2010年06月03日

『SATC2』って…

何のこっちゃでしたよ。何でも略しますね~。。。
「月恋」や「スナナレ」なら分かる(笑)

『セックス・アンド・ザ・シティ2』の試写会に行って来ましたが。。。
やっぱりドラマ版や前作を観てないってことは痛いと思いましたわ。

だって~、娘ばかりが当たりまくる試写会。
『のだめ』に続き、また『2』からです。
上半期、4本目の当選ですよ。。。ってそんなもんなんですか?
お陰で、おいしい思いをさせてもらってます。母娘の時間に、ありがたや~♪
しかしまさかこの映画にも応募してたとは。
まだ早いでしょ。。。ってそんなもんですか?R-15はセーフだけども(笑)


  せっかく4人揃っての来日も、
  この友人関係も分からず、
  絆も見て来てないので、誰が
  どんな役なのかも分からず、
  ホント残念な私。
  でも映画で見るよりも
  綺麗ですね~^^;


来日した彼女たちと一緒に盛り上がろうと、
周囲のファンや映画関係者の熱い思いは伝わって来るんですけど、
何せ『1』の時もそんなに惹かれなかった私は、
どう面白いのか、どこに「共感」できるのか興味津々で観ましたよ。

でもスクリーンで映画を観てると言うより、
大画面でドラマを観てるって感じでしたわ。
ブツッと切れるような、シーンの変わり目は海外ドラマっぽい?
内容も日常を見てるような感じ。
露骨なHシーンは要らないと思ったし。。。これは好みの問題か。

しかし私の隣に座るおばちゃんは、よく笑ってましたよ~。
そこがツボなんだ~って感心した。素直なのね~(笑)

オープニングで、
彼女たちの若い頃をリンクして見せてくれたのは良かったですね~。
ドラマや前作を観てた方には懐かしかったでしょう。
ここで想像力がかき立てられましたもん。


語り手の主人公・キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)が、NYの新聞に
『SEX and the CITY』というコラムを連載するコラムニストであることから、
こういうタイトルがついたんですね。
アメリカでのドラマ放送はシーズン6までの全94回って、また続きましたね~。
やっぱり面白いのね。根強いファンに支持されてることが伺えますわ。















やっぱり、10年前の彼女たちを見たいです!
年齢的にも、いきなりこのステキなおばちゃん仲間から見せられてもハテナ。
40代~50代の、あるある女性たちを描くにはちょっと無理を感じて、
アラサーの彼女たちのすったもんだから復習せねばと思いましたね。

ニューヨークって場所がステキに見せてくれるし、
アラブへの豪遊旅行も現実逃避させてくれるし、
それはそれで楽しめたんですけどね~。

子育てに追われて気持ちの余裕が持てない。
子供は可愛いけど、仕事もバリバリに続けたい。
いつまでも「女」であり続けたい。
結婚したら夫との時間を大切にしたい。

4人それぞれの思いは理解できるんです。

特に、45歳のキャリーが純粋すぎることに違和感で、
どんな独身生活を送って来たのか知りたい。
夫に言わなくてもいいことまでも言っちゃう正直さも、
大きな心で受け止めることができるパートナーであるからこそのラスト。
上手くまとめて来ましたわ。
あり得ないと思ったけど羨ましいとも思った^^;

夫婦が距離を置くというアイデアは良いと思いましたよ。子供も居ないし。
そんな夫の提案をすんなりとは受け入れられないキャリーでしたが、
旅先のホテルで、キャリーに仕えるホテルマンの言葉に心が揺れます。

「会えない時間が、会えた時の喜びを大きくする」

離れて暮らしてみたり、昔の恋人に出会ったりしたことで、
何か見えて来るものがあったキャリー。
理想と現実の狭間で揺れ動く女心。。。分かりますわ。
やっぱり、相手を尊重する気持ちって大切ですね。

そしてそこには、悩みや喜びを分かち合える親友も居る。
そこが、観る側に夢を与えると言うか、ステキだなって思わせてくれるんでしょうね。


今週土曜、6月5日放送の『セックス・アンド・ザ・シティ』は見逃せませんわ!
思いっきりハマりたいです。


【追記】

地上波で前作を観ました。期待すると裏目に出ることが多いんですよね~。。。
それが、めちゃめちゃハマリましたよ!面白かったです。
ストーリー展開は私の好みだし、泣けるし、笑えるし、エロも可笑しい(笑)
恋愛と友情も嫌味なく楽しめましたわぁ♪
それでこの『2』へ続くわけですね~。
いきなり『2』からの鑑賞だったせいもありますけど、
私は『1』の内容の方が好きですわ。

『スマスマ』にゲスト出演した彼女たちのお喋りも楽しかった。
本当に笑顔がステキ!
サービス精神も旺盛で、彼女たちが大好きになっちゃった♡
ベスト5の懐かしいシーンも流され、ドラマ版から観たくなりましたよ~。


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t54139
この記事へのトラックバック

 『ハッピーエンドのその先の─』
 コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく...
セックス・アンド・ザ・シティ2【☆彡映画鑑賞日記☆彡】at 2010年06月06日 17:42
前作から2年後と言う設定ですが、実際に2年経ってもいます。

キャリーのMr.ビッグとの結婚生活に暗雲が立ち込めたり、あるいは、若くて魅力的な乳母の存在がシャーロットの心を乱し...
セックス・アンド・ザ・シティ2 / Sex and the City 2【勝手に映画評】at 2010年06月06日 20:45
週末に気になる映画が、一気に公開されたんだけど。
一足先の金曜日に公開された「セックス・アンド・ザ・シティ 2
」を鑑賞。


「UCとしまえん
」は、ちょっと少なめかなぁ。
...
セックス・アンド・ザ・シティ2/SEX AND THE CITY 2【いい加減社長の日記】at 2010年06月08日 07:52
前作から2年、ついについに日本上陸{/m_0158/}

念願の4人に会って来ました〜{/3hearts/}
もう、公開決定してから情報載せてきたけど
指折りカウントするほどめちゃくちゃ期待&楽しみにし...
セックス・アンド・ザ・シティ2 ジャパンプレミア / Sex and the City2【我想一個人映画美的女人blog】at 2010年06月08日 09:32
ニューヨークで生活する4人の女性を描いた『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編です。
望んでいた未来とは何かが違う?『セックス・アンド・ザ・シティ2』【水曜日のシネマ日記】at 2010年06月08日 20:42
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2...
SEX AND THE CITY 2【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2010年06月09日 07:19
彼女たちと“禁断の体験”を!

【関連記事】
「セックス・アンド・ザ・シティ」映画レビュー
セックス・アンド・ザ・シティ2 【壁紙1】...
セックス・アンド・ザ・シティ2【Addict allcinema おすすめ映画レビュー】at 2010年08月15日 15:18
この記事へのコメント
こんにちは。
ブームなものには、すぐ飛びつく僕です(笑)
でもドラマ版見てないので、面白さがよくわかりません。
「24」や「プリズンブレイク」「フレンズ」なんかは、
よく見てたんですけどね〜。

まあこの映画の場合、タイトルは略した方がいいですね。
だって、映画館でチケット買う時、さすがに照れるわ(笑)
言いにくい映画のタイトルって、たまにありますよね。
「舞妓Haaaaann!!!」なんて、「マイコハーーーン」と、
どれくらい伸ばすか、ちょっと考えたもん(笑)

今日のうちのブログ記事、おすすめです(笑)
きっと、面白いって思ってもらえると思う。
面白くなければ、お代は要りません(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年06月03日 17:03
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>ブームなものには、すぐ飛びつく僕です(笑)
そう、一応かじっとかないとね。
『1』の時、この映画の面白さが分からなかったし、知ろうともしなかったな~。
娘のお陰で明日の『1』が楽しみよ。
でも映画もドラマを見てるような感じだったから、
これならドラマでいいやって感じがしちゃった。
もうドラマの見過ぎのせいで、多くを求めちゃう悲しいサガ(笑)

SHINGO。さんは『24』好きでしたもんね。
私はそういう系は見る機会がないわ。
友達が最近ハマッちゃって、DVD貸してあげるって凄くススメてくれるの。
「これ見たら日本のドラマなんか見れんよ」ってさ。
そしたら私が日本のドラマを見る楽しみなくなるじゃん(笑)

>言いにくい映画のタイトルって、たまにありますよね。
あるある。英語タイトルの長いのは噛むし。
何だっけな~・・・・あったのにな~・・・・今は思い出せん^^;

>「舞妓Haaaaann!!!」なんて、「マイコハーーーン」と、
>どれくらい伸ばすか、ちょっと考えたもん(笑)
そうして相手の反応を見るのも楽し♪
女性スタッフがクスッってしてくれたら儲けもん。チガウカ

>きっと、面白いって思ってもらえると思う。
>面白くなければ、お代は要りません(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確実に腕を上げてる。。。SHINGO。♪ あ、お笑いの方ね。

SHINGO。さんとこは毎日チェックしてますもん。
タダで(笑)
Posted by mana at 2010年06月04日 09:56
冒頭に「スナナレ」って書いてあるだけで飛びついた!

http://www.dailymotion.com/video/xdjz18_yyyyyy_shortfilms

SATC2、 う~ん。前作も見てないからなぁ~
Posted by シャブリ at 2010年06月05日 12:20
★シャブリさん

>冒頭に「スナナレ」って書いてあるだけで飛びついた!
良かった、書いといて(笑)

スナメトロンって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
男の子にはタマランだろね~。

録画した『SATC』を早く観なきゃ!
もちろん、シャブリさんは録画したんでしょ?(笑)
溜まるね~。どんどんHDDの中身を削除しなきゃっ。
あれから残量どうなった?(* ̄m ̄)プッ
Posted by mana at 2010年06月06日 18:02
どもです!
これってやっぱりいきなり見ると、
彼女たちがなんつ~か場違いなオバハンにしか
見えないかもなんですけどw
でも、ドラマからず~っと彼女たちを見ていると
とんでもないことをしても、
あ~○○っぽいなぁ~って思っちゃうんですよね。
是非前作、でもってハマりましたらドラマも是非!
Posted by miyu at 2010年06月06日 20:32
★miyuさん

こんにちは~。
miyuさんは、ドラマ版からのファンですもんね~。
私のレベルで語っては申し訳ないっす^^;

前作が公開してた当時、ドラマ『SCANDAL』の放送が始まり、
比較されてたのをふと思い出してました。
衣装担当・パトリシアさんを起用するほど意識したドラマだったんですけど、
内容はそれほどでもなく、途中リタイアでした。

今回の試写会はもったいなかったですよね。『2』から入門って(笑)

あの4人がゲストの、今夜の『スマスマ』がめちゃ楽しみです♪
早く前作の録画を観なくては!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Posted by mana at 2010年06月07日 10:05
こんにちは♪

このシリーズ、私は劇場版の1作目を観てから
テレビシリーズを観たのですが、
やっぱり今回の映画に関して言えば
テレビシリーズを観ていた方が気持ちを入れやすいと思いました。

…ってゆーか、今回は完全に続編の作りで
彼女たちの過去を知らない人には
ちょっと微妙な作品だったというのも分かる気がします(^^;

テレビシリーズでは1話が30分という短めで
1話完結の中に伏線があってドラマが続くという感じでしたよ♪

しかもマンネリな感じで終わる事なく
時間の流れと共に徐々に着実に成長する彼女たちの姿は
やっぱり女性の目線で観ると共感できちゃいます(^^)

あっ!
私もドラマ『SCANDAL』観てましたけど…これはイマイチでした(^^;
Posted by テクテク at 2010年06月08日 21:07
★テクテクさん

こんにちは~。

>テレビシリーズを観ていた方が気持ちを入れやすいと思いました。
テクテクさんは今週の『スマスマ』はご覧になりました?
ドラマの名場面をちょこっと見せられただけでウルウル。
これはドラマの方が中身が濃いと思いましたわ。
観たいけど叶うかな~。。。

>彼女たちの過去を知らない人には
>ちょっと微妙な作品だったというのも分かる気がします(^^;
当然ですよね。
試写会の様子を思い出すと、私の隣のおばちゃんたちの笑ってた意味も分かる気がする。
絶対にドラマから見守って来たんだと思えるもの。
でもこうしてこの映画に出会えたことは運命だったのかも^^

今も同世代ってことは10年前も同世代ってことで(当たり前だけど)、
絶対にハマッてたと思うわぁ。
私が試写会を観に行ったことを知った友達がすごく羨ましがって、
ドラマからのファンだって初めて知ったわ。
で、続編はどうだったかって訊かれて困った~。
”新参者”の私(笑)

>やっぱり女性の目線で観ると共感できちゃいます(^^)
そこですよね。そして羨ましく思う。

>私もドラマ『SCANDAL』観てましたけど…これはイマイチでした(^^;
全然違うものなんだから、あんな宣伝の仕方をしちゃダメですよね~。
これは日本版で作っても無理でしょうけど。

『龍馬伝』は面白いです!
このドラマでの広末ちゃんの演技には、逆に感心した私ですが^^;
Posted by manamana at 2010年06月09日 16:19
こんにちは~♪
お久しぶりですね~お元気ですか?

で、、、ドラマも1も飛ばしてイキナリ2を観ても絶対「何のこっちゃ?!」だと思う。
今回は特にファン向けの作品だったと思うし。

ドラマはね~かなり面白いです!オススメです!!
エロいし(笑)、友情や恋愛に感動ですよ~
長いし、全部観るのは大変だと思うけど、チャレンジして欲しいくらいだわ~
Posted by 由香 at 2010年06月10日 12:02
manaさん、こんばんは♪
先日は、5周年記事へ、いつもながらのお世辞、あっ!
違った(笑)温かいコメントありがとうございました!
ダラダラしていた1ヶ月間でしたが(^^;このままだともうブログに
戻れないと一大発起、昨日のジョニーのお誕生日から
復帰致しました。ドラマはほとんど観ない私なので(^^;
あまり絡めない私ですが(^^;これからも仲良くして頂ければと
思います^^

SATC2試写会でご覧になったんですね。しかし、ドラマも
1も観ていないでの鑑賞とは無謀だ~~(笑)
私はこれからの鑑賞で比較はまだできませんが、やはり1のほうが
面白いんですね^^
このドラマはハマル人にはハマりますが、嫌いな人は嫌いと
好き嫌いがかなりハッキリしています。

私は彼女たちのトークなどにはついていけないことも
ありますが(^^;、衣装がステキであのくらいの年代でも頑張れば~
と言う夢が見られるので好きです(*^o^*)

これからもよろしくね(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2010年06月10日 21:29
★由香さん

こんにちは~。
由香さんのレビューは楽しく読ませて貰ってますよ♪

そうそう、『告白』にも興味津々だったんですけど、(試写会はハズレ)
友達の感想がイマイチだったので簡単に諦めてたとこなの。
そしたら、由香さんの真剣なレビューに惹き込まれちゃった!
映画は観ないつもりでつい読んじゃった^^;
由香さんじゃないみたいだったよ。いつもの可愛らしさはどこへやら…真摯で!
それほど凄いものを感じたんだな~って伝わって来ました。
ドラマ『Mother』で魅せてくれてる名子役・愛菜ちゃんが出てると知って、
また観たくなっちゃったな~、どうしましょ。

あ、『SATC2』ね。
これはもうドラマから観るしかないでしょ!
深夜でいいから再放送とかやってくんないかなぁ(笑)
Posted by mana at 2010年06月11日 14:49
★ひろちゃんさん

こんにちは~。お待たせしましたm(__)mゴメンナサイ

復活されて安心しました!
お互い、無理せずマイペースでブログ生活を楽しみましょうね。

私、お世辞なんて言わないよ~。仕事以外は。チガウカ
だってお気に入りのとこしか遊びに行けないし…
あ、暇がないだけなのか。オイ
こういう「マイペース」はいかがなものか(笑)

>ドラマはほとんど観ない私なので(^^;
>あまり絡めない私ですが
いやいや~ひろちゃんさんとはかなり絡んでる記憶が…
こちらこそこれからもおつき合い下さいね~。

>しかし、ドラマも1も観ていないでの鑑賞とは無謀だ~~(笑)
でしょ。テヘ
でも今となっては、試写会でこの4人に出会ってしまった運命を評価したいわ。
しかし知らないって、不幸か幸せか分かんないね(笑)

>このドラマはハマル人にはハマりますが、嫌いな人は嫌いと
>好き嫌いがかなりハッキリしています。
そうなの?2はハテナの私だったけど(当たり前か)、
1はすんなり感情移入しちゃった。結構ツボだったけどな~。
ひろちゃんさんは、彼女たちのトークが苦手?じゃダメじゃん(笑)

>衣装がステキであのくらいの年代でも頑張れば~
>と言う夢が見られるので好きです(*^o^*)
こういう現実離れの世界も夢を与えてくれますもんね。
所帯染みたアラフォー見せられたってねぇ^^;
共感できる部分と夢の世界のバランスが大事かもしれませんね~。

またひろちゃんさんのレビューを楽しみにしてます♪
『アイアンマン2』は贔屓目に決まってるけど(笑)
Posted by mana at 2010年06月12日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい