2008年02月06日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第4話

「返済間に合わなかったら内定貰ってる会社の人事に借金の請求書
送っちゃうとか。ごめんねぇ」とオムオム。
ユースケさんの「ごみぇんねぇ」ってツボですわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
悪人のようで悪人でもない。かと言って決してお人よしではない。

オムオムは、甘い考えの一美の性根を叩きのめしたくて色々な難問を
ぶつけるんでしょうけど、回を追うごとにオムオムの方が一美から学ば
なければならない状況に置かれて行くような気がして来ました。
最初はお金持ちの暇つぶしのつもりだったようですけど…

「本当の富ってのは、働くわけでも物を売るわけでもない。ただ受け取るもの」
こう信じるオムオムの言葉を聞き、尊敬するチャぎーとテルテル。
オムオムのようになりたいと願うのも人間の正直な気持ちですもんね。
でも一美は違うんです!

ドラマを通して見てると、こう言い放つオムオムに好感を持てないと感じ
させる見せ方。でも「楽してお金を手に入れたい」と言う人間の気持ちも
嘘ではなく、オムオムを心から憎めない自分がいたりするのが不思議。
そんな私でいいのか?と問うてみる(笑)

一美が歯痒くて仕方ないオムオム。
今回はラストで一美に、ちょっとヤラれた感じがしました。

競馬で150万も儲けた一美・引田・未海の3人。
10時に間に合うように借金を返しに行った一美に意地悪をするオムオム。
トイレに行く間待たせ、106万の現金を数えさせ、その途中「体重は?」だの
「円周率は?」だの混乱作戦。見事に成功タイムオーバー(笑)
そしてまたもてあそぶ。。。このお金を元に投資して増やせと。

競馬場で、負け続ける馬・ハナサクスミレに出会った一美。
馬刺しになるというハナサクスミレを助けたいと願う一美の前に
現れた馬主は。。。オムオム!「生きててもしょうがない」だなんて、
馬だってちゃんと聞いてますよ。奮起して馬力出し一等!(≧∇≦)ノ彡
馬のスミレも頭を下げた時にはやっぱり聞いてたのねって思いましたよ(笑)

優勝したのにぃ。「馬券買うのを忘れました」ってまた一美らしい。
1500万パーです(^_^;)
でもちゃっかり、合わせてほんの5千円買っていた引田と未海。儲けた
150万を借金返済にと、一美に手渡しました。やっぱりみんなお人よし♪

オムオムは「元手0で2000万、すごい儲かっちゃった。感謝してるよ」と。
世の中には2種類の人間がいて、君達みたいに必死に働いて働いてようやく
小っぽけなお金を貰える人間。俺みたいに何もしなくても自動的にただ富を
受けるだけの人間。。。わかる?」と一美たちに話しますが…

「良かったですね。オムオムさんが儲かって」と心から喜ぶ一美。

人間って、自分が幸せだと相手を思いやれる余裕もあるかもしれませんが、
自分が借金まみれで苦しい中、他人だけが大儲けしたなんて、
心の底から喜べる人間はそうはいないでしょう。
ホント、一美は違うんです!(笑)

と言う訳で、オムオムが語ることも嫌味に聞こえなくなって来ましたよ(^_^;)
オムオム、益々一美に興味を持ったのでは?
どんな手を使ってギャフンと言わすつもりでしょ?
そのうちギャフンとヤラれますよ~(^▽^;)

白石ちゃんがすみれからデートに誘って貰ったと聞いた一美。
泣いて喜んでました。。。ホント、変な奴です(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t18235
この記事へのトラックバック
一週間後に106万円返済しろとオムオム(ユースケサンタマリア)に迫られた一美(小栗旬)は競馬で、あっと言う間に150万円稼いでしまうのでした。
貧乏男子 ボンビーメン 第4話 「ボンビーひと目惚れ!」【テレビお気楽日記】at 2008年02月06日 18:33
もう〜〜〜〜〜〜一美〜〜〜〜〜〜・・・・・・今日も 母と内職している夢を見ている 一美でありました。 「やっと8000本 これで8000円になるわ」
「ごめんよ〜 かあち...
「貧乏男子ボンビーメン」4話【ice-coffee】at 2008年02月06日 18:38
『ボンビーひと目惚れ!』
貧乏男子 ボンビーメン 第4回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年02月06日 18:45
 
目覚めにオムオムからの電話。
「期限ゆーの忘れてた。1週間後の来週月曜の10時までに106万円。
 もし間に合わなかったら、そうだな、
 内定もらってる会社の人事に君...
貧乏男子(ボンビーメン) vol.4 ボンビーひと目惚れ!  【美味−BIMI−】at 2008年02月06日 21:49
2月5日の「貧乏男子(ボンビーメン)」は、一美(小栗 旬)、未海(山田 優)、引田(八嶋智人)が競馬に挑戦する、というものである。劇中でオムオム(ユースケ・サンタマリア)は...
「貧乏男子(ボンビーメン)」(第4話:「ボンビーひと目惚れ!」)【鉄火丼のつれづれ日記】at 2008年02月06日 22:13
4th debt.ボンビーメンひと目惚れ! 視聴率9.2%
「貧乏男子 ボンビーメン」第4話【またり、すばるくん。】at 2008年02月07日 06:21
このドラマは最終回で借金がクリアになるのかしらね~・・。
貧乏男子(ボンビーメン) 第4話【るりりんのお散歩雑記】at 2008年02月07日 13:28
この記事へのコメント
こんにちはmanaさん^^
>ホント、変な奴です(笑)
変すぎて不完全燃焼気味な私ですよ^^;

>オムオムを心から憎めない自分がいたりするのが不思議。
そんな私でいいのか?と問うてみる(笑)
いえいえ 私もむしろオムオムの方がしっくりしますわ(笑)
そんでミミと引田さんもです^^
Posted by ice at 2008年02月07日 09:25
★iceさん、こんにちは~。

こんなニアミスが昨日から続いてびっくりです(^_^;)

iceさんは小栗君ファンですもんね。
こんな小栗君じゃご不満?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

未海も引田さんも一美に感化され始めてますよね♪フフ

そうそう「ギャンブルで得たお金も汗水流して稼いだお金もお金にはかわりは無い」と
言っていたオムオムですが、
汗水の方は簡単に使えないですよね。その違いがありましたね!
ギャンブルで儲けたお金でもいいからちょっとだけお金持ち気分を味わってみたいです(笑)
ギャンブルから始めないとムリですが(^▽^;)
Posted by mana at 2008年02月07日 09:39
お~~そうです
>汗水の方は簡単に使えないですよね。その違いがありましたね!
お金でもその違いはありますね~
ミミと引田さんは理解できるんですよ~
(↑の私のコメ説明不足ですね~笑)
別にイケメンバカでもいいのですけど 
一美のキャラが理解できないのですわ~(苦笑) 
HPのBBSなんか見ていると
「癒される」「あんなに人のいい人はすばらしい」とかかいてありますが
どう~も・・・・ピーマン(死語?)
Posted by ice at 2008年02月07日 12:02
★iceさん

何かを買うために貯めるとか、頑張って貯金したお金って
簡単には手放したくありませんよね(笑)
とか言いながら衝動買いも多い私ですが(^▽^;)
そんな時は全て「自分へのご褒美」だと思い込ませます♪ププ

>ミミと引田さんは理解できるんですよ~
うんうん、そう理解してましたよ。
この二人も変わりつつあるので、オムオムはどう動きますか…
楽しみです。

>「癒される」「あんなに人のいい人はすばらしい」とかかいてありますが
え~?そんな奇特な方もいらっしゃるんですねヾ(゚∇゚*)オイオイ
人がいいとは聞こえがいい。お人よしも度が過ぎるとお馬鹿さんですからね~。
小栗君じゃなかったら見てません(笑)

私もギャフン(死語)を連呼してますから~(^▽^;)
Posted by mana at 2008年02月07日 17:43
そうそう、ひとつ言い忘れていましたが、一美がヤッターみたいにバンザイするポーズってあるじゃないですか、あれの手の形、マナさんはできますか?
中指とお姉さん指だけを離してバンザイするポーズ(掛け声忘れた^^;)
あれを、手を伸ばすんじゃなくて、両手を曲げて顔の横に、小さいバンザイみたいにして「フォッフォッフォッ」と言ってください。
するとあ~ら不思議、とたんにバルタン星人に。
・・・・って、知ってたらごめんなさい。
Posted by 茶夢 at 2008年03月01日 23:01
★茶夢さん

「ビクトリ~~~!」ですね。
小栗君スゴイなぁって見てましたけど、やったことはありませんね~σ(^_^;
山田優ちゃんもやってましたね。
サッとあの手を出せる若者達の手に感動(^▽^;)
私もリハビリのためにやった方がいいでしょうか(笑)

バルタン星人って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
知りませんでしたよ~。でもやってみてません。
想像のみですみません(笑)(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
Posted by mana at 2008年03月02日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい