2007年07月28日

『山田太郎ものがたり』 第4話

「私の玉の輿が。。。」現実を目の当たりにしてショックの隆子。
「大好きなのに、なのに。。。ド貧乏だなんて!」

山田家の人間は”鼻”がいいんですね。太郎も横綱コロッケ弁当には敏感でした。
父ちゃん・和夫もバーベキューの匂いに誘われ…
母ちゃん・綾子も近づく父ちゃんの匂いを察知してたようでしたもん(^_^;)

綾子の経済観念の無さにも驚きますが、和夫のお金の遣い方ったら。でも…
それも人のために遣ってしまうと言う、怒りたくても呆れるばかりの性質とは。
太郎も心底困ってるように見えない所がとことん貧乏臭くないんでしょうか(笑)

両親を見て「こんな風になりたくない」と言う隆子ですけど、本当はこんなに仲良
し夫婦の元に生まれた事が幸せなんですけどね。太郎程貧乏じゃないですし。

それにしても担任の鳥居先生の妄想は…邪魔かも(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
永原(吉沢悠)は何?もてあそんでるだけ?(笑)

アローン少年を預かる事になった山田家。「しばらく預かってあげよう?」と綾子。
「よろしく」と和夫。仕方なく許しちゃう太郎…有り得ないっつーの!(笑)
いつも家事全般をこなしてる太郎ですが、勉強の方は大丈夫なのか心配です…
が、次回はテストで満点取るようですし。ってどんだけぇ~(笑)

和夫も一ノ宮高校の卒業生なんですね。しかも特待生。その血は太郎が受け継
いでます。それで勉強しなくても大丈夫なんですね~♪ってヾ(゚∇゚*) チャウヤロ!

隆子は街で和夫を見かけ、王子を見た!得意の妄想を膨らませます。

「みんなにプリン買って来たよ」と託也。託也のお小遣いで山田家の生活が支えて
貰えると思うんですけど。プリンと言わず、どうか…(^人^)ヾ(゚∇゚*) ダメダメ
託也はアローンの姿に子供の頃の自分を重ね合わせてるようでした。
やはり磯貝も「坊ちゃんには何をしても笑って貰えなかった」と言ってましたね。
着ぐるみでアローンを笑わせようと、太郎は磯貝から着ぐるみの動きを伝授。

「絵に描いたような人が絵を描いてたなんて~!」と和夫と運命の再会を果たし
た隆子は、趣味で絵を描いてるんだと誤解の妄想で、玉の輿パートⅡ(笑)

「また会ったね」「もう会えないかと思った」と和夫に抱きつき泣き出す隆子。
「泣き虫に見せたいものがある。おいで」と連れて行かれた場所は…
クマの着ぐるみショー♪演技中にクマの頭が外れてコロコロと…中身は磯貝!
黒子が太郎でした。その様子を見て皆大笑い。アローンも「笑った!」

「え?山田君?」と驚く隆子に「知ってんの?あれ俺の息子」と和夫。「と言う事は
家族?と言う事はみんなまとめてド貧乏!?こんな運命イヤ~」(笑)

「磯貝ありがとう」と言う託也に「全て彼のアイデアです」と聞いて太郎に対しての、
興味を越えて好意を持った笑顔の託也でしたね。
しかしアローンはそんな”お笑い”が欲しかったんかぃ!ってのは置いといて(笑)

和夫はまた放浪の旅へ…「またいつかひょっこり帰って来るよ」と、のん気な綾子。
あのステキな絵は売れないでしょー!って事でまだまだド貧乏は続くのです(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10333
この記事へのトラックバック
太郎(二宮和也)がド貧乏だという真実を知り、
その場から逃げ出す隆子(多部未華子)。
『山田太郎ものがたり』4話【ド素人日記】at 2007年07月29日 13:21
この記事へのコメント
manaさん こんばんは。
とうとう松岡君が帰ってきて、ルンルン&隆子にイライラの私でした(爆)
隆子の妄想はいいとして(←松岡君除く^^;)先生のはいらんと私も思ってしまいましたよ。つか、あの二人は今後太郎たちに深く絡んでくるのか~?これは原作読んでないんで、全然先が分からないのです。角川さんのコミックは実は意外と苦手が多い・・・ことに最近気づきました。

ああ、これでとりあえず心残りなく私も放浪の旅に出かけられます。
イギリスの空の下から、manaさんとになさんの叫びを拝聴させていただきます。
見てなくても、コメント入れていいですかあ?!
Posted by meihua at 2007年07月28日 22:59
★meihuaさん、こんばんは。

meihuaさんはイライラモードでしたかぁ。
私は松岡君の顔を観察してました(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
角川コミックなんですかぁ。ってそんな事も知らないで見てましたσ(^_^;
最近テレビで観た『時をかける少女』は面白かったです。
コミックとは違うかもしれませんが、『戦国自衛隊』、薬師丸ファンだった私は『野生の証明』や『セーラー服と機関銃』も当時観に行きましたわぁ。関係なかったですね(^▽^;)アハハ

え~~~~~ぇ!もう行っちゃうんですかぁ(~ヘ~;)ヤダ
勿論ですともー!イギリスの空気を感じさせて下さるのを楽しみにしてます。
きっとmeihuaさんなら、あちらでもネタは尽きないでしょうから(笑)
meihuaさんの時間が許す限り、遊びに来て下さいね。
またになさんや皆さんと盛り上がれますように(^人^)

でもやっぱり寂しいなぁ(・・、)
Posted by mana at 2007年07月29日 00:29
>しかしアローンはそんな”お笑い”が欲しかったんかぃ!ってのは置いといて(笑)
ここら辺はよく解らなかったですね(^_^;)
自分のブログでも、どう書こうか迷って、サラッと流しておきました。

隆子の妄想はいいんですけどねぇ。
あまりにも玉の輿に執着してると、可愛げないです。
meihuaさんと同じく、イラっと来てました。

隆子が父ちゃんにときめく度に、
「その男は妻子持ちだぞ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 」
「太郎の父ちゃんだぞ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 」
と悪魔化(笑)

だから、隆子の妄想が崩壊した時は、胸がスーッとしちゃいましたよぉ(´∀`○)


性格悪いなぁ、オイラψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Posted by にな at 2007年07月29日 13:18
★になさん

ツッコミ所は満載なので、もう許す心で見てますよ。
仏様ですよ、私ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

になさんの悪魔化最高!いいぞー!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

その意地悪そうな顔…スキよ(笑)

胸がスーッで良かった良かった。。。
いや待てよ…暴れてくれた方が面白いんですよね~、私的には(^_^;)\('_') ォィォィ...
Posted by mana at 2007年07月29日 13:32
manaさん、こんにちは~!
先週のレビューにナンですが、、、反応しましたので(笑)

せっかくの松岡さん登場も
隆子に潰されちゃった感じで
になさんのガックリ度が目に浮かびそうです~。
あっ♪でも~、ココでお話してると
朗報が舞い込むようで、クセにもなりそうです(笑)

それと・・・
meihuaさん!放浪の旅って、、、
まさか、和夫と一緒ですか?(違う、、笑)
事情はよくわかりませんが
時折は
足跡(meihuaが来ました、だけでも)でも残して
元気さを伝えて下さいまし~(^_^)/~~
Posted by ルル at 2007年08月07日 10:36
★ルルさん、こんにちは~!…ってルルさん今日は普通の挨拶だぁ(笑)

どうぞどうぞ、反応嬉しいです♪
終わってみれば…松岡君は何で登場したんでしょうか?ププッ

大丈夫でしょ~、になさんはもう次回月9に向かってますから(笑)
本当に、どんな話題がヒットするか分かりませんね!
福山君がねずみに似てたばっかりに!(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)コラー!
ルルさんの”クセ”が謎ですが(*`▽´*)(笑)

meihuaさんの放浪の旅。
ルルさんも見守ってますよ~(*゜0゜)…もう行っちゃったかなぁ。。。
Posted by mana at 2007年08月07日 20:49