2012年02月03日

『最後から二番目の恋』 第4話

真平の病気、引っ張りますね~。
不治の病なんだろか?
天使の真ちゃんは、何人の女性たちとホニャララ…
いや、女性たちを幸せにして来たんでしょうねぇ('▽'*)。。oO


枯れてる男性を専門で好きになるのが「枯れ専」で、
年上女性を好きになるのは「ババ専」って。
聞こえ悪いわぁ。
最近では年の差婚流行りの芸能界で、
50代60代の男性がイキイキしてることったら。
若い女の子は枯れ木に花を咲かせるのねん(笑)

枯れてるのもババァも嫌ですからね。
年齢を重ねて尚、イキイキして魅力を感じるから惹かれるってもんです。
てか相乗効果?
私は若い子の方が惹かれるけど(人´∀`)♡
って私より年上じゃぁ、おじいちゃんだし(笑)


若手脚本家・栗山はるかと、40代独身女のやり取りが可笑しかったですわぁ。
千明・啓子・祥子が、痛い痛いって言われて痛い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「でもはるかちゃんさ。
 今笑ってるけど私たちもそうだったんだよ。
 あんたぐらいの時にはね」  千明
「私たちぐらいの先輩のこと笑ってた」  啓子
「笑ってたね」  祥子

ところが、はるかは結婚して4歳の子供まで居ると言う。
圧倒的な敗北感o(≧∇≦)o

でもホント、啓子が言ってたように、いつか思い出す時が来るんです。
40女を笑ってた日のことを。。。

私が20代前半の頃、30過ぎた人はみ~んなおばさんだと思ったし、
50過ぎた人はおばあちゃんに見えてたような…ヾ(゚∇゚*)オイ

そんな人ばっかじゃ~ないんですけどね、
きっとステキに映る女性たちも居たはずなんですけど、記憶に残るのは…
自転車の後ろと前に子供を乗せ、
ガニ股で必死に走るおばさんとか、
当時の私には全く理解出来ない光景だったですからね~。
「女捨ててるな」って、言い過ぎ?ヾ(゚∇゚*)コラー

「あ~なりたい」よりも「あ~なりたくない」方が印象深く残ってます。

今は?
あ~なっちゃったのかなぁ。。。どうなっちゃった?私(笑)


典子と言えば。。。
対抗心を燃やしてた千明のところに逃げ込んで愚痴を聞いてもらってる。

家出をしても心配もされず不自由もしてない息子と夫。
クソババァ呼ばわりする息子と、
もう愛してないと言った夫。。。そんなつもりで言いましたよねぇ。
てか自分はどうなのよの典子なんですが。

「私は君のじじいではない」
この呼ばれ方がずっと嫌だったって、今言う?広行(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あだ名でも愛情は感じないですけどねぇ。
やっぱりじじいは可哀想。
そこ一番気にしてるとこだろうし。


「家族なんてさ、そんなもんじゃない?…
 だからそういうことも全部含めて暮らしな訳じゃない。
 だからそこそこ幸せなんだろうと思ってた訳、私は。
 想像でね、よそと比べるのはやめようと思ったし。
 イライラするぐらいが幸せなんだろうと思ってた訳。
 そりゃさ少しさ、自分のことを綺麗にしたりとか怠けてたかもしれないよ。
 でもねそれだって不安がないから怠けられるんじゃん。
 一生一緒に過ごす人が居るんだからって。
 もうダメなとこ全部見せても大丈夫って思ってるからさ。…」

夫婦でも他人ですからね。
ダメなとこ全部見せても、相手のダメなとこは言っちゃダメとかね、
それなりに暗黙のルールってもんがある訳です。
綺麗も怠けちゃババァになっちまうし。てやんでぃ(笑)


主婦も独身女も…
「どっちにしてもさ、女が年取るのってさ、大変だよね」 

そこは理解出来る千明。
典子と抱きしめ合い泣く2人が切ない、って言うか考えると寂しい。


真平と一緒に居た女性のことは気になるものの、
本人の前では何も言わない千明は、悲しいぐらい大人だから♪

キッチンに立つ後ろからのハグには胸キュン(*ノ▽ノ)ギュッギュッ

「新婚さんみたいじゃない?」
独身さんにはこう言う状況が夢、みたいな~(笑)

で思ったんですよ。
『君はペット』がいいんだって!

『食わず嫌い』でのグンちゃんが好青年に見えましたって。
うなぎになりた~い(笑)
礼儀正しくて、日本語も上手になりましたね~。
完璧で通訳さん必要なかったですね。

対戦相手の飯島直子ちゃんも、このドラマでの役柄とは全く違って、
すっごくキュートで可愛らしい40代女性♪
素の彼女って、若い頃よりも綺麗になったと言うか、丸くなった感じがしますね。
ブリっ子にも見えないのがステキ。
同姓のそう言う目線って厳しいのですΨ(`∀´)Ψケケケ

あ、思い出したことが…
『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』で、
目隠しした米倉涼子ちゃんが見せた利きドーナツ。
あの指舐めは計算されてるわぁ。何度もっていかんわぁ。やらしいわぁ。


直子ちゃんとグンちゃんの『君はペット』関係でも全く違和感なかったです。
贔屓目ですみません(笑)

恋愛って言うと痛くても、これなら気楽な感じ?

恋愛=結婚。。。ではない関係は理想なのかも。

しかし、納豆を食べて目がウルウルのグンちゃん、吐くかと思ったわ。
どんだけ役者だ(笑)
負ける準備もしてたのか…マルモリダンス♪
可愛くて惚れてまうやろ~(ノ゚ο゚)ノ 


千明が、今一番行きたい場所だと言った七里ガ浜のシーラス。
秀子を誘った和平は、どう動く。。。

  第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t75423
この記事へのトラックバック
 さて・・・真平(坂口憲二)が若い女性と密着している姿を電車の窓から目撃した千明(小泉今日子)は衝撃を受けつつ、平静を装ってたんだけど・・・
そのすべてを目撃した万理 ...
「最後から2番目の恋」 第4話 女が年取るってせつないよね【トリ猫家族】at 2012年02月08日 18:15
この記事へのコメント
おはよう~♪
>年上女性を好きになるのは「ババ専」って。
聞こえ悪いわぁ。
ホントだよね。
って、自分が若かったら、そんな言葉に引っかかんないよね(笑
しかし、ババ専っていくつぐらからなんだろ?気になるところだわ~
私は昔から年上好きなんで、現在は枯れ専・・・というか枯れもいい派。60代~70代?
>それなりに暗黙のルールってもんがある訳です。
そうだよね~
外見を磨くのをさぼっても(いやいやいや)思いやりは忘れちゃいかんですよね。って書きながら、自分で耳が痛い(笑
しかし、いくらなんでも「じじい」って呼び名に愛情を感じる人ってそうそういないと思うぞ。
このドラマはいろんなタイプの妙齢婦人が出てきておもしろいね。ところで、秀子っていくつって設定だっけ?
かわいいけど、嫌味を感じないとこは美保純さんだからかな・・
Posted by きこり at 2012年02月04日 10:51
★きこりさん

こんばんは~^^

>って、自分が若かったら、そんな言葉に引っかかんないよね(笑
そう言うこっちゃ(ノ*´▽)ノアハハハハ

>私は昔から年上好きなんで、現在は枯れ専・・・というか枯れもいい派。60代~70代?
現在も?マジっすか!きこりさんは若い派より枯れ葉(笑)ヾ(゚∇゚*)コラー
20代前半の頃…
30代後半の憧れ美容師オーナーが居りまして、
別の意味で講習やらコンクールが楽しくてね~('▽'*)。。oO
若い頃はそれなりに年上男性に惹かれてたかもしれない。
年下好きな友達に「信じられん」って言ってた自分が居たのよね~。
それが今じゃぁ、若い役者やタレントが気になるお年頃♪

>自分で耳が痛い(笑
書いてる私もだよ(笑)
お互い言わないことが思いやりだとかさ、諦めると楽になれることを知ったりさ、
そうして色々と学びながら夫婦をやって行けるのかしらねん。
労わらなきゃならないお年頃になって来たし^^;

うんうん、「じじい」って呼び方は愛情違いだね。「クソババァ」呼ばわりは怒るくせに(笑)

>秀子っていくつって設定だっけ?
和平より年上の、53歳じゃなかった?
美保純さんって、優しいお母さん役が多いね。
え~っとあれは何のドラマだったか…
夫婦で銭湯やってたなぁ。
美保純さんがお母さん役で、その娘がすぐ傍で一人暮らししてる設定…
あ~その娘役も誰だか思い出せないわ…

って最近はこんな脳ミソ状態で、いいのか(ノ*´▽)ノアハハハハ
Posted by manamana at 2012年02月06日 00:50
>え~っとあれは何のドラマだったか…
夫婦で銭湯やってたなぁ。
美保純さんがお母さん役で、その娘がすぐ傍で一人暮らししてる設定…
あ~その娘役も誰だか思い出せないわ…

お答えしましょう(笑)
そのドラマは「外交官・黒田康作」でんがな~。
今まで何度か見かけていたはずの西島君をじっくり見たのは、このドラマが初めてだったから、よ~く覚えてる(笑)(u_u*)ポッ
ちなみに娘役は柴咲コウさんで、旦那さんは六平直政さんだったはず。

ドラマと全然違う話で、スンマソン!(笑)
TB送ってみたけど、どうでしょう?
やっぱり私だけ蹴られる運命なのか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2012年02月08日 20:31
★りんりんさん

>お答えしましょう(笑)
>そのドラマは「外交官・黒田康作」でんがな~。
いや~ん!そうでしたそうでした~。スッキリしましたがな~(ノ゚ο゚)ノ
ありがとう。さすがファンキーなりんりんさん♪
にっしーのお陰様(笑)

何か2時間ドラマでも見た記憶が残ってたのかな~って、
全く思い出せなかったわぁ。
ってそんだけのドラマだったのか、黒田(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

銭湯と美保純さんしか…
って決して大昔の日活作品ではないんだけども。

ドラマとは違う話もしないとね、
この脳ミソがいつミソクソになるか分かりまへんねん。
りんりんさんにはこの先も介助して貰わんと~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

TBはやっぱりダメですかぁ。
どうしてりんりんさんだけ蹴り飛ばすんだろ?
いや飛ばしてくれへんのやろ~オーマイガーW(゚O゚)W
Posted by manamana at 2012年02月09日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい