2007年09月08日

『山田太郎ものがたり』 第9話

世界陸上で一週抜けただけですけど、久しぶりに会えた気がします(^▽^;)

意地悪なメイド(猫背椿)に、やんちゃな弟妹達。隆子までも連続壷蹴り~!
「やめろー!」とお約束の夢でスタート。太郎の悪夢も分かりますが(≧∇≦)ノ彡

「お坊ちゃま。朝食の支度が出来て居ります」と、夢とは大違いの優しいメイドの
言葉に静かに流れる豪華な朝食のひと時♪みんなお腹壊さないか心配(笑)
「バイトせずに、じゃんじゃん遊んでいいぞ」と言う父ちゃんは得意かもしれない
ですけど、太郎には馴染めない居心地の悪い生活なんですから。
「お車は何台ご用意しましょうか?」って…ウメさんってどんだけぇ~(笑)

隆子の、玉の輿妄想復活!ここの所元気が無かったので何だか嬉しい♪
今まで太郎を見続けて来て、貧乏も含めて好きになった所でいきなり大富豪に!
隆子も嬉しくない訳がありません(≧∇≦)ノ彡
その気のない御村も誘い、二人で太郎の豪邸へ遊びに行くことに。。。
御村はお金持ち生活をする太郎が面白くない?もうあのボロ家にも遊びに行け
ないですしね。それとも、元気のない太郎を心配してる?「誰もが憧れる生活
じゃん」と言う隆子に「そうかなぁ」と言う御村。何て羨ましい生活して来たの(笑)

「アメリカのクレメンス教授が君に会いたがってる」と永原は、太郎の書いたレポ
ートを送っていたのでした。クレメンスの書いた本を子供の頃に読んでいた太郎。
図書館で見たその本は…空腹を満たしてくれる料理の本だったとは…(^_^;)

♪狭~いながらも楽しい我が家~ と歌う隆子のお父さんと、
「こう言う家にしかない幸せってあるんだよね~」と語るお母さん。
隆子自身には実感なくても、太郎の事を思うと…

静かで落ち着かない豪邸では眠れない太郎。
屋根裏の物置部屋を、部屋らしく配置すると何故か皆が集まり落ち着く様子。
ところが「兄ちゃんおやすみ~」とそれぞれの部屋へ戻って行く弟妹達。
あはは、そっちね(笑)この家に馴染めないのは太郎だけ?(^▽^;)

「私はどっちでもいいよ。家族が笑って暮らせる方がいい」と言う母ちゃん。
今回はそれ程母ちゃんに敵対心は感じませんでしたわぁ(笑)

「山田君、私とデートしない?」と隆子は太郎を誘いました。そしてスーパーに。。。
半期に一度の特売日♪「やるかやらないか戦いだよ!」流石師匠の娘。
「やっといつもの山田君らしさが戻った」と言う隆子は、後は御村に任せます。
スーパーの袋を両手に持ち、充実感に満ちた後姿でしたよ♪

太郎に「お前にとって一番大切なものって何?」と訊くと、御村は太郎達が住んで
いたボロ家に連れて行きました。「なぁ、聞こえないか?」家族団欒の声が…
「その顔だよ。一番大切なのはお前自身が笑顔で居る事なんじゃないかな」
…「御村君、ありがとう」

皆に「ごめん、俺やっぱりみんなと一緒に前の家に戻りたい」と言う太郎に「全然
いいよ。飽きちゃったし。みんなと寝る方がいい。兄ちゃんのご飯の方がいい…」
と笑顔で答える弟妹達。その言葉に涙を流す太郎。ニノの涙にはジーン(・・、)
皆でリヤカーを押し、楽しそうに戻る姿は…服装も貧乏に合わせて戻る訳ね(笑)

「正式に招待留学生に迎える事が決まった」と永原の助手として、
太郎はアメリカへ…?豪邸から戻る前だったら良かったですのにぃ(^▽^;)

TBS系人気ドラマの最終回には必須アイテムの、みのさんなのね♪(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12015
この記事へのトラックバック
世界陸上で1週休みだったので、忘れるところだったよぉヾ(;´▽`A``
『山田太郎ものがたり』9話【ド素人日記】at 2007年09月09日 14:19
2週間ぶりのせいか、素でドラマのストーリーを忘れてたので、冒頭の山田くんの夢を素で信じてしまいそうになったってのは内緒(笑)っていうか、何故に隆子ちゃんがチャイナ服?まあ...
【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第9話「号泣!!最大の決断」【読書とジャンプ】at 2007年09月12日 07:23
うっわ、こりゃ面白いわ。言うなれば、「京極堂シリーズ」の舞台を現代にして、萌え系美少女をちりばめて、ボケとツッコミで彩を添えたら、はい、出来上がり!☆(≧▽≦)☆!………...
「化物語(バケモノガタリ)」(上下巻)西尾維新【読書とジャンプ】at 2007年09月12日 07:46

◆吉沢悠さん(のつもり)
吉沢悠さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』で永原眞実を演じています。

先週は『山田太郎ものがたり』第...
山田太郎ものがたり (吉沢悠さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2007年09月12日 11:49
この記事へのコメント
ホントだぁ~、似たような書き出しですねぇ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

>みんなお腹壊さないか心配(笑)
確かにぃ~((ヾ(∀´* )
食べ慣れないものばかりだったでしょうからねぇ。
ちびっ子達、大丈夫かしら??(笑)

>御村はお金持ち生活をする太郎が面白くない?
未だに御村がつかめません。。。
太郎の気持ちに気付いてるいいヤツだけど、
金持ちの太郎では、御村が面白くないから
花も生けれなくなった?という風にも見えちゃいました。


>豪邸から戻る前だったら良かったですのにぃ(^▽^;)
うん、そうですね(;・∀・)
家族が心配で、アメリカ行かない
とか言い出しそうですもんね。

>TBS系人気ドラマの最終回には必須アイテムの、みのさんなのね♪(笑)
そういえば、『花より男子』の最終回でも見たような。。。(;^_^A
嵐の大野くんも出るみたいですね。
何役で、出てくるのかなぁo(^^o)(o^^)o
Posted by にな at 2007年09月09日 14:18
★になさん

でしょ!ビックリしましたもん♪(u_u*)ポッ 

貧乏人の子と言う「がめつさ」がないんですよね~。どうも上品な子供達で(^_^;)
お腹ぐらい壊したらリアルだったんですけどね~。

>未だに御村がつかめません。。。
ですよね~。敵でもなく味方でもない。ただの趣味?おもちゃ?
悪い奴ではないから、安心して見てられますけど。
うんうん、花を生けてる時のあのイライラは何だ?(^▽^;)
でも紫のバラは綺麗でしたわぁ♪紫のバラの人~(笑)

皆を置いてアメリカへは行けないですよね。どうするんでしょ?
で、結局父ちゃんの絵で一攫千金とかもないのかな?

そうそう『花より男子』!あの時は秘書役(顔映らず)が、HGレーザーラモンだったんですよね。
それでよく憶えてるんですσ(^_^;
そう言えば最近お見かけしませんねぇ。。。住谷君♪

大野君も映ってましたね。あのヌボ~ってした雰囲気でどう演じてくれるんでしょ。
何役かなぁ(人´∀`)楽しみ♪
Posted by mana at 2007年09月09日 22:53