2013年10月16日

『安堂ロイド』 初回

あれから3日も経つと、記憶が薄れて何を書いたらいいのやら…
何て胸キュンなプロポーズシーン(︶。︶✽)

そこだけじゃダメですか(笑)

演出の波多野さんが笑顔で褒めてた素敵なラブシーンは、
ここですよん(*ノ▽ノ)

「け結婚して、結婚して下さい」
「かしこまりました♡」

足を絡めたコウちゃん最高!
それしちゃう?(人´∀`)♡キュンキュン

言うよね~流行るよね~流行語大賞ノミネートかもね~(ノ゚ο゚)ノ

サニー千葉を名乗るだけあって、
麻陽(柴咲コウ)のアクション…
いや敵に向かって行く勢いは見応えありましたね~。
そこがまた彼女らしさが出てて良かったですよ。
もうギャップ萌え~(笑)


3連休中のスタートで、
先週だったら仕事の都合も家庭の事情にも関わらず書けたのにぃ。
連休中でも19.2%の視聴率にはホッとしましたけどね、
来週が怖い(/。\)

と言うか、
月曜の朝にチャッチャっと書いて出掛けようと思ってたら、
『あまちゃん』総集編が始まってしまい、
そんなこと忘れてた~(ノ゚ο゚)ノ
あまにロイドが負けた(笑)

しかし3時間では『あまちゃん』は理解できないですね。
あんなとここんなとこ笑いも泣きもカットされ、
それを知らない未見者には、
何が面白くて人気だったのか分かって貰えないって感じたりして…
だから、見てなかった人は見ない方がいいヾ(゚∇゚*)オイ

そして私は、
見てなかった『ちりとてちん』をじっくり味わうことにしましたとさ♪
『ごちそうさん』に出てる民子がB子の親友?とか、
『花より男子』で意地悪だった桜子がA子!とか、
再放送逆バージョン発見も楽しいヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

そうそう!
『あまちゃん』総集編で気づいた、若き大吉(東出昌大)にじぇじぇじぇー!
『ごちそうさん』の西門さんじゃないですかー!
って今頃見~つけた♪ヾ(゚∇゚*)オソッ
大吉っつあんは189㎝の長身には見えなかったんだものぉ。

杏ちゃんは長身で選ばれたんですか?
2番じゃダメなんですかヾ(゚∇゚*)ナンノコッチャ
妖怪や幽霊はピッタシだったのにヾ(゚∇゚*)オイオイオイオイ


やなせたかし先生の言葉が忘れられない。
人を喜ばせることが一番だって。
そうすれば戦争も起きない。
本当にそう思う。。。


あ、ここは『安堂ロイド』だった!
いや、だから”木村拓哉”なんですって。
メイキング映像を見てると本気はもちろん、
あらゆる場面でそんな気遣いが伝わって来る。
総演出できる人。。。

ドラマのためと言うよりも、
彼女のために四つ葉のクローバーを探せちゃうんです。
サラッと出来てしまうとこがステキなんです。
アクションシーンではケガをしないように祈るばかり(-人-)

本題よりそっちの方を語りたいぐらいだわ。。。


愛を失った女と、
100年先から女を守るため送り込まれたアンドロイド。

『ガリレオ』みたいだけど『ドラえもん』でもない(笑)

任務を遂行するだけのアンドロイドに愛情が芽生えて行くんですか?
黎士(木村拓哉)はどうして殺されたのか、
誰からの依頼でロイドは現れたのか、
初回は分からないことだらけ。
ラブな2人を堪能できず物足りず。
激しい戦闘シーンもカッコ良かったんですけどね、
感情のない顔が怖くて、そりゃそうなんだけど別人でアンドロイドで、
ちょっと脳内が忙しかった~。


『華麗パン』『脳トレパン』の次は…
『きなこあげパン』キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
って、他にも何かありましたっけ?
遠い過去より近い未来が大事(笑)

昨日はスーパーで探したんですけどね、
ランチパックの方もまだ無かったんですよ。

近未来ゲット、かしこまりました♡


最後にもう一つの胸キュンシーンを。。。

「どうして家の中にまで研究室を作ったの?」 麻陽

「研究時間は削れないけど、まぁこの部屋があれば、
 研究時間も君と一緒に居られる訳だし、君のことも守れるし」 黎士

「守る?」

「(/0|0)/===」

「く~、たまらん!ギュー!」

こっちがたまらんわ~って見ながら、
黎士との思い出に泣く麻陽に貰い泣きしてしまった(・・、)

竹内まりやの歌声がビンゴですね~♪
主題歌『Your Eyes』はラブストーリーにピッタリ。

あ~もっと見たい。
まだまだ魅せてくれるはず('▽'*)。。oO

                                    公式HP
  第2話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94480
この記事へのトラックバック
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第1話
『スタートレック』が5シリーズ作られ、『フリンジ』『ドクター・フー』などのSFドラマが常に放映されている英米と比べると、日本のテレビでは大人向...
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第1話★ドラえもん、ターミネーター、福田彩乃、本田翼【世事熟視〜コソダチP】at 2013年10月16日 17:13
SFチック…実はちょっと苦手。(^_^;)
でも彩乃アンドロイドとの戦いは迫力あったし、ツカミはOK!だったんじゃないでしょうかね。
アンドロイドの割には、血とか、怪我とかするの...
「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2013年10月16日 21:20
おかげ様で当サイトも9年目。総合マニアック・ブログとして、平均で1クール 1本強
制作費70分の1、SF映画に挑戦するドラマ~『安堂ロイド』第1話【テンメイのRUN&BIKE】at 2013年10月17日 01:35
この記事へのコメント
mana様、こんにちは。

愛するものを殺されたものの怒り。
目の前に犯人がいたときの逆上。
なりふりかまわぬ突撃。
そして・・・絶望。
これを描き切っただけで
キッドは充分に画期的なドラマだと考えます。
まあ・・・わかるやつだけわかればいい・・・のかもしれません。

総集編でふりかえれば
全体がこういう話だったのか・・・と
わかることもございますよねえ。
とにかく・・・アキとユイが
最初から運命で結ばれていたように
麻陽とロイドも結ばれているのでございますよ。

はたして・・・死んでしまった黎士は
どこに「存在」しているのでしょうか。
そして・・・現代は・・・どこに回帰していくのか。
ある意味・・・麻陽の心はからめた脚とともに
死んでしまったわけで・・・。
それがどのように再生して行くのか。
そんな「美しい物語」をうっとりと眺めたい今日この頃でございます。
Posted by キッド at 2013年10月16日 16:33
manaさん 
「次回はどうなるのだろう」 息子と二人で面白かったです^^
「敵が10人」違う顔で出てくるのか、興味しんしんです。
アクションのキレも良かったし、アンドロイドの木村拓哉さんも
ターミネーターのようで素敵でした。
 私この手のドラマも好きなんだと確認しました(笑)
Posted by orugann at 2013年10月16日 20:36
あ、さっきのコメント
消しておいてください
m(_ _)m
Posted by シャブリ at 2013年10月18日 00:15
アハハ(^^)! こんばんは。
躍動する記事がやたら笑えますネ。
ウルトラマンのスペシウム光線の
顔文字(?)まで入ってるし (/0|0)/===
来週はウルトラセブンのエメリウム光線の
顔文字を入れてください♪
   
そうか。麻陽(あさひ)だから「サニー」ね。
「サリー」と書いてたから訂正しとこ (^^ゞ
だって、「サニー千葉」じゃ、千葉にある
日産の代理店みたいだと思ったから
・・・っていうのは言い訳です。ハイ。
  
安心した~。半分以上、『あまちゃん』の
話かと思いましたよ ♪ 隙あらば、あまちゃん。
で、木村拓哉は四つ葉のクローバーがいいと。
そのくらい、僕でもサラッと出来ますよ(笑)
聞いてない? あっ、そう ♪
   
で、ケガね。『プライド』のアイスホッケーは
いきなり靱帯切ったってお話。気をつけなきゃ。
ロイド、ドラえもんみたいに登場するのかと
思ったら、5Dプリンターでしたね。
既にある3Dと4Dを少しだけ超えてる所が細かい技。
    
沫島はこっそり何か、世界の流れを変えたんでしょ。
物理法則への違反は法律違反、だから警察が処罰。
法則も法律も、英語だとlaw(ロー)ですからね。
そんな事より、パンが大切?(^^ゞ
これほどランチパックが登場するブログはないはず ♪
   
しかし、これだけキャーキャー喜んでるのに、
セーラー服やナースの話はなし ♡
やっぱ、男と女は別の生き物ですね(笑)
僕は好きだから、よろしく・・って、何が?(^^)
   
最後に、namaさんの好きな硬いヤツも入れましょう ♪
人を喜ばせることと戦争の話。
すべての人を喜ばせれば、戦争なんてあり得ませんが、
喜ばす相手は必ず一部分だし、喜ばせ方も違う。
すると、喜びをめぐって集団と集団が対立するわけです。
対立が衝動的に過熱したのが戦争。。
   
ってことで、悦ばす側のテクニックも難しいってお話。
個別の試行錯誤が必要でしょう。無用な対立も避ける。
ではまた ☆彡
Posted by テンメイ at 2013年10月18日 01:04
★キッドさん

こんにちは~。

>まあ・・・わかるやつだけわかればいい・・・のかもしれません。
キッドさんの愛情記事でストーリーは分かった~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
初回一回だけでは中身なんて入って来ないですって(笑)
木村くんはもちろん、
コウちゃんも可愛くてビンゴビンゴ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
あれこれ踏まえて見返すとまたおいしいヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
私には冷静な記事を書いてくれる、
ウルトラの兄弟たちが居てくれるから安心(u_u*)

『ごちそうさん』を見ながら、
主役が違ってたら楽しめるストーリーなのかもと、
色んな女優さんを想像してしまうんですが、
役にハマるって大事ですね。
そして役者にハマるってことも。。。

何を演っても「木村拓哉」としか思えない人には、
ストーリーが良くても楽しめないでしょうし、残念。

昨日は米倉ちゃんを見ながら思ってたんですけど…
私のホルモンちゃんが落ち着いてるせいか、
木村くんのお陰か、いやフジッキーが居たから、いやいやいや、
三田佳子さんは58歳ですってよ~(ノ゚ο゚)ノ
とか、楽しめました(笑)

見た者だけに分かる『あまちゃん』総集編。
この半年を運命の出会いから
何やかんや全て繋げて見せた手腕に改めて感動しました。
ネットで結ばれてることを感じるのも中々でございますよ(u_u*)

黎士存在説もまたワクワクしますね~♪
タイムトラベル好きなんですけど、
私の脳がついて行ける程度にお願いしたいです。テヘ

キッドさんの記事やコメントには愛と勇気を貰ってます。
「貸し借りなしよ」と返した胸のすくようなコメントに萌え~♪
見習う勇気はな~いできな~い(笑)
キッドさんを知ってれば、いやそこそこ知ってる者には、
あの四字熟語使いがワザと(愛)だって分かりますからね。

まだまだあまちゃんでまなちゃんなあたしはね、
もっともっと精進するぞー!って思ったの。あしだまなだよぉ。
やしろ優ちゃんじゃないよぉ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何のこっちゃ(笑)


★orugannさん

初回はストーリーに追いつけなくて、
あれよあれよとあっと言う間に終わってしもたのよ~。
色んな意味で、超速くね?って(笑)

『あまちゃん』の後で良かったですよ。
あまロス脱出できそう…
って言いながらいつまでも引っ張ってる私ですが(ノ*´▽)ノアハハハハ

10人の敵との戦いも見どころです…かね。
冷静に見どころなのかどうかも今は分からん(笑)
アラフォーとは思えないキレッキレのアクションは、
間違いなく見どころ(人´∀`)ステキ

この手も演じ手で変わるんだと再認識(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪


★シャブリさん

色々とありがとう!
調子がいいと思いきや、3度は続かず途中半端(笑)

『杏泥』には笑ったでがすバスガスバス爆発ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

今期はこれ1本になりそうですわ。
よろしくお願いします(^o^)丿

(*゚0゚)ハッ!!
ドラマウルトラ3兄弟が~ここ~に居る~♪
Posted by manamana at 2013年10月18日 10:49
★テンメイさん

こんにちは~。

文字まで躍動してた?
スペシウムとエメリウムって、光線違うんだ。
効果も違うの?効能は?身体温ったまる?(笑)
愛のウルトラマンビ~~~~ム!でいいじゃん(ノ*´▽)ノアハハハハ

>千葉にある日産の代理店みたい
そっちのが思いつかなくて感心したわ。
私が小学生の頃に母親が乗ってた車、日産サニー♪
昔の車ってよくバッテリーが上がらなかった?
平成生まれの少年は知らないか(* ̄m ̄)プッ
冬なんて助手席で、かかれ!ってドキドキ見守ってたもの~。
母親自身がポンコツサニーなんて呼んでたから忘れないわ(笑)

じゃなくて~、
サニー千葉と言えば千葉真一っしょ。
記事に書き咥えといていいよ(笑)

>隙あらば、あまちゃん。
ホントだ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
なのでね、書き終えて考えてしまったのよ。
こりゃ「第1話」とは書けないなって。テヘ

書きたい時に書きたいことを書きたいように書くと、
こんな記事になってしまう今日この頃でがす!
分かる奴だけ分かればいい記事を読む人に対して、
果たして愛があるのかどうか…
気ままに生きるって、周囲には不親切になるものね。
それでも長生きするために許して貰うしかねぇべ。
口内炎を放置するのもいい加減にしんねぇと~。
M体質にも程があっぺ。
健康第一だべ。ファンに心配かけちゃなんねぇ。

田舎の母ちゃんを思い出して養生してねん(^_-)ヾ(゚∇゚*)トウホクジャネーシ

テンメイさんも含め、周囲の男性ってみんなウルトラマンかもしれない。
いや、そうじゃない人にはお近づきにもならないんだけど。
人を喜ばせるのも相手次第は仰る通り。
その相手に応じて臨機応変に切り替えられるのが木村くんの魅力。
チームとしてテンションを上げられることもそう。
常に全体を見てるってことが見える。
そう言った彼の動きがアンチにはキザだと映るようでがす。

女を悦ばせるって思いやりだし、それが賢い男のすることでしょう。
上っ面の優しさって伝わってしまうよね。
才能のない人は努力してけろ(笑)
テンメイさんは大丈夫♪
怖いぐらい見られてるもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ドラマの方は、冷静にストーリーを追えないかも~。
次回からまともに書けるかしらん。
少しの努力はすっぺ(笑)

これまでも彼の作品を見て書いて来たけれど、
やっぱり読者あっての意識の上にと言うか、
あらすじも入れながら分かり易くをモットーに書いて来たから…
何やってんだろ?って思うよね。1円も儲からないのに(笑)
テンメイさんも言ってたけど、まずは自分が楽しくなきゃ!

日記の彼女じゃないけれど、
好きな人のドラマはこうやって楽しめばいいのよね。
親切心だとか他人がどう思うとか、考えないでいい。

遊びに来てくれるブロガーの皆さんテクニシャンよ♪
いい記事書くものぉ。。。
ってもうテンメイさん、硬いのも難しいのもヤメテ~(/∀\*)
Posted by manamana at 2013年10月19日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい