2007年08月19日

『山田太郎ものがたり』 第7話

ハンバーグに負けた隆子を応援する親友・正美が「告白リターンズ」と
夏休み最後の夏合宿を計画。

毎日頑張る太郎に弟達は「兄ちゃんに夏休みをプレゼントします」と言いますが、
太郎は「気持ちだけは受けとく」と。すると「母さんは賛成だな」母ちゃん何を言う!
「この子達にもやらせてみたら」と、あなたが一番心配なんですけど。

「俺が居ないと…」と言う太郎に「そう思ってるのはお前だけ」と御村の一言に納得
したりして?正美からタイミング良く「近くのお寺で勉強会」のお誘いを受けます。
すんなりOKの太郎でしたね。何故か杉浦まで参加してますよ(^_^;)

ジャンケンに負けたらみんなにジュースをおごる”ジュージャン”勝負!
みんな以上に真剣勝負の太郎。マジ生活かかってますから~。
勝った瞬間の喜びようは普通じゃなかったですわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハ!
杉浦の太郎を見る目が。。。ハグされたあの日以来意識しちゃってますよ♪
「どうしちゃったんだろう。あいつの事考えると胸が…」って(≧∇≦)ノ彡 中津か!
「これって恋なのか?」って普通は思わないでしょーが(≧∇≦)ノ彡 ホモか?

山田家では、鳥居先生と校長まで訪問して何かと手伝ってくれてました。
スーパーを知り尽くした弟妹達もスゴイですね。しかし不憫ですわぁ(;^_^A
この日だけでも校長の言葉に甘えたらいいですのにね~。
「ではお言葉に甘えて」とレストランへ行くんですが、お持ち帰り出来る物を選ぶ
子供達に鳥居先生は「何て良い子達なんですかぁ」と泣いて感動してました。
その頃、この良い子達を生んだだけの母ちゃんは部屋も片付けられず…
って毎日ヘラヘラと何やってるんですかね、この人は/(-_-)\ 寝てばっか?

なかなか告白出来ない隆子はドキドキ。もう玉の輿は諦めたんですよね?
二人きりの告白チャンスですよ、隆子頑張れ!
「こういうのって初めてなんだよね。夏休みにこうやって友達とみんなで遊ぶの。
高校生らしい夏休みの思い出ってない」と今日の事を嬉しそうに話す太郎。
「池上さん、誘ってくれてありがとう」こんな事言われたら…
「あの、私、その、ずっと言いたかったんだけど、あの。。。この問題教えて」
あ~言えなかったかぁ(~ヘ~)ウーン

花火をする5人。杉浦の見つめる先は太郎。それを見た正美は「えーーー!」
ホモ説浮上(笑)正美は杉浦の事が好き?って自分ではまだはっきり気づいて
ないようですね。どうする?この三角関係の図…いや一方通行か(笑)

突然の雷雨に「俺帰るよ」と太郎は急いで帰ります。家ではみんな怖くて大泣き。
一日頑張って張り詰めてたものが切れちゃったんでしょうね。
子役の泣き演技は大したもんでした!マジ泣いてましたよね(^-^)//""パチパチ

やっぱりこの家には兄ちゃんが居ないとダメなんです。母ちゃんよりも。
「あの子達の中に今日一日兄ちゃんの姿があった」と校長先生も仰ってました!
これはお金では買えないものですね~(・_・、

ところで、ずぶ濡れの太郎。この家にはお風呂ってあるんですか?
やっぱお金はいいですね~(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11212
この記事へのトラックバック
太郎(二宮和也)に夏休みをあげようと相談した
次郎、三郎、よし子、五子。
『山田太郎ものがたり』7話【ド素人日記】at 2007年08月20日 11:52
この記事へのコメント
雷に泣く弟たちの為に、急いで帰ってきた太郎…。
今回一番の家族エピ感動シーンだったのでしょうけど、ずぶ濡れの太郎の為にお風呂の心配をしているmanaさんが好き!(笑)(^・^)Chu♪

それにしても母ちゃん、も~どうしましょ?(^_^;)
でもあの母ちゃんだからこそ、子供たちがしっかりしてる…とちょっと前向きに考えてみました(笑)
とはいえ、太郎が一番大変ですが~(^^ゞ
Posted by りんりん at 2007年08月19日 14:54
★りんりんさん

ちょっと~、りんりんさんったら(u_u*)もっと言って♡
いやぁ、銭湯だったら大変だろうなぁって。お風呂があったとしても…薪とか?(笑)
太郎が風邪でも引いたらもっと大変ですしね。
…って私は何を心配してるのか(^▽^;)アハハ

>ちょっと前向きに考えてみました(笑)
母ちゃん…分かってるんですけどね、画面に出て来ると不愉快。せめて黙ってて。
りんりんさん、エライ!今回はその意見に従えませんね(-。-)y-ヾ(゚∇゚*)ナニサマ(笑)

それ以前に、ついつい見てしまってるこのドラマ。
面白い!でもなく、つまらん!でもなく…どうなの?(^▽^;)
Posted by mana at 2007年08月19日 22:51
>「この子達にもやらせてみたら」と、あなたが一番心配なんですけど。
確かに、母ちゃんに言われたくないよヽ(`Д´)ノ
と思いつつ、今までで一番母親っぽい言葉だったような気がします。

一応、母親の自覚?
と思ったけど、片付けられなくて寝ちゃってるからなぁΣ(-◇-;)
気のせいだったみたいっすねヾ(;´▽`A

>「どうしちゃったんだろう。あいつの事考えると胸が…」って(≧∇≦)ノ彡 中津か!
>「これって恋なのか?」って普通は思わないでしょーが(≧∇≦)ノ彡 ホモか?
金曜日にまで、この悩みの人が登場するとはねぇ。。。
もう、中津の顔しか浮かびませんでしたよヾ(*≧▽)ノ彡

>この家にはお風呂ってあるんですか?
どうなんだろう?前から気になってたんですよ。
あの家には、ドラム缶風呂とか似合いそうだけどなぁ(*´∀`)
Posted by にな at 2007年08月20日 11:49
★になさん

折角良いセリフ言っても、この母ちゃんから出る言葉は全部台無し。
やっぱり配役が私にはダメみたいです。
かと言って適役も思い浮かばないんですけど(^▽^;)

これだけの子供を生みっ放しってのはどうもねぇ。。。
それこそ生む機械かΣ(-◇-;)
生んだらちゃんと育てなきゃ!…ってそこまでムキになる必要もないですね。
「いつものことですから~」って笑って自分は何もしないあの態度もムカツクんです。
だから視界に入らないで(^▽^;)
になさんの、気のせい以前の問題なんです。

ホモ流行?(笑)

あぁ!五右衛門風呂しか思いつかなかったんですけど、ドラム缶風呂が合いますよー♪

って事でいい流れですわ。。。
私、今、お風呂からレスをお届けしていますの。
では、癒して参りますわ。スタスタ…どうして急に奥様喋りになったのか分りません(笑)
Posted by mana at 2007年08月20日 14:47
manaさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お母ちゃんの部分については
manaさんの意見に大賛成ですよ~。
(になさんの所でも怒って来ました、、、笑)
前半の頃は
この親だから、この子あり、に大目に見てたけど(ワタシも何様?)
ここまで何も出来ないとなると
7人も産めた事や太郎が幼子の時は
どーしてた?と謎、謎だらけ(;^_^A アセ

いっそ、寝込んでくれてた方がマシかもヾ(^o^;) オイオイ
もしくは、たまに倒れるとかヾ(~O~;) コレ

キャラ設定に失敗したかも。。。と思ってます(偉そう~なワタシ)
Posted by ルル at 2007年08月21日 14:38
★ルルさん、こんにちは~…って今日も伸びてるゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ルルさんに大賛成されちゃったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ (笑)
えぇえぇ、になさんとこ読みました♪
母ちゃんに対してちょっと怒りすぎたかなと思ってた矢先のルルさんのコメント。
そっかぁ、私反省しなくていいんだヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!ヾ(゚∇゚*)チガウデショ

>ここまで何も出来ないとなると…
やっぱり漫画では許される部分がドラマではムカツクって事なんでしょうね。

>キャラ設定に失敗したかも。。。と思ってます(偉そう~なワタシ)
ここを強く言ってしまうと、母ちゃんを演じてる方を否定してるようで…
ちょっと抑えときました(^_^;)ヾ(゚∇゚*)ソウデモナイ(笑)
Posted by mana at 2007年08月21日 22:55