2007年08月11日

『山田太郎ものがたり』 第6話

御村家のクーラーの効いた部屋で「冷病房になる」と言う二宮君、本当にセリフ
噛んだのかと思っちゃいましたよ~。寒さのせい?(^_^;)

太郎は御村の家ですれ違った女性の匂いに心奪われますが”イイ匂い”は香水
などではなく、料理の先生って事で…やっぱり食べ物(笑)
「そんな嗅覚の凄さは最初から気づいてた」と御村はまたもや何か企む嬉しそう
な顔。そして隆子に「(太郎と女性が)今日また二人で会うんだって」と挑発します
が、頑張って興味ない振りをする隆子でした。今一番微妙な感情の隆子ですも
んね。どうしても玉の輿が捨て切れないんです!(笑)

「あの子イイ匂いがする」と太郎に目をつけたのは卒業生の小谷(水川あさみ)。
高校生を主人公にした映画作りのためにやって来たのでした。名付けて…
”貧しい少年と大金持ちの令嬢との恋の物語”…何か期待させるタイトル(笑)
スカウトを断った太郎も「お礼に」の言葉には敏感な反応(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかもホテルニューコタニの高級ホットケーキミックス♪700円って出演料安っ!
これだけでいいの?ホテルのご令嬢だったんですから~もうちょっと…(^▽^;)
オオタニではなくコタニってまた~♪こんな小ネタ好き(笑)

ボロボロ貧乏学生服姿がまた似合ってるんですよね~。24歳のニノ(笑)
太郎お得意の”繕い物”シーンでは、何もないそこに針と靴下まで見えてしまう程
リアルな演技。小谷には、築45年の木造まで見えたと(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「(ヒロインは)やっぱり私には無理」と言う隆子に、「すぐに諦めるのやめたら、
もっと良い事あるんじゃない?」と説得する御村。本当に二人が上手く行く事を
望んでるんでるのかしら?「お金よりも大事なものなんてないわー!」で合格~♪
だってぇ、二人共”地”ですからぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

色んな雑誌の表紙を飾る二人はイイ感じでしたわぁ♪それでも隆子は、玉の輿
よりこの恋を選んでいいのかと自分に問い掛けていました。隆子の家で、両親や
未来の(新婚さんの)二人がウインクする度にレジの音がチンッと鳴るのは笑え
ました。でもあれがレジの音だと分かるのは何歳までなんでしょ(^_^;)ピッ♪
やっぱり隆子は「貧乏は嫌ーーー!」なのね。。。
隆子はそこまで貧乏な家庭に育ったとは思えないんですけど、どうしてそこまで
玉の輿を望むんでしょ?明るい両親なだけに不自然な感じもしないでもない?

杉浦がハグシーンを見て”あの時”を思い出すなんて…忘れられないのね(笑)

「池上さんて何かイイ匂いだね」と言った太郎。どんな匂いがするのかなぁ♪
ホットケーキを分け合う山田家の人々を見て「私間違ってた」と気づいた隆子。
「美味しい。。。」ってベタな良いお話。「不味い」って期待したんですけど(笑)

「俺は君なしでは生きて行けない」と棒読みの太郎(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それを小谷が「棒読み。びっくりしたわ」って大爆笑でした!
今回の役のあさみちゃん良かったですわぁ♪ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
何度もNG出すのを、御村のアドバイスで素晴らしい演技になりましたよ…

「あたし、たとえ貧しくてもあなたが好き」と本心で言った隆子に対して、太郎は
「ハンバーグなしでは生きて行けない」って思いながら演技したとは┐('~`;)┌
料理に置き換えろとアドバイスした御村って、やっぱり楽しんでます?(^_^;)

小谷の「ハリウッドで戦争映画撮るのが夢。そん時はヨロシク」と太郎に言った
セリフはグッジョーブですわぁ!('-'*)硫黄島♪

今回は、思わず声に出して笑ってしまうシーンや小ネタが多くて面白かったです。
しかしお気楽母ちゃん、昼間は一体何してるんでしょうね?

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10966
この記事へのトラックバック
太郎(二宮和也)にも恋の予感?
『山田太郎ものがたり』【ド素人日記】at 2007年08月12日 13:38
●キャスト
二宮和也
櫻井翔
多部未華子
菊池桃子
松岡充
吹石一恵 他~


●主題歌
嵐「Happiness」


●原作
山田太郎ものがたり (第11巻) (あすかコミックス)/森永 あい


¥420 ...
山田太郎ものがたり 第六話【ちょっと変な話】at 2007年08月16日 17:07
第6話めちゃくちゃおもしろかった。 ”匂い”というテーマで作り上げた脚本もなかなか良かった。 そして、水川あさみがとてもとても良かった。 水川あさみ自体は好きなのだが、正直「...
山田太郎ものがたり ~水川あさみ、やるじゃ~ん!!~【ドラマ!テレビ!言いたい放題】at 2007年08月19日 00:28
youtubeで山田太郎ものがたり」の動画を紹介しています。お早めにご覧下さいね。
youtube 山田太郎ものがたり 動画【youtube動画の達人】at 2007年08月20日 12:55
この記事へのコメント
>「美味しい。。。」ってベタな良いお話。「不味い」って期待したんですけど(笑)
無理ですって。
”高級”ホットケーキだもん(笑)
山田家には”超高級”でしょうし、隆子も庶民の子ですからね。
高級品を「不味い」なんて言えないわぁ~( *´艸`)

>料理に置き換えろとアドバイスした御村って、やっぱり楽しんでます?(^_^;)
やっぱり楽しんでるだけなんですかね??
何か企んでいそうな、
もしくは、何か隠し事がありそうな表情にも見えるんですよねぇ。
私には謎だらけだなぁ、御村。。。

>しかしお気楽母ちゃん、昼間は一体何してるんでしょうね?
σ(・ω・*)ンート… 寝てる??
あっ、あのぉ~。体、弱いんで( ̄▽ ̄;)
Posted by にな at 2007年08月12日 13:37
★になさん

>”高級”ホットケーキだもん(笑)
それをあんな焼き方で…不味そうでしたでしょ~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
パッサパサやぞ!パッサパサやぞ!勿体無いぞ!(笑)
”超高級品”のホットケーキ食べてみたいですわぁ。

そうそう、御村は何か企んでるような…でもそれも1話完結なの?
それとも長期計画?。
今は太郎をいじって遊んでるだけで、最終回にはドカーンとやってくれたら嬉しいなぁ

>σ(・ω・*)ンート… 寝てる??
これかわいい~。こう言う使い方が上手いのよね~、になさん♪

>あっ、あのぉ~。体、弱いんで( ̄▽ ̄;)
そうでした!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
で、太郎が帰ると元気が出るんですね~(*`▽´*) 上手いのぉ~(笑)
Posted by mana at 2007年08月12日 15:21
manaさん こんばんは♪
そうですよ~。このドラマは小ネタを楽しんでなんぼです。
でも、私的には松岡君がいなくなってから、なんかもう一つ楽しみが足りなくて・・・


今回はベタだけど「ハンバーグ」にやっぱり笑ってしまいました。
本気で告った隆子への返事が「ハンバーグ」じゃ彼女も救われないわ。でも、まあ彼女の場合は自業自得。。。ごめん、隆子ちゃんにどうしても優しい気持ちが持てない。。。

私も彼女がどうしてあそこまで「玉の輿」に拘るのかが理解できません。山田太郎が金持ちの女子をたらし込んで、逆玉と騒いでる方が全然説得力あるし(笑)

ハッ?!もしかして御村君、山田で遊んでるつもりが狙われてる(爆)
Posted by meihua at 2007年08月12日 22:20
★meihuaさん、こんばんは♪

なるほど~。小ネタが少なかったから何だかなぁだったのね~。
すでに父ちゃんの記憶は遠い彼方へσ(^_^;ヾ(゚∇゚*)オイオイ

私はハンバーグより太郎の棒読みにハマッてしまって大笑いしましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>隆子ちゃんにどうしても優しい気持ちが持てない。。。
それでも必死に”隆子ちゃん”と読んでるmeihuaさんが可愛い♪(笑)

太郎の事が好きならもっと素直になればいいのに、
「貧乏は嫌ーー!」って叫ぶ程貧乏を拒否する理由が説得力なく。。。

>山田太郎が金持ちの女子をたらし込んで、逆玉と騒いでる方が全然説得力あるし(笑)
嫌~!そんな二宮君は想像出来ませんって~!
…ん?でも面白そうな展開かも(^_^;)\('_') ォィォィ...

あ~、またmeihuaさんの妄想が…ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
どうなる!御村VS太郎ヾ(゚∇゚*)チガウヨ(笑)
Posted by mana at 2007年08月13日 00:27
普通に(笑)、、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
メンドーになってパスした女です(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

>今回の役のあさみちゃん良かったですわぁ♪ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

うんうん、彼女のおかげで
前回より、面白かったですよね~。
ラストのオチは、黄身(君)と思ってましたが(笑)

それと、ホテルプールにお母ちゃんが入ってたら
どうしてやろう~かとゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
固唾を呑んで見てました~(笑)
Posted by ルル at 2007年08月15日 23:36
★ルルさん…あ、普通かぁ(笑)、、(。・ω・)ノ゙ ヨォキタノォ♪

パスした女さん、いらっしゃ~い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ、やっぱりあさみちゃんの活躍ありました?何か違うキャラ放出してましたよね(笑)
しかし、前回より…とか思ってしまうのが悲しいですよね。
これ以上は盛り上がれないのか?ヾ(゚∇゚*) オイオイ

>ラストのオチは、黄身(君)と思ってましたが(笑)
ぉぉおお!これは気づきませんでしたわぁ!ハンバーグには黄身ですかぁ?(^▽^;)
私はもう、太郎の棒読みのツボにハマッてしまってたので~♪
ルルさん、冷静ですわぁ。

>どうしてやろう~かとゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あはは~ルルさんSだーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
四つん這いにして、ヒールで蹴り倒したってね♪ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
Posted by mana at 2007年08月16日 10:05
manaさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
顔が伸び過ぎたかな(笑)

>あはは~ルルさんSだーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
バレちゃった~~。
でも~、manaさんも仲間だよね?(笑)

>四つん這いにして、ヒールで蹴り倒したってね♪ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

いや~足りないから、もっととかヾ(^o^;) オイオイ
Posted by ルル at 2007年08月17日 13:48
★ルルさん、、、こんにちは~♪って普通に挨拶出来んのかぃ!。。。実は嬉しい(笑)

鼻の下が伸びるのは分かるけど…そんなに顔伸びんでも(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

Sと呼ばれて満更でもないルルさんが可愛い♪(笑)

>でも~、manaさんも仲間だよね?(笑)
何を仰いますやら~。
両刀です(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ヒールの痛さが快感に変われば、あなたも立派なMになれるのです。。。もっとして~♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

しかしルルさん、何を語りに来てんのよー(笑)
と言うものの…
ルルさんのお陰で『山田太郎』が人気ドラマだと錯覚しそうになりますわヾ(゚∇゚*) コラー!
Posted by mana at 2007年08月17日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい