2010年04月21日

『座頭市』de生慎吾

『のだめ~』に引き続き、試写会を堪能~♪
ところが、それだけじゃ済まなかったんですよヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

   今回は、
   テレピアホールへ
   『座頭市 THE LAST』の
   試写会へ行って来ました。   
  
    予告は →こちら

   この赤いマフラーが
   効いてます。


東海テレビの外には出待ちのファンが並んでたので、
「誰か来てるんですか?」とスタッフに尋ねると、
誰か分からないと軽くあしらわれたんですが、
後で思えば…

知ってたんじゃん。嘘つきぃ^^;

手荷物検査が行われたのは初めてでちょっとビックリしたんですけど、
スーツ姿のスタッフも会場を取り囲んじゃって。
場内撮影禁止なのも分かってますって。
この厳戒態勢は何なの?
とは思いつつ、まだ気づかず。。。


東海テレビ・成嶋早穂アナの司会進行で始まりました。
すると早々…

「本日のスペシャルゲスト、
 主演の香取慎吾さんと阪本順治監督です!」

えー!
うそーー!
キャーーーー!

ワーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

本物の慎吾ちゃん登場に会場は大歓声!

このサプライズに、私と娘もウルウル、ドキドキ、バクバク!
思わず「シンゴーーーー!」って叫んじゃってたし。
こういう時って、何しでかすか分かんないと思った。

あ~、もっとおめかししてくれば良かった~(。-_-。)
目が合ったしっ(u_u*)
手を振ったらちゃんと振り返してくれたしっ(/∀\*)

あ~、オペラグラスを持ってくれば良かった~。
毛穴まで見たかったし~!

全身を白でまとめ、黒い靴を履いた両足は90℃に開き直立不動。
180㎝の長身とガッチリしたあの正真正銘、慎吾ちゃんですよ。

もうボーッとしちゃって、夢心地になっちゃって。。。
とにかく慎吾ちゃんの言葉を、一言一句、聞き逃さないように聞き入った(笑)


山形県での撮影エピを話してくれました。
「セットと言うより、村を作ってしまった」と慎吾ちゃんが話すと、
「CGとか使わずにアナログでやりたかった」と阪本監督。

山でわらびなどの山菜採りを楽しんだ慎吾ちゃん。
「本当にふきのとうとか美味しくて、
 それをお土産に草彅君の家に持って行きました。
 当時彼は家に居たんで。…いい思い出です」
謹慎の身ぃ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そんなこともありました。すぐに反応した人たちで大爆笑。

「目の悪い人が走るにはどうしたらいいのかって聞いたら、
 ”走んねぇよ。目の見えない人は走んない”って。鈴木さんが」
確かにぃ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも、鈴木さんって誰?

そしてとうとう最後の挨拶が。。。

「匂いはしないんですけど、画面から香りを感じて欲しい」(慎吾)
「こだわりを詰め込んであります」(監督)

「ドールマンやロト6の慎吾とは違う」と話す二人に、
また会場が盛り上がってました。

もう映画の方はどうでもよくなっちゃってヾ(゚∇゚*)オイオイ
帰らないで~って願ってました。
今朝は『どですか』に出演してたようです。
あ~『めざましテレビ』ついてたよぉ。
昨日は名古屋に泊まったのね。何食べたのかしら^^;


ネタバレあるかも。。。


映画が始まると、また別人の慎吾市がそこに!
目を瞑って走る走る。。。
本人からの話も聞けたので、スゴイな~って感心してました。

市の妻に石原さとみちゃん。
もっとこの夫婦のことを見せてくれるのかと思ってました。

登場人物も知らなかったんですが、
声でARATAさんだと分かってちょっと嬉しくなりました。
『チェイス』でも今後が楽しみだったので。

十蔵(ARATA)の親分、天道役が仲代達矢さん。
このヤクザな仲代さんが『鬼龍院花子の生涯』を思い出したほど、貫禄でした。
こういう役がハマる人だなぁって改めて感じました。

義足の医者役で登場した原田芳雄さんも貫禄では負けてませんが、
今回のトボケた感じがまた良かったですわぁ。
クスッと笑わせて貰ったり、グッと来たり…上手い!
大好きな役者さんなので、悪役じゃない原田さんの登場は嬉しかったです。

『のだめ』再放送のハリセンを見てから試写会へ出かけたので、
天道の用心棒役で、終始真顔の豊原功補さんが可笑しくて~。

終盤で、役人・梶原(宇梶剛士)の狂気な変貌が何だかな~。
もうそこで終わらせたいまとめ方のような…

名子役・加藤清史郎君が登場するんですが、
「父ちゃーん!父ちゃーん!わーーー」って泣くのも。。。うーん。
こちらを泣かせたい思いが見えてしまって、逆に引いちゃいました。
清史郎君の演技は抜群だったんですよ。

不死身の市(香取慎吾)の最期も。。。うーん。
ストーリーとしては…
北野武監督・主演の『座頭市』の方が好きかも。

とにかく、あの人もこの人も死んじゃうんですもん。

市・慎吾ちゃんの殺陣は見ものです!
これはスカッとさせてくれますよ~。
もう一回観てもいいかなぁ。。。
慎吾ちゃんなので(笑)

今週の『スマステ』は、
他人とは思えない(u_u*)
ってもうCMでそう感じてますけどねーヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪



【追記】 翌日の中スポに載ってました。
     開府400年で盛り上がる?名古屋。そこで…

  今地元で人気急上昇中の、  
  ”名古屋おもてなし武将隊”の3人、
  織田信長・前田利家・加藤清正と対面。

  (慎吾)「信長でも緊張するんですね」
  (織田)「呼び捨てはいかんでな」(笑)

  
  「手羽先はコンサートで来た時に
   みんなで食べに行きますね」と。
  味噌煮込みも好きらしい。
  食べて帰ったかな~('▽'*)。。oO
  
  

人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t52518
この記事へのトラックバック


映画「座頭市 THE LAST」、絶賛公開中ですね!
香取慎吾クンの精力的な宣伝活動も凄かったー。
ゴールデンに移動してからほとんど観てなかった、
「お試しかっ 2時間SP 」も、全部観ちゃ...
香取慎吾クンの似顔絵。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2010年06月05日 18:24
この記事へのコメント
こんばんは。

ね?わかるでしょ?
僕が佐藤浩市さんのDVD、すぐ買ったのも(笑)
だって、もう遠くから見ても、目鼻立ちがしっかりとわかる
ナイスガイなんですもの(そういう趣味はないよ)
スターって実際に見ちゃうと、惚れるよねぇ。
もう一度観たいっていうのも、よぉくわかるで(笑)

で、ジャニーズもこのところ、映画出演が凄いじゃない?
名作のリメイクもいっぱい。
そして動員を伸ばす為には、来るでしょ、試写会にも。
どうする?どうする?
山Pも来るんじゃない、「ジョー」の時。
木村くんも、「ヤマト」の時、来ちゃうんじゃない?(笑)
Posted by SHINGO。 at 2010年04月22日 21:32
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
試写会は、生慎吾ちゃんのサプライズでしたかっ!
しかも目が合ったって?
(゜-゜)(。_。) ウンウン みんなそう言う(笑)
私もライブではいつもよ… オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )

>あ~、オペラグラスを持ってくれば良かった~。
毛穴まで見たかったし~ヾ(゚∇゚*)ミエルカ!
「ヴィエラ」持って行ったら、良かったのに~♪
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2010年04月22日 21:53
★SHINGO。さん

こんにちは~。

試写会でゲストが来るなんて初めてでしたよ~。
そんな期待したことないし(笑)
やっぱり佐藤浩市さんの時もそんな厳戒態勢だった?
娘と「SMAPだからだよ」って話してたんだけど。

SHINGO。さんは佐藤浩市さんが来るって知ってたんでしたっけ?
最初に知らされるのとサプライズじゃ…
めかし方が違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>ナイスガイなんですもの(そういう趣味はないよ)
いいよ。分かってるから(`ー´) クククッ

>スターって実際に見ちゃうと、惚れるよねぇ。
そっかぁ、SHINGO。さんにそう言われて振り返って思い出してみた。
コンサートや芝居、スタジオ観覧とか街で見かけたり握手したりとか…
過去にタレントや俳優さんを見たりしたけど、
慎吾ちゃんはMAXだと思った。
そう、スターなのよ!オーラが違うもん。
隣の監督が小さく見えたわぁ。。。

>どうする?どうする?
>山Pも来るんじゃない、「ジョー」の時。
>木村くんも、「ヤマト」の時、来ちゃうんじゃない?(笑)
どうするよぉ!
妄想が膨らんで興奮するo(≧∇≦)oキャー  …これ肌にいいでしょ♪

試写会応募、頑張るわ!(笑)
お金払って見に行けばいい話じゃん。。。ってそれとは違うのさ。
しかし出待ちのファンには感心するわぁ。雨降ってたし。
どこまでも…って気合いは真似できるもんじゃ~ない。


★りんりんさん

>しかも目が合ったって?
>(゜-゜)(。_。) ウンウン みんなそう言う(笑)
>私もライブではいつもよ… オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
やっぱり?
りんりんさんはお金払って見つめられるんだもんね。
私はタダであの視線(人´∀`)♡
溶けそうってあーゆーことを言うのね。
え?目なんか合ってないって?合ったってば、何度も(笑)

SMAPの特番とかで、スタジオ観覧者と絡むのを見てると、
近いだけでも興奮するのに、抱き締められたりするでしょ。
あれは死ぬって!心臓止まるって!
この先も私にはそんなチャンスは巡って来ないだろうけどさ。

>「ヴィエラ」持って行ったら、良かったのに~♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
りんりんさん、上手すぎ!
でも、42インチは重いも~ん('ー') フフ
Posted by mana at 2010年04月23日 10:28
こんにちは。
佐藤浩市さんの時は、当選ハガキに「ゲストあり」って載ってたんです。
それでてっきり志田未来ちゃんだと思って(笑)
実際に調べてみると、志田未来ちゃんがゲストの会場もありましたし。

ここは広島なので、大物の場合、素通りされてしまう事もあるんでしょうが
そちらは大都市なので、大物登場の機会も多いでしょう。
SMAPのライブには行ったことあるんですが、木村クンは、
いつか近くで生で見てみたいもんですね。
Posted by SHINGO。 at 2010年04月23日 16:15
★SHINGO。さん

こんにちは~。

>佐藤浩市さんの時は、当選ハガキに「ゲストあり」って載ってたんです。
そうなんだぁ。そりゃ変に期待しちゃいますよね。
志田未来ちゃんじゃ物足りないか。
そっちの趣味じゃないしね。
ジェジュンなら文句ないか(笑)

司会者が何気に「今日はゲストがいらしてるので…」とか口走ったんだけど、
登場人物も把握してなくて、ホント脇役の誰かだと軽く流してたの。
そしたら「スペシャルゲストの…」って。
考える間もなく登場して来ちゃってさ、本物じゃーーーん!ってね。
あ~、今でも思い出して興奮するわぁ。ドキドキ

>SMAPのライブには行ったことあるんですが、木村クンは、
>いつか近くで生で見てみたいもんですね。
死んじゃうよ。てか死んでもいい。。。ウソウソ(笑)

ここもそんな大都市じゃないけど。。。
私は未だに、四国の四県は分かるのに、
広島と岡山、鳥取と島根の位置(左右)を考えちゃう。
今ね、日本地図を見直したわさ^^;
そちらへは行ったことないの。
いつかSHINGO。さんを生で見てみたいもんです。
Posted by mana at 2010年04月24日 14:24
こんにちは♪
先日はコメントありがとう(T^T)
と~っても嬉しかったしありがたかったです\(~o~)/
持つべきものは友達ですよね~って、友達じゃあ
なかったっけ(笑)いいよね、ブログ友達だもん(^_-)-☆
お返事やお邪魔するのが遅くなってしまってごめんね(^^;
manaさんが、レスでおめでたいことって書いてくれた時
おめでたいこと?私の妊娠(爆)か?と思ってしまいましたよ。なワケないかあ(笑)

このところ試写会づいていて羨ましいなあ・・・
慎吾ちゃんつき試写会とは凄い!うらやましい!
でも、目はあってなかったと思うけどね(爆)
気のせい、気のせい(笑)

映画は、イマイチみたいですね(^^;
まあ、邦画ですから、私は映画館には、行かないんですけどね
(^_^;)慎吾ちゃんだから、TVで放送されたら観ようかな^^

更新はボチボチして行きますが、映画のことが多いので
他のネタでコメント書けたら、よろしくで~す♪

寒暖の差が激しいので、manaさんも体調に気をつけてね(^_-)-☆
Posted by ひろちゃん at 2010年04月25日 15:04
★ひろちゃんさん

こんにちは~。体調は大丈夫でしたかぁ。
多くのレスが大変そうで心配しちゃいました。
何だかコメントするのも申し訳ない感じ^^;
そしてまたひろちゃんさんがコメントに来てくれて、
こちらの方が嬉しいですよ~\(^o^)/アリガトー

>持つべきものは友達ですよね~って、友達じゃあ
>なかったっけ(笑)いいよね、ブログ友達だもん(^_-)-☆
うんうん、友達って思って貰えてありがたいですよぉ♪
ひろちゃんさんとはいつか逢える夢があるから。。。
そしたらブログ友達以上恋人未満になれるね。それ以上でも構わんよ(笑)

>おめでたいこと?私の妊娠(爆)か?と思ってしまいましたよ。
>なワケないかあ(笑)
それもないことはないと思いますけどね~。フフ
ひろちゃんさんが「めでたいこと」で、
そっちを想像したのがウケた~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
息子さんの結婚が決まってバタバタしてるのかと思ったのでした。
とにかく、お元気そうで安心しました(^。^;)ホッ

>でも、目はあってなかったと思うけどね(爆)
>気のせい、気のせい(笑)
みんながそう思う気持ちが初めて分かりましたよ!
ひろちゃんさんもライブや試写会での生スターに同じ思いでしょ(笑)

>映画は、イマイチみたいですね(^^;
>まあ、邦画ですから、私は映画館には、行かないんですけどね
イマイチだったのかどうかもよく覚えてないヾ(゚∇゚*)コラ
うんうん、邦画は試写会か地上波でヾ(゚∇゚*)コラ

ひろちゃんさんのレビューは楽しく読ませて貰ってますよ。
観に行くかもしれないから後で…
って触りだけ読み逃げなんてのも相当ある^^;

お母様の体調も回復されたようで良かったですね。
ひろちゃんさんの優しさや思いやりがこちらにも伝わって来ます。
絶対、お嫁さんにも看て貰えるよ。
看て貰わない方がいいことだけど、うん、安心してていい!

>寒暖の差が激しいので、manaさんも体調に気をつけてね(^_-)-☆
ありがとうございます~。
お互いにいつまでも元気で長生きできるよう自愛しよう(笑)
Posted by mana at 2010年04月26日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい