2012年02月15日

和合温泉「湯楽」

久しぶりの新規開拓に興味津々、行って来ました~。

以前は「和合迎賓閣」って名前も豪華なスーパー銭湯?でしたけど、
お値段の方もスーパー級だったみたいですわ。
調べてみると…
入浴料平日950円に、岩盤浴が別料金で1200円って?(*゚0゚)アリエンティ
驚きの料金設定に、3年持たず閉館したのには頷けたり。。。


「湯楽」としてリニューアルオープンしてから1ヶ月も経ってないんですが、
平日にしても空いてました。
イメージを払拭しないとまた嫌な予感が。。。

帰りの清算受付で「本日は入浴料400円ですので」って聞いてビックリ。
でなくても550円なのに。
岩盤浴250円なので800円でも驚きの低価格。

「土日は混んでるでしょう」って声をかけると、
「いえ、日曜日もこのぐらいでしたよ」って(*゚0゚)エー!

キャンペーン中でラッキーだったことよりも、
逆に心配しちゃうわぁ。


「限定」はそそる(笑)
甘ーーーいお風呂にも入りましたよん♪

  
  庭園野天風呂も見事ですけど、
  この時期は寒くて移動も小走り。ブルブル

  広いせいもあってか、外も中も
  テレビがあちこちにあるのが目立つ。

  炭酸風呂は発泡少ないぞ~(ノ゚ο゚)ノ
  テレビやチョコより力入れて欲しいな~。

  

サウナが露天にあるのにはちょっと驚きました。山小屋みたいに。
水風呂に入れない私には嬉しい配置。
サウナから出た瞬間の外の冷たい風は最高ですよ~(ノ゚ο゚)ノ

感心したのは「洗い場」。。。

衝立で全くお隣さんが見えないので、シャワーのお湯も飛んで来ない。
そして鏡は左側の衝立てに貼りつけてあるんです。
どこのお風呂も、前面に鏡があるのは当たり前ですけど。

どうしてそうなってるかって言うと…

前がガラス窓になっていて露天風呂が見える位置。
と言ってもちゃんと竹笹が目隠しになってます。
太陽光が入るのもいいし、そこに手持ちのカゴが置けるので便利がいい。
前へ屈まなくても顔が近いってのが、逆にグー!
鏡が前になくちゃいけないって固定観念を覆す発想の転換ですわ。

そして洗い場が床暖房になってるってのも、へぇ~。
さすが元迎賓閣(笑)


汗を流すとお腹も減る。。。

食事処では「まぐろ」をオススメしてたので、
看板メニューのまぐろづくしを注文してみると…

  
  
  これが美味しかったんですよ~♪
  スーパー銭湯なのに本格派。

  どれが何のまぐろなのかは、
  聞かれると困るけど(笑)





休憩所がまた広くて、あちこち迷子になりそうなぐらい充実。
リクライニングチェア、マンガ読み放題スペース、畳の部屋も…
これ全て、岩盤浴利用客のみではなく、
入浴のみのお客さんも使い放題ってのが太っ腹じゃありませんかぁ。
これでやって行けるのかしらとまた心配。
どうしても店側の気持ち(笑)


  テレビも各ソファで独占。
  チャンネルも自由自在。
  耳元で流れる音声でお隣に気兼ねなし♪

  これが30台ほどありましたよ。
  女性専用部屋にもあり。
  もちろん、入浴のみで休憩し放題。

  ↑ この番組の司会者さん、あんなことがあってからイメージダウン。。。

  

  待ってたのはこのドラマヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

  弁護士役の飯島直子ちゃんも若い!
  昔はこういうキリッとしたのがハマリ役。
  今じゃ『最後から二番目の恋』(笑)

  もう10年になるのねぇ。。。『HERO』
  やっぱり何度見ても今見ても面白い♪
  今もみんな活躍してるのが嬉しい。


と言えば…
守衛だった正名僕蔵さんが出て来て、月9の『ラッキーセブン』を思い出す。
ここで角野卓造さんと共演とはまた感慨深い。。。
浮気調査を依頼した林原ですよ。
出世したわねー!
お陰で瑛太とサヨナラじゃんo( ̄^ ̄o)彡

とかさどやさ。
お風呂に行ってもテレビっ子o(≧∇≦)oキャハハ

何やかんや言うとりますが、また行くつもりは…
「あるよっ」(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t75836
この記事へのコメント
こんにちは♪
相変わらず、会社から書いとります(笑)
やはり、manaさんの癒しは、お風呂のようで(笑)
のんびりできてお食事もおいしくて良かったですね^^

私、お風呂って嫌いなのよ~(前も言ったかも?)
まず、裸になるのがイヤ(爆)
今は、主人以外には見せられない(今は、主人にも見せていませんが・笑)体だという事もありますが、若くてスマートな時から、お風呂嫌いなの(汗)

こういうお風呂って、当たり前だけど、みんな裸だよね?
岩盤浴も裸?マッサージの時は、ガウンとか着るの?

manaさんの記事読んでると、たまにはいなあと思うけど
行ったことがないから、わからなくて、不安で・・・
manaさんは、行く時は、一人でが多いのかな?

最近疲れてるから、こういう癒しもいいなあと思いながら
行けずにおります(泣)
チョコ大好きだから、入りたい!炭酸も好き(笑)
でも、あまり混んでないようで、そこの先行きが心配だね。。。

PS.同じ映画鑑賞のブログでも、テクテクさんと私の感想では、月とすっぽん、腕に雲泥の差があります(泣)
それなのに、同じような扱いに書いてくれて、ありがとう
ございます(嬉泣)そんな無理しないで、気を使わないでいいからね(^^)私は、人間も記事も上っ面で、ミーハーな
人間ですからあ(泣笑)

じゃあ、お仕事に戻りま~す♪
Posted by ひろちゃん at 2012年02月20日 15:51
★ひろちゃん

こんにちは~。返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっとパワースポットまで行ってましてん(笑)

ひろちゃんがお風呂が苦手なの知ってるよん。

>まず、裸になるのがイヤ(爆)
もう絶対ムリじゃん(≧∇≦)ノ彡バンバン!
てか知らない人ばっかでもダメ?
考えてみたら、裸のつき合いができるほどの友達は居ないなぁ。

あ~ゆ~場所が苦手な人も多いよ。(店調べ)
キレイに見えても公衆浴場。神経質になったら行けない。
私はお風呂よりも、岩盤浴やマッサージ、食事が目当てかな。
そのせいか旅館の大浴場は、ちょっとやそっとじゃ感動しないかも。

>岩盤浴も裸?マッサージの時は、ガウンとか着るの?
あ、岩盤浴はちゃんと館内着があるよ。
普通のマッサージはそれを着たまま。オイルマッサージだと、
脱ぐよぉ(`ー´) クククッ
背面だからずっとうつ伏せだけどね。

ひろちゃんのお友達には岩盤浴にハマッてる人は居ないのね。
我が家はお風呂好きだから、家族で行ったり母親と行ったり。
娘たちもそれぞれ忙しいから、一人で行ったりするけど。
家に居てボーッとして過ごすのとは違うのよ~。
心も体もデトックスした~って気分で帰れる♪また明日から頑張るぞー!って。


ひろちゃんのレビュー、大好きよ。
分かり易く解説してくれてるから助かります。
気なんて遣ってないよ~。。。もうちっと気ぃ遣えって?(笑)
そういうのは仕事だけで十分。テヘ
本当にマイペースに訪れる私でごめんなさい。

私、基本的なとこ…
嘘のない正直な人に惹かれるの。文字だけなのに、
伝わって来るから不思議ですよね~。
感情が伝わって来るレビューがいい。
だからひろちゃんもテクテクさんもね、同じニオイがするの(笑)
私もそうありたい。。。

いつもお喋りの相手してくれてありがとうね。楽しい♪
お仕事がんばって~(^-^*)/
Posted by mana at 2012年02月23日 12:33
manaさんはじめまして

実は今日、岩盤浴に行こうと思っていて・・・
いつもは刈谷オアシスのかきつばたに行ってて
たまには新規開拓をと思い、気になっていた湯楽を検索して
manaさんのブログに出会いました。

あたしも人前で裸になる事にまだ慣れません・・・(汗)
お陰で悩んで悩んで昨夜は眠れませんでした(笑)
でもmanaさんのブログを読んで今度はきっと
店舗が変わる前に一度は行くぞー!!と思いました(笑)

ただ残念ながらまだどちらに行くか決まりませんが、
是非また書き込みをさせて下さい。
Posted by パピヨン at 2012年06月18日 09:23
★パピヨンさん

はじめまして~。
コメントありがとうございます。

刈谷ハイウェイオアシスには何度か立ち寄ったことありますけど、
かきつばたの足湯(100円)に入ったことを思い出しましたわ。
まだ新しいのでお風呂の中もキレイでしょう。

あ、気になってると言えば…
岐阜県可児市にある「湯の華アイランド」に行きたいと思ってます。
利用されたお客様のお墨付きで(笑)

>あたしも人前で裸になる事にまだ慣れません
踊り子さんじゃないんですから(≧∇≦)ノ彡バンバン
誰も触れないから大丈夫(笑)

パピヨンさんは、今頃どこかの岩盤浴でウトウトしてる頃?
そうそう、顔乗せ用のミニタオルがあると重宝しますよん♪

また遊びにいらして下さいね(^_-)
Posted by manamana at 2012年06月18日 15:18
manaさんこんばんは☆

ずうずうしくもまたコメントを書かせてもらいました(´ `ヾ

結局あの日は刈谷のかきつばたへ行きました(恥)
出掛ける直前まで悩んで、最後は息子の意見で決めました(笑)
息子は観覧車に乗りたいので刈谷を選ぶと思っていました(^^;
行きなれた岩盤浴で汗と共にあたしの中の何か悪いもの(デビル?)を吐き出してきました(^^)/
(それくらい心が綺麗になった気分です)
かきつばたの中にももう少し娯楽スペースがあれば
あたしのストレス発散の為に息子を見ていてくれる母も
楽になるのになぁ・・・と思っています(T_T)


そして今でもやっぱり湯楽は気になっています(^^ヾ
先ずは子供が居ない時に覗きに行ってみようかと思っています(笑)
Posted by パピヨン at 2012年06月21日 23:38
★パピヨンさん

こんにちは~。
ご報告ありがとうございます♪

初めての所は勇気が要りますが、
それなりに情報を集めてから行けるのでハズレはないでしょう。
所詮、お風呂ですし(笑)

>もう少し娯楽スペースがあれば
湯楽は、漫画好きなら退屈しないかも。
ゲームコーナーもありますけど、
テレビ付きソファは無料なので、
お母様と息子さんが並んで見ることもでき、少しは休めるかと。
特に男の子は何かに集中させておかないと、大人の体力が持たないでしょう。
悪いものを出すに出ない(笑)

湯楽の岩盤浴は、2部屋しかないのと温度が低いのが難点。
極狭の個室岩盤浴は照明もカラフルで居心地悪く、汗も出ないし効果は…?
露天風呂は素晴らしいと思います。
Posted by manamana at 2012年06月22日 13:42