2007年09月15日

『山田太郎ものがたり』 最終回

太郎の子供の頃の夢の一つに「大きなハンバーグを食べること」もありました。
…ってまたそんな超特大ハンバーグが本当に登場するとは(笑)

嵐の大野君は、商店街でお祭りのチラシを配るお兄さんで登場♪
太郎の”見つめる目”にヤラれちゃうなんて☆・-------‥…¬_(・_-*) バン!!
上手でしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

シカゴ大学への留学の話は…
「今は、大きなハンバーグを家族みんなで分けて食べて、お腹一杯になるのが夢
です。…アメリカ行きはお断りします」と言う太郎に校長は「山田太郎君。君の勝
ちだ」と。。。あ、ゲームは続いてたんでしたね。
「一番大事にしなきゃいけない事、一番大切な事、一番やりたい事…
教師である私が君に勉強させて貰った。ありがとう」と敗北宣言?

エアギター選手権で優勝すれば”アメリカンジャンボハンバーグ”が食べられる!
でも「大体、エアギターって何?」ってそこから?父ちゃんに聞きなさい(笑)
隆子にも出て貰うお願いをする太郎。手を握り〈お願い。ハンバーグ、ハンバーグ〉
太郎に見つめられる隆子も〈何て綺麗な目なの…〉「分かった。私一緒にやる!」
って。これ2回目ですよ。ハンバーグ勘違い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

兄ちゃんがアメリカに行かないのを大喜びする弟妹達。でもそれは自分達のせい
だと思い、「行かせてあげたいなぁ。お金があったら…」と作戦を立てます。

エアギターと言えば、ダイノジの大地さんを思い浮かべましたけど、サプライズ
ゲストは金剛地さん。こちらは昨年世界第5位!元祖ですから(^▽^;)

街頭インタビューを受ける3人と、みのさん。あれは別撮りですよね?
何だか繋がってなく見える不自然さが不思議でした。
言葉のキャッチボールって分かるんですね。

そして校長まで参加!レッドベジタブルのロックギタリストだったそうで(^_^;)
宇津井さん、来月で76歳ですって!
エアギターはお上手でしたけど、心配しましたよ~。ハラハラ

御村は「初めてだよ。こんなに一生懸命になったの。…今までカッコ悪いと思っ
てた。…そう言う風になりたいと思った。お前のお陰だよ。お前に出会えて良かっ
た」と、正直な気持ちを始めて太郎に明かしましたね。
う~ん、やっぱり御村は太郎が大好きだったのね('▽'*)フフ

エアギター。。。曲はやっぱり『Happiness』♪回想シーンが懐かしい('-'*)トオイメ
そして優勝しましたよ!金剛地さんも押し退けて(笑)
弟妹達は、商店街の福引会場へ行きます。一等賞金10万円。
ところが、福引券がありません。。。
ってヾ(゚∇゚*)無かったんかぃ!そっからかぃ!(笑)
集めます。ゴミ箱や路上、その辺に居るおばちゃんからも「可愛いからあげる」
なんてワザも使いながら…
そこへ隆子の母ちゃん、1年間溜めた福引券を持って楽しみに並んでます。
妹達の話を聞き「おばちゃんの券でやんな」と太っ腹~!10万円で大学には
行けないですけどね、弟妹達の必死な思いは伝わりました(・・、)

福引のお兄さん(マギー)「あ~残念。白」って無情な。こんな所で登場するとは!
脚本書いてるんですから「赤い玉」入れてあげてよ~(笑)

「みんな心配してたんだぞ」「兄ちゃんごめんね」「どうして謝るんだよ」…
しかしこの子供達の泣き演技の上手いこと(・・、)
「兄ちゃんは我慢なんかしてないぞ。アメリカに行かないのはみんなと一緒に居た
いからだよ」「本当に?俺達のせいじゃない?…ずっと一緒?」「一緒だよ」と、
抱き合い泣きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ベタなのにジ~ン(笑)ヾ(゚∇゚*)コレコレ

しかしどうやって焼くんでしょ、あのハンバーグ。真ん中は火ぃ通ってる?
それに「アメリカン」って…アメリカの?薄い訳ではなさそうで(≧∇≦)ノ彡

太郎は、城南学院大学の特待生になり、御村も同じく…もう太郎から離れられま
せんよね(笑)そして隆子も頑張りました。3人揃ってポーズも決まり。。。END

父ちゃんの絵がとんでもない値がついて大金持ち…は無かったですね(^▽^;)
山田家と校長との関係も何も無かったようですし…

前半は「何だかなぁ」とボヤきながらレビュー書いてましたわぁ。
それでも惹かれる魅力は何だったのか…勿論、桜井君と二宮君の存在なくして
このドラマの視聴継続は有り得ませんでした(^▽^;)
きっと、素直な人達を見てる心地良さがあったのかもしれませんね。
ベタなんですけど、温かい気持ちになれる…
結局楽しめたんですよσ(^_^;ありがとう♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t12278
この記事へのトラックバック
速攻でアメリカ行き断っちゃいましたね、太郎(二宮和也)。
『山田太郎ものがたり』最終回【ド素人日記】at 2007年09月16日 13:26

◆SOPHIAの松岡充さん(のつもり)
松岡充さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』に山田和夫役で出演しました。

昨夜は『山田太郎ものが...
山田太郎ものがたり (松岡充さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2007年09月16日 15:07
最終回の感想
山田太郎ものがたり【Akira's VOICE】at 2007年09月17日 17:19
この記事へのコメント
最終回で、やっとうるっ(゜-Å) っときました。
やはり、ちびっ子の涙にはやられちゃいますね。

>しかしどうやって焼くんでしょ、あのハンバーグ。真ん中は火ぃ通ってる?
みんなで食べていたので、実際焼いたってことですよね。
オーブンとかで焼くのかな???

>それでも惹かれる魅力は何だったのか…
最後になって、私もそれを考えちゃいました。
二宮くんと、櫻井くんと、あと、松岡くんと(笑)
を見るため。
私の場合、それだけだったのかも。。。

あとは、あの父ちゃんと母ちゃんに育てられる
子供たちが心配でっていうのもあったかなぁ。
・・・育ててるのは、太郎かなぁ?(;・∀・)
Posted by にな at 2007年09月16日 13:24
★になさん

>最終回で、やっとうるっ(゜-Å) っときました。
になさんのこの言葉で、私も…なんて思って見返してみたら。。。

1話…「ド貧乏なのにお金の使い方を考えません。あぁ泣けない訳(笑)」
2話…「泣けないけど良いお話ですね(笑)」

ってこんなヒドイこと書いてましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
子役達は上手でしたもんね~(゜-Å) 思わず…

やっぱりあの特大ハンバーグって、全部本物だったんですかねぇ?
憧れのアメリカ…アメリカンなハンバーグに大満足だったでしょうね(笑)

初回から不思議なドラマでした。
面白くないとレビューもリタイアするとこですけど、
面白くない訳じゃぁない(笑)
かと言って”ツボ”なとこもなかったような…(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
次回がとっても待ち遠しい訳でもない。。。アハ

>私の場合、それだけだったのかも。。。
いえ、私を含めほとんどの方が…( ^^)/\(^^ )でしょ♪

ちょっと期待するものもあったんですよね。
父ちゃんは結局あれだけ?なのも期待ハズレでしたし。
この夫婦はあれ以下でも以上でもなく…以下だったらもっと暴れてたかな(笑)
本当、育ててないですもんね~。
太郎自身が、幸せを感じて面倒見てたのが救いでした。
Posted by mana at 2007年09月16日 21:35
呼ばれてないのに、再び登場ッス(*^・ェ・)ノ

manaさんが、
>大野君、ちょこっとでしたけどお上手でしたね~♪
>今までにドラマ出てました?
と書いてくれたのに、答えてないことを思い出して
こちらに登場させていただきました。

私の記憶にあるドラマは1本だけです。
確かSPドラマで、タッキーが主演だったような。。。

正直、面白くないドラマだったんですが( ̄▽ ̄;)
途中で死んじゃう役で、
「大野くん、上手いなぁ。」と思った記憶が。。。

タッキーより印象に残ってます(・ω・;A)

もっとドラマに出ればいいのになぁ。
お呼びがかからないのかしら(^д^;)
Posted by にな at 2007年09月17日 11:14
★になさん

いや、呼んでたよ~(笑)

まぁ何て律儀な。。。になさん(゜-Å) アリガト

>確かSPドラマで、タッキーが主演だったような。。。
何だろう?『南総里見八犬伝』しか思い浮かばない(笑)

途中で死んじゃう?う~ん見てないかも。
大野君がドラマに出てた記憶がないですもん。
そのSPドラマも「上手いなぁ」だけは記憶に残ってるんですねφ(・_・。 )フムフム

ジャニーズはどうお呼びがかかるのか、私も疑問なんですよねぇ。
斗真君が『花男2』に出てたのに、あんな役。
そして今回の中津役。えらい違いじゃありませんかぁ。
当たり役で人気も左右されますもんね。大事!

…と言えば、折角になさんが今日の『花ざかり~緊急生放送』情報を下さったのに!
完全に忘れて出かけてました。ショーック!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
になさんは大丈夫でした?

いよいよ最終回ですね。こんな寂しい思いは今クール初です(・・、)

…と『山田太郎』のとこで書いてる私って。。。イヤンバカン(笑)
Posted by mana at 2007年09月18日 18:26
いつものように(笑)こんにちは~!
やっと終わりました~ヾ(^o^;) オイオイ

宇津井健さんて、、76歳!
いや~、でも
百恵さんのお父さんだった人ですもんね(笑)
不思議はないかも~。
二宮君は童顔のせいか(;^_^A アセ
萌えるコトもなく(笑)
「拝啓、父上様」の方がいいかな。
これを書かないでヘ(__ヘ)☆\(^^;コラ~
「花ざかりの君たち」に集中すれば良かったと(笑)

ともあれ、、、
お疲れ様でした~。
「ライフ」の方もありがとう♪
Posted by ルル at 2007年09月22日 13:37
★ルルさん、普通に(笑)こんにちは~!

やっと…って。サボってたからでしょ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

宇津井さん、お若いですよね~。
そうそう、百恵ちゃんのお父さん('-'*)トオイメ
あの頃は40代だったってこと?へ~!

うんうん、萌えはしませんでしたが(笑)

ルルさんがボケて突っ込んでる!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『花ざかり~』は集中しないと~。
そりゃ勿体無いことしましたわぁ、ルルさん。
でも絶対長いレビューになるはずですから、良かったかも(笑)

ルルさんもお疲れ様でしたね~。
頑張りました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ルルさんのお陰で『ライフ』も楽しませて貰い、ありがとうございました♪
Posted by mana at 2007年09月23日 09:39