2007年07月21日

『山田太郎ものがたり』 第3話

鳥居先生(吹石一恵)が、学校の菜園の世話をしてくれる人を募集しますが、
手を挙げたのは太郎のみ。野菜が貰えるかもしれないという理由からでしたが、
その直後女子の希望者殺到で、くじ引きで決めることに。当選したのは…
「これは奇跡だぁ~」と喜ぶ隆子♪そして玉の輿妄想は膨らむばかり(笑)

作業服の太郎を見ても「着こなし王子」って。そんな王子もアリかよ(笑)
「うちの畑でやってるから」と手馴れた太郎にも「スケール大きすぎて分かんな
い」と、どんだけ~の畑を想像してるの?隆子の妄想(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バーゲンの達人主婦・まりあ(柴田理恵)に「弟子にして下さい!」と申し出た
太郎。隆子の母親だとは知らず、まりあも隆子の王子だとも知らず(^▽^;)
御村は「俺も行っていいか?」とまたまた興味をそそられたようです。

隆子の「どんな家に住んでるの?」に「一戸建てに8人住んでる」って、うんうん
嘘じゃないですしね~アハハ!執事が3人?って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「私の王子様はちゃんと庶民の感覚も持ってる…」ってポジティブシンキング♪

まりあからタイムセールの必殺技を伝授される二人。御村は横取りされたり、
でも楽しそう。そして「魚が欲しくて来たんじゃないから」と魚を太郎に渡しました。
太郎にしてみたら「何が欲しかったの?」ですよね。
御村が欲しいものは”物”じゃなく…(^_^;)
一週間後に開店するスーパーのセールで限定1個の”松阪牛”ゲットのための
特訓開始。スーパーの見取り図からジオラマまで?流石師匠(≧∇≦)ノ彡

太郎の家に呼ばれたまりあは…「お母さん、あなた立派なお子さんお育てになっ
てー」と抱きつき感激しました。「美味しい美味しい」と食べる子供達を見て涙する
まりあ。「絶対松阪牛ゲットするよー!」とスクワットや走り込みで体力作り。

「私いよいよ明日、告白します」と走る隆子。何で走ってる?(^▽^;)
女優さんが走ると画になるものですが、多部ちゃんが走る姿は陸上選手のような
走りでしたよヾ(゚∇゚*) オイオイ
って感じてたのは私だけ?…あ、疑問形ですね、コレ(笑)

菜園の世話をする隆子に「俺、戻って来るからさ…約束する。必ず戻る」と言い残
し、イベント会場へ急ぐ太郎…って何の映画シーンよん(笑)

ねこだましで最前列のロープ前まで進む太郎とまりあ!んなアホな~(笑)
まさに戦が始まり…野原を走り抜け、次から次へと追い越す太郎はステキ♪
な訳ないですけど(笑)松阪牛に一番に辿り着いた太郎!何で”松阪牛”にガー
ドマンが3人も居る?何はともあれゲットおめでとう!「今からあんたん家行って
バーベキュー」と材料を用意して待っていてくれた御村とまりあでした。

菜園で待っていた隆子は「本当に戻って来てくれたんだぁ!」と感激。
そして「今夜うちでパーティやるから来ない?」と誘われ「パーティって…」
仮装パーティを妄想かぃ!「今夜王子様のお城に…」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
多部ちゃんって、あんみつ姫姿もドレス姿も前髪は上げないんですよね~。
うんうん、おでこ出さない方が無難でしょうヾ(゚∇゚*) オイオイ

「ここ俺ん家」「え?え?え?…」「あ~ら隆子ー!」「嘘ー!こんなのイヤ~~」
衝撃的事実を知った隆子が心配ですわぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

お父さん・松岡君は『人にやさしく』以来なんですけど…
あんなにリスみたいでした?ヘ(__ヘ)☆ヾ(゚∇゚*) コラー!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9898
この記事へのトラックバック
[7月スタート] 二宮和也 主演ドラマ「山田太郎ものがたり」最新情報
山田太郎ものがたり【山田太郎ものがたり】at 2007年07月22日 05:52
超貧乏の山田太郎は、校長の畑を手伝う有志の募集があったとき、真っ先に手を上げた。野菜がもらえるかもしれないから。どうしても積極的に行動できない隆子は、手を上げても、太郎狙...
《山田太郎ものがたり》☆#03【まぁ、お茶でも】at 2007年07月22日 06:38
相変わらず隆子(多部未華子)の早とちり妄想は、ぶっ飛んでますねぇ(^_^;)
『山田太郎ものがたり』3話【ド素人日記】at 2007年07月22日 11:01
まさか太郎が、母親が言う「庶民だけどイケメン」であり、太郎が庶民どころか貧乏とは、まったく想像もしてみなかったことで、大きなショックを受けます。
TBS「山田太郎ものがたり」第3話:告白 VS 夢の松阪牛【伊達でございます!】at 2007年07月23日 06:56
この記事へのコメント
多部ちゃんっておデコ出さない方が無難~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
下ろす前髪の範囲を注意しないとハゲてんの?って思ったじゃん(^^;)
松阪牛はいいけど限定1個はないでしょ。。。
Posted by パピ at 2007年07月21日 20:25
★パピさん

パピさんもそう思われました?
これって職業柄、目が行ってしまうのか分からないんですけど…
小栗・佐野ヘアなんて…何とかならない?とか~ヾ(゚∇゚*)オイオイ
皆さんどうなのかしら?
逆にオデコ出しまくりの最近の聖子ちゃんにも…ん?な感じで(^_^;)

松阪牛…ね~、あのお客さんの数に対してどんだけ~な高級な限定1個?
それにあの警備員配置は何だ(笑)
Posted by mana at 2007年07月21日 21:42
今回もちゃんと来ましたよぉ(*^_^*)

>あんなにリスみたいでした?ヘ(__ヘ)☆ヾ(゚∇゚*) コラー!
(≧▽≦)/キャハハッァ
でもそこが可愛いのです!!

そして隆子の次の王子になっちゃうのです(笑)

彼女の妄想は止まりませんねぇ~(;・∀・)
Posted by にな at 2007年07月22日 11:00
manaさん こんにちは。来るなと言われても~そう言われたら~余計気になるじゃないですか~。というわけで松岡君大好きなmeihua登場~ヘ(~ー~m)~

>あんなにリスみたいでした?ヘ(__ヘ)☆ヾ(゚∇゚*) コラー!←(゜▽゜)\(--;)いや~ん、になさんじゃないけど、そ・こ・がプリティ~なんですよ。歌ってギターかき鳴らしてる松岡君は目茶カッコいいですから。芝居の松岡君との、そのギャップに萌えるのです。
未華子ちゃんに持ってかれるなんて~(いや、彼女の妄想だけど^^;)それだけは嫌~。ニノなら全然OKですから。そっちでお願いします。
Posted by meihua at 2007年07月22日 12:07
manaさん、(・Ω・)ノ チワー!!

早くも隆子が知りましたね~(当然だろうけどネ、、笑)
実は、、この人が好きではないけど(;^_^A アセ

>あんなにリスみたいでした?

ついでにこの方も、、ヾ(^o^;) オイオイ
結構、ファンがいるのですねー!

あっ!小栗君のヘスタイルはワタシも(゚ー゚*?)オヨ?
Posted by ルル at 2007年07月22日 15:08
★になさん

あはは、ありがとうございます(^人^)感謝♪
気になる置き土産しちゃいましたね(笑)

ホントごめんなさい!
最後の一言は消そうか迷ったんですけど、素直な気持ちを…ヾ(゚∇゚*) オイオイ
トッポジージョを思い出したりもしたんですけど…ヾ(゚∇゚*) コラー
福山雅治君はネズミみたいだと思いましたけど…ヾ(゚∇゚*) ヤメー
そうです!そこが可愛いのです!(--)(__)(--)(__)

お父さんへの妄想チェンジを、隆子がどう見せてくれますかね。
何だかんだ言いながら見続けてるσ(^_^;ワタシ


★meihuaさん、どもども(;^_^A

meihuaさんには疑問形でもお世話になりました~♪(笑)
と、これが私からのパワー(/・_・)/~{{◎}}(@_@ ) キテマス?

meihuaさん登場ありがとうございますぅ!待ってましたよ(笑)ヾ(゚∇゚*) マッテタンカィ

そ・こ・が φ(..)プリティ
そのギャップに φ(..)萌え~ なるほどな♪(笑)

持ってかれるんでしょうかねぇ。この先の展開がまた面白くなって来ました~。
ってまだ分かりませんが(^▽^;)

そっちはもうお願いしてもダメです。
菊地母さんと8人目を…ってのはどうですか?(笑)


★ルルさん、いらっしゃ~い(^∀^)∫ 

隆子が知ってしまうのは結構早い展開だと思いました。
飽きられる前でタイミング良かったかもです。

実は…ついでに…ルルさんってばーヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
いいぞー、ルルさん!私の背負った十字架を降ろしてくれましたねヾ(゚∇゚*) 大袈裟な(笑)
また上手い具合に、になさんとmeihuaさんの後にコメントするこのタイミング♪
必殺”三段で落ち”だ(笑)

小栗君は、漫画に忠実とか?オヨ?ですわぁ(^_^;)
Posted by mana at 2007年07月22日 16:28
manaさ~ん(^/Oヽ^) オーーーイ!
良かったぁ、、って(笑)
ドキドキしちゃったもんで~。

で、小栗君のヘアスタイルは
manaさんが直してあげて~( ̄(エ) ̄)ノ

>トッポジージョを思い出したりもしたんですけど…ヾ(゚∇゚*) コラー
福山雅治君はネズミみたいだと思いましたけど…ヾ(゚∇゚*) ヤメー

どうしよう~、、、受けちゃった~(^▽^;)
福山君はヒゲを付けないとね、、ヾ(^o^;) オイオイ

になさん♪meihuaさん♪
割り込んじゃって、スイマセン(。-人-。)
Posted by ルル at 2007年07月22日 21:32
manaさん ルルさん こんばんは♪

>になさん♪meihuaさん♪
>割り込んじゃって、スイマセン(。-人-。)

爆笑で受けました。たぶんになさんより私のほうが松岡君は重症。
そうそういるんですよ~松岡君大好き信者。いるからこそSOPHIAは10年やっているのだ。


>待ってましたよ(笑)ヾ(゚∇゚*) マッテタンカィ
呼ばれなくても、また来ます(笑)

>そのギャップに φ(..)萌え~ なるほどな♪(笑)
ギャップ萌え~属性なんです、わ・た・し・
つか、とりあえず好みならいい!理由は後から付け足せばよいのです。眼鏡属性で、年下スキ~だし。オヤジ好き~でもあるという。そうそう、なんでもいいんじゃん(爆)

>菊地母さんと8人目を…ってのはどうですか?(笑)
いや~ん、今リアルに想像しちゃったよ。。。でもあのだんななら確かにさらっと仕込んで帰りそうだ。
Posted by meihua at 2007年07月22日 22:58
★ルルさ~んヽ( ´∇`)ノ ~ナマカ~ ヽ(´∇` )ノ

え?ドキドキしちゃったんですかぁ(笑)

小栗君、来週は直しときます!(・o・)ゞラッシャー朝飯前!

どうしよう~、、、口を滑らしちゃった~(/ー\*)
福山君の前歯可愛いから。。。フォローになってない?

何で、何で何でー!楽しいも~ん♪受けちゃっていいよ~ん♪
遊んでくれてありがとうございます(-人-)


★meihuaさんも!ありがとうございますぅ('▽'*)

みんなで楽しい\(^o^)/ワーイ
きっとになさんももうすぐ来るはず(笑)

meihuaさんがそんなにファンだったとは!それはそれはエゲレスに行く前にマニアって…
あ、間に合って良かったですね(^▽^;)
SOPHIAってまだ。。。?う~ごめんなさい。歌ってるとこあんまり見た事なくて(汗)

また来てくれて良かった!パワー送っといたし(笑)

取り合えず好みならいいんだ  φ(.. )ナンデモ
オヤジがたまらないんだ  φ(.. )ニオイカ?
てか、何でもアリなんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いや~ん、私までリアルに…さらっと仕込んだとこ想像しちゃったじゃーん(u_u*)ポッ 
Posted by mana at 2007年07月22日 23:17
遅れて、にな登場で~す(*^_^*)
みなさん、すごい事になってますなぁ(^_^;)

ちなみに私は、福山さんも大好きですよ。
ネズミでも、全然OKっす(笑)

あの容姿で、そんなことまで言うの?大丈夫?
と、言いたくなるラジオでのしゃべりが最高っすd(・∀<)

>ギャップ萌え~属性なんです、わ・た・し・
あぁ~、私もぉ(*‘ω‘ *)
私の場合、容姿と似合わないことされると、「イイ(゚∀゚)b 」と思っちゃう傾向があるようです。

つか、男前はみんな好きヾ(●≧∀)ノ

・・・また、そのようなはしたないことを。ワタクシとしたことが(。・ ・。)
Posted by にな at 2007年07月23日 11:12
★になさん、思うツボに…すみません(^_^;)

すごい事で嬉しいですわぁ。

になさんの好みの方が動物似なためにこんな事になってしまいまして…ってヾ(゚∇゚*)コラー

ラジオで!そうなんですかぁ。ギャップって楽しいですよね~。
最近では『パパとムスメの7日間』での舘ひろしさん。もう最高ですわぁ!
ってこれは演技ですが(^_^;)
あ、阿部サダヲさんはバラエティやトーク番組では大人しい方でビックリの逆バージョン。
俳優さんのドラマや映画以外での素の姿を拝見出来るのは楽しいですね。

>つか、男前はみんな好きヾ(●≧∀)ノ
あは、否定出来ない(*^o^)/\(^-^*)
男前からエキスを吸うたろかー。。。これまたはしたない(笑)
Posted by mana at 2007年07月23日 23:16
お邪魔デス~。
返答していいものかと思いつつ、、、

>になさんの好みの方が動物似なためにこんな事になってしまいまして…ってヾ(゚∇゚*)コラー

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
またウケちゃいました~。
ニナ姫(スシ王子スタート記念と共に命名)さま~
お許しを~<(_ _)>
でも~、昔は織田裕二さん(ゴリラ顔だよね、、笑)が
結構好きだったので、になさんと似てるかも~。

>つか、男前はみんな好きヾ(●≧∀)ノ

前に気付かずに読んじゃったから
大変な解釈しちゃいましたわ~~。
退散シマスε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
Posted by ルル at 2007年07月30日 15:59
★ルルさん、どうぞどうぞ~。

4話ではなく、こちらに食いついて下さったのねん(σ・∀・)σゲッツ!!

になさんが優しく受け入れて下さるのを良い事に、こんな発言ばかりして、きっと…
になさんを喜ばせてます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ルルさんもになさんもMですからね♪ガッテン承知の助!古っ(笑)

何?ナニ?ニナ姫?フィオナ姫みたい~♪怪物じゃない方ですよ(^▽^;)ホントホント

うわぁー!そんな…ゴリラ発言(*゜0゜)
ファン自ら発言するのは大丈夫ですかね。てか皆さんクセのあるお顔がお好き?
私は誰だろう。。。。男前はみんな好き♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥

ルルさん、「男前はみんな好き」ってどんな大変な解釈あるんですかぁ?
めちゃ想像したんですけどぉ。。。退散しないでー≡≡≡ヘ( ^^)ノ マテマテ!!
Posted by mana at 2007年07月31日 00:59
>「男前はみんな好き」ってどんな大変な解釈あるんですかぁ?

↑前の漢字に気付かなかったデス~。

「男はみんな好き?」かと(^▽^;)
スンマセ~~ン!
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
Posted by ルル at 2007年07月31日 11:49
manaさん、ルルさん(*^▽^)ノコンチャ!

姫、参上!ミヽ(@゚∇゚)ノ

自ら名乗るとは、おこがましい(σ`Д´)σ 
申し訳ござりませぬぅぅぅ_○/|_ 土下座


>ニナ姫(スシ王子スタート記念と共に命名)さま~
>お許しを~<(_ _)>
ルルさん、よろしくてよ。
許して差し上げますわっξ^∇^ξオーホホホ

(~へ~;)ウーム、姫ってどんな話し方するの???
というか、「参上」の時点で姫じゃないなっ(^_^;)


そっかぁ、私の好みって動物似だったんだぁ(ノ∀≦*)ノ゛
意識したことなかったよぉ~。

じゃあ、スシ王子も好きなんですけど、王子は何似?
思いついたら教えてください(^ー^)ノ☆*.。

どんな動物にされるのかな?楽しみ(* ̄m ̄)ぷっ


>ルルさんもになさんもMですからね♪
私、M?
実はSかもしれないので、お気をつけくださいませψ(*`ー´)ψ


>「男はみんな好き?」かと(^▽^;)
えぇ~~~~!!(゜□゜ψ)ψ

私の好みは男前です《断言》d(・_・)ヾ(・ω・o) ォィォィ
(*゚ロ゚)ゝいわゆるイケメンよぉ~!!

男はみんな好きなんて・・・私、そんなに心が広くないわっεεεε┌( -_-)┘ダダダッ


ろっ、論点がズレてないかい??ヾ( ̄▽ ̄;)
Posted by にな at 2007年07月31日 17:06
★ルルさん

あ、そうでしたかぁ。
「前の…」が「前のコメント」かと思って読み返してみたんです。
そりゃ大変な解釈ですわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
になさん、とうとうそんな危ない人に思われてしまったんですね('-'*)フフ
しかし、皆さんの妄想恐るべし!(勘違いとは言いません:笑)


★になさん、お呼び立てして申し訳ありません。

何しろ妄想好きが集まってしまい、収拾がつきませんのヾ(゚∇゚*)オイオイ
あ、ここではほら~、姫が土下座してるしヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

になさん、大丈夫。ちゃんと姫らしく聞こえます(;¬∀¬)ハハハ…

姫様の好みが、たまたま動物に似てただけですから。
くれぐれも、オスならみんな好きだと申さぬよう(笑)

1話を見逃した『スシ王子』!あの時間帯放送はどうにかなりませんの?悔しい~!
来週は王子が何似なのか確認します(・o・)ゞ

>実はSかもしれないので、お気をつけくださいませψ(*`ー´)ψ
大丈夫ですわよ~。合わせますから(*`▽´*)

心が広くないと、男ならイイとは思えない…のね。後は奉仕の気持ちだけφ(・_・。 )(笑)

論点?ううん、ズレてな~いd(∀`)(笑)
楽しいもん、いいもん\(^o^)/ワーイ
Posted by mana at 2007年08月01日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい