2008年01月23日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第2話

ダブル?トリプル?どんだけぇ~な夢?(笑)
しかもお母さんが貞子になってテレビから…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
てな訳で、一美(小栗旬)の性格を把握し受け入れて見る事にした
今回は結構楽しめましたよ(^_^;)

「もうこれ以上お金は借りない!」と一美、引田(八嶋智人)、
未海(山田優)の3人は誓い合うのですが…

ある日大学の友人・すみれ(仲里依紗)に、「一美君しか頼む人いなくて」
と言われ、「任せなさい!」と喜んで引き受けた一美。
あ~またお金?と思ったら”全然よく知らない子”の逆上がりを
教えて欲しいとの頼みで良かった(^。^;)ホッ

その頃未海は、80万のコートが欲しくてウズウズしていたのでした。
買わないとイライラして仕事も手につかない。。。
「放っといてよ」と一美にイチ抜けた宣言する未海。
そんな未海に、買いたくなったらまず自分に電話するように言う一美。
でも買い物依存症って簡単には治らないのでは?
心の問題故に未海も毎日が満たされてないんでしょうか。。。

一美を敬愛する白石(三浦春馬)が面白いですわぁ。
真面目な顔して…ってところがまたウケます♪
一美のために何か出来ないか…
代わりに逆上がりを教え、その子は出来るようになりました\(^o^)/ワーイ

白石は、両親が1000万の借金を残し夜逃げしたことを一美に話しました。
「一美さんは北極に置いてある温かいおしるこの自動販売機みたいです」
と、人間不信だった白石が一美の優しさに感動すると、それ以上に
「白石~!雨を降らせるんじゃねぇ~…ありがとう!」とくしゃくしゃの
泣き顔で感動する一美(≧∇≦)ノ彡バンバン!

逆上がりのお礼にと3万円を貰いましたよ!そんなに?なんですが、
そのお金を白石に…しかも”足長おじさん”としてそっと差し入れた一美。
【人に気づかれんようにする親切が本当の親切ばい】
がばいばあちゃんの言葉を思い出したりしましたよσ(^_^;
一美はやっぱりこれでいいんです(--)(__)(--)(__)

オムオム(ユースケ・サンタマリア)の今度の指令は、
「もやし1000個を3時間以内に100円で売る」
1000個売ったら無利息にすると約束。
50円のもやしに付加価値をつけるって言ってましたけど、
元カノから送りつけられて来たもやしなんでしょ?タダなのに。
オムオムって、人によって適当な利息だそうですが、
いい人なの?ただの道楽?本性が気になるところです。

もやし100円なんて…でも頭使いましたね(^▽^;)
【あなたのグチ受け止めます】の看板を置きました。
おばさま達の行列です。イケメンですから~♪この付加価値は安い!(笑)
ところが売れ行き絶好調、もう少しでって時に未海から電話が!
手伝っていた引田が横から「こいつは自分のことで精一杯なんだよ。
かけてくんな!」ともやしを優先させようとします。が、
「俺行かなきゃ…母ちゃんに言われた。人様に頼られたらこう言いな。
深呼吸して、青空見上げてこう言いな。はーい!喜んで!」
引田が止めますが走る!走る!。。。毎回よく走るんですね('▽'*)ステキ

未海はコートの試着中…セーフ。店員がニューハーフ?って何故に?(笑)
「良かった!ビクトリーーー!電話くれてすげー嬉しかったです」
でも利息はオムオムの好きな額で…トイチ(10日で一割)に決まり。

でも、未海は買ってしまったんです。「あの後に欲しくなった」って…
でもそんなバカ女(←未海が言ったんですよ)に「力になれなくてすみません
でした…きっと次は上手く行きますから」と頭を下げて謝る一美。
「バカじゃないの」と泣く未海。一歩が踏み出せるのか、未海。。。

逆上がりが出来なかった白石自身が、一美に逆上がりを見せました。
あんなに喜んでくれる人いませんよね~。

一美のお人よしが花開く時が来るのを楽しみに待ちます(笑)

日産NOTEのCMが流れてましたが、好きですわぁ(人´∀`)
「じいちゃん、ノテだよな」のじいちゃんの声も小栗君なんですよね。
ナレーションの声もステキですが、じいちゃんを含むこのアニメが
面白い♪小栗君も好きなアニメなんだそうですよ。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t17672
この記事へのトラックバック
「オムオムさんって人から111万円借りてるんでしょ。どうゆうつもりなの?人様に迷惑かけるんじゃないってあれほど。」田舎から出てくる母の静枝(市毛良枝)。
貧乏男子 ボンビーメン 第2話 「ボンビーvs買い過ぎ女」【テレビお気楽日記】at 2008年01月23日 00:32
内容小山一美は、悪夢にうなされる。それも立て続けに、、、、母の夢。そこで先ず。引田と未海に利息のことを聞くと。オムオムは、人によって利息を適当に決めているようだと知る。そ...
貧乏男子 ボンビーメン 第2話 買い続ける女【レベル999のマニアな講義】at 2008年01月23日 00:55
悪夢にうなされ、早く借金を返さなければならないと考えた一美(小栗旬)は、引田(八嶋智人)と未海(山田
貧乏男子ボンビーメン 第二話「ボンビーvs買い過ぎ女」【掃き溜め日記~てれびな日々~:】at 2008年01月23日 01:03
今回は画像ないです・・・・。(撮り忘れた・・・・爆) オムオムに借金した一美は微
貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第2回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年01月23日 07:33
第2話「ボンビーVS買い過ぎ女」
貧乏男子 ボンビーメン 第2話「ボンビーVS買い過ぎ女」【Happy☆Lucky】at 2008年01月23日 08:29
『ボンビーvs買い過ぎ女』
貧乏男子 ボンビーメン 第2回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年01月23日 17:10
どうも、 オムオム(ユースケサンタマリア)は小山一美(小栗)に興味をもったらしい。どうしようもないほど人よしの楽天的なイケメンバカに苦汁を飲ませて どんな人間に変わって行...
「貧乏男子 ボンビーメン」2話【ice-coffee】at 2008年01月24日 18:04
この記事へのコメント
おはようございます、manaさん。

>今回は結構楽しめましたよ(^_^;)

そうだったんですね。
私は初回を録画で、リアルタイムでは「あしたの喜多善男」を見ました。
普通は録画を見るまでレビューは見ないのですが、
今回録画を見る時間が無くて・・・レビューを見てしまったわけです(汗)
昨夜も「あしたの喜多善男」を見てしまいました。
録画もせず・・・。
お昼2時頃再放送をやっていたようなので、来週も再放送を期待しています。
それまでには初回の録画を見ます(笑)
さて、雪が降っているので早めに仕事に出かけます。
manaさんもお仕事張り切ってください。
Posted by ケロロ at 2008年01月23日 08:45
★ケロロさん、おはようございます。

今回はもっと期待度下げましたから(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
初回では小栗君のお人よし加減が強すぎたんだと思われ(^_^;)

初回は『喜多』より一週遅れの『ボンビーメン』だったので、
『喜多』の2話は視聴のみになってしまいました。
と言う訳でレビューは『ボンビーメン』で行こうと思ってますが…
最後まで追うことが出来るかどうかは分かりません(笑)
『喜多』はこの先が気になりますし、勿論面白いので見続けます!

最近は放送直後の再放送で視聴率アップを狙ってますね~。
年始に『SP』が始まったと思ったらず~っと再放送でしたよ。
グッと盛り上げ前回は16.6%の視聴率!深夜枠ですしスゴイですよ。

初回『ボンビーメン』でイライラしませんように(笑)
ケロロさんは関東圏でしょうかねぇ。こちらは冷たい雨です{{(>_<)}} ブルブル...
転ばないように、無事帰宅出来るよう祈ってます。
私も頑張りますo(^-^)oアリガトウ
Posted by mana at 2008年01月23日 09:22
manaさん、おはようございます。

>グッと盛り上げ前回は16.6%の視聴率!深夜枠ですしスゴイですよ。

そうらしいですね。
遅い時間帯なので観ていなかったのですが、
今年になって、録画しています。

今週は最終回ですね。
リアルタイムで観ますので
manaさん、是非、レビューをお願い致します。

(今、フジテレビで、岡田准一君がインタビューに答えています。)
Posted by ケロロ at 2008年01月24日 09:25
こんにちは~~manaさん^^
火曜日はヘトヘトでございます~~~

ドラマ的には≪喜多~≫さんの方が好きでして
けども~ オグリン鑑賞はしないといけないし~~~
イクタ・ナルミヤ・ムカイ~~君たちも観察しないといけないし~~
ほんとうは ≪喜多~≫さん集中してレビューしたいのに
2つを気張ってかいているので
≪喜多~≫さんがおざなりになってしまって(汗・汗)
ま~あ、 ツッコミどころがあるほうが 
レビューしがいもありますけどね(苦笑)
 
Posted by ice at 2008年01月24日 10:56
★ケロロさん、こんにちは。

ケロロさんも観なきゃいけないドラマばかりで大変ですね~。
『SP』にまで…踏み込んでしまいましたわね( ̄ー ̄)フフ

新ドラマがスタートしてバタバタしてるうちに
『SP』を2話分書けませんでしたm(__)m
期待の最終回ですからね~、頑張りますわ!

渡辺美里さんが懐かしかったですわぁ♪ヾ(゚∇゚*)ソッチカィ(笑)
カラオケでよく歌いました('▽'*)。。oO


★iceさん、こんにちは。

あはは、実際には水曜日でしょ(^▽^;)ヘトヘト

観賞&観察しないといけないし~~~…はウケます!_(^∀^)ノ彡☆ばんばん
火曜枠は私も迷ったんですけど『ボンビー』以外は視聴のみに決定。
レビューは週に3本がベストだなぁと思うんですけどね~。
4本になりそうな感じ…
と言いながら脱落して行くかもしれませんが。

ツッコミ所が有りすぎる『未来講師めぐる』はこれまた書き難い(^▽^;)
ツッコミたくてウズウズしてるんですけどね、気軽に楽しんで観てます。
そちらは一週遅れですもんね。もっと書き難い(笑)
Posted by mana at 2008年01月24日 12:55
どうも~~manaさん^^
はい、そうです 正確には水曜日でございました(笑)
週3つのレビューが ほんと、ベストですよね~~
そうすると う~ん何になるか?
今回は 6つもやってますわ~~(苦笑)
そのうちたいした物を書いていないのが3つですから
ま、いいか~ですね^^
どこまで出来るか・・・・マイペースをモットーで^^  
Posted by ice at 2008年01月24日 18:19
★iceさん、再びありがとうですぅ。

いえいえ観なきゃいけない火曜日も大変…
てか6本はキツイですわ!
私も初回だけは全ドラマを書こうと思ってるんですが、
毎度金曜以降に無理(シワ寄せ)が出てアウト。
なるべく旬にアップしたいですしねぇ。
『1ポンド~』も録画したままで…もう諦めました(^_^;)
時には冷静に「マイペース」って大事ですね。
KYなマイペースはいけませんが(^_^;)
お互い楽しみながら、無理せず頑張りましょう。
Posted by mana at 2008年01月25日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい