2013年05月04日

『あまちゃん』 生きてた忠兵衛

じぇじぇじぇじぇじぇ!
じぇじぇじぇ!
じぇじぇじぇじぇ!

おじいちゃんが目の前でウニ丼食べてる!
去年死んだはずの…
死ぬほどビックリしたべ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

忠兵衛(蟹江敬三)が生きてるかもしれないって、
最初の頃に勘づいてたキッドさん…スゴイわぁ。

忘れた頃に~、
ケイゾーキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

〈南部もぐりを始めてからアキは毎朝、仏壇に手を合わせるようになりました〉

「おじいちゃん、今日も一日アキを守ってね」
って写真と共に見せてからの~、
ケイゾーキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

ここまでもサプライズで全部繋がってる。
忘れさせといて、フッと繋げて来る。
フッがいつも唐突で強烈で、
楽しくてタマリマセンよ~(ノ゚ο゚)ノ
もぉ、毎日書かせないでよぉ(笑)

濃すぎて面白すぎて、
潜水中に鼻の頭が痒くて浮いて来たアキに笑ってた、
15分前のことも忘れるぐらい(ノ∇≦*)


忠兵衛が死んだと思ってる人と、ウソをついてる人の会話も可笑しくて、
商工会長で弥生の夫・今野あつし(菅原大吉)が一々、
「え、死んだ?」
「え、亡くなった?」
って言う度に弥生につねられて(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
勉さんは知らないチームとしても、
知ってるチームも乗っかったら楽しいべや~(笑)

64歳の夏ばっぱが、化粧してウキウキのハバナイスデー♪
組合長と不適切な関係って、みんなの妄想は膨らむばかり。。。

「組合長と!?」 全員

「怪しい!ハバナイスデーは怪しい!」 あつし
「いやいや、だって組合長の奥さん、かつ枝さんだべ~!」 大吉
「あの2人、今は別れてるはずだ」 弥生
「やめで~弥生さん、流されないで~!」 大吉
「組合長が、八戸だ、北海道だって
 走り回ってウニば調達してたのも、そうだったのか!
 2人が不適切な関係だと考えれば、合点が行くという訳だねぇ」 弥生
「や~めて!アキちゃんが聞いてるから!」 大吉
「ダメダメ!聞いちゃダメ!」 春子
「職権乱用だべや~」 あつし
「泥沼交際だべや~」 弥生

そこへ仲良く登場したのは…
結婚離婚を繰り返しの現時点では組合長の内縁の妻・かつ枝(木野花)と、
夏ばっぱの2人(笑)

「何だおめぇら。おっかねぇ顔して」 (^∇^)アハハハハ!
お見事♪

駅のホームでは、忠兵衛の見せ方もお見事でした。
歩く足元を見せ、アゴ下半身から背中と来て、
そして車内では…
向かいに座る人の帽子でチラチラ見事な出し惜しみ(笑)

「おい、ねぇちゃん。1個けれや!」
「はい!1200円です」

。。。その顔は!仏壇の写真?
「じぇじぇじぇじぇじぇ!」ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「何だよ」


あ~ん!
中身の濃い予告見たら、
来週まで待てないべや~!
                           『あまちゃん~南部ダイバー』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90289
この記事へのトラックバック
 ついに安部ちゃん(片桐はいり)が、まめぶ大使として栃木に向かう日が来ました。
海女クラブの皆さん、お見送りに来ましたョ〜
「安部ちゃん、我慢するな。まめぶに限界感じた ...
「あまちゃん」 第5週 おら、先輩が好きだ! 【トリ猫家族】at 2013年05月04日 12:08
NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第5週『おら、先輩が好きだ!』の第30回の感想。 じぇじぇじぇ、ここで登場なんだ! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださ...
あまちゃん (第30回・5/4) 感想【ディレクターの目線blog@Seesaa】at 2013年05月04日 20:18
ゴールデン・ウイークも残り僅かであるが、北三陸市(フィクション)には行ってみたいと思う。 しかし、海開き前なのでなまりすぎる海女ちゃん(フィクション)には会えないのである。 行く...
あまちゃん、五度目の土曜日(橋本愛)【キッドのブログinココログ】at 2013年05月05日 10:06
第5週「おら、先輩が好きだ!」
あまちゃん(5週)【AKIRAのドラマノート】at 2013年05月05日 10:42
この記事へのコメント
いや~土曜日に(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/きたね~(笑
蟹江敬三さんが写真だけって、もったいないよな~と思ってたけど
しっかり生きていた。
リアスでの、あの会話がおかしくておかしくて・・・
今野、鈍すぎるぞ!
来週はおじいちゃんがドラマを引っ張ってくみたいだね~
そして、大吉さんと種市先輩ってどういう関係~?
manaさんがつい書いてしまう気持ち、よくわかるよ~
書かずにはいられますかってね。
来週も楽しみだよ~
Posted by きこり at 2013年05月04日 12:07
★きこりさん

一週間のバランスが素晴らしい!

>蟹江敬三さんが写真だけって、もったいないよな~と思ってたけど
そうそう。でもそんな使い方もクドカンなワザだな~って贅沢に感じてた。
たまに回想に使うだけなんだって見せられたために、
もう疑うこともなくしっかり死んでたのに(笑)
でもさ、夏はひと言も「死んだ」って言ってない気がする…
春子が仏壇を見て勝手に怒ってたし。
どうして弥生たちまで黙ってるんだろね~。何やかんや楽しみいっぱいだじぇ!

>リアスでの、あの会話がおかしくておかしくて・・・
皆さんの方言や間が上手すぎて、何度見ても笑っちゃうね~。
あの鈍すぎ演技も自然すぎる(笑)

>そして、大吉さんと種市先輩ってどういう関係~?
まだ何かあるの~?ってまぁ次から次へとね~。
まさか安部ちゃんが産んだ子じゃないよねぇ(≧∇≦)ノ彡ジェジェジェ

お陰で春ドラマは見てるだけ~のお気楽クールです。
朝ドラは気分と勢いだけで書いてるだけの私。
本当にマイペースだから楽しいよん♪
きこりさんは一週間分まとめて冷静に書いてるから尊敬します。
忘れてた週始めを思い出させてくれてありがとう(^o^)丿
Posted by manamana at 2013年05月05日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい