2007年07月15日

『山田太郎ものがたり』 第2話

「あいつおもしれ~な」と、太郎に興味を持った御村。今まで友達居なかったのね。
無表情だった御村のイキイキした笑顔が増えて嬉しいです♪

でもこの二人の王子っぷりはイイですねぇ♪アホらしく感じないのは私だけ?
だとすると杉浦圭一(忍成修吾)は何が違う?品とか?(^▽^;)

弟の次郎が野球チームに誘われます。そりゃあの剛速球ですもんね。
って次郎はグローブも無いのに野球経験はありですか?ヾ(゚∇゚*)イイノダヨ(笑)
ところが27000円のチーム費用を見て諦める次郎。こう言う風に育ったことが
不憫ですわぁ。それを知った太郎は今回も頑張ります!

託也は、華道の家元(麿赤兒)である祖父からは、生けた花を見ても貰えません。
「伝統を無視した形ばかりの薄っぺらな花なんだろう」と。
で思ったんですけど、”伝統”を受け継ぐってどういう事なんでしょうね。
そこに新しいものを入れながら発展させて行くものもアリでしょうし、そのものの形
のまま昔ながらの手法で行くのも本来の”伝統”でしょうし('';)ウーン
時代の流れと共に受け継ぐ者って大変ですわぁ。

太郎のアルバイトに「うちで働く?」と御村が提案。
3日間で5万円!私やりますって!(笑)
ところが…女性として働かなければなりません。
5万円のため、太郎は民子になりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ミュージカルなお掃除もセレブ風?(笑)
まず民子が、捨てた浴衣で雑巾を作った事で祖父・聖一から興味を持たれ、
亡き妻も同じ事をしたのを思い出し、懐かしさが蘇る聖一なのでした。

太郎を尾行して来た妄想女子隆子まで一緒にメイドとしてアルバイトする事に。
聖一に、本当の女子より素晴らしい女性だと思わせてしまう民子(笑)
「花は嘘をつかない…この花を生けた者は素晴らしい女性だ」と民子を絶賛。
何から何まで聖一の亡き妻と同じ事するなんて…貧乏が幸いして(^_^;)

民子の正体はバレてしましましたが…
託也はおじいちゃんと遊びたかったんですね。
女装は「面白いかなぁと思って」やっただけ。楽しませて貰いましたけど(笑)
聖一の「お前の花も見せてくれるか」に、託也は嬉しそうな顔で「はい」♪
二人の絆が一歩前進(^-^)

太郎もグローブを買ってあげる事が出来てめでたし!
こうして弟妹のために太郎が奮起するお話なんですかねぇ。
泣けないけど良いお話ですね(笑)
ニノと桜井君、隆子の妄想爆走に興味あるだけですヾ(゚∇゚*)オイオイ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9671
この記事へのトラックバック
毎回コスプレで楽しませてくれる趣向なのでしょうか(笑) 今回は、王子様とメイドと
山田太郎ものがたり/チャイナ美人!【きょう 裏庭をほった】at 2007年07月16日 00:24
[7月スタート] 二宮和也 主演ドラマ「山田太郎ものがたり」最新情報
山田太郎ものがたり【山田太郎ものがたり】at 2007年07月16日 04:09
弟、次郎に野球をやらせるため、お金が必要になった太郎(二宮和也)は
御村(櫻井翔)の家で働くことに。
『山田太郎ものがたり』2話【ド素人日記】at 2007年07月16日 11:57
残念ながら初回は見逃したのですが、想像以上のネットにおける評判の上々ぶり。興味おぼえてチェックしてみたら…

いかにも漫画なノリふんだんで、楽しかったです。
(サービス・シ...
山田太郎ものがたり【のほほん便り】at 2007年07月17日 09:09
口コミによると、このドラマは結構評判が良いみたいですね。それは良く分かる気がします。私も良い意味で期待を裏切られ、素直に楽しめそうと思いましたから・・・。
山田太郎ものがたり・第2話【あずスタ】at 2007年07月18日 02:45
嵐の二宮君と櫻井君が出演している、TBSの人気ドラマ『山田太郎ものがたり』がエキストラを募集中です。運が良ければ、嵐の二宮君、櫻井君に会えるかも。収録は月20日(金)、7月21日(...
『山田太郎ものがたり』エキストラ募集【エキストラ】【オーディション・芸能プロダクション情報】at 2007年07月19日 08:00
この記事へのコメント
お似合いでしたねぇ~、二宮くんのメイド姿(*^_^*)
タミコさんは、良いお嫁さんになれることでしょう(笑)

>ニノと桜井君、隆子の妄想爆走に興味あるだけですヾ(゚∇゚*)オイオイ
(〟゜_゜〟)(〟。_。)うんうん わかる。
あと、山田家父の登場には期待してますけどね。

もっと、妄想を爆走させて、いろいろな格好をさせちゃって欲しいなぁ。
と思ってるのは私だけかなぁ???
Posted by にな at 2007年07月16日 11:56
★になさん

可愛いですよね、二宮王子(笑)
そうそう、だから太郎もお嫁さんは要らんでしょう。
って、山田家に嫁ぐ女性は大変そうですし(^^;

になさんも?ドラマの内容はねぇ、まぁねぇヾ(゚∇゚*)オイオイ
父の松岡君は、オープニングには派手に登場してるのに…
いつまで引っ張るつもりなんでしょうね。

そうですよ。もう妄想しかないんだから(笑)
Posted by mana at 2007年07月16日 21:49
二宮君のメイド姿はお宝映像でしたね~(笑)

でも野球のチームに入るだけで、27000円もかかるなんて!
って思ったのは私だけ?(^-^;A
ま、ユニホームやら一式揃えなくちゃだし、分かるんですけど、
何するにもお金ってのも、何だかな~って感じですわ。
親としては、純粋に野球をやらせてあげたい(笑)

今回は“民子”をワシの嫁に…と聖一が見初めやしないかと
ヒヤヒヤしながら観てました(笑)
亡くなった奥さんと重ね合わせたりして、あれは途中まで完全に
そうでしたよ~(’-’*) フフ
でも託也の嫁にということで、良かった良かった(笑)

そういえば松岡さん、いつになったら登場するんでしょうかね~?
もしかして、回想シーンだけ?
Posted by りんりん at 2007年07月17日 19:08
★りんりんさん

ね~♪小声で「たみ…たみこ」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
野球・サッカー少年はお金かかるらしいですよ~。
送迎もお茶当番も親御さんが頑張らないと。大変らしいですが、それも楽しみなんですよね。
末は博士かイチローか、いや松坂か(笑)
純粋なのは子供だけ?いや、りんりんさんもですよ~('▽'*)

「ワシの嫁に」は思いつかなかったですわぁ。
>あれは途中まで完全にそうでしたよ~(’-’*) フフ
そんな目でした?あぁ見返したいじゃないですかー!

あれは完全に託也の嫁でしょ~。それでも良くない良くない(笑)

松岡パパで引っ張るつもりだわね。
お、回想シーンのみ登場?それ~はないやろ~チッチキチー(笑)
Posted by mana at 2007年07月17日 23:17
mana(マナ)さん、こんにちは!
迷うね、第一声が。今後は「マナさん」で統一します。
考えてみると、自分のHNも似たようなところがあるんだよなあ(笑)。

「3日間で5万円」は好条件!
まあ、某条件付きということだったけど、
あれはあれで良いじゃない?(意味深)

あれだけ笑わせといて、
最後はきちんと兄弟愛で締めるんだもんね。
脚本のマギーさん、上手いわ~。

というわけで、このドラマは改めてレビュー継続決定!
Posted by ads(あず) at 2007年07月18日 02:51
★あずさん、コメントありがとう♪

いいのいいの、どっちでも(^。^)v
あ、そうだね~。私もカッコに入れようか(笑)

こんな好条件ない!だって太郎にしてみたら毎日してる事するだけだし。
女装意外は(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

毎度兄弟愛で締めるって感じ?
マギーさんを知らなくて…俳優さんでもあるんですね~(^_^;)
『踊る~レインボーブリッジ~』や『デスノート』…出てました?知らん(笑)

私もそろそろ切り捨てドラマが決まって来ましたよ~(^▽^;)
『華麗なる~』みたいな重いドラマは今回もないからつまらんなぁ。。。
Posted by mana at 2007年07月18日 09:51