2007年08月04日

『山田太郎ものがたり』 第5話

期末試験の成績トップは、満点1位の二人、御村と太郎。
ホント、太郎はいつ勉強してるんでしょうね。
就職希望する太郎に「勿体無い」と大学進学を勧める鳥居先生。その前に…
高校進学から公立か定時制行かなくて大丈夫だったんでしょうか(^_^;)
今現在の授業料が心配ですわぁ。。。と今更そこを突っ込んでもねぇ(笑)

多くの方が隆子を非難する中、やっぱり私はこの母ちゃんがダメですわぁ。
「旅行行きたい!」って言ってんじゃないわよ!ヽ(`Д´)ノヾ(゚∇゚*) マァマァ
「体が弱いもので」なんて言ってないで何かしようとしなさいよ!
てか弱そうにも見えませんし。料理もダメ、裁縫もダメ…/(-_-)\ ハァ

隆子に「お祭りって何着てったらいい?」と聞く太郎に「やっぱ浴衣じゃない」と、
菜園の前で二人が会話するのを離れた所から見守る校長が笑えます。
「ありがとう」と隆子の手を握る太郎の目が…そりゃ勘違いしますって(≧∇≦)ノ彡

妹のためにお祭りに着て行く浴衣を…縫い上げちゃう太郎!何でも出来るのね!
しかも布地は応援旗ですか?もう少し薄地の方が…ってそこじゃない?(^▽^;)
その布も「杉浦君ありがとう」って抱きつかれた杉浦の不思議な胸のときめきは…
イケメンパラダイス?(笑)あの目に皆ヤラレちゃうんですね~♪

隆子は「これ私のお下がりだけど…」と浴衣を太郎に手渡しました。
大喜びで抱きつき「ありがとう」って。このスキンシップがコツですか? 何の(笑)
隆子も”お金以外に大事なもの”に気づき始めたようです。

隆子の浴衣姿は、いつもの制服姿より可愛かったかも。おだんごヘアも♪
お祭りは誰と?御村と待ち合わせてたんでしょうか?

輪投げで狙うのは1位のDVDプレイヤー…ではなく、3位の特大スイカ(^▽^;)
3本目で御村がゲットしてくれました\(^o^)/ワーイ

輪投げって景品まで輪が入らないとアウトなんですよね~。経験アリσ(^_^;
封筒まで入るのか心配して見守ってましたけど。。。まいっか♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10596
この記事へのトラックバック
隆子(多部未華子)の妄想に変わって、
今回は鳥居先生(吹石一恵)の苦悩?が中心。
『山田太郎ものがたり』【ド素人日記】at 2007年08月04日 20:50
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに
山田太郎ものがたり【山田太郎ものがたり】at 2007年08月05日 03:40
この記事へのコメント
もうすでに、母ちゃんは無視です(笑)

>今現在の授業料が心配ですわぁ。。。と今更そこを突っ込んでもねぇ(笑)
確か、特待生で授業料タダ!!って言っていたような・・・。
太郎はそういうところ、抜かりないと思いますよ(>▽<)ノ

輪投げは、私の場合
「スイカよりDVDプレイヤーをGETして、売ればお金になるのに」
と思って見ちゃいました(^_^;)

山田家より、がめついなぁ。。。(;^_^A
Posted by にな at 2007年08月04日 20:49
★になさん

あはは、無視ですかぁ。だってそこしか突っ込み所がないんですも~ん(笑)
私は永原&鳥居コンビは無視かなぁヾ(゚∇゚*)オイオイ
S&Mだけじゃ魅力感じないんですよね~、突っ込みの♪

そうでしたね、特待生でした。だとすると免除なんですねφ(・_・。 )フムフム
確かに、抜かりない太郎のお陰で山田家が生き残って行けるんですもんね。

をを!
>「スイカよりDVDプレイヤーをGETして、売ればお金になるのに」
そそんな事をになさん…ナイスアイデア浮かびませんでしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

DVDプレイヤーを換金しに行く兄弟達が思い浮かんじゃいました(笑)
Posted by mana at 2007年08月05日 01:03
そうそう!杉浦が太郎のお礼ハグにときめいてましたよね~♪
もしかして、そっちの方向へ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、輪投げですが私も懐かしく観てました。
ちゃんと“輪”が真っ直ぐ入らないと、ダメなんですよね。(^_^;)

>封筒まで…
大目に見てあげてください!ヾ(@^▽^@)ノわはは

manaさんは今日はお休みですね!(羨)
では、私はそろそろ用意して出勤してきます~(^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年08月06日 08:28
★りんりんさん

太郎のハグは男女問わずときめかせるパワーみたいなものがあるんですかねぇ(^_^;)
そっちの方向じゃあっちのドラマですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昨日は近所でお祭りだったの。もう子供達は友達と行ってしまうようになって寂しいわぁ。
では一句…洗濯の 浴衣がゆらゆら 夢のあと (^_^;)必勝とは書いてません(笑)

輪投げも…何年前でしょ。懐かしいですね。でもなかなか獲れませんてー(^▽^;)

きっと撮影では封筒までと頑張ったんですけど、TAKE20からスタッフも頑張って…
で結局使われたのもスタッフの輪投げシーン!
…ってこんなんどや?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

出勤前のお忙しい時にありがとうございますぅ!
娘ちゃんのお弁当もちゃんと作っときました?(笑)
りんりんさんの分までお休みしときますね!(^o^)丿ヾ(゚∇゚*)どんだけ~(笑)
Posted by mana at 2007年08月06日 11:12
こっちもお邪魔します~。

>多くの方が隆子を非難する中、やっぱり私はこの母ちゃんがダメですわぁ。

いや~、、ポリ (・・*)ゞ
ワタシは両方だったりして~(笑)
菊池さんのボケは、先週から気になり出したけど
スベッてますよね~。
キャラ設定に失敗したのかな?
元が漫画とはいえ、あまりに辻褄が合わないと
温かな話とはほど遠くなるかなぁ、と。

ところで、manaさんは
やっぱり(笑)「牛に願いを」は止めちゃいました?
あっちも散漫になってるけど、つい見てしまってます(笑)
manaさんが書くのを
ヨダレを垂らして待ってましたが~(汚い、、、笑)
Posted by ルル at 2007年08月07日 10:56
★ルルさん、こちらもありがとうございます~♪

あはは、ルルさんはどちらもダメ?
ルルさんが書いてたように、菊池さんのスベりが痛々しいですよね。
どうも~ 口元が~ 老けました~? でもそんなの関係ねぇオッパッピー(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

毎回微妙なんですよねぇ。どう書いたら良いのかと思いながら…もう5話ですよー!
今回一番レビューが楽でした。書く事なくて(笑)ヾ(゚∇゚*)それでいいのか!
後半頼みますよ~(^人^)

いやぁ、ルルさんの期待に添えなくてごめんなさい。
「牛に~」は、ながら見もいいとこで先週分はまだ見てません(^▽^;)
あ、もう今日ですわぁ!どうしましょ(笑)
つい見てしまうルルさんは素晴らしい!やはり大自然と牛に惹かれますかね。
これから面白くなりますぅ?
ルルさんのレビューを読んで一緒にイライラさせて貰います(^_^;)\('_') ォィォィ...

>ヨダレを垂らして待ってましたが~(汚い、、、笑)
ルルさん\('_') 牛か!(笑)
Posted by mana at 2007年08月07日 20:51