2009年01月07日

竜泉寺の湯

一年程前にリニューアルオープンして以来、行ってみたかったんです。
源泉かけ流しの天然温泉「竜泉寺の湯」

HPにもあるように、露天風呂からの夜景は本当にキレイでした。
星もキレイ♪小牧空港が近いので飛行機も大きく見えますよ。
山の上なので、風もハンパじゃない!
壷風呂から立ったり座ったりして景色を眺めてました(笑)

寝湯もちょうどいい深さで、熱めでグゥ!
「喜多の湯」は浅いので温度も低く、冬は寒い。

薬草ミストサウナは、目が強烈に痛くてムリ!どんだけ消毒?
浴室内の真ん中に広がる炭酸泉(天然温泉)は良かったですね~。


そしてお風呂から上がると、健美汗房には7つの岩温岩盤浴があります♪

【岩塩房】 広いせいか特に温度が低く感じました。52℃設定でしたけど。

【黄土房】 マイナスイオンを大量に放出…って書いてありましたけど、
       ニオイがダメで即退散。

【ヨモギ炭房】 熱くないので長く居るのが苦痛。
         「永楽の湯」の薬草岩盤の方が好き。

【ゲルマニウム房】 黒い石(ゲルマ)が敷き詰められてますが…
            よくわかんない。
 
【大汗汗蒸幕】 汗蒸幕(はんじゅんまく)ってドーム型の韓国式サウナを見て、
          興味津々だったんです。90℃に設定。
          ここが一番熱くて、薬草の香りも気持ち良かったです。

【水晶房】 女性専用はありがたい。4種類の大小の玉砂利が敷き詰められ、
       52℃設定でも長くのんびり入ってるのがグゥ。苦痛ではないです。
       岩盤よりも体にフィットするので、仰向けもうつ伏せも気持ち良い。

【冷風房】 家庭用エアコンからの冷風に、ほてりよりもテンション下がる。
       テラスへ出た方が冷たい風に当たれます。


  広い休憩ホールで
  大きなテレビを見ながら
  くつろげます。
  ココとは別に、小さな和室や
  50畳の部屋もあり。
  畳で休める所が多いです。



  
  喜多の湯で失敗した
  ふわふわカキ氷。ココでは…
  
  美味しかったです~♪
  こんなペチャンコですけど。
  マンゴー味は550円。
  蜜は多いが量少なっ(笑)


しかし何が驚くって…
お風呂と岩盤浴で700円ですよ!
岩盤浴着とバスタオルが200円なので、岩盤浴はタダみたいなもんです。
お風呂のみが500円でもお安いのに、朝風呂(6時~9時)は400円!
仮眠室での泊まりは、別途1500円とか…
色々と考えてますね~。

さて学校も始まりますし、もうお正月気分は終わりです。
やっぱり体重増えてた~!…チンΩ\ζ゜)ご愁傷様(笑)

                         竜泉寺の湯・マッサージ篇



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t30933
この記事へのコメント
竜泉寺は、プール時代に行ったきりで、
温泉になってからは、未だ行っていません。
この時期の夜の露天風呂は、寒かったでしょう。
夏場のナイタープールも寒かった憶えがあります。
入泉料も安いので、今度行ってみようかなっ!(^○^)
Posted by bigsexy at 2009年01月07日 11:56
★bigsexyさん

私も娘たちが小さい頃にプールへ行ったきりです。
もうプールがどこにあったのかも思い出せませんでしたもん(^_^;)
その跡地が、この竜泉寺の湯になったんですね。
昔、スオミの湯があったと聞いてたんですけど、それは別物なのか?
露天風呂は寒い方が雰囲気ありますよね~。
でも強風は寒すぎ!{{(>_<)}} ブルブル...
ナイタープール!CMでもよく流れてましたけど、
bigパパ行ったのね~。あの場所は寒いですよね!
市営では日光川プールがお気に入りでした。

サウナとか大丈夫?低温は体に優しいからbigパパには良いかも。
毒を吐き出して来ると気持ち良いですよ~♪(^▽^;)
Posted by mana at 2009年01月07日 16:11
そうそう、竜泉寺ウォーターパークは、
パパにとって、思い出深いプールでもありました。
何と!wifeとの初めてのプールデートは、この竜泉寺でした!
そう、wifeの水着姿を初めて目にした、記念すべき場所でした♪
でも、帰り道は近くで寄り道せず、自宅まで送り届けましたよ!
期待させてゴメン♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月07日 23:22
★bigsexyさん

>パパにとって、思い出深いプールでもありました。
水深じゃなくてねヾ(゚∇゚*)オイ

プールデート♪o(≧∇≦)oキャー
ビキニ?セパレート?奥様の水着姿の方が気になる。。。
bigパパのギャランドゥも過ぎってしまったぞ…(笑)

帰りは狼に大変身しなかったのね。フフ
紳士的なbigパパに、自宅へ着いた奥様が残念に思ったかもねん(u_u*)(笑)

ぜひ、そんな思い出の場所で仲良く岩盤浴して貰いたいですわぁ♡
Posted by mana at 2009年01月08日 12:45
ボディーに沿った気品漂うワンピースでした♪
パパは、記憶にありませんが、ビキニだった様な.....。
想像禁止ですよ!(^_-)

あの辺りは、恰好の休憩場所がありますが、
オオカミではなく、忠犬ハチ公の如く、
時間までにシンデレラをお返ししましたよ!
確かに、残念がっていたも知れませんが.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月09日 13:05
★bigsexyさん

>ボディーに沿った気品漂うワンピースでした♪
奥様が登場した瞬間、キラキラオーラを放ってたのを想像できますね♪

bigパパはビキニ?!キャー!想像するわさ!
やっぱり~、忠犬ギャランドゥかぁ(`∇´ )にょほほほヾ(゚∇゚*)オイ

お客様に聞いたんですけど、
ウォーターパークとスオミの湯の跡地が、竜泉寺の湯にリニューアルしたんですって。
昔訪れた頃とは雰囲気が全く違ってて分かりませんでしたわぁ。
Posted by mana at 2009年01月10日 13:04
思いっきり想像して妄想して下さいね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月10日 17:02
★bigsexyさん

思いっきり妄想しました。
ヒョウ柄のビキニパンツからギャランドゥのbigパパを(笑)
忘年会が楽しみだわ。
Posted by mana at 2009年01月11日 13:42
「源泉かけ流し」のことを、ウチの旦那さんが「垂れ流し」と思い込んでて、毎回「垂れ流し、垂れ流し」を連呼するものだから、我が家ではもう「垂れ流し」ということになってます(笑)(^-^;A

広い休憩ホールに寝椅子(?)があるなんて、セレブですやん~♪
関西では普通の畳の間。
先日はそこで、イビキをかいて熟睡中のご夫婦を目撃!
あの後、どうなったのか気になります(笑)

カキ氷は、美味しそうですね~♪
マンゴーがごろごろのってるところが、また( ^ー゜)b グッ
Posted by りんりん at 2009年01月11日 17:58
★りんりんさん

>毎回「垂れ流し、垂れ流し」を連呼するものだから、
>我が家ではもう「垂れ流し」ということになってます(笑)(^-^;A
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
これから先、私もその言葉を思い出しそう!
人様の前で口に出したらどうするんですかぁ。ったくぅ(笑)

テレビの前でゴロ寝する光景はセレブとは言えませんが(^_^;)
畳の部屋も仮眠室も充実してます。
やっぱ日本人は畳ですなぁ♪
岩盤浴でのイビキは本当迷惑です。お疲れは分かりますけどね。
ご夫婦で熟睡してたら誰が起こすんですか(笑)
さり気なく後ろからコンと蹴るとか(^_^;)\('_') ォィォィ...

そうそう、食事処はテーブル席が堀になってて、
足元はヒーターで温かいのも嬉しい配慮でした。
新しい何かを発見すると嬉しいσ(^_^;

カキ氷、NGKの地下では失敗しましたしね~。
生臭いってどないやねん!魚か肉と一緒に冷凍保存してどうすんねん!

これは美味しかったですよ~♪氷自体がミルク味なんですよね。
量が少ないのにマンゴーは大きかったです(^_^;)
Posted by mana at 2009年01月14日 00:00