2013年05月05日

大曽根温泉「湯の城」

『幸せの黄色い仔犬』で敦士くんが中継に来て放送してたのを見た、
パパさんオススメでGWにGO!
和合温泉・湯楽へ行った以来の新規開拓。

2010年12月にオープンって…
知らなかった~。館内も脱衣所もキレイで気持ちがイイ♪














喜多の湯よりも遠いけど、竜泉寺の湯よりは近いのはよろし。
お風呂も良かったし、食事も美味しかったです。

”本日の煮魚は「メバル」”とか、刺盛りも厚切りがよろし…
ってお風呂に来てまでも海の幸に小うるさい我が家(笑)


   オリラジも食べたフルーツアイス(200円)は、
   期待しすぎて普通かな。

   汗をかいた後の…
   フレッシュジュース(350円~)が
   冷たくなかったのが残念。
 
   【追記】アンケートの声が届いたのか
        後日、キンキンでした(笑)


販売スタッフの心遣いや、
脱衣所での掃除スタッフの対応の良さはとっても好印象でした。
知ってるお風呂の中でも一番かもしれない。
スタッフFさんの優しさに、ありがとう。

そうそう、ここは珍しく「タトゥー禁止」じゃないようで、
脱衣所でいきなり…
これまた今どき珍しい和柄の刺青が、肩と太ももに大胆に(*゚0゚)

喜多の湯ではスタッフが見つけ次第容赦なく退場の場面にも出くわし、
腰に入れた小さなタトゥーを浴場で見られた若い子が、逆に気の毒でしたもん。
「決まりですから」は分かってます。

  【追記】タトゥーや刺青はご遠慮下さいって記述が、
       さり気なく貼ってありました。
       スタッフが居る横でも隠さず堂々と着替えてましたからね。
       (注)決してココなら大丈夫だと推奨している訳ではありません。


施設はもちろん、人間対人間…
あそこには無いものがここにはあるって、
色んな意味で嬉し新し発見(笑)

全館”ナノ水”使用の温泉だとか、
ヒーリングサロンでの”香り”や”酸素”のこだわりとか。。。

  
  宝石サウナの日替わりアロマは、
  好みにビンゴすればラッキーってことで。
  
  酸素サウナでは大きなうちわで扇がれる、
  ”美汗ロウリュウ”(土・日・祝日のみ)。

  大型テレビが2台、寝転んでくつろげます。
  高濃度酸素でのデトックス&疲労回復♪

  そしてそこからのクールダウンに感動。


クーリングルームでも癒やされる。。。

  プラズマクラスターボタンを押すと、
  清風で冷風な空気が
  火照った体をスーッと冷ましてくれます。
  頭上から当たる涼風が気持ち~♪


  ゆ~湯のペンギンサウナが
  一番クールのキンキンですけど、
  なぜか男性風呂にはないのが残念。



竜泉寺の湯では、冬場のテラスは最高なんですけどね~。
冷房部屋は普通部屋の温度って、いつまで経っても改善されず┐(´-`)┌
山から見下ろす景色は目にも良し…夏悪し。



  ここで1時間半、寝てましたよ…
  お疲れのパパさん。

  のんびりテレビを見るもよし、
  そのままうたた寝も気持ちよし♪

  このヒーリングサロン(癒の城)へは、
  小学生以下は入れませんので要注意。

  でも子供より…
  大人のイビキの方が騒音だったり(-_-)



  都心ゆえに景色は塀の外。

  でもそれが逆に、
  ちょうどいいスペースに感じる、
  充実した露天風呂。

  下呂温泉と道後温泉もあり。
  お風呂は多種多様で楽し♪
  

炭酸泉の濃度が高くてよろし♪
高濃度酸素風呂も体によろし♪
サウナの後は、「冷水風呂」と「ぬる湯」の2種類があるのも嬉し♪


GW中だけの特別販売で回数券を購入したので、
またまた行かないと。使わないと。

有効期限(1年)なんて作ったらダメよ~。
買ってから言わないでよ~(笑)

【追記】早速、母を連れて行ったので、遊行機嫌に問題なしo(≧∇≦)o

                            湯の城HP →こちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90328
この記事へのコメント
女風呂に刺青の方がいたのですか?
今日は、ものすごく寒く大きなお風呂🛀入りたいけど墨があって喜多の湯で昔、追い出されて以来、スーパー銭湯へは一度も行ってません_| ̄|○

飲み過ぎで疲れてるので岩盤浴にも入りたいのに普通の銭湯には無いし何処か入れるスーパー銭湯を探していたらブログがヒットしたのでコメントさせて頂きました(o^^o)
Posted by きく at 2017年02月07日 16:47
★きくさん

まさかあなたがあの時の!チガウカ
トラウマで行けないなんて可哀想に。
湿布やテーピングで大丈夫。
居ますよ、分かるけど分からないようにしてる人。
背中一面ならバスタオルを羽織って入浴しましょう(笑)

岩盤浴は竜泉寺の湯、
女性専用の水晶や韓国式汗蒸幕がオススメです。
こんな寒くて風が強い日は特に、
テラスでのクールダウンは最高です!

昨日はたまたま風呂の日と重なり、
湯の城はめちゃ混んでました。

きくさんが癒されるお風呂が見つかりますように。。。
コメントありがとうございました♪
Posted by manamana at 2017年02月07日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい