2007年07月07日

『山田太郎ものがたり』 第1話

申請書の見本のような名前ですが、これも原作は漫画。
最近の学園ものは年齢無視ですね~…でもそんなの関係ねぇ!(笑)

山田太郎(二宮和也)は、名門高校特進クラスの3年生。なのに本当は”ド貧乏”!
これは、『花男』のつくしよりヒドイかもしれません(笑)
本人は隠すつもりもないようですが、周りは勝手に御曹司だと思ってます(^_^;)

同じクラスの御村託也(櫻井翔)は本物の大金持ち。周りの事に興味なさそう。

それより!今回はHPにお顔がしっかり載ってるお二人。
何故?!「山田太郎ものがたり」だから?って意味不明(笑)
『拝啓、父上様』の二宮君は割烹帽の絵だったんですよー!
ちなみに横山君は鍋(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いよいよ解禁?ワーイ\(^^\)(/^^)/ワーイ

太郎の筆箱はチョコの空き箱、短くなった鉛筆のお尻同士をくっけて使ってる、
そしてお腹がグ~ッ♪それを見た御村は、太郎に興味を持ちます。
毎日迎えに来る車には乗らず、太郎を尾行。「何やってんだ、俺」…

しかし今時見ない超ド貧乏ですね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!ヾ(゚∇゚*)オイオイ
太郎の母ちゃんは何と菊地桃子さん。6人の子持ち!って何で?
しかも言う事やる事おかしい。ってか変です。
この母のやる事を優しく許しちゃう太郎も許せない(笑)

太郎をお金持ちの王子様だと思い込み、玉の輿を夢見る池上隆子(多部未華子)
もまた貧乏。母親役の柴田理恵さん、ドラマではいつもおばちゃんキャラ(^_^;)

隆子から貰ったコロッケ弁当を取り返すために必死に走る太郎。妹のために。
それを自分のためと思い込み喜ぶ隆子(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こんなに走る二宮君は南君以来?ちよみ~(笑)

「わぁ、横綱コロッケ~!」と喜ぶ妹から「兄ちゃん食べて」って兄妹愛に…
でも泣けない。何故?
「お母さんから」と菊地母さんがプレゼントした可愛いワンピース。
絵画の次はこれですか/(-_-)\
ド貧乏なのにお金の使い方を考えません。あぁ泣けない訳(笑)
                                     公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9354
この記事へのトラックバック
ド貧乏な山田太郎(二宮和也)は、
放浪癖のある画家の父(松岡充)と、
お嬢様育ちで浪費癖のある母(菊池桃子)の間に生まれた7人兄妹の長男。
『山田太郎ものがたり』 1話【ド素人日記】at 2007年07月08日 11:33
[7月スタート] 二宮和也 主演ドラマ「山田太郎ものがたり」最新情報
山田太郎ものがたり【山田太郎ものがたり】at 2007年07月08日 18:32
初回の感想
山田太郎ものがたり【Akira's VOICE】at 2007年07月10日 11:12
「山田太郎ものがたり」は、「月刊あすか」に連載された
森永あいのギャグ漫画、単行本は全14巻 番外編1巻(山田一家ものがたりゴージャス)

山田太郎ものがたり 漫画【ドラマ視聴率なび】at 2007年07月11日 01:45
しょっぱなからニーノ、可愛いです(^o^) ハイパービンボーのお兄ちゃん役かぁ.
山田太郎ものがたり/ジャニーズの布陣!【きょう 裏庭をほった】at 2007年07月12日 09:42
山田太郎ものがたりは、「月刊あすか」に連載された森永あいのギャグ漫画です。山田太郎は、容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群の完璧人間ですが、家が貧しいため貧乏生活に悩まされて...
山田太郎 ものがたり TBS テレビ 番組 嵐 ジャニーズ ☆ 山田太郎 ものがたり,テレビ番組 嵐 ジャニーズ 多部 未華子 に 期待【ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活】at 2007年07月14日 10:02
この記事へのコメント
HPの人物紹介を読むと、父も母もああいう感じの性格みたですね(^_^;)
太郎にとっては子供のころから、普通のことで
許しちゃうのかなって、ちょっと納得。

でも、慣れって恐ろしい(´皿`;)
たぶん下の子たちも、そんな両親を許してしまうんでしょうね。
不憫だわぁ~(;_;)
Posted by にな at 2007年07月08日 11:32
菊池桃子さん、一瞬西村知子さんかと思うほどの天然キャラですね。
このドラマ、はまりそうです。
多部未華子ちゃんもこの前「夜のピクニック」で出会ったばかり…。
お顔がきつそうですが、女優さんは化けるからなぁ…。
恋をして色気が出れば人気が上がるかも…。(笑)
Posted by かっしー at 2007年07月08日 20:28
★になさん

それでも太郎は特待生ですもんね。それもDNAか?(笑)
ドラマじゃなきゃ、あれだけの兄弟なら譲り合う前に奪い合い合戦でしょうしね。

貧乏だって楽しい家族♪
不憫ですかぁ…でも食べる前にはちゃんと「手を洗って」って
しつけはちゃんとしてるんだと感心しましたけどね(^_^;)


★かっしーさん

そう言えば、西村知美さんは菊池桃子さんのモノマネ得意でしたよね♪
どうも設定に無理があって、二宮君が息子ってのも馴染めません(笑)
多部未華子ちゃんは初めて見るお顔でしたけど、あの妄想には笑っちゃいました!
映画『西遊記』にも出演されてるようですね。
これからの女優さん…色気はまだまだ先の18歳ですから(^▽^;)
Posted by mana at 2007年07月08日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい