2012年02月01日

『麒麟の翼』 父子愛

『新参者』の加賀恭一郎・阿部ちゃんに会いたくて~。

あ~、日本橋や人形町を歩いてみたくなります。。。












やっぱり東野圭吾作品は裏切らないですね~。
ラストは絶対に来る!って期待通り、持ってて良かったタオルハンカチ(/_;)

東野作品をあれこれと思い出すと、「無償の愛」の見せ方が本当に上手い。
細かい伏線が全て繋がって行った最後に、
それまで気づかなかった理由を知った人間の悲しみに涙が溢れる。
そこで後悔しても遅いんですけど、
そこから強くなれる、前へ進めるんだってとこを、
泣かせるほど見せてくれるのが、好き。

何度も言いますが、大好きなのに小説は一度も読んだことない私。テヘ

ドラマも印象に残る作品が多い。
『白夜行』 『ガリレオ』 『流星の絆』

映画も、愛ですよ。
兄弟、親子、全くの他人でさえ…
これぞ無償の愛。
『手紙』 『さまよう刃』 『容疑者Xの献身』












昨年見たテレビドラマSP版『赤い指』も良かったですが、
その続編と感じさせた、加賀恭一郎(阿部寛)と父・加賀隆正(山崎努)の関係。
今回の『麒麟の翼』では進展あり。
あれから三回忌。。。

今回の事件を通して、
加賀本人も父親に対して見えなかったものに気づく…
なんて見せ方も流石でした。

お馴染みの看護師・金森登紀子(田中麗奈)が、いいこと言います。
あの加賀の心も揺らぐほど…
死体を見て来た加賀と違うのは、死んで行く人を見て来たんだと。
最期の思いを見届けるって辛い仕事ですね~。

息子・恭一郎と将棋を指したことはないのに、
病床で看護師・登紀子と指す将棋の、本当の相手が誰だか分かっていた父親。
そう言う見せ方も上手いですしね~。

ネタバレあります。













亡くなって初めて、父親(夫)のことを何も知らなかったことに気づかされる家族。
どうして日本橋へ通っていたのか…
ネットカフェの会員カードを見て驚く娘。
初めて見る夫のメガネケース、そして土日はゴルフだと疑いもしなかった妻。
父親を避けるようにして来た息子には、悲しみも湧かない。

死に際に、父親が何を思って亡くなって行ったか。。。

年を取って気づくこともあれば、親の年になっても分からないこともある。
親の心、子知らず。子の心、親聞けず。
そう言う親心を、山崎努さんも中井貴一さんも魅せてくれますわぁ。












青柳武明(中井貴一)は、ナイフで刺された状態で8分間も歩き、
日本橋にある麒麟像までやって来て息絶えた。
このシーンを予告で観ただけで涙腺が緩む。
そんなラストを想像できるから。

なぜわざわざ麒麟像の下まで歩いて来たのか?
この先、息子も気づいたなら警察に話せばいいのに…
ってこれが言えないってとこがまた上手いお話になってます。

現場近くから逃走した容疑者・八島冬樹(三浦貴大) は、
トラックに跳ねられ意識不明の重体。
普通はここで犯人と決めつけて終わりなんでしょうけど、
加賀恭一郎が居なければ、警察も会見を延期することはしなかったですし。
現実もそうだと思えてしまう冤罪が怖い。












被害者側も加害者側も、マスコミにとことんヤラれてしまう。
周囲の人間も、噂やニュースを信じ込む。
そんな世の中が怖い。
警察の人間でさえ思い込み捜査で早期犯人逮捕を目指す中、
加賀警部補の、小さなことまで見逃さない洞察力はお見事。
和紙の折り鶴が、どうして黄色から始まっていたのか…
そんなことにまで疑問を抱くってホント凄いの連続です。


日本橋には本当に麒麟の像があるんですね。
日本の道路の始まり地点(東海道の起点)だと言うことは知ってても、
またそこに視点を当てるとこがスゴイ!
東野さん、日本橋周辺人形町も歩いて回ったんでしょうねぇ。
2月4日で54歳なんですね。大阪出身φ(.. )フムフム


麒麟の翼。。。

ここはスタート地点。
八島冬樹と養護施設で育った中原香織(新垣結衣)。
2人の新たな生活の出発地点だったことにも合わせながら、
「ここから羽ばたいて行く」と言う希望を持ちながら生きる、
ある親子の願いにも重ねて見せます。

事件はその親子が関係してるんですが、
何も知らずに過ごして来たそこへ辿り着く加賀もスゴイ。

刺殺された青柳武明の息子・悠人(松坂桃李)が中学校時代に水泳部に所属し、
そこである事故に見舞われる訳ですが、
ここでも水泳部顧問の糸川肇(劇団ひとり)の行動が、
生徒たちの運命を左右してしまうんだな~って考えさせられます。

もちろん教師として生徒の人生を考えての行動なんですが、
良かれと思ってしたことが、裏目に出たりするなんてことはあるもんです。
親が、教師が、大人たちが子どもたちを教育し、見守って行くことは、
本当に責任のあることだと痛感しますね~。
良き出会いって奇跡のようなことかもしれない。












過去の真実を知り、自分に出来る限りのことをして償いの日々を送る父。
日本橋水天宮は、『新参者』でも安産祈願として登場しましたが、
水難除けでもあったことも盲点だったり、
中原香織がお腹の子を産む決意をする重要なラストにも泣かされます。

本当に、どれもこれも繋がっていて、
最後の最後には、加賀自身が父親の三回忌へ向かう気持ちの変化まで、
スッキリと見せてくれますからね~。
テレビのシリーズ劇場版と言えども、見応えありましたわぁ。


今回は私の母親が誕生日と言うことで、
自分で背中を押して観に行けました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
『赤い指』再放送を見て泣いた母。
これは行くしかないでしょう。
母よタイミングをありがとう。
お金は出しましたけど。
シニアは安いもんだ。
って金額の問題じゃ~ない。気持ち(笑)

しかし、300人以上座席があるスクリーン2だと言うのに、
公開から4日目だと言うのに、
観客は私たち含めて5人。

それはいいとして、どうして私たちのすぐ隣にチケット予約を入れますの?
私たちの後に来たご夫婦も驚いてましたけど。
「こんなに詰めて座らんでもいいわ」ってご主人。
それでも一つだけ空けて座ってましたけど、
ダーーーッと空席なのよ?
どうして見知らぬ2組がくっついて並んで観なきゃいけないの。
でなきゃ、気を遣わずにダーーーッて泣いたのに(T_T)

あのチケット販売の女性スタッフ、駐車券もちゃんとしてくれなかった。
「7時間無料です」って言っておきながら、どうして出口の精算機は…
「リョウキンハ、300エン、デス」ってなっちゃう?

納得行かないモヤモヤは…
帰りのお寿司で、高いお皿で忘れよう♪
女2人分、安いもんだ(笑)

使いたいお金と、使わなくて済んだはずのお金。
お金の価値って気持ちで大違い。
金額の問題じゃ~ない。
                        予告ムービー


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t75352
この記事へのトラックバック
東野圭吾のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」で2010年に阿部寛主演で放送されたテレビドラマ「新参者」の劇場版作品です。
詰めが甘い。『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』【水曜日のシネマ日記】at 2012年02月12日 09:36
東野圭吾の人気ミステリー「刑事・加賀恭一郎」シリーズ。
2010年4月から「新参者」というタイトルで阿部寛主演でドラマ化されていたこのシリーズの最高傑作「麒麟の翼」が、ドラマの...
■映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2012年02月28日 23:11
12-15.麒麟の翼■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:129分■観賞日:2月18日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督土井弘泰◆阿部寛(加賀恭一郎)◆中井貴一(青...
映画『麒麟の翼』を観て【kintyre's Diary 新館】at 2012年05月15日 21:37


□作品オフィシャルサイト 「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」□監督 土井裕泰 □原作 東野圭吾 □脚本 櫻井武晴 □キャスト 阿部 寛、新垣結衣、黒木メイサ、溝端淳平、田中麗奈...
『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』【京の昼寝〜♪】at 2012年07月08日 16:18
 真実を明らかにすることが、残された者の希望に繋がる。
たとえそれが残酷な真実であったとしても、人は真実を見つめることで明日を見つめる勇気が持てる。
刑事・加賀恭一郎が ...
「麒麟の翼」  2012年 監督・土井裕泰【トリ猫家族】at 2012年08月11日 21:19
この記事へのコメント
こんにちは♪

TB&コメントありがとうございました!

この映画の物語は予想以上に奥が深くて
とってもとっても見応えがありましたが…

私は厳しい感想を書いてしまいました~(^^;

事件を取り巻く登場人物のエピソードが興味深かっただけに
ちょっと勿体無い扱いだったような気がします。

あれだけのエピソードを2時間でまとめるのには
かなり無理があったかも。。。

私もテレビシリーズを見ていましたが
ひとつの殺人事件を解決するまでの流れに沿って
個人のエピソードを1話完結にしていましたよね。

この映画の内容も
そういった手法で表現した方が更に楽しめたように思います。

映画が面白くなかったわけではないですし
ウルウルさせられもしましたが…ちょっと残念だったかなー

そうそう!
映画館でのスタッフの対応の悪さにはホント頭にきますよね!

そんな時、私は即!
劇場に置いてあるアンケート用紙に書いて投書しちゃいます♪

勿論、自分の発言には責任を持っていますから
実名で連絡先や住所も記入しますよ~

この前なんて
ネットで座席指定して発券機を使おうとしたら
機械が私の会員カードを受け付けなかったので
別の機械で再度チャレンジしたら発券できた事を
劇場のスタッフに口頭で言ったんですけどね。

「あの機械、調子悪いよ。」って。

そしたらそのスタッフのお兄ちゃんから
私のカードの磁気が悪いって言われました(@@)

えーーーーーっ!
他の機械では発券できたのに私のカードが悪いの???
ってビックリしましたけどねー

勿論、この出来事もアンケートに書いて投函しておきました♪

後日、同じ発券機を使ったらちゃーんと発券できたので
やっぱり言いたい事は言わないとね♪

もしかしたらクレーマーだと思われてるかもしれないけれど
劇場の為にもユーザーの意見は貴重だと思いますよ(^^)
Posted by テクテク at 2012年02月08日 13:17
★テクテクさん

こんにちは~^^

お手数ですけど、もう一度TBを送って貰ってもよろしいですか?
不具合が改善されたので、よろしくお願いします。

>あれだけのエピソードを2時間でまとめるのには
>かなり無理があったかも。。。
テクテクさんの感想は全然厳しくないですよ~。
贔屓目で観てしまう私が冷静に内容を振り返ることが出来るのでありがたい。

私はあの散りばめられた伏線の回収に、ただただ感心してました。
ラストでのまさかの絵馬。
ちょっと出来すぎかとも思えましたけど、そう言う展開好きなんです。

思い返すと、『新参者』の方が突っ込み入れて見てた気がしますわ。
加賀恭一郎が阿部ちゃんだったからこそ、魅せてくれてたような…
原作での見せどころ、泣きツボは流石です。(小説は読んでない)
親子ものに弱い者には、ドツボです(笑)

テクテクさん、すごい行動力と言うか、やることが早くて気持ちがいい!
私はいつも、「あ~すれば良かった」「あ~言えば良かった」って、
後からジワジワ出て来るタイプ。
そして消化し切れないものを、ココで吐いてます(笑)

>勿論、自分の発言には責任を持っていますから
>実名で連絡先や住所も記入しますよ~
こう言うしっかりとした意思が、テクテクさんのレビューでも感じますね。(褒めてます)
厳しいと言う感想も、テクテクさんの自信が見えますもん。
自分がそう感じた感想なんだから、それでいいんだと思うんですけどね。
批判を恐れて、同意されるような書き方しても面白くない。
私は共感も気持ち良いですけど、違った目線の感想には興味津々なんです。
悪口は論外ですけどね。

で、いつも私が感じるのが「言い方」。
お客側が正しい正しくない以前の問題で、
気分を悪くする言葉や態度は許せることじゃないですもん。
接待業にはあるまじきこと。そんなことに気づかないの?って。

>もしかしたらクレーマーだと思われてるかもしれないけれど
>劇場の為にもユーザーの意見は貴重だと思いますよ(^^)
お客様の声は神様の声。
クレーマーと片付けるか、貴重な意見に感謝さえ出来るか…
スタッフ教育を見ればその店のやる気や程度が分かりますからね。
しかし、劇場スタッフって愛想ないですね。TOHOシネマズだけ?
Posted by mana at 2012年02月09日 13:42
こんにちは♪

遅ればせながらTBを再度送付してみました(^^)

映画の感想について…

同じ事を感じて作品の面白さを共感できる楽しさと
異なった感想から見える映画の側面を知る楽しさ

この両方があるからこそ
今のブログを続けていられるように思います♪

心の視野を広げる事は映画の感想に限らず
人生においても大切な事ですよね。

そうそう!

劇場スタッフの対応についてですが
確かにやる気は感じられない人が多いですよね(^^;

劇場に入る時に半券チェックされる時も
スタッフ同士でペチャクチャしゃべっていたりされる事もあるので
感じ悪いなーって思う事も少なくありません。

まぁ、この程度ならアンケートで投書したりはしませんけどね。

私に「カードの磁気が悪い。」って言ってきたお兄ちゃんは
私への対応が面倒だからそう言ったのか
劇場側から自分たちの非を極力認めないよう
教育指導されているのかは分かりませんが…

いずれにしても誠意が感じられませんよねー

やっぱり接客業の評価の基本は
「相手に与える印象の良し悪し」だと思うので
その辺りは肝に銘じて頂きたいものです。
Posted by テクテク at 2012年02月12日 10:11
★テクテクさん

再びありがとうございます。
TBは無事反映されました。お手数をおかけしましたm(__)m

>この両方があるからこそ
>今のブログを続けていられるように思います♪
確かにそうですよね。
映画やドラマを見て感じたことを書きたい。
そして他の人たちはどう感じ取ったんだろうって読んでみたい。
観てそこで終わってしまうより数倍楽しめますもんね。語り合えたらもっと♪

>心の視野を広げる事は映画の感想に限らず
>人生においても大切な事ですよね。
テクテクさん、素晴らしいこと言った!
現実、視野が狭くなって行くのを感じて怖くなる今日この頃。
「え?こんなとこに書いてあったの?」
目の前に定休日が書いてあるのを娘に教えられてビックリ。とかね(笑)チガウカ

>確かにやる気は感じられない人が多いですよね(^^;
劇場では「いらっしゃいませ」って言わないものなんですかね。
逆にこちらが「ありがとう」ってチケット受け取ったりして。

>まぁ、この程度ならアンケートで投書したりはしませんけどね。
書いて書いて~。無記名でいいから(笑)

あ~、でもちょっと見えて来た気がしますわ。
私たちに対して「お客様」って言う認識ではないのかも?
またのご来店を…別にお待ちしてないですもんね。あのスタッフたちは。
事務的に与えられた作業をこなすだけ。それ以上は必要なし。笑顔も…
ひと昔前のお役所仕事みたい。

誠意を感じなくても、もうそれを求めもしないですけど、
映画が観たくて行くんですもんね。悔しいけど。

今度行った時にアンケート用紙探して書いちゃおうかな。今回の件。
そんなこと改良されるような一件じゃないかもな~。
アンケート自体、その声が上まで届いてるのかどうかも疑問だわ。

P.S. テクテクさんの評価で『ドラゴン・タトゥーの女』が観たくなりましたよ!
Posted by mana at 2012年02月12日 18:25
こんにちは♪
この時間なので、もちろん、会社からです(笑)
今回は、自腹で観たのね。しかも、お母さんの分まで
払ってエライ!(お誕生日ですもんね~、当然よね^^)

テクテクさんとの高尚?なやりとりの後にコメ書きにくい(汗)
でも、書くけど(笑)

>東野作品をあれこれと思い出すと、「無償の愛」の見せ方が本当に上手い。

って・・・すご~く東野作品、理解してるんだなあって思ったら1冊も読んでないですって~?
東野さんは、本で号泣するよ~たまには、読書しなさい(笑)

日本橋、割合近いのに、何度も行ってるのに、麒麟像気がついてなかった(汗)
三越の獅子像は、記憶にあるんだけど・・・

manaさんは、TVから観ているから、思い入れもあるでしょうね^^
私は映画で初めて観ましたが、東野作品にハズレないなと思いました!もちろん、キャストも良かったしね。

>もちろん教師として生徒の人生を考えての行動

劇団ひとりが演じてるせいかもですが(苦笑)自分の保身の
ためじゃないの?とか思ってしまいました。。。

さて、TOHOシネマズ
私も以前、そういうことありました。

すごく少ない人数だったのに、なぜ、私の横に来る?
実は、この時、ポップコーン事件(笑)がありまして
落ち込んだ私でした(泣)

私も中々言えなくて・・・言えてもやさしい言い方したにも
関わらず、うるさいおばちゃんって思われないかなあと
思ったり・・・気の小さな人間です(汗)

もともと、内弁慶な上に、商人の家で育ったので、人に
何か言うって言えなくて・・・

うっそ~とか言ってるでしょ?(笑)

↑に書いてありますが、ドラゴン~は、私もお薦めします!
でも、manaさん、自腹で観ないだろうなあ(笑)
Posted by ひろちゃん at 2012年02月15日 11:14
★ひろちゃん

こんにちは~。
もうお仕事終わりました?お疲れ様^^

>今回は、自腹で観たのね。
ひろちゃん、私は決してケチではないよ(笑)

テクテクさんもひろちゃんも、私が訪れたくなるレビューを書くブロガーさん。
映画鑑賞の参考にさせて貰ってますし。
友達少ないし…また言ってる( ´艸`)ムフフ

>すご~く東野作品、理解してるんだなあって思ったら1冊も読んでないですって~?
『容疑者Xの献身』の時にも、ひろちゃんに言われたのを思い出すわ(笑)
だって~、読書しようとすると眠くなっちゃうんだも~ん。

>三越の獅子像は、記憶にあるんだけど・・・
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
それなら名古屋三越でも見に行ける!

日本橋、近いんだぁ。いいな~。
新大久保にも簡単に行っちゃうひろちゃん、いいな~♪

>劇団ひとりが演じてるせいかもですが(苦笑)自分の保身の
>ためじゃないの?とか思ってしまいました。。。
そう言うキャスティングだと思うと見事でしたよね。
教師も未熟な人間って見せ方が、彼にハマッてた?^^;
鶴見辰吾くんも何だか怪しく見せてたし~。

>気の小さな人間です(汗)
うっそ~!なんて思わないよ。同じ(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪
後から悔しい思いするんだけど、言ったとしても後味悪そうで、
それなら言わない方がいいか~とかね。
色々と考えすぎちゃうから言えない?
言えたもん勝ちの世の中なのかしらね~。
どっちが損な生き方なんだろう^^;

>でも、manaさん、自腹で観ないだろうなあ(笑)
誰も払ってくれないからいつも自腹だよぉ。
私は試写会女か!…確かにそうだ(笑)

休みの日は、癒しスポットか劇場か…天秤にかける私です(/∀\*)
Posted by mana at 2012年02月16日 17:46
お盆休みになって、やっと見たわ~
も~貴一さんの愛に泣けた~
そして、やっぱり東野圭吾さんはスゴイ。
って、私も2冊ぐらいしか原作読んでないんだけどさ・・(笑
そして、田中麗奈さん演じる金森の言葉にドキっとしたよ。
「死を、間近に迎えた時、人はやっとプライドや意地といったものを捨て、ホントの心を取り戻します」
こちらは相手の思いを尊重するつもりでいても、最後の最後になって変わるというか、本当の思いが出る場合もある・・・
なんだか、両親の老いをリアルに感じている身としては、親が口にだす理想の最期とか葬式のこととか、まともに受けない方がいいかもとか思っちゃった(笑
子供のためを思って隠している本音とかもあるのかもしれないな~って。
またスペシャルドラマで加賀恭一郎を見たいよ。
やっぱり、阿部ちゃんはいいわ~(´m`)
Posted by きこり at 2012年08月11日 21:30
★きこりさん

観たのね~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
観る前から、予告の貴一さんを見ただけで涙腺ヤバかったですもん。
そこに阿部ちゃんでしょう。見ない訳にはいかないですよ~。

>やっぱり東野圭吾さんはスゴイ。
この映画を観て、更にそう感じたね。
ドラマの『東野圭吾ミステリーズ』じゃやっぱり物足りない。
原作の方が読み応えあるんだろうな~って思いながら見てるけど…
それでも小説は読まない人σ(^_^;
きこりさん、2冊で胸を張っていいよ(笑)

>最後の最後になって変わるというか、本当の思いが出る場合もある・・・
思い出したシーンがあるんだけど…
『大奥』での「お末上がりのお玉」発言。嫁の信子(藤原紀香)の逆襲。
死を前に、恨み辛みを許せるものなのか…
相手の「愛」や「真実」にどうして気づけなかったのか…自責の念に苦しむことになる。
東野作品はそこを見事に突いて来ますからね~。
加賀親子にとって、金森看護師は重要な存在でした…
が、今見るとアーチェリーの回の田中麗奈ちゃんや、
「梅子~」って言い出しそうな桃李くんに見えちゃわなかった?(笑)

>両親の老いをリアルに感じている身として
自分も親だもんね、分かる部分と未知の部分があって葛藤する日々よ。
子供に迷惑をかけたくないって本音は本当だろうと理解できるけどね~。
何やかんや考えさせてくれた作品でした。
そして今夜は『さまよう刃』地上波初放送ですよ。
また観ちゃうんだろうなぁ。やっぱり泣いちゃうんだろうなぁ^^;
Posted by mana at 2012年08月12日 17:37
 manaさん、こんにちは。久しぶりに投稿します。

 「麒麟の翼」で中原香織を演じた新垣結衣さん(ガッキー)ですが、今年は24時間テレビで嵐と一緒にメインパーソナリティーをやっていますね。昨年は堀北真希さんがメインパーソナリティーをやっていたから、それに刺激された可能性はあるかと思います。

 昨年の24時間テレビの時も、堀北真希さんがパーソナリティーをしていた関係から桜庭ななみちゃんのユニットであるbump.yが応援ゲストで参加し、歌などの様々なパフォーマンスに参加していましたが、今年もガッキーの妹分で、川島海荷ちゃんが所属するユニットである9nineが応援ゲストで駆けつけ、ガッキーなどと一緒に岡本真夜さんの「Tomorrow」を歌っていたので、微笑ましくも感じました。ガッキーも今年24歳になりましたが、相変わらず綺麗で童顔が魅力的な女性であるので、まだまだアイドル路線もいけそうな気がします。

 ガッキーもそうですが、今年の10月で20歳になる桜庭ななみちゃんも、依然としてアイドル色が濃い女優さんです。ななみちゃんは依然としてbump.yの一員として頑張っている上、嵐の櫻井翔と北川景子が主役を務める映画「謎解きはディナーの後で」においてステージシンガーを演じるそうです。最近のななみちゃんは、歌中心の女優業を結構やっているので、十六茶のCMで結構替え歌をやっていたガッキーと売り方が似ているようにも見えます。

 あと、ぼくは8月4日と5日に東京・台場ならびに青海周辺で開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」を観覧してきました。「TOKYO IDOL FESTIVAL」では、8月4日にAKB48の妹分であるSKE48、川島海荷ちゃんのユニットである9nineらを、5日には4日に引き続き、川島海荷ちゃんのユニットである9nine、エイベックスのアイドルグループであるSUPER☆GIRLS、桜庭ななみちゃんのユニットであるbump.yらを観たのですが、特にSKE48はメンバーの1人である松井珠理奈ちゃんへの声援がかなりすごく、ぼくまでもが根負けしそうでした。あとSUPER☆GIRLSも、ファンの声援が凄かったです。「TOKYO IDOL FESTIAL2012」はコアなファンだけしか参加しないと思っていたのですが、参加者も女性や外国人、家族連れと幅広かったので、特殊なイベントという感じがしませんでした。参加して良かったと思っています。

 それと先週、国民的美少女コンテストが開催されてグランプリを初めとする10人の受賞者が決定しましたが、こちらも綺麗でかわいい女の子たちが揃ったなと思いました。(めざましテレビに受賞者10人がゲスト出演。)中でもグランプリの小澤奈々花ちゃん、音楽部門賞の末永真唯ちゃん、審査員特別賞の尾碕真花ちゃんが印象に残りました。(小澤奈々花ちゃんは、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を振りつきで元気よく歌っていたので、アイドル性が高そうに思えたし、末永真唯ちゃんは絢香の「I believe」を歌ってましたね。)
 これだけの10人が揃ったのだから、オスカープロモーションもbump.yや9nineのようなユニットを結成させてもいいように思うのですが。
Posted by 東横特急Y500系 at 2012年08月26日 17:32
★東横特急Y500系さん

お久しぶりです。
熱く燃えた夏だったようですね。
AKBの東京ドームコンサートの様子をテレビで見ても驚き。
ファンってありがたいですね~。
そこまで熱くなれるアイドルが居ることも羨ましいですわ。

>新垣結衣さん(ガッキー)ですが、
>今年は24時間テレビで嵐と一緒にメインパーソナリティーをやっていますね。
喋ってるところを見逃してたのは私だけ?
そこに立ってるだけでいいからいいか(笑)

ガッキーのショートヘアは似合ってて可愛らしかったです。
もう24歳なんですね~。
女子高生役での数々の作品を思い出します。

美少女コンテストの類いは、もう夢の世界ではなくて、
素人がテレビ番組に出ることだって可能で、
アイドルを身近に感じるどころか、誰にでもチャンスはあるって感じます。
何がきっかけになるか分からないですもんね。
昨日の『スッキリ』で見た14歳の女の子の歌唱力にも驚きました。
ホイットニーが乗り移ったよう♪

この先の美少女たちが、楽しみなような恐ろしいような…
Posted by mana at 2012年08月29日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい