2013年10月21日

『安堂ロイド』 第2話

視聴率なんて当てにならない!
なんて思いながらも気になってしまう世間の目(笑)

初回の19.2%から15.2%なんて、モーマンターイ。
裏の『相棒』劇場版を心配してましたけど、
フィギュアスケートと半々って、ズルイ~。
けど問題な~いヽ(*´∀`)ノ

初回は「分かり難い」って感想を多く聞き、(店調べ)
「もう見なくてもいいかな」って簡単に捨てられちゃうのね。

今回、七瀬(大島優子)が麻陽(柴咲コウ)に言ってた、
「実は兄は、未来と現在をリンクさせる研究をしてたんです」とか、
そんなセリフが初回からあると良かったかも。
てか2回は観ないと分からないし楽しめないっすよ。

麻陽のお母さん・景子(名取裕子)の登場は2話頃でちょうどよろし。
個人的には、バリバリ名古屋弁もサプライズでグーでしたし♪
老舗味噌屋の女将って、岡崎じゃないんだぁ(笑)
てか味噌汁飲めるのか!
なら出すこともしないと(ノ∇≦*)


黎士は死んではいない、殺された。
破壊された歴史を修復するために命を狙われる麻陽。
その麻陽を守るために依頼されてやって来たアンドロイドARXⅡ-13。
その依頼をしたクライアントが黎士?

謎を散りばめてくれた初回を振り返りながら、
かなり脳内整理が出来ましたけど…
今回の方が見易かった、てか見慣れた?
初回で難しいと感じた人たちも、諦めないでぇ(笑)


恋愛もの大好物人間にとっては、
そこが一番の見どころなので、
木村くんとコウちゃんのラブはビンゴカップル♪

で、今日はお昼に『はつ恋』再放送を見つけてしまい、当然見入る。
何も出来ねぇ(笑)

「君を好きだと思ったことは一度もない」ってさ。
三島の嘘の回ですよ~(ノ゚ο゚)ノオクサーン
今はロイドよりドリでしょ♪
てな訳で、やっぱりイイものは何度見てもイイ!
ラブストーリーBEST100選の1本ヾ(゚∇゚*)ドンダケー(笑)

中園ミホさんの恋愛目線が、どストライクなんです!
『Doctor-X』も書いちゃうんですからね~。
そこにはまた別の”愛”があるから。。。

ナウでヤングでトレンディな恋愛もいいですけど、
大人の恋は何てアンチエイジングゥ~♪

しかも今更ユイちゃん発見でテンション上げ~。
橋本愛ちゃんが、ドリ(木村佳乃)の若い頃を演じてたなんて~!
幼馴染みの広瀬(カンニング竹山)の奥さんが、
栗原ちゃん(安藤玉恵)だったり、じぇじぇじぇ~♪
ってまだまだあま探しは続く(笑)

来週も見逃せませんヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)ドッチヤネン


昨晩の『情熱大陸』で見た大島優子ちゃんを見直しちゃって、
見方が少し変わった単純者でがす(笑)
まぁそんな風に作られてるとは言え、
彼女の本音を聞くのは初めてだったし、
ドラマでは苦手な役柄が多いと言うか、相性が合わなかったと言うか…
准教授と言う若さは置いといても、
どうなるか不安ではありました。

ロイドの修理担当のサプリを演じる本田翼ちゃんも…
ニャニャニャニャッチャニャーン♪
めっちゃ似合ってて可愛い。
メイキングを見たせいだろか(ノ∇≦*)

蹴りを入れるシーンやケーブルを耳に繋ぐシーンも、
木村くんの”見抜く力”が発揮。
こうしてより良いものが違和感なく作られて行くんですね~。
ロイド自身が耳に挿したシーンは自然な流れでした。
お役立ち女子・サプリとの関係もイイ感じで進みます♪

そして長年のつき合いらしい2人の会話から、
それまで何があったのか、これからどうなるのか、
想像するの楽しい~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

「俺の事件でお前が処分された時、仲間はどうなった?」 ロイド
「あんたのせいで全部破砕処理されたわよ。
 痛みや悲しみ、恐怖のプログラムをインストールされた後に、
 チップ状に砕かれてその後、
 跡形も残らないように溶かされて。
 まぁそれはそれは、最悪だった」 サプリ
「そうか」
「アスラシステム(悪魔のOS)搭載されてるのね。
 私も本当はあんたみたいな虐殺機関に関わりたくもない。
 今すぐ消えて欲しいくらい」
「この任務が終わったら消えるよ」
「私には感情というプログラムがインストールされてしまった。
 だからあなたが死のうが生きようが勝手だけど、
 喜ぶのも悲しむのも嫌なので、
 私の知らない所でお願いしますだ~」
「分かった」
「私の感情のプログラム、インストールしてあげよっか?」
「。。。」
「ハハ」

好きにしちゃって~♪


黎士の腕がーー(ノ゚ο゚)ノ
いやロイドだけど。
どっちにしてもターミネーター系の迫力にドキドキハラハラ。
暗殺者はアンジャッシュ渡部さんじゃないよ(笑)

ラストで麻陽に向かって豹変した七瀬は…
「みんなをヌカ喜びさせて、酷い女」
ってそこまで言う?
あれは本当の彼女じゃないと見た!
アンジャに何かされたでしょ~(ノ゚ο゚)ノ
やむを得ない、殺すヾ(゚∇゚*)ヤメテ

そして謎の女子高生(桐谷美玲)はロイドの妹なのか。。。


「この宇宙で一番大切な人を、
 命をかけて守る喜びを、知った」 黎士
ってセリフも、
「俺に嘘をつく機能はない」連呼の正直ロイドにも(笑)

そしてどちらの寝顔にも(u_u*)キュンキュン
寝顔なのに別の顔を演じて魅せま~す♪

「何でこんなに似てるのよ。。。」
2人の回想シーンにホッとするのはなぜ。
あ~ん、もっと見たけりゃリピするしかないほど、
ショートムービー(笑)

ペアのマグカップを一緒に使える日が来ますように♪

 第3話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94584
この記事へのトラックバック
オーディションを何百回も受けて惜しいところまでいったけれど「なんか違う」と言われて落選し続けた大島優子はAKB48のオーディションに不合格だったら、アイドルに見切りをつけて別の...
見ろ、人がゴミのように死んでも歴史は変わらない・・・(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2013年10月21日 19:17
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第1話

画面が白黒(クロム色?)になって、謎の公安幹部・角城(平岡祐太)が「蓋が開かなければこの世界で朽ち果てるのみ。もしくは、この世界ごと奪い取る...
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第2話★キルビル看護師コスプレのサプリ(本田翼)【世事熟視〜コソダチP】at 2013年10月21日 21:31
『母の愛、家族の絆』
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #02【ぐ~たらにっき】at 2013年10月21日 22:00
相変わらず謎だらけな展開ですが、少しずつ伏線が散りばめられてきましたよね。
まずはロイドとサプリが昔からの知り合いだったこと。
“感情”はインストールできる。
そしてロイド...
「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?」 第2話【ドラマ de りんりん】at 2013年10月21日 22:56
(20日) RUN 12km,58分45秒,平均心拍148       なかなか
雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話【テンメイのRUN&BIKE】at 2013年10月24日 00:54
この記事へのコメント
manaさん、
第2話も、何の違和感もなく(笑)すいすいと見とれて
しまった~~♪ メイキング・予告編の長いオススメを
見たからかな?

今度の暗殺アンドロイドたち(双子)は、自爆装置付き
だからか、あまりにも簡単に負けたのが少し残念・・・

2113年の未来から時空を超えてきた。小説なら
なんでもありだけど、映像で表すのは難しいはずだが
上手くいってると思う。
ワクワクで次回はどうなるのだろうと本当に楽しみ(●^o^●)
Posted by orugann at 2013年10月22日 13:14
★orugannさん

今回の方が見易かったですよね~。
そして見返すほど余裕で楽しめる♪

>メイキング・予告編の長いオススメを見たからかな?
そうそう。これは見てるのと見ないで見るのとは違いますね(笑)

>自爆装置付きだからか
この双子ちゃんの片方が磁力に引っ張られて爆発したシーンも、
初回では「自爆」って気づかなかったんです。
て言うか、あれよあれよと進行するので脳がついて行きまっしぇーん。
僕は死にまっしぇーんヾ(゚∇゚*)オイ

戦闘モードとラブモード。
2度おいしいんだって楽しんでます♪

>映像で表すのは難しいはずだが上手くいってると思う。
違和感ないし、ドラマでここまでやってくれるとは感動。
文句しか言えない人がお気の毒。

でもなぁ…
「それでも毎日見てるじゃん」って今朝は娘に言われた『ごちそうさん』。
他人の事は言えませんね~。
他人には言わないけどさ(笑)
確かに毎回ブツブツ言ってると気づかされた私なのでした♪
Posted by manamana at 2013年10月23日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい