2011年07月22日

『トランスフォーマー 3』 ロボ萌え~♪

バンブルビーに逢いたかった~。。。可愛かった~♪












またこんなお茶目なビーが見られて嬉しかったです。
どうして君はそんなに健気で可愛いの~(ノ゚ο゚)ノ
これは1を観ないと伝わらないと思う。


1作目『トランスフォーマー』からの~、
3作目『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を試写会にて鑑賞。

2作目を見逃してたので、試写会までに観ようと思いながら叶わず、
それでも、ストーリー・カーチェイス・戦闘の迫力は十分堪能できました。
3Dでの試写も贅沢で嬉しい~♪
2時間34分、長いですけど退屈しません。
それでもお疲れのせいか、前半は睡魔と闘った私(笑)

やっぱり2からの繋がりもあるんですよね?
細かい部分を確認したいなぁ。。。
『のだめカンタービレ3』『セックス・アンド・ザ・シティ2』でも同じこと言ってたっけ。

7/24(日)の日曜洋画劇場では、『トランスフォーマー』が放映されますね。
吹き替え版なのでそちらも楽しみ♪
未見の方には是非オススメします。


思い返すと、映画館での試写会は2度目。
やっぱり劇場の空気がイイ!スクリーンも音響も♪

よく当たる試写会場は名古屋市公会堂ですかねぇ。。。
って、会場も近場を選んでるせいもあるのねん^^;

『トンマッコルへようこそ』(2006)には泣きましたけど、
あの時は109シネマズだったなぁって懐かしく思い出してました。

そして今回は、行き慣れたTOHOシネマズで良かったのと、
東海地区ではこれが最初で最後一度切りの試写会と聞いて驚き!

幸運な80組160人に選ばれたことに…
前回の『マイティ・ソー』試写と言い、娘の名前で当選続きでしょ。
こりゃ上の娘の運を使い切っちゃってないか?と申し訳なく思う…
けど下の娘と堪能できたから幸せ~ヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)オイ


試写会ではお馴染みの、映画パーソナリティ・松岡ひとみさんが、
「中部地区でただ一人、吹き替えを担当した」と紹介されたので、
誰?誰が来てるの?ってワクワク。。。

中京テレビのカメラも入り、多くの関係者の物々しい動きに、まさか?
「シャイアが来てるとか」
「中部地区じゃないし」
と娘と冗談を交わしながらも期待しちゃうのは…
『座頭市』でのサプライズ慎吾ちゃんを思い出すからよ~ヽ(*´∀`)ノ


すると…
「中京テレビアナウンサーの我妻絵美です」と登場。   ブログは → こちら
あ~見たことあります。。。だけのサプライズでしたねヾ(゚∇゚*)オイ

我妻アナのブログを拝見して「ぉおっ!」
8月の飲み会は、柳橋ビアガーデン。。。。ってことで参考になりましたわぁ。
…なんて映画には関係なくてすみません。テヘ


そうです。吹き替えの方はと言うと、
ひと言二言のメルセデスベンツHPの音声のみらしいんですけど、
「エレガントンにお願いします」とマイケル・ベイ監督
ではない吹き替えの監督に指導を受けたそうです^^
地元アナが、その大役に抜擢された経緯の方が気になりましたわぁ。

どちらにせよ、試写は字幕版なので確認もできませんが。


  そうそう、
  本日夕方放送の『news every』で、
  映画紹介と試写会の様子を交えながら、
 ←鑑賞後の感想インタビューが
  流れるらしいです。

  
  殺風景に見えますが、
  この左後方には関係者がビッシリで、
  近くに寄って撮影できる空気じゃなく、
  この距離から撮ってるだけで…
  白い目で私を見ないでよ~。
  



ダークサイドムーンって…
1969年7月20日、アポロ11号で初めて月面着陸した、
その月の裏側って意味だったんですね~。
偉大な一歩を踏み出した歴史的瞬間。
その裏側に見つけたものは…

こういう歴史に絡めるお話、大好き!
実は裏ではそんなことがあるのかもしれないって想像がかき立てられてワクワク。

40年間隠されて来た秘密、歴史の陰に隠されて来た真実を知った
サム(シャイア・ラブーフ)が、またまたやってくれます。

元々普通に生活してただけの普通の人間が、
偶然そこで出会ってしまったことで巻き込まれて行くお話って面白いですね。
『ダイ・ハード』シリーズも思い出しました。













ちょっと見ないうちに、サムは老け…いや大人になってましたねぇ。
そしてまたもや美人の彼女?と思いきや、
前作ヒロイン・ミカエラ役のミーガン・フォックスは、スピルバーグの指示で降板。
今回代わって登場したのがカーリー役のロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
だそうで…
どうやら、監督やスタッフとの確執があったらしいですね~、残念。
こりゃ益々、2に興味津々。


しかしよくこの映像を形にして魅せてくれましたよね~。
ロボのくせに、人間以上に人情厚いとこを見せるオートボットたちには感動~。
何と言ったらいいか、CGなのは分かってても、
変身シーンや戦闘シーンは見事すぎて、
高速での追いかけられるシーンや、ビルから落ちるシーンなども、
あのシーンこのシーンもうドキドキで力が入ってしまって…
寝てる場合じゃない!

メガネも軽量化されたんですかね、全く気にならず。
どんだけぶりの3D映画だ(笑)


これはお金を払っても損した気分になんてならない作品ですわ。
払ってないんだから、お得感倍倍の5000点ドーン!
あ~また観たい。。。
その前に、2ですよ~≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t69006
この記事へのトラックバック
待望のシリーズ第三弾!
いや~今回もすっかり楽しませていただいた。長尺が全く苦にならない怒涛のロボアクション!
特に終盤のシカゴ決戦は圧巻だ。オートボットとディセプティコ...
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』・・・使いっ走りたちのプライド【SOARのパストラーレ♪】at 2011年07月31日 15:45
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観に行ってきました。
スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督のタッグで描く、シャイア・ラブーフ主演のSF...
映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」感想【タナウツネット雑記ブログ】at 2011年07月31日 20:38
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を観てきました     しかし今回は悩んだ 4種の上映
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を観たゾ【ヤジャの奇妙な独り言】at 2011年08月03日 01:01


TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

人類は 今 立ち上がる


映時間 154分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2011/07/29
ジャンル アクション/SF
映倫 G

【解説】

人...
★トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2011)★【Cinema Collection 2】at 2011年08月05日 13:41
11日のこと、映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を鑑賞しました。

大ヒットシリーズ 3作目
IMAX 3Dで見ました

とにかく、映像の凄まじさ
戦い、戦い、戦い 破壊、破壊...
映像に酔いしれる【笑う学生の生活】at 2011年08月17日 05:55
「トランスフォーマー」シリーズの最終章となる本作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。

この作品、もうとにかく、すごい迫力です。
息をつく間もないくらい、臨場感た...
■映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』【Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>】at 2011年08月21日 23:19
 『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を吉祥寺で見てきました。

(1)映画の評判が大層よさそうなので、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と同様、シリーズの他の作品...
トランスフォーマー3【映画的・絵画的・音楽的】at 2011年08月27日 22:13
9月25日 トランスフォーマー/ダークサイドムーン

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11027333345/067fd757

ディア・ドクター&LIMIT OF LOVE 海猿&ベスト・ ...
別館の予備(感想207作目 トランスフォーマー/ダークサイドムーン)【スポーツ瓦版】at 2011年09月25日 12:21
トランスフォーマー/ダークサイドムーンは劇場で鑑賞も












結論は待望の完結編だが内容ベタだけどバトル最高だね

























内容はで初着陸の...
トランスフォーマー/ダークサイドムーン(感想207作目)【別館ヒガシ日記】at 2011年09月25日 12:21
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2011年 アメリカ映画 154分 アクション 採点★★★★ 猛烈にお腹が空いている時って、一つのメニューに絞り切れずついつい食べた...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Transformers: Dark of the Moon)【Subterranean サブタレイニアン】at 2011年12月18日 15:08
この記事へのコメント
manaさん

お久しぶりです!
何ヶ月かぶりですねヽ(^。^)丿Year!

いやぁ、自分も
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」見ました!

バンブルビー良いですね!
捕虜になって
「俺たちは良いコンビだったよな」
みたいな(?)事を言った瞬間は、ウルっと来ました(破壊されるのかと思いました。) それとセンチネルプライムに裏切られ「よせ!やめろ」と言いながら、死んでったアイアンハイドもかわいそうでしたね・・・・・。
イヤな奴でしたね!センチネルのジジィ!ま 最終的にオプティマスに破壊されましたけどね!

今回のトランスフォーマーは最高でした~!

感無量です(●´ω`
Posted by 柳臣次 at 2011年08月04日 13:37
え~~!こんな素晴らしい作品を、タダで観たですって~
(笑)

ちょっぴり、お久しぶりです^^
当たり前ですが、試写会、やはり映画館はいいよね~♪
そそ、うちも息子たちの名前の応募のほうが当たって
ました。若いほうが当たるみたい(笑)

私はI、MAXの3D(¥2200)で、観ましたが、それだけ
お金払ってみても、後悔のない作品でした!

本当に、よくぞ形にして魅せてくれました!って感じですよね。
人間よりも人間らしい考えを持つオートボットたち・・・
泣けます。これでもか、これでもかと続く(笑)アクションも
見ごたえありましたよね~

確かに、多少のつながりは、ありますが、2を観ないとっていう
作品ではないです。
2は、TVでご覧になりました?
私は、不覚にも寝てしまいました(苦笑)
大好きなトランスフォーマーですが、仕事疲れとTVってことで
睡魔に襲われてしまったみたいです(汗)

manaさんは、寝なかった?(笑)
Posted by ひろちゃん at 2011年08月05日 13:52
★柳臣次さん

夏休みですね~。
映画館は混んでたでしょう。

バンブルビーとサムの友情はいいですよね~。

裏切られたり鞍替えしたり…
オートボットたちの情やディセプティコンの悪や配下の要領の良さまでも
人間と同じで感情移入しちゃいますね。

2を観て、サムの家に居ついてたホィーリーの繋がりが理解できました。
片目を負傷しながら、結果サムたちに寝返ったわけですけど、
こういう存在も憎めなくておいしい♪

>イヤな奴でしたね!センチネルのジジィ!
(^∇^)アハハハハ!
でもこの師弟関係も上手く見せてくれてましたよね。
彼もまた、守りたいもののために頑張ったんですけどね、方向を間違えた。。。
それを教え子から教わる形になるなんて。
こういうベタな流れも好きです。

また観たくなりますね~。。。長いけど^^
Posted by mana at 2011年08月07日 09:36
★ひろちゃん

返事がもの凄~く遅れてごめんなさい!
昨晩は酔っ払い記事を更新するのがやっとで(笑)

素晴らしい作品を、タダで映画館で3Dで、幸せでしたよ~♪
ひろちゃんも息子ちゃんたちの名前使って応募しちゃう?
やっぱり若い方が当たるんだー!
何だか自分の年齢を詐称する勇気もなくて。テヘ

ひろちゃんがいつもIMAXをオススメしてるでしょ。
この辺りでは109しか扱ってないみたいで。
いつか体験してみたいです。目に前まで…ってのがそそりますね。

>本当に、よくぞ形にして魅せてくれました!って感じですよね。
ひろちゃん、分かってくれます?
これを形にするって凄いことだと思うでしょ?

運転中、横をスポーツカーが3台連なって走って行くのを観た下の娘が、
「そのまま変身しそう」って言ったのを聞いて、ホントそう!って思った。
構想や想像は出来ても、それを形にして見せるって凄いな~って。
アクションも魅せてくれますよね~。ホント感心しちゃう。

ひろちゃんが書いてた、
ビルから飛び降りるダイバーたちの話やエピを知ってビックリ。
また観たくなる~。

>2は、TVでご覧になりました?
>私は、不覚にも寝てしまいました(苦笑)
もちろん観ましたよ~(^o^)丿
繋がりを知って、やっぱりまた観たくなる~。

ひろちゃんのミーハーな感想は大好きよ~♪(褒めてます)

たまには、ちゃんとお金払って観た映画の感想を書かねばね(笑)
また遊びに行かせて貰いま~す(*^-^)ノ~~
Posted by manamana at 2011年08月10日 00:30
manaさん

いま考えてみると、メガトロンって
意外と良い奴でしたね。

センチネルがオプティマスにトドメを刺そうとした瞬間、急いで走ってきたメガトロン!
ゾクゾクと感じたのを覚えています。
そして最後もあまり抵抗せずに、オプティマスにやられましたケド。
アニメ、マイクロン伝説と同じように、最後の最後でメガトロンは良い奴だった!

その点、manaさんはどう思いますか?
Posted by 柳臣次 at 2011年08月10日 11:38
★柳臣次さん

>センチネルがオプティマスにトドメを刺そうとした瞬間、
>急いで走ってきたメガトロン!
そういうことですかぁ。
鑑賞中は深く考えて観てなかったんですが、
メガトロンにとってセンチネルは目の上のたんこぶ。
最後の最後にオプティマスを助ける形になった訳ですね。
その時の表情をもう一度見返してゾクゾクしたいですね~。
それでも流れが理解できて、ちょっとスッキリしました。
柳臣次さん、ありがとう。
Posted by manamana at 2011年08月10日 17:51
manaさん

いいえ!
とんでもないです。

ドラマや映画についての面白さは、すべてmanaさんから教わりましたから。
「mother」だってそうですよ。
いろいろな角度から観ることができましたし。

これからも、いろいろな話題で盛り上がれたら良いなと思います。

こちらこそありがとうございました!
Posted by 柳臣次 at 2011年08月11日 10:45
★柳臣次さん

「すべて」は言い過ぎ(笑)
私も同じですよ。
色々な方たちとお話できて楽しいだけじゃなく、学ぶこともいっぱい。

>いろいろな角度から観ることができましたし。
自分と同じ感想に共感できるのもいいですけど、
違った見方も「なるほど~」って感心したりして面白いですよね。

またドラマでも盛り上がりたいですね~。
充実した夏休みを過ごして下さいね(^_-)
Posted by mana at 2011年08月11日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい