたが(≧∇≦)ノ彡バンバン!

それでも満足でした♪やっぱり『ガリレオ』です。
Posted by mana at 2008年10月05日 23:23
こんばんは。プチご無沙汰です♪
おーっ、ここでも好評でしたか。「実に興味深い」。
   
僕にとっても「実に面白い」ドラマなんだけど、
このイケメン科学ミステリーが一般ウケするのか
どうか、ちょっと気になるもんで。
去年の本編も、視聴率は高かったけど、
ちょっとビミョーな反応でしたからね。
   
あれは青年・石神でしょ。堤ではなさそうだけど♪ 
だって、ライフワークの数学の難問「四色問題」の
専門書を2冊(和書&英語本)持ってましたよ。
さり気なく見せる上手い演出だと思いました☆
納豆は単品の別売りじゃないかなぁ。
湯川って、個人的に納豆好きのはずだし。
   
ウザイ系 (^^ゞ 可愛い子はあれでも可愛いんですよ。
あっ、アンチ美知留でしたっけ♪
北村、ちょっと老けてたような気が。。オイオイ!^^
ビーチは、ビキニ姿じゃなくてワンピースでもOK!
えっ、そうゆう問題じゃないの?
   
一応「穴場のビーチ」って設定ではあるんですよ。
たまたま若者グループに発見されたって感じ。
ちょっと淋しいのは、「太陽待ち」する余裕が無かったのと、
ロケ地をまとめたってことじゃないかな。
制作費削減の大号令がかかってるから。
      
釣り糸より、果実が直撃して倒れる確率の方が低いかも♪
「衝撃の真実」、涙ぐましいスタッフの努力に妙な感動。。
波岡はいいですね。いかにもって感じで。
さぁて、そろそろ秋ドラマ。どうしようかなぁ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2008年10月06日 04:31
★テンメイさん、こんにちは~。

いよいよ始動ですね。ワクワク
もちろん好評ですよ~♬♬

>このイケメン科学ミステリーが一般ウケするのかどうか
そこまで深く考えなくても大丈夫そうですよ(^_^;)
素直に「実に面白い!」でしょ。
相変わらず色んな角度から読みが深いテンメイさん。
だから「実に面白い」んですけどね~。

え?去年の、ビミョーな反応でしたっけ?
盛り上がった記憶しかありませんわ。
さすがマニアックな記事だけに、
ノーマルな感想コメントも知りたいのねん(`ー´) クククッ

やっぱりあの青年は石神でしたかぁ。専門書まで目が行かなかったです。
名前とか呼んでなかったんですかね?そこが気になってました。
実は、このSP版はレビュー予定ではなかったんです。
このドラマの後の土ドラをレビューする予定だったもので~(^_^;)
テンメイさんも同じだと思いますが、記事にしようと思って見ると、
細かくチェックしたり、分からない所はちゃんと調べたりしちゃうんですよね。
でも今回はかなり軽い気持ちで見てたので、そういう面では楽しめました。
『太陽と~』の2話をそんな感じで見た解放感を思い出しますわぁ。。。
てな訳で、石神青年を見返すこともなく、
レビュー全て思いのままに書いたので、セリフなどもなしです。
うろ覚えの「衝撃の真実」のテロップも、テンメイさんの所で確認。
「驚くべき事件の真相がこの後、明らかに」でしたね(笑)
サスペンスものだと、あの婚約者を使って欲しいところですけどね(^_^;)

個人的に納豆が好きでした?そっかぁ。
じゃ、80円高い上に単品プラスとは贅沢ですね~。ププ

キャスティングも予備知識なかったので、
いきなり長澤まさみちゃん登場にはちょっと心の整理が…
可愛いのは認めますよ♪ただ『ガリレオ』にまさみちゃんって心の整理が…(笑)

北村さん、何かしっくり来ませんでしたよね?
そうかぁ、老けてたんだぁ。。。ってコラ!
ビキニよりスクール水着でもOKってとこがマニアックだわ…
え?言ってない?

「穴場のビーチ」。。。ふ~ん。
あれは全部グループだったの?その方がまだしっくり来るかも。
人数多すぎだけど(笑)
あ、テンンメイさんが以前言ってた「制作費削減の大号令」ってここにも!
別に突っ込むようなことでもなかったんですけど、
何しろ記憶に残るものを絞るとこんな感じのレビューになってしもたー(^▽^;)

>釣り糸より、果実が直撃して倒れる確率の方が低いかも♪
そしてちょうどその下に立っていたまさみちゃんに当たったのも…フフ

涙ぐましい…ですかぁ。宣伝にも力が入ってましたからね~。
バンザイしてるんじゃないですか?
浪岡さんのキャラで、とことん悪人に仕立て上げてましたもんね。
ありゃ殺されても仕方ないわ…な納得の殺され方?(笑)

秋ドラマは、見てからのお楽しみですよ~(*^-^)ノ~~
Posted by manamana at 2008年10月06日 12:23
お久しぶりです^^

TVがついていたので、なんとなく流れで見ました。
で、連続ドラマのガリレオは見てなかったのですが、面白いんですね、これ(笑)

で三浦くんがすごく上手くなったなぁ~~~って。
福山くんはいわば地でやれても、その福山くんの真似をするわけで、今後、楽しみな男優のひとりですね。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年10月06日 14:36
やっぱりナミエが怪しいすぎましたよね。
紛らわしい婚約者との電話、衝撃の真実のあおり、
最後の最後まで、ナミエが後ろを向いてニヤリと
笑うんじゃないかと、ずっと疑ってかかてました(笑)
お父さんはナミエを庇って嘘ついてるのかとσ(^_^;)
見事にミスりードに引っかかり、逆に面白かったです。
長澤まさみは、喋り方が舌ったらずですから、
どうしてもブリッコっぽく見えてしまうんですよね。
私は取り合えず私は今回は大丈夫でした。
湯川先生のサービスショットタイムは、SP番組でも
健在でした。今回は草薙まで仲間入りでしたし、
楽しめました(⌒▽⌒)
波岡一喜さんも、チンピラ役をやらせたら見事ですね。
Posted by みんと at 2008年10月06日 21:01
★茶夢レンジャーさん、こんばんは~。

お元気そうで何よりです^^

何となく…でしたかぁ(^▽^;)
ドラマの方を見てなかったらそんな感じかもしれませんね。
ドラマにハマッてたので、そりゃもう楽しみに見ましたよσ(^_^;
最近まで再放送してましたけど、そちらはどうでしたかねぇ?
面白いですよ、これ♪

三浦春馬君はまだまだ伸びるでしょうね~。楽しみな男優さんです!
今回は、福山君の真似をしようと意識せず、若さを出して欲しいと
演技指導されたそうですよ。(下のコメント・みんとさん情報です)

春馬君の『ブラッディ・マンデイ』はどうでしょう。
今週土曜の夜7時からはキツイですねぇ。録画しとかないと(^_^;)


★みんとさん、こんばんは~。

やっぱり怪しいように見せてましたよね?

>ナミエが後ろを向いてニヤリと笑うんじゃないかと
私もそうですよ!
そして最後に現れた婚約者の言葉も、財産を狙ってるとしか…ねぇ。
みんとさんも色んな妄想が巡ってたんですね( ^^)/\(^^ )
でもこれらも逆に面白かったですよね。

長澤まさみちゃんは好きなんですよ。
どうして『ガリレオ』に?って違和感が…
じゃぁ誰なら?と言われても思いつきませんが(^_^;)
そうそう、ブリッコのキャラ設定が違和感だったのかも?
みんとさんの「とりあえず今回は大丈夫」ってのも意味あり気でいいわぁ(笑)

ドラマの方では北村さんの出番が少なかったですしね。
サービスショットの2ショットは楽しませて貰いましたね(人´∀`)♡
でも~、何だか北村さんのオーラが感じられなかったのは私だけ?
あ~、チンピラ役と言えば寺島進さんを思い出し…
波岡さんもきっとそんな役が出来る日がやって来るのかもしれないと
長い目で見守ってみようと思います♪(笑)
Posted by manamana at 2008年10月06日 22:29
東野さんのこの手の作品って
このトリック自体がメインなんで

どうしても犯人の動機とかは
ちょっと付けたし感があるんですけど

それを補って余りある湯川先生のキャラで
終始圧倒してくれました(笑)
相変わらず楽しめますね。

映画の伏線もバッチシ入れてて
(多分、作成されたはこっちが後なんでしょうけど)
個人的に湯川&草薙コンビの方がしまって
見えました(; ̄∀ ̄)ゞ

今回も盛大な実験でした
これがこのドラマの売りですからね。

でも、そのために
海に飛び込んであの小さな金属を探し当てるなんて
湯川先生は何時間潜水してたんでしょうかね。

まぁ先生の事ですから一発で見つけたんでしょうけど(; ̄∀ ̄)ゞ


映画は個人的に
今までの作品の中では一番好きな部類です。

是非見に行っちゃって下さい( ̄▽ ̄)
Posted by ikasama4 at 2008年10月06日 22:38
おっはよ~!
今期もまたお邪魔しますさかいよろしゅうたのんましたえ~。(夢花)

どちらかというと、たまに遊びにいった一橋大学構内のロケ位置が
気になって終始見ていた気がします。

>今回のトリックも面白かった
掃除機のコードが納まった瞬間はしびれた~。
あのレーザーポインターだけで装置の角度が手元だけで決められるのか
とツッコミたかったんですが、操るのは熟練技術者。ミクロン単位まで
瞬時に調整してしまうのでした。

>青年石神もチラッと・・・あれは違うかなぁ
四色問題の洋書(美術作?)を持っていたので青年石神ですね。

>まだ美知留を引きずってるのか
いやいや、「ガンジス河でバタフライ」のイメージでOKでございました。

>ラスト前に「衝撃の真実」なんて期待させるもんだから、
>実は香里奈ちゃんが犯人なんじゃ?なんて妄想が広がりましたよ~。
>あの婚約者(長谷川朝晴)の存在は何だったんですか。
やっぱり!ここは不満の残る点でした。
あかり(まさみ嬢)を見ていた香里奈嬢の不敵な笑いのミスリード。
・・操縦られました。

>息子役・波岡一喜
それでもマトモだったのは、「ちりとて」尊健ぐらいか?でも革ジャンだったし・・。

>堤さん
彼の天才数学者っていうと、「やまとなでしこ」とかぶってしまいます。
「桜子さ~ん」

そげなわけで、失礼するだが。だんだん。(めぐみ)
Posted by シャブリ at 2008年10月08日 08:04
★ikasama4さん、返事遅れてすみません。

原作にどう脚色を加えるかが腕の見せ所でしょうね~。
視聴者は勝手な批判をしますが(^_^;)
ドラマでの”ちょっと付けたし感”の恋愛が好きでした。

ノーベル賞受賞者の発表を見て、湯川先生を思い出しました。
あ、「学」の方ね(笑)
物理学の世界って…さっぱり分からない┐(´-`)┌
そんな世界を楽しく見せて貰えて、ちょっとでも覗けたことを嬉しく思えました。
しかもイケメンで♪

そっかぁ、映画はもう撮ってたんですよね。
>個人的に湯川&草薙コンビの方がしまって見えました(; ̄∀ ̄)ゞ
うんうん(人´∀`)
何だか逆にコウちゃん要らない気がして来ますわぁ。
いっけいさんの使われ方も面白かった~♪

湯川先生は素潜りも得意なんですね。ププ
飛び込んだのはご本人ではなかったんですかね?
そりゃ1㎝の誤差もなく即発見できたんでしょう!
もちろんゴーグルなしでも手探りで一発OKです(笑)

>映画は個人的に今までの作品の中では一番好きな部類です。
ikasama4さんは映画へ走ったの早かったですね(笑)
これはまた惹かれるお言葉(^_^;)
娘は友達と行くみたいです。


★シャブリさん、おっはよ~!

こちらこそ、秋もよろしゅぅに…って夢花って誰やねん!(笑)

ロケ地探索されてたんですか?いいな~♪

>掃除機のコードが納まった瞬間はしびれた~。
鍋と掃除機を使ってトリックを作り上げた春馬湯川にしびれた~。
レーザーポインターと言えば、私はあの息子の立ち位置の方が気になりました。
ちょうど心臓を突き抜けるあの位置って…一度窓際に立たせたことがあるの?
ミクロン単位まで調整するんでしょ(;¬∀¬)ネェ(笑)

流石シャブリさんも青年石神は見逃さなかったんですね。
あのさり気ない登場がニクイですね~!
「石神~」とか呼んでくれないと(^▽^;)ワカラン

『ガンジス河~』のまさみちゃんはすっかり記憶になかったですよ。
なるほど、そっちに近いですかね。礼とも違ってたんですよね~。
カルピスのCMでギューってされる男の子が羨ましくてね~。
まさみちゃんは好きなんですよ、私σ(^_^;

シャブリさんも?あの婚約者の使い方って分かりませんでしたよね。
必要ないはずはない訳で…
とミスリードに必要だったんですねー。やられた!(≧∇≦)ノ彡
>・・操縦られました。
なるほど、上手い!

そうそう『やまとなでしこ』を思い出しますね~。
あれからこうなってしまったんですね~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

波岡君のちりとて尊健皮ジャン知りませんてば。
だから、めぐみって誰やねん!(笑)
だんだん…ドレドレ。。。マナカナですのん?
ぉおー!吉田栄作さん、お久しぶりですね~。こんなところに?
しかも大きな子のお父さんって!
もう誰も愛さないんじゃなかったのか。。。ププ

思わずストーリーまで追ってしまいましたがな。
これはなかなか面白そうですよぉ~(^_^;)
Posted by mana at 2008年10月08日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい