2013年05月08日

『あまちゃん』 るいがとひなきす

じっちゃんが帰って来てからの天野家の朝食は、
11人もいる!と来たもんだo(≧∇≦)oクドカン

今どき珍しくスレてない感じが新鮮なユイとアキをネットで見て、
『5時だべ!わんこチャンネル』のレギュラーも考えているらしい
岩手こっちゃこいテレビのディレクター・池田(野間口徹)の、
上から目線をズタボロに追い込んだユイを見たアキ。

〈そうだった。ユイちゃんはアイドル志望だった。
 アキは少し冷静になりました。
 たまたま今は仲良くやってるけど、目的は全然違う。
 ユイには夢がある。
 夢をかなえるチャンスを掴もうとしている。
 私みたいに浮ついた考えじゃないんだ〉

ヒビキに相談してみると言うユイと、
ママに聞いてみると言うアキ。

あの頃のママとは本当に大違いの娘だべ(笑)

「お母さんの許可が必要なのは知ってる。
 そしてお母さんが許可しねぇのも知ってる。
 そこは俺たち大人が何とかするけぇ。
 どんな汚い手を使ってもな」('ー')

汚ない大人たちの大吉たちo(≧∇≦)o

喫茶リアスからスナック梨明日になる頃、
大吉、菅原、吉田、ヒロシの4人は春子のご機嫌伺いに…

「何か言いたい事あるなら言って!
 ないなら変な空気出さないでぇ」
「。。。はぁ!息してなかった」 吉田く~ん(笑)

2人を取材したいとテレビ局の人が来たことを話す大吉。
すると意外な反応の春子。

「スタイリストはつくの?何、自前?メイクは?…
 聞いただけよ」

そしてアキとはモチベーションが違うユイを見てると、
昔の自分と重ね辛くなると言う春子でしたが…

「全然違う」と言う菅原と大吉に、ふと思う。。。
”若い頃の春子”を知る地元人たちとのギャップを想像すると可笑しい。
外見スケバンでも(笑)

東京に対する憧れが強すぎて、田舎の良さが見えてない。
田舎大好きなアキとは違う。。。

「その辺のズレを北鉄の駅長さんはどう考えてるんですか?」
「どうって」
「あの2人を、町のPRに利用するのは構わない。
 でもまだ2人とも子どもなんだからね。
 これ以上エスカレートしたら取り返しのつかない事になんのよ。
 ちゃんと責任取れんの!?」
「グー」 
「寝てんの!?」
「ごめんなさい。
 途中がら、脳に酸素が行がなくなって。エヘヘヘ」 吉田く~ん(笑)

マネージャーになると言うヒロシに春子はNO!

「ちゃんと冷静に判断できる人じゃないとダメ」
「できます!」
「無理よ!
 あんた、ユイちゃんの兄だし、アキの事好きじゃん!」
「それは、その気持ちは一旦寝かせます」
「寝がせるって事は、いつがは起こすって事だよね」 吉田く~ん(笑)
「えぇまぁ」
「何?ストーブ君、振られたか?」 菅原
「っていうか、間が悪いって言われました。
 何か、潜水の勉強に集中したいって」
「違うね」 春子
「え?」 ヒロシ
「え?あぁごめん。続けてぇ」
「だから、今は。。。今は、うぅダメだぁ。続けられない。
 何が違うんすか?」

「。。。。。。るいがと、ひなきす?。。。るいがと、ひなきす?
 るいがとひなきす!逆から読んでみぃ」
「るいがと」
好きな人がいる」 マイクで言う春子(笑)
好きな人がいる
「そういうこと」
「好きな人がいる」
「何かごめんね~」

固まってしまったヒロシ。
可哀想。。。


アキは種市先輩と、初めての共同作業中♡

窓ガラスに「るいがとひなきす」を書くヒロシ。
それを見たアキが上へと浮き上がり…

今度こそ、鼻の頭が痒いんじゃないべな?
勘違いしてそうな気もするべ。

明日まで待てるから大丈夫(笑)
                       『あまちゃん~♪制服の胸のボタンを…』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90414
この記事へのトラックバック
 胡散臭いメガネの男・池田(野間口徹)は「岩手こっちゃこいテレビ」のディレクターでした。
『5時だべ!わんこチャンネル』っていう情報番組でアキたちを紹介し、反応しだい ...
「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第33話 【トリ猫家族】at 2013年05月08日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい