2008年01月16日

『貧乏男子 ボンビーメン』 第1話

小栗旬君が主役だと言うだけで楽しみにしてたドラマ。
小栗君の弾けた演技は良かったですけど、おバカ過ぎて…ヾ(゚∇゚*)オイオイ
上地雄輔君の演技が上手過ぎてハマっててびっくりしましたよ(笑)

みんなに嫌われたくないだけの理由で、
全て人のために借金をするお人よしも気持ちよく見てられませんでした。
「OK!ちょっと待ってろ~」とラララむじん君に、
走る、走る、走る姿はカッコ良かったですけど(笑)

面接で「あなたの武器は何ですか?」と訊かれ答えた、
「仲間の繋がりです」が重要なポイントなんでしょうか。
『斉藤さん』でのミムラさんの役、嫌われないようにする行動もそうですが、
そんな今の世の中を表してるんでしょうかねぇ。。。

バイト先の後輩・三浦春馬君も捨てがたい!
警官役の八嶋智人さんも勿体無い。
買い物依存症役の山田優ちゃんも良かったですしね~。
そうそう、優ちゃんの弟・親太朗君は『斉藤さん』で頑張ってますし(^_^;)

「俺の課題をクリアしたら100万円あげよう」のユースケさんの役もよく分からず、
何だか先の見えない初回には全く引き込まれず。

封筒の糊付けを手伝ってくれた仲間?
にニコニコ笑顔でバイト代5千円を払う姿は何とも呆れ…
これからもこんな姿を見せられ続けるのに耐えられるかどうか(^_^;)
どんなお話なのかイマイチ掴めません。

「お金より情」の精神が報われる時がやって来るのでしょうか?

公式サイトのトップで小栗旬君が着てる新聞紙スーツには感動しましたよ!
あれはどうしちゃったのか気になりますわぁ。捨てちゃった?(笑)
                                     公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t17421
この記事へのトラックバック
第1話「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」
貧乏男子 ボンビーメン 第1話「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」【Happy☆Lucky】at 2008年01月16日 14:57

貧乏男子 ボンビーメン (日本テレビ系)
 2008年1月15日(火)スタート 毎週火曜日 午後10:00〜10:54
 *初回は15分拡大 午後10:00〜11:09


借金を抱える大学生が、お金よりも大切なものを...
貧乏男子 ボンビーメン 【第1話】 ノーと言えない男ボンビーメン誕生!【THE有頂天ブログ】at 2008年01月16日 15:31
大学で断りきれずに21個のサークルに所属してしまった一美(小栗旬)。就職試験の新卒採用面接で武器は何かと聞かれるのでした。
貧乏男子 ボンビーメン 第1話 「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」【テレビお気楽日記】at 2008年01月16日 17:48
『ノーと言えない男ボンビーメン誕生!』
貧乏男子 ボンビーメン 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年01月16日 17:57
頼まれたことを断れない大学生の一美(小栗旬)は、入学時に幾つものサークルに所属。
【新】貧乏男子 ボンビーメン 第一話「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」【掃き溜め日記~てれびな日々~:】at 2008年01月16日 18:12
小山一美君 あんたは アホか?! と、まあ〜 そう言いたくなる小山一美@小栗旬でした。。。 なんと人の良いといいますか、 人を信じ 頼まれると断れないといいますか、 人の為に...
「貧乏男子ボンビーメン」1話 追記【ice-coffee】at 2008年01月16日 18:13
 第一話 底抜けに心優しく、人の良すぎる大学生:一美。 一美は、お金に困った友達の頼みを断れずに、借金を重ねていた。一美は、借金をなんとも思わず、ノーテンキに就職の内定に...
●貧乏男子 ボンビーメン【江戸川心歩・傑作娯楽小説全集】at 2008年01月16日 20:47
内容3年前の大学入学時に21のサークルに入ってしまった男・小山一美。人に頼まれるとイヤと言えない、人の良い男だった。いつの間にか借金は増えていき、詐欺にまで引っかかる始末...
貧乏男子 ボンビーメン 第1話 超お人好しの男【レベル999のマニアな講義】at 2008年01月16日 21:21
おいっ 小山一美(小栗旬)!お金がらみの頼みごと、安請け合いしすぎだろ!調子良すぎるぞっ
おのれはアホかっ!!てくらいにホントバカな大学生の典型か!?
しかし、いくらどんな...
「貧乏男子」第1話【永遠の自分探し  って迷子やん!!】at 2008年01月16日 21:27
なんだろう、人を信じる、、、というか信じすぎる、 温かい、いい人を描いているんだろうけれど。。 なんか、感情移入できないというか、単なるバカと言いますか。。 小栗旬くんの、...
貧乏男子-ボンビーメン-(第1話)【霞の気まぐれ日記】at 2008年01月16日 22:00
イケメンバカのバカストーリーに、
手放しで笑ってしまう。
小栗くん、めちゃカッコ悪い!でもバカかわいい!…って、どっちやねん!


モノクローム
BENNIE K
JUGEMテーマ:エンターテ...
「貧乏男子 ボンビーメン」第1話【fool's aspirin】at 2008年01月16日 23:20
1月15日から小栗 旬主演のドラマ「貧乏男子(ボンビーメン)」が始まった。このドラマは、あまりにいい人すぎるせいで多額の借金を抱えた大学生の小山一美(小栗 旬)が周りをハッピ...
「貧乏男子(ボンビーメン)」(第1話:「ノーと言えない男 ボンビーメン誕生!」)【鉄火丼のつれづれ日記】at 2008年01月17日 01:05
おもしろいよ!と、同僚が言うので、見始めましたが、はじめはテンポについて行かれず!
こんな「ばか者!」の物語なぞ見たくもないと、思ってしまった。

《貧乏男子(ボンビーメン)》☆01【まぁ、お茶でも】at 2008年01月17日 04:47
あははははははは、なんだこの アホキャラ  (爆) 現在、大学3年生の小山一美
貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第1回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年01月18日 00:18


●「あしたの、喜多善男」第2話
「母との別れ・・・と罠」
善男(小日向文世)が、母親に電話してる時、部屋のテレビで
宵町しのぶ(吉高由里子)出演のドラマ、流れてたじゃないです...
小日向文世さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第2話「貧乏男子(ボンビーメン)」第1話ほか。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2008年01月19日 17:31
この記事へのコメント
見逃したので、パスします!
喜多善男や薔薇のない部屋の録画も見なきゃ!
薔薇は見てから、manaさんのレビューを読みますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月16日 12:37
私んちはPCでしかTVを観れないんですけど、
それも録画中は他の番組は観れないという、悲しいモノでして、
結局ボンビーメンは観てません(^^;)
『明日の喜多善男』を録画しましたよぉ~
manaさんの記事を見る限り、『喜多善男』を選択して
ちょっとよかったとホッとしております♪
Posted by とんちっち at 2008年01月16日 12:39
★bigsexyさん

パスでも大丈夫かも(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>喜多善男や薔薇のない部屋の録画も見なきゃ!
こちらは面白かったですよ♪
『薔薇~』はネタバレするとつまんないですから(^_-)


★とんちっちさん

>録画中は他の番組は観れないという
これもツライですね~。
『喜多~』は正解だと思うんですけど。。。
『ボンビーメン』をもう少し追ってみようと思ってます。
これは好みもあるのでどちらがとは言えないんですが。
小栗君の演技や小ネタも外せないんです。これがまたイイ顔するんです(^▽^;)
視聴率16.5%も流石です…が次週はどうなるのかも楽しみ(笑)
Posted by mana at 2008年01月16日 17:35
かなり微妙です。
来週も同様の演出だったら、ただのおばかさんに
見えてしまいますから、やめるかもしれません。
せっかく今が旬の男なのに、もったいないですね。

今年もよろしく!
Posted by mari at 2008年01月17日 04:40
★mariさん

裏切られないように、期待して見ないようにしたんですけどヾ(゚∇゚*)オイオイ
それでもかなりキツかったですね。
ただのおばかさんであるはずがない!
と願いながら、もったいないので来週も頑張ります(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by mana at 2008年01月17日 12:32
ふっふっふ。
どれもドラマを、まともに見れてません(笑)
ならコメントするなって?(笑)

これは裏番組と切り換えながら見てたんですが、
内容的に、キツくないですか?
仲間の為に、借金するってのは、コメディでも
あまり心地よくないです。
ただキャストが、無駄(失礼)に豪華なんですよね〜。。。
Posted by SHINGO。 at 2008年01月17日 18:05
★SHINGO。さん

>ふっふっふ。
ってこれだけですでに笑えるんですけど~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
なぜどれもまともに見れぬ!(笑)

ストーリーが読めませんもん。まさかベタな展開?
それも何だかなぁ。。。
借金するのも心地よくなければ、小栗君のお人よし加減が異常でしょ。
なのに2話を見届けたいこの思いは…やっぱキャスト?(^▽^;)
Posted by mana at 2008年01月18日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい