2007年08月26日

『山田太郎ものがたり』 第8話

新学期。。。そう言えば『花ざかり~』でもこの書き出しでしたわぁ。そんな時期
ですね。宿題追い込み週間、学生さん頑張れ!…ってうちの娘達もですわ(笑)

第2回模擬試験の結果は1位の太郎。今回は2点差で御村が2位でしたね。
それでも進路希望は「就職」と断固として意思の変わらない太郎。それを校長に
訴える鳥居先生でしたが、校長から「ゲームに参加しませんか」と言われ、御村は
即参加決定するのでした。誰が山田に進学の意欲を抱かせることが出来るか…

”大きな農園がある”と言う御村の言葉に、太郎は永原の居る大学へ見学に行く
事になりました。「タダで野菜や果物が作れる」と聞いたり、ぶどうの試食に幸せ
を感じたりする太郎でしたが、「俺は食べる専門でいい」と、全く大学には興味なし。

太郎に恋する杉浦は、割烹着エプロンを着て弟妹達と買い物する姿を目撃し、
クラスの皆に話すが信じて貰えず。。。買い物にエプロンは要らんでしょ(笑)
それでも笑顔で教室に入って来る太郎には、杉浦を含む皆がヤラれちゃうん
ですよね~(≧∇≦)ノ彡

父ちゃん・和夫が帰って来ました。また帰って来るとは期待してませんでしたが、
いつも突然なんですね。でも、「我が家が一番だ」と言ってるのにおかしくありませ
ん?いつも長居しないのは。これでもう放浪の旅も終わりとか?
お友達のウメちゃん(吉行和子)に、絵を渡すために帰国したんですけどね…

このウメちゃん、どんだけ和夫の事を惚れ込んでるのか、家を空けるので住んで
欲しいなんて!太郎は、良い話すぎて納得しない様子。
和夫とデートする母ちゃんや、豪邸でオシャレして登場する母ちゃんを見て…
何だかイライラするぅ(~ヘ~;)ヾ(゚∇゚*)マァマァ
和夫が思いついた”棚からぼた餅 落ちる前にどうぞ”って新家訓も、母ちゃんに
結びついて何だかイヤ~(~ヘ~;)そんなこんなでいつも美味しい思いの母ちゃん。

永原の論文を読んで「面白くてレポートにまとめちゃいました」と言う太郎のレポー
トはチラシの裏に書かれた分厚いものでした。「一日で?」と永原もびっくり!そし
て「このままでは大きな才能を失う事になる」と御村以上に力の入る永原でした。

次に杉浦が目撃した太郎の姿は…「坂下」でバイトしてるのかと思いましたよ(笑)
料亭割烹着姿はラーメン屋でしたかぁ~。しかしバイト多過ぎ(^▽^;)

杉浦のせいで学校中に「太郎貧乏説」が流れてしまい、再び太郎を尾行する事に
なった杉浦率いるクラス仲間達。ところがタイミング良く?太郎が立ち止まったの
はウメちゃんの豪邸の前!「スゲー!お金持ち?」って杉浦呆然(^▽^;)
視聴者の皆さん、期待通りの展開でしたね~(^o^)丿
「山田君、本当に王子様になったって事?」と隆子のテンションは、あの懐かしい
妄想女子だった頃を蘇らせるのか!(笑)
「御村君はこの事知ってたから、みんなを止めなかったんだ」と言う隆子に、
「いや知らなかったよ」と寂しそうな顔の御村が気になりますわぁ。
きっと御村と太郎の思いは同じなんだと思いますけど。
しかしウメちゃんって誰?どんな関係?いいの?こんな棚ぼたのままで。。。

そうそう、世界陸上の宣伝ポスターも抜かりないですね、TBSさん(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t11508
この記事へのトラックバック
校長先生(宇津井健)、鳥居先生(吹石一恵)、御村(櫻井翔)。
3人で誰が一番始めに太郎(二宮和也)を進学する気にさせるか、賭けをする。
『山田太郎ものがたり』8話【ド素人日記】at 2007年08月27日 12:14
視聴率は 14.6%・・・前回(13.6)より↑
山田太郎ものがたり(8)【ドラ☆カフェ】at 2007年08月28日 11:08
この記事へのコメント
母ちゃんが母ちゃんなら、父ちゃんも父ちゃんですね(^_^;)

父ちゃん、カッコイイ(*≧ー≦)ポッ
というのは\(・_\)(/_・)/置いといて
父ちゃんにも母ちゃんにもイライラです。

両手にケーキを持って食べる父ちゃんにヽ(`□´#)ノ キー
となりましたが、お土産を持って帰ってきてたので
なんとかおさまりましたo(`◇´メ)oヾ(゚ー゚;)まぁまぁ


>次に杉浦が目撃した太郎の姿は…「坂下」でバイトしてるのかと思いましたよ(笑)
確かに(。・m・)クス
「坂下」で働いたおかげで、家族の料理は作れるし
御村家のメイドとしても働くことが出来たんですもんね(笑)
今回のラーメン屋も、「坂下」での経験が役に立ってる??

大きな家に引っ越しても、やっぱり太郎のバイトは続くのかなぁ?
ウメちゃんも、弟たちにかかる学費までは払ってくれないよねぇ(;・∀・)
母ちゃんは、今までよりもっと働く気なぞ起こらんのだろうなぁ┐(´д`)┌
Posted by にな at 2007年08月27日 12:13
このドラマ、結構好きです。
見るつもりがなくても、チラッと見たらもうお終い!
ドラマの魅力に取り付かれてましたよ。
最終的にどうなるのかが知りたくて最後まで見てしまいそうです(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年08月27日 17:13
★になさん

あはは、そう言うことですね。
やっぱりこれって漫画だと許せるんでしょうかね~(^_^;)

>父ちゃん、カッコイイ(*≧ー≦)ポッ
あ、やっぱりカッコイイんだ(笑)
私にはどうしてもリスに…ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


父ちゃん、ウメさんから絵の代金を貰ったんで懐が大きくなったんでしょうか(笑)

>お土産を持って帰ってきてたのでなんとかおさまりましたo(`◇´メ)oヾ(゚ー゚;)まぁまぁ
いや~ん、になさんも興奮してたんじゃあ~りませんかぁ。
そうよ!ジュースぶくぶくして遊ぶ事考えるなら、子供達に…って考える方が先でしょ!
って、私だけじゃなくて良かった(^。^;)ホッ(笑)

>今回のラーメン屋も、「坂下」での経験が役に立ってる??
「坂下」が分かって貰えただけで嬉しいですのにぃ、そこまで乗って下さって…
流石になさん!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
「…ってナンデヤネン!」と突っ込んどきますね(笑)

大きな家に喜ぶ弟妹達の顔を見るのは嬉しいでしょうけどね~。
きっと一部屋に集まってお絵描きしたりご飯食べたりしちゃうかも(^_^;)
貧乏人にあそこまで豪邸は不便です!(笑)
ここまでしてくれるウメちゃんの正体が知りたいところですが、ただの道楽だったりして?
元々お金持ちなんですよね?この母ちゃん。よく今の山田家で生き延びましたよ(笑)

★ちょこレピさん

ちょこレピさんもハマッてしまいますかぁ。

>見るつもりがなくても、チラッと見たらもうお終い!
見るつもりがないって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

何でしょうね、このドラマの魔力って(笑)
私もついついここまでレビュー続いちゃいましたもんヾ(゚∇゚*)オイオイ
太郎に豪邸生活は無理でしょうからね~。どうするんでしょ?(^_^;)
Posted by mana at 2007年08月28日 00:08
manaさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪
今週は珍しく書きました(笑)

>太郎の姿は…「坂下」でバイトしてるのかと思いましたよ(笑)

ヾ(>▽<)oきゃはは
お料理も上手だしネ。

母ちゃん達にイライラするのは同じですわ~。
デートしてる場合かームキーー!!Σ(`Θ´)=3
↑興奮し過ぎ(笑)
以前、になさん(お~い♪)が心配してた
8人目でも出来たら、どうしましょ(^▽^;)ですよ!

最後はこのダメ親が変わる?ヾ(^o^;) オイオイ
そういうドラマではないのよね?(苦笑)
Posted by ルル at 2007年08月28日 11:20
★ルルさん、^(=・ェ・=)^ヨクキタニャン♪

あれ~?先週お休みしただけじゃなかったですかぁ?(^_^;)

ルルさんも「坂下」にご理解頂きありがとニャン♪
そうそう、だからお料理も上手…ってルルさんもヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン!(笑)

皆さん、母ちゃんには興奮し過ぎ\(^o^)/ワーイ
8人目ですとー!!○○してる場合か!(/ー\*)バカン?ヾ(゚∇゚*)コラー!
母ちゃん、本当に体弱いの?

このダメ親って、実は良い親だって事を見せたいんだと思われるシーンはあったんですよね。
あまりにもいい加減さが出過ぎてしまったせいで、おバカさが笑えないんですよね~。
以前ルルさんが仰ってたように、漫画だと許せる事もドラマだとイライラするばかり?

だから…どういうドラマなの?(苦笑)
Posted by mana at 2007年08月29日 01:22
manaさん、来てくれてありがと♪、、うふ♪ (^ε^)チュッ

>あれ~?先週お休みしただけじゃなかったですかぁ?(^_^;)

いやはや~、、、2、3週はパスしてしまい
鬱憤をお二人(manaさん&になさん)の所で
晴らしておりやした~ヘ(__ヘ)☆\(^^;コラ~

>8人目ですとー!!○○してる場合か!(/ー\*)バカン?ヾ(゚∇゚*)コラー!

あの家では無いだろうけどo(- -;*)ゞ
ウメさんの家に行ったら、危ないような~?(苦笑)

>母ちゃん、本当に体弱いの?

もしかして、、、弱いフリとか?(^▽^;)

漫画は知らないのですが
ココはあまり重要でないのかもネ~。
Posted by ルル at 2007年08月29日 16:14
★ルルさん、こちらそいつもありがとうございま~す♪(人´∀`)♡ラぶv

あはは、告知されてたので先週だけかと(^_^;)

何ですって?2、3週はパス~?ゥリゥリ ヘ(*゚∀゚)┌θ")´Д`●)ノ
鬱憤を他所で晴らしてた~?ゥリゥリ ヘ(*゚∀゚)┌θ")´Д`●)ノ
M女のルルさんにはこんなとこで許しといたろか(笑)
来週またいらっしゃいな(-。-)y-゜゜゜

>あの家では無いだろうけどo(- -;*)ゞ
そうですよね!では7人をどこで…

>ウメさんの家に行ったら、危ないような~?(苦笑)
そうですよね!8人目決定~∠※PAN!

あの様子では、母ちゃん弱いフリ説は濃厚ですな(-o-)ノ

ここまで人気があるのは、どこが重要だったのか…
ルルさん同様、知っておきたいと思います(^_-)-☆
Posted by mana at 2007年08月30日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい