2008年01月30日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第3話

チャぎー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)のナイスコンビが面白い♪
そこへ一美が絡むとどっちがお馬鹿さんなのか分かんなくなりますわぁ(笑)
借金の利息がトイチになろうが、凹むどころか元気な一美。
お人よし過ぎる一美も、ここまで来るともう可愛くてヽ(*´∀`)ノフフ
小栗君の色んな顔も見られて楽しいです。
走る姿もカッコイイですし♪

ファミレスの他にバイトを一つ増やした一美。
夜のバイトと言えば工事現場が相場ですが(^_^;)
違~う!もっと手っ取り早く稼げるバイトが~君の容姿と笑顔で…
ヘアスタイルだけでも「類」にすればいいんですよ(笑)

婚約者(入山法子)から、父親が事業に失敗したから結婚は取りやめにして
欲しいと言われ、200万をオムオムから借りようとする引田。
「人がお金を借りる時、そこにはいつも感情がついてまわる」とオムオム。
引田の今の借金は、2年前に結婚詐欺に遭ったため。

工事現場の仲間のおじさんが酔っ払いの若者達に絡まれている所へ、
巡回中の引田が遭遇。仲間の写メを撮ったり、逃げようとする奴に、
「お前ら友達だろ!」と説教する引田に退散する若者達。
それを見て一美は「グッジョブ!」と泣いて感動。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

毎日夜のバイトも頑張る一美のために白石ちゃんはご飯を作って
くれました。とんこつラーメン丼!ってそのまんま(≧∇≦)ノ彡
「美味い!美味いよ~白石ちゃ~ん」と泣いて感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「少しは役に立ててるのだろうか…」と白石ちゃんの日記はいつも一美の事。

引田はオムオムから200万を借り、彼女に渡しました。
「俺と結婚してくれてありがとう」ってお礼?しかもまだしてませんけど。
未海の勤める「OKローン」に、引田の婚約者が借金200万を返済しに!
しかし全く違うタイプを演じる入山さんにビックリ。
大人しいタイプの詐欺女から本性のイケイケギャルに。
頭を下げて「ありがとう」と言ってお金を渡した引田に何の感情もなく…
それが詐欺師なんですもんね~。この先良いこと待ってませんわよ。

「馬鹿だよなぁ、俺また騙されちゃった」と一人教会で嘆く引田に、
「あいつらにビシッと言った引田さんは立派なおまわりさんです!…
引田さんはカッコイイです!」と一美。
でも高い授業料払って、学ばなきゃ~。二度目ですからね。
「賭けてみたくなった」って、もう三度目は賭けないで下さいよ。
そこへ未海も「放っておける訳ないし」と教会へ駆けつけました。
夕日に向かって走る3人。。。皆お人よしです(^_^;)
が、疲労のためダウンしてしまう一美。

賞金10万円のかかった卓球大会。決勝の相手はなぜかオムオム。
一美の代わりに決勝に出たのは白石ちゃん。
すごいCG…いや、ラリーでしたわ(≧∇≦)ノ彡
白石ちゃん勝ちました~\(^o^)/ワーイ
一美の役に立ったじゃないですかぁ。
「エイドリア~ン」と一美も大喜び♪

「お金をかっさらった方と、かっさらわれた方。どっちが悪いと思う?」
と訊くオムオムに「俺は人を好きになることが出来たらそれで勝ちだと
思います」と答えた一美。
「面白いこと言うね。ゲームをしない?」
今回はゲームはないのかと思ったら、ここで~。。。

【気持ち】と【お金】の二枚のカード。
【気持ち】を選んだら利息なし。
オープン!…【お金】でした(´ヘ`;)
一週間後に全額返済しなければならなくなった一美。

何と、カードは二枚とも【お金】だったのです!卑怯なオムオム。
「だってムカついたんだもん」って。だもんって、あんたは
欲しいオモチャを全て与えられた金持ちの子供か!(`へ´)

白石ちゃんの恋の行方も次回期待!すみれちゃ~ん(人´∀`)♡

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t17963
この記事へのトラックバック
内容オムオムは、一美の利子をトイチと決めた。が、1度はショックを受けながらも、毎日10600円の利子を返せば、それ以上膨らまないと喜ぶ一美だった。そして、昼はファミレス、...
貧乏男子 ボンビーメン 第3話 結婚と借金【レベル999のマニアな講義】at 2008年01月31日 00:09
結婚詐欺の話ってほどでもなかったような。
『貧乏男子 ボンビーメン』第3回「ボンビーメンvs結婚できない男」メモ【つれづれなる・・・日記?】at 2008年01月31日 00:11
チャぎー(音尾琢真)&テルテル(上地雄輔)から利率はトイチであることを告げられる一美(小栗旬)。借金106万円をそのまま放置すると10日後には116万円。1ヶ月後には141万円。...
貧乏男子 ボンビーメン 第3話 「ボンビーメンvs結婚できない男」【テレビお気楽日記】at 2008年01月31日 00:12
3rd debt.ボンビーメンVS結婚できない男 視聴率12.5%
「貧乏男子 ボンビーメン」第3話 【またり、すばるくん。】at 2008年01月31日 00:30
貧乏男子 ボンビーメン、第三話。
今回は引田修三(八嶋智人)がメインのお話です。
結婚相手の父親の会社が倒産したということで、八嶋智人が200万の借金をして
肩代わりするが、結局は...
貧乏男子 ボンビーメン(第三回)【ドラマオタクのぶった切り日記!!】at 2008年01月31日 01:41
引田が、女とうれしそうに歩いているのを目撃し一美。幸せそうな引田に幸多かれと声を掛けた。
《貧乏男子(ボンビーメン)》☆03【まぁ、お茶でも】at 2008年01月31日 04:23
第3話「ボンビーメンVS結婚できない男」
貧乏男子 ボンビーメン 第3話「ボンビーメンVS結婚できない男」【Happy☆Lucky】at 2008年01月31日 08:28
オムオム@ユースケサンタマリア それは ないでしょう〜〜二枚のカードに 【お金】と【気持ち】と書いて 一美に選ばせて【気持ち】のカードをひいたら借金無しにしてあげる〜【お...
「貧乏男子ボンビーメン」3話【ice-coffee】at 2008年01月31日 08:43
このおバカな雰囲気に慣れてくると、
結構おもしろいですね~・・。
貧乏男子(ボンビーメン) 第3話【るりりんのお散歩雑記】at 2008年01月31日 13:23
 お母さん(市毛良枝)と造花作りの内職をしている一美(小栗旬)・・
しかし、お母さんは無理がたたって胸の病で倒れてしまう・・
「もうだめ・・(一美の)太鼓の音を聞かせて・・...
「貧乏男子ボンビーメン」第三回【トリ猫家族】at 2008年01月31日 14:02
『ボンビーメンvs結婚できない男』
貧乏男子 ボンビーメン 第3回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年01月31日 17:34
人を好きになったらそれだけで勝ちだ。
貧乏男子 ボンビーメン 第3話【エリのささやき】at 2008年01月31日 18:12
オムオム(ユースケサンタマリア)の命令で借金の金利がかなり高くなり、一美(小栗旬)はファミリーレストランのアルバイトのほか、工事現場で働くことになる。その上、すみれ(仲里...
貧乏男子ボンビーメン 第三話「ボンビーメンvs結婚できない男」【掃き溜め日記~てれびな日々~:】at 2008年01月31日 19:07

2008年1月29日(火)22時から、日本テレビで、「貧乏男子」第3話(「ボンビーメンvs結婚できない男」)が、放送されました。「結婚できない男」・・・それは、やっぱりフ...
・日テレ「貧乏男子」第3話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年01月31日 22:12
1月29日の「貧乏男子(ボンビーメン)」は、テルテル(上地雄輔)とチャぎー(音尾琢真)が一美(小栗 旬)に、106万の借金の利率がトイチ(=10日で1割)だということを伝える、という...
「貧乏男子(ボンビーメン)」(第3話:「ボンビーメン VS. 結婚できない男」)【鉄火丼のつれづれ日記】at 2008年01月31日 23:29
昨日、一昨日とちょっとさぼってしまいました。

日曜日と月曜日の「連続SMAP」ドラマ?の感想は今週はパスです。

そして今日火曜、こちらはこちらで「ハチクロ」と「ボンビー...
ボンビーメン 第三回【Yが来るまで待って・・・】at 2008年02月01日 00:20
JUGEMテーマ:芸能


NTV  火曜日 22時〜 視聴率12,5%

「"どりあん!"になっちゃったけど・・・ま、いいっかぁ〜!ねぇ、ドリアンは果物の王様だし!!!」

・・・っ...
貧乏男子 ボンビーメン 第3話【UkiUkiれいんぼーデイ】at 2008年02月01日 09:03
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
是非相互リンクして下さい!

こちらのブログには「美容師は見た…」のリンクをお先に貼らせていただきましたのでご確認下さい。

http://doraota.blog.shinobi.jp/
Posted by ドラマオタクのぶった切り日記!! at 2008年01月31日 01:44
こんにちは~~manaさん^^

>チャぎー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)のナイスコンビが面白い♪そこへ一美が絡むとどっちがお馬鹿さんなのか分かんなくなりますわぁ(笑)
まったくです~~(笑)  そんで~
>夜のバイトと言えば工事現場が相場です(が^_^;)
違~う!もっと手っ取り早く稼げるバイトが~君の容姿と笑顔で…
ヘアスタイルだけでも「類」にすればいいんですよ(笑)
その通り~~~(爆笑)
>とんこつラーメン丼!ってそのまんま(≧∇≦)ノ彡
ポイントは ≪紅しょうが≫だそうです~~(笑)

manaさん最高~~☆☆☆☆☆

ところで、私のまわりは 以外にこの≪ボンビーメン≫うけているのですよ~
オグファンの私よりも~(笑)
ま反対の人もいますけど、ハッキリしたドラマみたいで。。
そこんとこがまた可笑しいですよ^^
 
Posted by ice at 2008年01月31日 09:18
★ドラマオタクのぶった切り日記!! さん

こちらこそ、TBありがとうございました。
リンクの件、了解しました。


★iceさん

こんにちは~。

ここまでお馬鹿さんだと可笑しくて。全て許せます!ププ
イケメンを餌に、もやし売り大繁盛だったんですしぃ(笑)

ファミレスのバイトでもっと食べさせてあげて欲しいですわ。店長さん~ん(^▽^;)
でもとんこつラーメン丼って美味しそう。
紅しょうがは必須なのね(笑)

私も初回には落ち込みましたよ。何この小栗君キャラは~?って。
超お人よしなのを踏まえて見た2話以降、イイじゃないですかぁ(^o^)丿
ちょっと1話は極端でしたもんね。
それで視聴者を逃してしまって残念です。
良かったですよ、頑張って見続けて(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
レビューに不安を感じてたのが、今では逆に楽しい~ヽ(*´∀`)ノ♪
視聴率がこのまま下がらないことを祈ります。
Posted by mana at 2008年01月31日 10:51
3話、すっかり見るのを忘れていました。orz

ボンビーメンは一美がそこぬけに明るくておひとよしというか、人懐っこいキャラが好きなので見てますねー。
アパートの隣に「14歳の母」の時の父親役の子も出ているし^^;
(ドラマの役どころでも、話が続いてる。みたいなのもあって 例:保坂尚紀の場合 医科大学浪人生役→研修医役→医師役 と、見事に出世していました)

こういうのを思い出すと、もしかして1千万の借金の理由は子供のため?なーんて思ったりして、役どころが繋がると、そっちでも楽しんでいる私です。
Posted by 茶夢 at 2008年01月31日 15:05
★茶夢さん

段々面白くなって来ましたわぁ♪
1話では、お人よし加減がキツイ=小栗君の気合い入りすぎで引きましたけど、
今すごくイイですよね♪
もう一美の好きにさせてやりたいですもん(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

三浦春馬君、イイ男になりましたね~(^▽^;)
日テレ繋がりで、そんな遊び心を入れたりしても面白いかも!
でもその前に、ガンで死んでますが…『恋空』(笑)
保坂さんの役柄がピンと来なくて…ごめんなさいねぇ~ヾ(゚∇゚*)オムオム(笑)
でも『SP』でも、釣り堀のシーンに『暴れん坊ママ』の二人らしき人をチラッと
出したりして、そんな演出はニクイですね~。流石フジテレビ♪

この先、2歳になる女の子が白石ちゃんの前に現れたら、
二人でバンザイしましょう\(^o^)/
Posted by mana at 2008年01月31日 18:02
こんにちは~。
確かにあの顔と笑顔を武器にすれば、かなりのお金を
稼げること間違いなし!ですよね。
でもホストとかした日には、お客の女の子に同情しまくって、
高いお酒とか頼んだら、心配しまくり売り上げも
少なくなりそうです(⌒▽⌒)
一美、お馬鹿で可愛いです。
Posted by みんと at 2008年01月31日 19:05
★みんとさん、こんばんは~。

そうでした!一美の性格を忘れてましたわぁ(^▽^;)
あの顔と笑顔だけでは武器になりませんね。
お人よしホスト…想像しちゃいました(≧∇≦)ノ彡バンバン!
工事現場でも、うな丼食べ損なってましたし。
次回はやっぱりすみれちゃんを…ですかね。

初回の一美を見てどうなるかと思いましたけど、
ホント今では可愛くて~楽しみ♪
Posted by mana at 2008年02月01日 00:19
konnnitiwa
iroirotoosewaninarimasu
通訳=こんにちわ 色々とお世話になります
Posted by teruteru at 2008年02月01日 16:39
★teruteruさん

こんにちは。
『ボンビーメン』のことでしょうか。。。
Posted by mana at 2008年02月01日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい